質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
tomokinn Lv11

延長レイドの黒卵率エグくないですか?

レイドが延長され、サラリーマンの自分は仕事帰りにもレイドが出来るようになり、無料パスの無駄がなくなり助かっています。これも嬉しい誤算ですが、夜は黒卵多くないですか?画像は池袋西口ですが、数分間隔で黒卵が3連チャンでした。人の数もすごかった!これって、どこも似たようなものですか?夜の延長戦のみのできごとなんでしょうか?3連戦三連勝で、個人的には大収穫でした!

これまでの回答一覧 (6)

どーも Lv280

大阪在住で、東京の黒玉発生状況はよくわかりませんが、、、

画像の東武百貨店前のロータリーは、50メートルぐらいの所に3つ並んでいると思いますが、これだけ近接したジムでの3連発はそれほどよくあるこではないと思います。そもそも場所が駅前や公園などのジム密集地に限られてしまいますので、3連発発生は3、4カ月に1度ぐらいではないでしょうか。

これまでも、偶然だとは思いますが、このぐらいの3連発は各地で発生したことがあると思いますので、延長されたからとか夜だけとかいうことはないはずです。

もう少し間隔があいて100~200メートルぐらいの間なら、4連発も2度ほど見たことがあります。この時は最初の黒玉がすぐに割れてしまい、黒玉は3つになってしまいましたが、、

  • tomokinn Lv.11

    やはり奇跡に近いですよね。ここはポケストも多く、いつも誰かがモジュール焚いているので、ポケモン大量湧きしますよね。昨日もレイド前後にやりましたが、色違いは出なかったなあ・・残念。

taka Lv101

今20時43分、うちの家からは、、、
チルット
チルット
コイキング
ヤミラミ
腐ったメンツですね!
せめて3玉くらい出んかい

  • tomokinn Lv.11

    黒玉子3連は池袋でも初めてでした。これまでは池袋の夜は意外と早じまいが多かったので、延長かつ黒玉子は助かりますね!

エグクアリマセン!
ただの偶然です。
そもそも池袋の時点でジムめっちゃあるわけだから、こういう時もあるでしょ。
ま、リーマンにはうれしいですよね!延長。

  • tomokinn Lv.11

    当夜の池袋西口もほぼ100%リーマンでしたよ。

初日の夜は、5玉1回だけ、以後見つけられず、金曜日は、2連できました。
今夜は、PTC障害でログインできず判らず・・・ ただ、朝活動したとき3連状態でした。時間的都合で、無料バス消化の1戦のみ8人で戦う。

3連位ならば、田舎でも、普通にありますよ。
都会なら日常では・・・
特に早朝は嫌がらせにしか思えない沸き方することがあります。
無料パス消化したいのに、・・・
そんな心配は、ナイトレイドで不要になりましたが。

他1件のコメントを表示
  • tomokinn Lv.11

    50mくらいの距離に3つもジムがあるのは、池袋くらいしか知りません。ほかはあるのかな?それに3つとも黒玉子、時間も数分間隔、これは自分では奇跡としか言いようないです。

  • まろきち Lv.112

    イオンなら珍しいないですよ。ただ3つ同時に黒玉は一度しか見たことありません。

こんにちは(*・ω・)ノ

スクショは撮り損ねましたが、延長初日の一昨日は同様に、20時以降は5玉ばかりでしたね~

課金誘導という人もいるかもですが、リーマンには有り難いことです(*´ω`*)

今後はどうなるんでしょうねぇ?

他1件のコメントを表示
  • ☆★☆★☆★☆ Lv.114

    今日も19時半以降の開始でハシゴ出来るだけ複数箇所出てましたねー 運が良いだけなのか…

  • tomokinn Lv.11

    リーマン平日仕様、いつまでやってくれんだろう?苦情が出てすぐに終わってしまう予感

Hokuto Lv90

池袋だからだ特別だと思います。
土曜の夜だというのに、私の地域には黒玉なんて全く来ません(-_-;) ずっと待ってたのに(;'∀')

  • ヤミカラス Lv.7

    バカ見たいに夜ばかりにシフトされて、全然レイドバトル出来ない(笑笑) ポケカスが車活してから、ポリ通報したら、ポリに散らされパス無駄になるの見たら腹抱えて笑いころけたでまたポケカスが、近所に集まってレイドしてたら、ポリ通報したろ全力で妨害して、これからは楽しみましゅ(笑笑) 板に貼り付いてるレイドバトル大好きな方々頑張れファイト(笑笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×