質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
katsutag Lv24

次回EXは29日

火曜日が続きますね。
昨日夕刻レイド、今朝配布
配布前日の当確高し
毎週当選しても
参加出来ません

これまでの回答一覧 (14)

これで5月は4回とも火曜日ですね。
全て当たりましたが行けたのは、会社の近くの分だけ。明日も来週も自宅付近なので無理。
会社の近くは当選率低いです。

平日開催なら平日レイドに参加した人だけで抽選してくれ。土日レイドのジムからの招待は土日開催だけでいいです。

他2件のコメントを表示
  • katsutag Lv.24

    まろきち さん、そこですよ、そこ! 今のスケジュールだと、配布前日が土曜だと月曜開催、日曜だと火曜開催。週末働いてる方は、土日のレイドが難しく、かつ競争率高いので、月火のEXは招待されない。EX店舗が一週休める現在のスケジュールは変えられないにしても(邪推です)、曜日の指定を考えて欲しいですね。

  • とも Lv.51

    私もそう思います。火曜日開催のEXなら火曜日にレイド参加した人だけから抽選したほうが良いと思います。 で、毎回曜日を変えていけばよいのではと思います。 仕事を持っているほとんどの人の休みの日は曜日が決まっていると思うので・・

  • katsutag Lv.24

    とも さん、おはようございます。配布してEX迄の一週間は、当該ジムではレイドをやらないと言うのが、ジム苦情への申し開きになってる気がします。配布日が前倒しされて現在に落ち着いたので。同じ曜日でのレイドで抽選すると、これが出来ないんですよね。また隔週開催ジムでは、EX開催日のレイドで抽選をやる?、、、こちらは毎回曜日をずらせば、、、、配布前日偏重だとEX翌日って、、、全て妄想ですが。2週間前の配布が現実的かと思いますが、隔週開催は出来なくなります。何か良い手はないものでしょうか。

御察し致します。

せめて、平日と週末を隔週でやればいいのに
・・・なんて、考えてます。

私も、毎週当たるものの
平日は、なかなか厳しいですよね。
何かの意図があるんでしょうかね?

6月は、週末スタイルでしょうか??

  • katsutag Lv.24

    ポケハン さん、こんにちは。 今迄のように、水木金とずれて行くと 週末開催は秋になってしまいますね。 日曜のレイドは人多いから 火曜の抽選はやり甲斐あるでしょうが。 どうしたいのでしょう?

世の中には土日開催がきつい人もいっぱいいますよ。
だから土日にしろとかいう意見は控えた方がいいと思います。
事実、私も最近は土日のEXやコミュデイがきつく感じています。
仕事だけでなく、色んな事情で休日にポケGOができない人も多いと思います。
自分が参加できる時だけ参加するように割り切る、気持ちを次に向けることが大事だと思います。
もちろん悔しい気持ちも分かります。
私も参加できない時はむなしい気持ちになりましたから。

最近はむやみにEX開催ジムでのレイドをしないようにしています。
当選した時に行ける可能性のあるジムのみやるようにして、行くのが厳しいジムは行かないようにしています。

  • katsutag Lv.24

    ポケモンギャオ さん、こんにちは。愚痴は見逃してください。「火曜じゃなきゃ行けない」って人が居なかったら、怒り狂うとこです。(^_^;) 当選回数も増えて、半分は行けない方向なので、結構慣れました。悔しいけど。

火曜日が公休日な私には願ったり叶ったりですが、そうじゃない方が多いですからね・・・・・

  • katsutag Lv.24

    秋山 洵 さん、こんばんは。お仕事ご苦労様です。今月は最高でしたね。当選されましたでしょうか。少数派なんだから、気兼ねせず、火曜にしてくれ!って言って良いと思います。私の愚痴より共感されますよ、きっと。

当たりましたが、火曜17時から…

リーマンには厳しい (T . T)

いつまで火曜なんでしょうか…

他2件のコメントを表示
  • ヤミカラス Lv.7

    またまた平日開催有難うございます。 このままずっと平日開催なら、ライングループのメンバーがいるので、最高な日程です。 また平日でも、皆さまの参加人数の問題もなく自分たちのホームジムでのEXレイドが出来充実したポケ活がおくれそうです。

  • katsutag Lv.24

    かびかび さん、こんばんは。17時だと私なら喜びますが、上手く行きませんね。週末開催が待ち遠しいですね。

  • katsutag Lv.24

    おやおや、ヤミカラス さん、書き込み有難う御座います。偶然ですが本日ヤミカラスの100%頂きました。丁度誰かに言いたかったんですよ、有難う御座います。

私も同じで、今月はフル当選フル破棄です_| ̄|○
せめて職場近くで午前中とか夕方に当たってくれればなんとかなったかもしれませんが、地元の真昼間は無理ですー

他1件のコメントを表示
  • オランジーナ Lv.38

    ちなみに29日分は、先週平日に初めて訪れたジムのラティオスで当たったみたいです。 金ジムでやった分は一つも当たらず。今回はEX対象ではなかったのか…

  • katsutag Lv.24

    オランジーナ さん、こんにちは。人が少ないジムの抽選を先にやるなんて都市伝説もありましたね。私も明日の当選分は、初めてのジムなんです。当確のレイドに参加しただけですか、複数当たったこと無いですね。EXの開催履歴を把握する事、大事ですよね。

こんにちは~(・∀・)

4か所マーキングして、1か所から招待状が来ましたが13時…。
13時はちょっと無理…。

マーキングした4か所のEXレイド開催実績があるジムでは、29日にEXレイドが開催されるようですが、3か所は13時、1か所だけ18時開催。
18時開催のジムで当選したかったです…(>_<)

明日は16時30分なんですが、無理して参加するかどうか迷い中です。

もうミュウツー捕獲ではなく、EXレイドパスが来るかどうかが重要なポイントになってきているように思う部分もあるのですが、パスが来たならEXレイドにも参加したいですね。

  • katsutag Lv.24

    ロコン さん、こんばんは。4箇所も開催ジムが有るとは羨ましいです。私も先週は待望の駅マックが急な仕事で参加できず、明日の公園に休みを振り替えてたら、来週駅マック当選。ダイエー跡ジム廃止でスケジュール変更のようですが、見事に避けてしまいました。上手く行きませんね。ほんとに、当選するゲームをやっている気分です。でもやっぱりミュウツーは特別ですね。

katsutag様、こんにちわ。

当方も最近は会社の近くのマックでしか参加出来ていません。

なので、自宅の公園レイドはあえてやらないようにしてます。
自宅近くのマックでも夕方開催は完全アウト・・・
11時半ぐらいなら、可能性はありますが・・・

まあだんだんシフトしていくので休日開催を待ちましょう。
当方休日にマックで1時間前にジムバトルor 防衛をしながら
お茶するの好きだし、それをやると逃した事もないので、
良いゲン担ぎにしております。

  • katsutag Lv.24

    さすらいのトレーナー さん、こんばんは。避けたい気持ち、よく分かります。でも、当選してないと、もう当選できないような不安に駆られるんです。私もマックに早めに行ってます。ジム落として、隣に来た多色の方と雑談、「あ、今叩いてるの俺のハピです」って言いつつ金ずり補給。結構優雅?な時間ですよね。

momo Lv68

現在のポケモンgoプレイヤーの世代や職種によるものかもしれません。
学生もそれなりにいると思いますが、サラリーマンより主婦やリタイヤされた方を多く見かけます。そうなると平日にプレイをなさってる方も多く平日に集中してしまうこともありえるかなと想像しています。休日か平日どちらかに選べるシステムにしてもらいたいと思っています。あっでもそうすると人数割れで成り立たなくなるところも増えちゃいますね。いや、難しいです。

  • katsutag Lv.24

    momo さん、こんにちは。集まりやすい昼休みや夕方に設定しているんだと思いますが。スポンサーのお店の都合もありますから、便利な場所だけで開催ともいかないでしょうし。夜は未成年がNGだし。ほんと難しいですね。

でへへ Lv120

katsutagさん

平日開催を重ねてトレーナーの動態を見ているのかもしれませんね。

一見平日開催は日程調整が難しいようにも思えますが、実際にはそうでないのかもしれません。
年齢層、職業、国(地域)など色々な要素が絡んできますので。

当方は海外在住なのですが、こちらの方々にとっては平日でもあまり関係なさそうです。理由は“飛ぶ”(位置偽装)からですw

昨夜も最後のレイドでジムの周りには当方以外誰もいない状態で少なくとも4組成立してました。割れてホウオウだったので満員→退出を繰り返して様子を見ました。
EXジムなのでマーキングが目的なのは明らかです。

他2件のコメントを表示
  • katsutag Lv.24

    でへへ さん、こんにちは。そちらは位置偽装が、普通なんですか。だったら、サーチツールも、、、って話逸れますね。マーキングするくらいだから、ミュウツー未だ人気あるんですね。面白い話をありがとうございました。

  • でへへ Lv.120

    サーチツールは現在機能しておりません。日本の“みんポケ”のようなツールが出来る事はないかと思います。 開催日・時間および場所にもよりますが、アクセスが悪い場所の場合実際に現場に来るのは半分弱でしょうか。しかも複垢率も高いです。※単垢の方が少数派と言ってもいいかと思います。それに加えて位置偽装による飛行もあります。 日本(人)はとても真面目なんだと思います。複垢や位置偽装の利用率が他国と比較するとかなり低いのでは? 当方はそれは素晴らしい事だと思いますが、この世界では少数派なんだと思います。 また運営もそれを前提(位置偽・複垢の実質容認)に考えているんだと思います。

  • katsutag Lv.24

    日本人は真面目ですか。単一民族で、信用失うと自分に跳ね返ってくるのが身に染みているだけかも。再起の難しいお国柄ですから。

家の近くで火曜の13:00~って……せめて会社の近くにしてよ~(笑)
15日22日29日と3連続当選しましたが全部パスですね(>_<)まぁもう持ってるからいいもん(すっぱいブドウ)

他1件のコメントを表示
  • katsutag Lv.24

    プルート の狐さん、おはようございます。酸っぱいから要らないんですよね。T^T 家の近くで連続当選狙えるなら、週末開催になったらウハウハですね。甘〜くなるまで首を長くして待ちましょう。(首が伸びたら葡萄に届く、な訳ないか)

  • プルート Lv.15

    アローラフォームですね?(笑)

麦茶 Lv14

最近パスを無駄にしてきた分、29日は仕事すぐあがって6時に参戦できそうです。平日続くならまたナイトレイドで遅い時間のマーキングします。

  • katsutag Lv.24

    麦茶 さん、こんばんは。おめでとうございます。参加できるんですね。マーキングの時間と関係あるのでしょうか? いや確かに「呼んでる?」って気がする配布前日のレイドありますけど、夕方開催の当選は駅マック1回しかないです。????何か情報があったら、是非教えてくださいね。

Raiya Lv18

5月は第1週目以外 当選…
3週共時間的に泣く泣く我慢していましたが
次週は 18:00~開催に付き仕事終わりに参加出来ます。

  • katsutag Lv.24

    Raiya さん、こんばんは。当選、そして参加できるそうで、おめでとうございます。こういう書き込み見るとスレ立ても悪くないなと思ってしまうお調子者です。楽しみですね。ご武運を。

Lavista Lv440

会社から徒歩5分強の公園で当選しました。
13:00からの開催です。
昼休みの時間をずらして参戦します(^^;;

他1件のコメントを表示
  • katsutag Lv.24

    Lavista さん、こんばんは。強運ですね。おめでとうございます。1日潰すより、遣り繰りしての参加は達成感ありますよね。仕事もEXも無事に成し遂げてくださいね。お祈りいたします。

  • Lavista Lv.440

    katsutagさん、コメントありがとうございます。実は今回は狙っていました。この公園がEXレイド会場という事は以前から知っていましたが、通勤経路から微妙に外れていて無視していたのですが、バトルウィークのおかげでジムランクが上げやすかったので、朝の出勤前に何度かバトルしてシルバーにしておきました。そして、先週金曜日の帰り際にラティオスが出ていたので参戦しEXレイド当選となりました。このジムでのレイドバトルはその一回だけです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×