質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アサナン、マクノシタのイロチどうですか?

バトルウィークおつかれさまでした。
皆さま、イロチは出ましたか。
私は400を目処に頑張りましたが修行が足らず、アサナンもマクノシタもダメでした( ; ; )
皆さまの捕獲数、イロチ数を教えてくださいまし。

これまでの回答一覧 (31)

ポッポ Lv442

こんばんは。
アサナン・マクノシタのイロチはゲットしました。
イベントとは関係ないポチエナもゲットしました。

期間中に何匹獲ったかは数えてませんが、今まででアサナン614・マクノシタ508・ポチエナ101です。

ポチエナは自宅でおこう焚いてる時にBGMオンにしてたら出ましたね。今後、こう焚くときはBGMオンにしようと思ってます。

  • トウホウフハイ Lv.7

    ポッポさま おぉ!アサナン、マクノシタどころか金ポチまで!生金ポチ、初めて見ました。 動画も拝見しました。スケール壮大、劇的に見えてしまうのは何故だろう…

どーも Lv280

期間中の捕獲数はマクノシタ700、アサナン600ぐらいですが、いずれも色違いゼロでした。

レイド限定と卵産を除く野良捕獲の色違いとしては、これで未入手が6種族となってしまいました。もう色違い出すのやめてほしいと真剣に思ってます。

  • トウホウフハイ Lv.7

    6〜700捕獲でゼロでしたか⁉︎ しかも両方… 完全に運ですね。全種類最高評価♂♀コンプでがんばっていますが、イロチはあきらめています。

てふ Lv22

マクノシタ2、アサナン0でした。
母数は多分マクノシタが300、アサナンが200くらいかなー

自分の活動地域ではアサナンが滅多に出ないので残念ですが、また次回イベントか巣に期待です。

今日は最終日なので気合入れたら違う色違いが(^_^;)

  • トウホウフハイ Lv.7

    てふさま、まさかのラブカス! 物欲センサーの化学反応⁉︎これはすごいです。 おめでとうございます!

0点! 残念…

縁がなかったようです。各350〜450体ぐらいは捕まえてましたが。
ついでにワンリキーも95以上の個体には出会わなかったですわ…

イロチは割と無縁です。(チルット、ポチエナ、ココドラぐらいかな)
コミュデイは必ず獲りますぞ!!

他1件のコメントを表示
  • トウホウフハイ Lv.7

    残念!!私もイベント中350〜400でゼロ。会社の行き帰り、休日ちょっと集中でこんな感じでした。ヒトカゲがんばりましょう。パカンパカン出て来るんですかね。タマの準備します(^.^)

  • かびかび Lv.90

    今まで通りならバナも捕まりやすかったので、大丈夫でしょうかね? コミュデイの色違いは何とかとれるので、頑張ります〜。

こんばんは♪( ´▽`)
アサナン、マクノシタ各2体ずつで 1体は進化させました。
捕獲は両方とも585と587。同じくらいですねー(≧∇≦)前からの累計ですので正確にはイベントでどれくらい捕獲したのかは分かりませんが…(⌒-⌒; )
キラキラ画面はやはり嬉しくなりますね♡

  • トウホウフハイ Lv.7

    もともと全種類1体コレクターなので、カビママさんの成果、最高にうらやましいです。 よく見るとアサナンイロチ、かわいいですね。

おはようございます。

アサナン、マクノシタは共に300から400匹捕獲しましたが、色違いは共に0匹です。

  • トウホウフハイ Lv.7

    やまちゃんさん、バトルWおつかれさまでした。やはり400〜500がヤマのような気が。金コイ、チルットのとき、ここら辺で一体出て、そのあとすぐ二体目…みたいな。

taka Lv101

アサナン、マクノシタ共に捕獲数がかなり上がりました。

それよりワンリキー飴がポッポに迫る勢いです。

色違いですが
マクノシタ4体
アサナン1体
です。

マクノシタは個体値100が2体取れました。
頑張ったのにワンリキーは96F以上にお目にかかれませんでした。

レイドでエビワラー100、サワムラー98F取れたのが個人的には一番の収穫かも

HIGUV Lv17

アサナン1454で色違い3。マクノシタ1455で色違い1でした。(ただし色違い実装前の捕獲数が各150匹くらい含まれてますが。)
それにしても今回はなかなかGET出来ずツラかったです(>_<)

他1件のコメントを表示
  • トウホウフハイ Lv.7

    捕獲数ハンパないですね。マクノシタはこれだけ捕まえても一体!出たのはイベント終盤ですか。まさに執念ですね。出てよかったです。

  • HIGUV Lv.17

    そうなんですよ、マクノシタは1000を越えてから5/12にようやく出てくれました。 マクノシタは「根性ポケモン」ですが、まさに根性が試されました、、(^o^;)

amida Lv189

なんとか一体ずつ捕獲できました(^◇^;)

でも今回渋いですね!出ないでない。

高個体は、アサナン100%一体取れ、他はショボボ(^◇^;)
しかし卵でバルキー100%が生まれ、カポエラーになりました。

他2件のコメントを表示
  • taka Lv.101

    パルキー100欲しい、、、

  • トウホウフハイ Lv.7

    バルキー100!進化先をじっと見届ける…やってみたいです。

  • ぶぎょう Lv.15

    私もバルキー100%が生まれてカポエラーに進化したいのですが、他への進化を考えると怖くて出来ません。うらやましい。。。

アサナン2体(1体は進化)、マクノシタ5体(♂♀1体ずつ進化)でした。

ホエルコは1体しか取れなかったので、今回の結果には満足しています。

捕獲数はイベント前からの合計で
アサナン 993
マクノシタ 1054
です。

名前の通り、まだ取れてない色違いが何種類もいるので今後も頑張ります。

  • トウホウフハイ Lv.7

    色違い難民さま、こんばんはです。 2種類とも複数ゲット、さすがです。 マクノシタのヒット率が高いですね! やはり1,000クラスで捕獲しないと確率は語れませんね。 イベントは終わってしまいますが、また頑張りたいです。

おつかれさまでした。昨夜21時まで粘りましたが、
 マクノシタ500→未ゲット
 アサナン400→1匹ゲット(5/10)
でした。

個人的には、過去最高に頑張った(つもり)なのですが、、、

他1件のコメントを表示
  • トウホウフハイ Lv.7

    アサナンよかったですね!やっぱり欲しかったなあ。うらやましいです。

  • show0980 Lv.2

    分かるなんて言っては気を悪くされますでしょうが、アサナンが出るまでは、イロチなんていない!と思ってましたから、、、 そんな気持ちの中でのゲットでしたので、マクノシタも私なりに頑張って見たのですが、出会えませんでした。

アサナン、マクノシタ共に900以上タップしてました。
でもアサナン1体のみ(T ^ T)縁が無かった様です。

  • トウホウフハイ Lv.7

    運動不足解消さま、おはようございます。 タップ&リリースですか。何となく捕まえた方がいいかなってムキになって捕獲してました。実際どうなんでしょうね。

アサナン4匹
マクノシタ0匹でした。
マクノシタをゲット出来なかったのは、とても悔しいです。
アサナン2匹で良かったので、残り2匹がマクノシタだったら良かったのになぁ~

色違いはアサナン1、マクノシタ2取れましたが、高個体値がダメダメです。
トレーナレベル29までと30以降では同じ個体を捕獲しても個体値がまるで違いますが、TL29の家人がcp950を超える100%ワンリキーを捕獲し、同じ個体を捕獲した私はcp15とかのダメダメでした。この差はなんなんだ。

  • トウホウフハイ Lv.7

    コダクンさま 2種類確保おめでとうございます。なかなかイロチ高個体値って難しいですよね。 ワンリキー100、一瞬自分も!って思ってしまうがため余計落差が大きくなりますね笑

麦茶 Lv14

アサナンは初日にゴープラスでポチってたのでマクノシタだけなら楽勝と思ってましたが、最終日まできて全然でない。さっき執念でやっとマクノシタ捕まえました❗アサナンは二匹。もうぐったり。

  • トウホウフハイ Lv.7

    麦茶さま、執念の駆け込みゲット、おめでとうございます。達成感倍増ですね。2種類ゲットうらやましいです。

kumakuma Lv56

こんばんは。
お疲れです。
アサナンのイロチ✕1だけ拾いました。
ビミョーですね。色合いがチャーレムと似たような。
使い途も無いし。
マクノシタのイロチの方が欲しかった。

他2件のコメントを表示
  • kumakuma Lv.56

    アッ,それから捕獲数ですか。 数えていませんでした。 アメの数で言えば,ワンリキーが2544(途中で300ほど使用),マクノシタが2341,アサナンが1442になりました。

  • kumakuma Lv.56

    度々,ごめんなさい。 それから,レイドで沢村君100%をgetしたのが,このイベントで最も嬉しい出来事でした。

  • トウホウフハイ Lv.7

    ワンリキー飴がすごいことになってます。カイリキー艦隊、組んじゃいます? 澤村100!裏山です。

アサナン、マクノシタ共、300程度ゲットして、成果なし。
インチキだー! (`(エ)´)ノ_彡☆

イベントに直接関係ない、ピチューのイロチが孵化...

他2件のコメントを表示
  • トウホウフハイ Lv.7

    ピチュー激レア!ピカチュウに進化させられない永久保存版です! 物欲センサーってホントかもっ!?

  • ぶんぶん Lv.23

    ピチューは、ただ運が良かっただけですね。 アサナン、マクノシタは皆さんの情報を見ていると、最低500くらいは必要だったと感じます。

  • トウホウフハイ Lv.7

    同感です。400〜500で一体出たらいいかなぐらいですかね。

でへへ Lv120

両種とも2体づつ捕獲できました。
総捕獲数は正確にカウントしておりませんが、両方とも600超くらいでしょうか。

フィールドタスクの全受けという何の得にもならない試みを続けているのでイベントでポケモンの出が偏ると厳しいものがあります。
昨日も夜の10時半頃に最初のタスクがやっとクリア出来ました。

他1件のコメントを表示
  • トウホウフハイ Lv.7

    青オムツ、魔人ブウ、猿ばっかりのなかでタスク全受け…ある意味苦行、すごいです。こだわりのマイルールですね。 二体ずつ確保おめでとうございます。進化もできますね。やっぱり600は必要だったかあ…

  • でへへ Lv.120

    金までは続けるつもりなのですが、まだちょうど折り返し点です。まだまだ先は長いです。 昨日は運の悪い事に3件全て指定捕獲(チルットとマダツボミ・ナゾノクサ)だったので本当に厳しかったです。 リーチの状態でマダツボミを見つけた時は思わず声を上げてしまいました。 確率的にはそうなる(600程度)のかもしれませんが、やはり運だと思いますよ。アサナンは同じ日でしかも数時間の間でした。

おはようございます。

自分のページにスクショが添付してあるので、御時間有る時にでも見て頂ければ参考にはなりますでしょうか?

各々200に満たない数から捕獲スタートしてます。

  • トウホウフハイ Lv.7

    キビしく残念…皆さまほどの猛者でも… ヒトカゲ、がんばりましょう。。。

マクノシタは2/686でアサナンが1/601でした。

図鑑の捕獲数なので、イベント前も含まれてます。

後、マンキーの個体値100%が出ました。

  • トウホウフハイ Lv.7

    laromanceさま、2体ともゲットおめでとうございます。 マンキー100、いいですね。思えばカントーコンプの最後がオコリザルでマンキー捕獲に苦労したのが嘘のようです。 昨日、タスクでブーバーの100が出ました。

こんな感じです、自分の捕獲ではイロチ確率がいいわけではなかったと思います。

手投げやGOプラ、タッチGOをしまた。イベ前の数を引いた大まかな見つけた数ですが
アサナン 1000
マクノシタ 900

  • トウホウフハイ Lv.7

    3体と2体…上々の成果ですね。やっぱり1,000クラスでないとこうはなりませんね。

こんばんは。

マクノシタ1、アサナン0でした。
リサーチのお題でポケモン1体進化がきたので、図鑑埋めも兼ねてマクノシタをハリテヤマにしてみましたが……
趣味枠以外の何者でもないCPですよね(^◇^;)

  • トウホウフハイ Lv.7

    マクノシタおめでとうございます。図鑑埋めが大事ですよね。砂投入はまずないかも、ですが。

Lavista Lv440

マクノシタはダメでしたが、アサナンは1体捕獲できました。しかも家の中で…(^^;;

  • トウホウフハイ Lv.7

    アサナンゲットおめでとうございます。 カゲボウズが家でした。パッと見わからなかったのですが、なんかキラキラしてる?みたいな。びっくりしますよね。

マクノシタ400くらい捕獲して3体です。アサナンはイロチ捕獲できませんでした。

marwa Lv34

共に400くらい出会い(捕獲をやめたのもありまして)ましたが、マクノシタは3体、アサナンはゼロでした。アサナンは本人も進化後も雌雄の姿が違うので、アサナンの方が多く欲しかったのですが、全くでありました。マクノシタなんて2体はゴプラで自動捕獲でした・・・
一応82%のマクノシタがゲットできたので、ハリテヤマにしました。ジムで使っていこうと思います。もちろん、攻撃サイドで。

他1件のコメントを表示
  • トウホウフハイ Lv.7

    ホントだ!♂♀違う!知りませんでした。 それにしてもイロチコレクション、凄くないですか。ルギア、ブビィ、カラス…何かコツでも?

  • marwa Lv.34

    トウホウフハイさん、そうなんです。おそらく捕獲数に対する色違い確率は高い方ではないかと思っています。残念ながら今のところコツらしきものには気づいておりません。

かに Lv15

トウホウフハイさん、こんにちは。
私はマクノシタ1でアサナンが0でした。
捕獲数はマクノシタが230、アサナンが259です。
今回のイベントは色違いが出たことやふしぎなアメ確定、エビワラーとサワムラーをソロで倒せたこともあり、とても充実しました。

  • トウホウフハイ Lv.7

    マクノシタおめでとうございます。 澤村さん、海老原さんのソロ、醍醐味ですよね。私はまだなので楽しみです。アサナンとれたら最高でしたね。

Lv22

アサナン、マクノシタ共に200チョイ捕獲して
アサナン2匹、マクノシタ0匹でした。後半は一応マクノシタ優先しましたが出ませんでした。

100点はワンリキー1匹だけでした。

他1件のコメントを表示
  • トウホウフハイ Lv.7

    ぺさん、アサナンゲットおめでとうございます。 ワンリキーあれだけ沸いても100はなかなかないですよ。カウばく2889見てみたいです。

  • Lv.22

    コメありがとうございます。幸運にも初の1体目の100点を捕まえたのと同じ公園でたまたま拾えました。マクノシタはのんびり色違い待つことにします。

初日に1匹ずつとったのですが、その後はダメでした。

捕獲数も108と187なので運が良かった方なのかもしれませんね…。

物欲センサーのせいかもしれませんが、イベントは毎回初日が緩くて最終日は絞りまくりってイメージです。

  • トウホウフハイ Lv.7

    カゲボウズをゲットしたときがそうでした。初日の朝でイロチ実装を知らずに。それにしても初日に両方ってすごいですね。

higatak Lv130

トウホウフハイさん、おはようございます。

今回運良くマクノシタのみ2体捕獲できました。
2体共に最低評価ランクでしたが、内1体はそこそこPLがありましたので、ハリテヤマに。

ほぼ同じ数捕まえているんですが、アサナンは出ませんでしたね…。
マクノシタの方が出やすかった??

見つけた数/捕まえた数(図鑑データです)
マクノシタ=449/437
アサナン=440/429

  • トウホウフハイ Lv.7

    2体ゲットできるとコレクション的にいいですよね。higatakさん、何気に捕獲率高いような。ほとんど逃げられていないですね。カーブエクセの名手?

takayuki Lv27

こんばんは!

色違い実装後の捕獲数ですが、
アサナン 約950匹
マクノシタ 約850匹

で、アサナン♀1匹、マクノシタ♂1匹♀1匹
でした。
マクノシタ100♂も1匹。

マクノシタは滑り込みで2匹目いけましたが、確率厳しいですね、、。

次回のアドベンチャーウィークも出るんでしょうね 笑
楽しみだけど、もう少し確率上げてくれませんかねー?

  • トウホウフハイ Lv.7

    かなりキビしい確率ですよね。400程度で期待しちゃイカンと実感します。コミュデイでは簡単に出てくることもありイロチに対する心構えの使い分けが必要ですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×