質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

持てる道具の上限が最大2000個に!

おはようございます~ヽ( ・∀・)ノ

朝起きて、ポケモンGO起動したら、持てる道具の上限が最大2000個になっていました。

皆さんは早速アップグレードされますか?

ほしのかけら×8個で400ポケコインに比べると、50個分200ポケコインが少々お安く感じています~(^ー^;

これまでの回答一覧 (20)

higatak Lv130

ロコンさん、おはようございます。

正直、今かよ!?って感じです…。
アイテムばかばかドロップしているバトルウィーク中にやって欲しかった…(-_-#)

えさやりで木の実かなり減らしていてもパンパンなので、とりあえず手持ちのポケコインで拡張可能な100だけ増やしました。

状況見てまた拡張するかも知れません。

他3件のコメントを表示
  • オランジーナ Lv.38

    私も先週やってよ!って思いました(」゚ロ゚)」

  • ロコン Lv.72

    わたしもバトルウィーク中にやって欲しかったです。そしたら、ハイパーボックス、買いだめしたのになぁ…(´Д`)

  • まろきち Lv.112

    どんだけ玉と薬を捨てたことか…

  • T-SSS Lv.15

    誰もが思ってるでしょうね。

突然 速攻で2000にしました!

活動地域などが 関係してくると思いますが

私の場合
通勤に1時50分もかかるので
勤務先の大都市で 大量に道具get! 通勤の往復 3時40分 goプラスで道具get!
たくさん集めた道具をクソ田舎の自宅周辺の ポケストップとジムが少ない地域で 道具を大量に使うと言うか流れなので 上限2000まで増えたのは 有難い!

  • ロコン Lv.72

    こんばんは!早速2000にされましたか!必要な人もいると思うので、上限が2000になって良かったです~(*゚ー゚)

ポッポ Lv442

おはようございます。
上限を引き上げたということは、近いうちに新アイテムの追加もあるんですかねー?

コインはほとんどパスに消えるので、ボックスは700までで拡張は止まってます。
今後のことも考えると1000くらいにはしておきたいですが、2000まではいらないかも…。

他1件のコメントを表示
  • ロコン Lv.72

    ポッポさん、おはようございます~ヽ( ・∀・)ノ 700でやりくり!すごいです…。わたしも2000まで拡張する気は今のところないんですが、700でやりくりしているとうかがうと自分のやりくり下手?を感じます…。

  • ポッポ Lv.442

    地域柄何とかなるんですけど、もうちょい余裕が欲しくなってきました。ギリギリでやりくりしてると変化についていくのが大変ですからね。大きめのアップデートもそろそろありそうですし…ちょっとずつ増やしていきます(・∀・)

ロコンさん

本日、朝に1500→2000にボックス上げました。

基本、田舎寄りの場所での活動なので、
どんなアイテムも捨てるというのに抵抗ありまして、
これで取捨ストレスが軽減されるハズ・・・

  • ロコン Lv.72

    こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ なるべくアイテムは捨てたくないですよね…。わざマシンノーマルを捨てた時には、すごく勇気を奮いましたが、使い道のないものを持っていても仕方がないと思いつつ、わたしも少しは拡張してなるべく捨てずに済ませたいと思います~(*゚ー゚)

でへへ Lv120

ロコンさん

当方は様子見です。まだ先ですが必ず何処かのタイミングで安売りをすると思うので。

前々回のボックス(レイドパス24枚入り)を2つ購入したので暫くは財務体質の強化に努めます。

それにしても最近“押し売り圧”が凄いですね。ひょっとしたらオーナー・投資家筋から詰められているのかもしれません、半家君。

“半家君、どうなっとるのかね?1Qは未達、2Qもこのままだと届かないねえ”

“申し訳ありません。イベント乱発してトレーナーの課金意欲をくすぐろうとしておりますが、これがなかなか....”

内情はこんな感じじゃないですかね。

  • ロコン Lv.72

    でへへさん、おはようございます~ヽ( ・∀・)ノ どこかで安売りしてくれるとありがたいですが、早い方が嬉しいですねw 押し売り圧なのか、ユーザーの立場に立ったのか、わかりませんが、以前と比べると、課金が迫られることが増えたようには感じますね…(´Д`)

おはようございます。

書き込みで拡張できる事を知って、早速、上限まで拡張しました。

・・コインが無くなっちゃったから、課金しなきゃw

ロコンさん、こんばんは。

早速、100個拡張しました。
バトルウィークに回復系アイテムが枯渇し、思うようにジム戦が出来ない局面がありました。
不必要なアイテムの整理も大事ですが、拡張と並行してやります。

kakky Lv9

この投稿を見て知りました。迷うことなくマックスまで、引き上げます。今まで捨てた何百という金ずり、くすり、モジュール、しあわせたまご、おこうを返してくれ❗

  • ロコン Lv.72

    kakkyさん、こんにちは~ヽ( ・∀・)ノ 金ずり、モジュールやしあわせたまごまで捨てたとは、心中お察し致します…!金ずりは、わたしも捨てるか迷いましたし、わざマシンノーマルは何枚も捨てました…!拡張はありがたいですね!(*゚ー゚)

最初の感想としては「ポケモンボックスじゃなくてそっちかよ!!」でしたが、今後アイテムの種類が増える前準備かもと思うようにして、サクッと2000まで増強しました。

おはようございます。ボックス拡張一択ですね。
マックスまで拡張しました。

ロコンさんこんにちは。

昨日の朝に2000まで拡張して1日プレイしてみた感想ですが、きずぐすりや木の実を捨てなくてよくなりました。その結果、自色のジム置きされてるハピナス・ラッキー等のあめ目当ての餌やりが増えました。
バトル系タスク消化のためにちょっとだけ傷ついたポケモンの回復にまんたんのくすりを温存しておけるようになりました。
通りすがりのポケスト・ジムのフォトディスクを回すだけですが1800前後くらいまでアイテム数が増えました。
やっぱりアイテムボックスの上限解放はいいことずくめです(笑)

こんにちは。

これは活動地域にもよると思います。

自分の場合はたまたま環境に恵まれており、ポケストが豊富にありますし、先のイベントで金ジムが9個も増えましたので、アイテムはいくらでも補充できます。在庫を多くかかえる必要がありません。

なので、現在1050ですが特に不自由なく、当面拡張予定はありません。

他2件のコメントを表示
  • ロコン Lv.72

    ラスラプさん、こんにちは~ヽ( ・∀・)ノ 自分も自宅からポケストにアクセスできるので在庫を抱える必要はないんですが、ふしぎなあめと金ずりとわざマシンでボックスの半分以上を占めてしまい、頭を抱えています…(´Д`) 2000までは拡張する気は今のところないんですが、少しは拡張しようかなと思っています…(^ー^;

  • ラスラプ Lv.74

    ふしぎのあめは強化予定伝説ポケモン(自分の場合は2体目のミュウツー)に振り分け、金ズリはジム防衛以外にも捕獲で積極的に使い、技マシンはノーマルなら最低20個くらい残して全部捨てます。スペシャルは色々使ってジム戦で違う技で楽しんでます。自分はこんな感じですけど、少しは拡張するのもいいかもしれないですね。

  • ロコン Lv.72

    ふしぎなあめはカンスト3体分以上を既にミュウツーに投入し、もう何に投入すれば良いかわからず、300越えました…(´Д`) わざマシンノーマルは20個残しとは…!わたしは一度どばっと捨てて今は30枚ほどですね。スペシャルはいろいろ使うってアリですよね。ハピナスのわざを変えたりしています~(*゚ー゚)

kratosu Lv15

このタイミングで追加ってことは新しいアイテム、例えば進化アイテムが実装近いのかな?と思いとりあえず200個拡張しました。

今後の流れをみてどんどん拡張していくと思います。

まだ700です

ロコンさん

こんばんは!

今回のアイテム拡張に関しては・・・実は予想しておりました。

あれだけ最大70個前後のアイテムをジムからもらうと・・・感覚がズレるなぁと。運営から見たら、狙ってくるのはアイテムバック課金とイメージしていました。その通りですが、この喪失感はつらいですが。

フツーに必要な方は拡張して(都会?)、まあまあな私の地域はちまちま集めたいです、アイテム・・・
余談ですが、「ゴープラ」使用して先日上野に行ったら、ポケストしか反応せず(;_;)逆に、現在住んでいる地方の北関東にいるとゴープラはなそこそこポケストあっても「ポケモン」にしか反応せず。いつかお越しの際は、このギャップをご体験ください(;_;)しかもキャッチ率低くて・・・

fuku Lv66

皆さんすごいですね、自分は650です。赤薬は時々捨てますが、基本道具は捨てません。多分ポケストとジムに恵まれてるんでしょう。ボールがなくなったら近くのポケスポを10も回ればいいですから。

退会したユーザー

不適切な内容を含むため、削除されました

anon Lv61

今頃になってようやく上限アップ・・・というのが第一感想でした。

個人的には1500では少なく、コミュニティデイのためにパイルの実の所持量を増やすために技マシンをさらに減らすべきか金ズリを減らすべきかと悩んでいたところなので、とりあえず2500ポケコインを買ってバッグを300ほど増やし様子見の予定です。

どーも Lv280

とりあえず様子見で、、

いまバッグを圧迫しているのは、技マシン200個と金ずり300個なんですが、ハイパーが750個もあります。ということは拡張しても赤と青のボールが増えるだけだと思うので、、

アイテムの種類が増えるようならまた考えます。

とりあえず、1700まで上げて様子見です。
足らなくなったらまた上げればいいかと思ってます。

ふと、ウワサされてるTL上限解放も近いのかなと思いました。
海外サイトの予想だと、レベルアップ報酬でかなり多数のアイテムがもらえるので、すでに経験値が上のレベルに達してる人は簡単にボックス溢れてしまうので。

まぁ、実際どうなるかは分かりませんけど。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×