質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

高個体値ワンリキーきたら?

どうするがいいですか?。カイリキー足りない欲しいなら進化アンドロイド強化?。既に足りてるなら保留

でしょうか?。ちなみに高個体値フル強化カイリキーは何匹いればいいですか?

これまでの回答一覧 (15)

特別な技、が出てくるのを待ち続けるもよし、変身させてボンボン強化バトルで使いつくしても良し。

帥氏は格闘ポケモンをあまりたくさん鍛えてませんけど

曇りの日とかによく出るようになってますし、低レヴェルで良ければ、フィールドサーチ報酬からも手に入るので、高個体が居たらバトルに使った方が楽しいと思います。

-------------------

三文芝居劇場~ 三文芝居劇場  デビルの孤独 後編
            デビルの男兄貴 投入~




駄目人間「デェビルっ♪
       デェビルっ♪
          デェビルぅ~♪

         ウルトラめん デビルぅ♪」

    (BGM、ウルトラ男たろうのテーマソング)



駄目人間「主に全裸です!ジュワァッ!ハッ、トゥッ!」
   (某ウルトラ男のアクションをしてる)



駄目人間「前回ウルトラのメンたろうアニキたちウルトラ”の”一族が、
M78星雲”方面”に居る事が分かったから、全裸にボディーペイントでも闘えるが、がががっ、何かが物足りない」
(ウルトラマン一族ではなく、ウルトラ”の”メン一族)


駄目人間「SGのヤツ、博士と一緒にロボット作ってるし、ムゲンロケットパンチだとかバーニングfighting-breast-fireとか、グヌっ!ああいう派手な技使って大ロボット戦やりたかったなぁ」

  ・・・

悪魔男兄貴【誰も知らない、知ろうと思わない~♪
             デビルアニキが誰なのかぁ~♪】

    (BGM、デビル男のテーマソング)


駄目人間「ムムッ!その歌はッ!
主に全裸で全身緑色、悪魔的な何かがアレし、ただ独り闘う、悪魔(デビル)男(メン)兄貴!」


悪魔男兄貴【わかりやすい説明有り難う、待たせたな!とりあえず、歌うぞ!】


駄目人間「ノルぜ!アニキ!」


悪魔男兄貴【あぁ~くまのちからぁぁ~、手にいれたぁ】


駄目人間「その名は、デビルっ!ウルトラぁ~♪でびぃぃぃ~るめぇんっ!」


悪魔男兄貴【デビルな駄目人間氏よ、主に全裸は強い、主に全裸こそ正義!主に全裸でボディーペイントしてこそ、真のチカラなのだ~自信を持つがよい】


駄目人間「主に全裸なのに強い!緑色のボディーペイントだけなのにパワーがある!悪魔男兄貴!主に全裸で悪魔のチカラを引き出す秘訣を伝授してくれ!」


悪魔男兄貴【デッビール!今回は尺が足りん、キミは主に全裸で単色ボディーペイントのまま“悪魔修行編”の公開を待て!】


                スマソ 尺がッ 
----------------------

なお、個体値100%を2体ほどフル強化しましたが、バトルにはもっぱら個体値80%以上のミュウツウを使うか、防衛陣の体力減ってるジムなら及びそこいらで拾ったPL高めの雑魚を当てて、使い捨てると言った適当っぷりなので格闘鍛えたのは自己満足になってしまってますねー。

日中にジム攻略をするなら、複数所持をお勧めします。
PL35でゲットしたら個体値無視で問答無用に進化させても6体作ると、ハピナス狩りに使えちゃいますよー。

suchi Lv22

私は画像の通り100を6体カンスト済み、
他フル強化2体、30まで2体です。
実際に使うとなると基本的にはジム破壊用の2体。
本来の目的として強化したのは2人バンギをしたいが為です。(まだ機会がなくて出来てませんが。)
やる気はほぼありませんがレジ用ならもう仕上がってるのでやる事ないですが、3体はいてもいいかと思いますね。
バシャーモもカンストしてますし、ハリテヤマもカンストしてますが全く使いませんね(使えないです)

  • higatak Lv.130

    suchiさん、ネーミングが最高ですね! 笑えますwww 特に1体だけいるサオリン(^◇^;)

こんにちは!
私はカンストカイリキー1ダース持ってます
残念ながら100は持ってませんが、全て攻撃15、89%以上です
実はジムバトルが、お盛んなエリアに住んでるもんで・・・
お題への私なりのお答えは、、、
「金ズリされる頻度により、おススメの数が変わる」と思います

私のバトルエリアには、CP3100超えのハピが、ほぼ必ずいます
(8割がシャインですかね・・)
先日は金ズリ30個超で防衛されました(複垢さんですかね)
そんな時、数秒の間があるのがイヤで、1ダース体制になっちまいました

金ズリされることが、あまりないゆるめなジム戦が多かったり、
金ズリ数個で撤退する方針なのであれば、カンストは3匹も居れば
十分だろうなーと思います

Hokuto Lv90

普段のジム戦等の戦い方により違って来ると思います。

1.毎回クスリで完全回復させて使うタイプか?
2.「かけら」で半分だけHP回復させて使っていくタイプか?

1.のタイプならカンスト2体で足りると思いますが、バトルやりすぎ等でクスリ不足になり 2.のタイプになるなら、カンスト3体あった方が良いですね。

自分は以前PL40のカンスト2体でやってましたが、クスリ不足になり「かけらで半分」を多用するようになり、カンストをもう一体増やし 今は3体で臨んでます。やはり便利です。
今のジムは ハピナス、カビゴン、ラッキー、ケッキング、バンギラス、ラプラス等の置物が多いので、手っ取り早く済ます時は、カイリキーは便利ですね。 また、選手交代が面倒な場合は、相性無視でカイリキーでごり押しの場合もあります。

LV4のバンギラス戦を二人で、というのなら 6匹いるカイリキー軍団のうち カンストは4体必要と言われてますね。

higatak Lv130

Kaiserwave5879さん、こんばんは。

プレイスタイルに依るとは思いますが、現状1~2体もいれば充分じゃないでしょうか。

当方以下かくとうタイプでジムバトルを戦っていますが、足りないと思ったことはありません。

カイリキー
PL40:からてチョップ/ばくれつパンチ
PL36:カウンター/ばくれつパンチ
PL35:カウンター/インファイト
バシャーモ
PL40:カウンター/きあいだま

他に、ニョロボンとかリングマとか駒はいるんですが使わないですね…。
第四世代でエルレイドやルカリオも出てきますので、既に足りているなら、保留で!!

  こんばんは。

カイリキーは今のジム戦には重宝してます。

カイリキーが、ボックスに10は確保してます。個体値に良い順に強化はしました。カンスト2体です。あとの4体はCP2,600台で止めてます。

他は未強化、野良のままです。

ジム戦は十分戦えますよ。

どこを基準に高個体値かが判りませんが、私の場合は93%超えれば強化対象となります。

mimi001 Lv29

バンギの二人討伐するのなら、二人とも、マックス6匹準備すれば、ブーストバンギでも、何技使いでも勝てます。私はカイリキーは、バンギレイド専門にしかつかってません。ジムはお勧めで適当にします。バンギレイドは、相方のほうが、個体値低めの編成ですが、ダメージは勝ったり負けたり。上手下手あるのでしょうが、あまり現状は個体値関係ないかも。
ちなみに、12匹の中に100%は一匹もいません。
バンギ二人レイドが、一番のご馳走になってます。
ハラハラドキドキ!楽しいです。

私は最低1体は、カンストが必要かな?と思います。2体いればジム戦でハピラキカビ対策になるかと思うからです。最近ハピラキのマジカルシャイン持ちが多いので、強化が必要かと思います。

あと、レジ系が登場したときに「かくとう」タイプがレジ系3体全てに効果抜群がとれます。かくとう最強と言われているカイリキー艦隊で迎え討とうと思っています。レイドだと、 PL30以上揃えておけば大丈夫かと思います。スナに余裕があれば強化してもいいかと思います。

バトルウィークで、たくさん湧いたので個体値いいのはストックしています。バトルウィークでかくとうタイプがたくさん出たのは、レジ系への布石だと勝手に思っています

どーも Lv280

今更2人バンギなどやるつもりは毛頭ないんですが、運悪く3.4人になって、しかもそこに対策ポケを揃えてない人が含まれていた場合、かなり厳しい戦いになることもあるので、5体カンストしています。

バンギだけでなく、ボスゴドラやアブソルでも同様です。5体いれば、あとはバシャーモかガッサにつないて、まぁなんとかなるかと。

見ず知らずの人とやるので、どう思われてもその場限りのことなのですが、あいつがカイリキー揃えてないから勝てなかった、と後ろ指刺されないようにしているつもりです。

カイリキーは必要数が揃ってるので、自分は進化させずにワンリキーのままでジムバトルしてますw
ブーストされててCP1000越えてるワンリキーを入手出来たので、バトルウィークに感謝しています。

https://pokemongo.gamewith.jp/questions/show/180348

以前、上記の質問をしたものです。
まとめると、PL35のカイリキーが6体あれば、バンギレイド2人でいける感じだと思います。その場合は高個体値2〜3体、個体値80%前後の高PLワンリキー進化させただけ3〜4体といったところでしょうか。

高個体値の定義はカイリキーの場合攻撃15で個体値89%以上ぐらいですかね。これで問題ないと思います。

多分、これでレジ系対策含めてイケると思います。

ただ、別にバンギデュオしなきゃならん訳でもないので、他の方の回答通り、高個体値2体あれば大体事足ります。

ちなみに自分は現在スクショな感じで3体高個体値?をカンストしましたが、3体あるとジム潰し速く出来て、ジム戦の機会多くなりました。それ以上はいいや、とコミデイ待ちの子達がこんな感じです。

Kaiserwave5879さんこんにちは。

これはプレイスタイルにも依ると思いますが、バトルメインでしたら強化済み高個体を2~3体あれば捗ります。さらに薬を節約して全回復させずにかけらでしのぐのなら強化済み高個体を3~4体あれば、ハピナス、ラッキー、カビゴン、ケッキング、バンギラス等は苦にならないと思います。
もし、バンギラスレイドを2人で消化したければ強化済み高個体を5~6体そろえる必要があると思います。
もうすでに高個体ワンリキーを数体確保できているのならば、いつか来るであろうコミュニティデイ用に進化させずに残しておくのもアリだと思いますよ。

hiroki Lv39

ゲームスタイルもよりますが、ジム戦よくする場合はカイリキーカンスト6体持っても良いと思う、時間の節約になります。
レイド中心なら1体で十分です。

torazou Lv37

カンストしてるカイリキーは100 ×1体、98 × 2体の合計3体ですが実際にジム戦で使ってるのは1体のみですね。
バシャーモも1体カンストしてるのでこの2体でハピカビラキ3体はまかなえます。
バンギ2人レイドは別にしてジム戦なら他の格闘も充分使えます。自分はいつもシャインハピナスをバシャーモ1体で落としてカビゴン、ラッキーをカイリキー1体で落とす感じです。
目的によりますが1、2体カンストすれば充分じゃないでしょうか。
バンギレイドも3人いればカンストしなくてもカウ爆カイリキーでありさえすれば余裕ですしここんとこのイベントでワンリキー の飴は豊富になりましたが貴重なスナは他のタイプにも必要ですから。

ポッポ Lv442

こんばんは。
強化したカイリキーは2匹です。
他にレイド産の93%が2匹、ワンリキーの93%が1匹います。いずれも未強化です。
システムが変更されたり、限定技などのイベント用にキープしてます。

プレイスタイルにもよりますけど、わたしは捕獲やレイドが主体のスタイルなので2匹で十分ですね。
さらに格闘系が必要なら強化したバシャーモやミュウツーもいるので、そちらを使います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×