質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ルナトーンのレイドやりましたか?

先ほど(夜9時過ぎ)近所でルナトーンのレイドを発見!
近所と言えど、暗い田舎道&ひと気のない神社には行けませんでした…(ー_ー;)

今日1日あちこち歩いてきたのですが、ルナトーンには出会えず。
まだゲットしてないので今回のイベントがチャンスと思います。
もしかして夜限定でしょうか?
レイドできた方いましたら、時間帯やメンバーなど教えてくださいませm(_ _)m

これまでの回答一覧 (9)

ルナトーン、思ったより硬かったです。
回避無しでメタグロス、グラードン、カイオーガ、噛み噛みバンギで撃破でした。
最初に選抜していたメンバーではタイムアップ必至だったので一度離脱して、ポケモンを回復。
自分がYouTubeに投稿した動画のリンクを添付させて頂きますので、お暇な時にでも御視聴頂けると幸いですm(__)m

他4件のコメントを表示
  • メリーさんの Lv.63

    横から失礼します。秋山さん、動画ありがとうございます。ルナトーン硬いですねー。わたしの戦力ではちょっと無理かな。でもチャンスがあったら挑戦してみたくなりました。

  • もんぺ Lv.33

    動画とても参考になりました。自分の強化レベルではブーストかかってなくても難しそうです… 早くやってみたいのに、今日も出会えませんでした(´-ω-`)

  • 秋山 洵 Lv.43

    メリーさんのさん、ナッシーが育っているなら6体編成でソラビ撃ち込めば勝てると思いますよ(^^ゞ 次、出てたらナッシー軍団を編成して挑戦したいと思います(^^ゞ

  • 秋山 洵 Lv.43

    もんぺさん、ソラビナッシーが育っていれば、6体編成でも4体行くか行かないかで討伐可能だと思いますので、挑戦してみて下さい(^^ゞ 自分もナッシーを編成して挑戦したいと思います(^^ゞ

  • もんぺ Lv.33

    ソラビナッシーはPL35~31が4体います。ドロポンシャワーズとのタッグで挑もうと思います。果たしてチャンス到来なるか!?

どーも Lv280

出来てないので回答になってませんが、、、

ルナトーンとツボツボは注目していたのですが、レべ3はやたらプテラが多かったですね。ルナトーンは全く見当たらず、ツボツボも1回見かけただけでした。

なのでシュミレートしてみましたが、ブーストの有無にかかわらず、ツボツボはソロ攻略不可能、ルナトーンは比較的余裕で討伐可能ということのようで、残念ながらギリギリ感を味わうことは出来ないようです。

しばらくすればプテラが減って他が増えるかもしれませんので、ルナトーンは1度やってみたいと思ってます。ミュウツー、カイオーガ、グラードンにバンギあたりをかませれば楽勝のようですが、、、ツボツボはパスをムダにするのがわかってるのでやりません(笑)

他1件のコメントを表示
  • オランジーナ Lv.38

    やはりツボツボは罠ですね… 興味本位でソロ挑まなくて正解でした。

  • もんぺ Lv.33

    ルナトーンは楽勝、ツボツボは不可能ですか… 前回のプテラでギリギリ勝てなかった苦い思い出が…(^_^;) 少しずつ強化していますがプテラとルナトーン、同じくらいの強さだとすると、ギリギリの戦いになりそうです(汗)

ついさっき、やりました。黄色の薬が欲しくて…、

で、ギャラドス 滝昇りドロポン、グラードン マッドショット地震、シャワーズ 水鉄砲ドロポン、カイリキー カウンター 爆裂パンチ、で残り50秒弱で行けました。技スペ出たのはありがたかった。なので、やれば楽勝かと。カイリキー選んだのは、岩タイプなら格闘も行けるかなと短絡したからですが(笑)

星3レイドはせっかくカイロス先生が出ていたのにあっという間にクビになって残念です。ツボツボはソロでは無理ってのが痛いですね。

他1件のコメントを表示
  • もんぺ Lv.33

    グラ丼は技がイマイチでして… ソラビでもイケるでしょうか? それより何よりルナトーンが見つかりません。(T_T)

  • ブラックトレーナ Lv.74

    確かに、自分もルナトーンは昨日の一回しか見てませんね。ツボツボも今日の昼休みに見かけただけ。プテラはもう特攻させるほど持ってるのでやる気にならないし、カイリキーもバトルイベントでお腹一杯で、星3ソロレイドはつらいっすね。なお、ルナトーンはやった感じだとハイドロポンブしまくれば問題なく行けるかと。グラードンは要らないんじゃないかな?あった方が楽と言うだけで。

お疲れ様です。
新レイドボス追加は嬉しいですね。
今日は昼12時頃にルナトーン発見してソロ
討伐してきました。時々はれブーストで、技2はいわなだれでした。
シャドボミュウツー、カイオーガ、グラードン×4、のメンバーでいきました。
MVNOなので回線が遅かったですが、残り15秒位でした。
やっぱりエビワラーのほうが燃えましたね。

今日は夕方にアノプスも発見したので一応倒しました。

ツボツボは流石に躊躇してます(笑)

  • もんぺ Lv.33

    ツボツボも出てるんですか!? 興味アリデス。ルナトーン残り15秒とは…ソロ討伐できるかな?海老原さんと沢村さんは残念ながらレイドできませんでした。

こんばんは。

やってはいないですが、お昼にレイドが出ていたので、時間帯は関係ないのかと思います。
ただ、その後はプテラは見たものの星3はそれっきりしか近場では見ませんでした。
ジムが多い場所を活動場にすれば、見付かるのではないでしょうか。

一度レイドが出たところは三時間だか四時間は発生しないらしいので、それを目安にジムを転戦していくと効率がいいのかなあと思います。

  • もんぺ Lv.33

    お昼に出ましたか!安心しました。ふだんはポケ活あまり出来ず、無料パス消化もままなりません。田舎はジム少ないので…

katsutag Lv24

もんぺ さん、こんばんは。
もう見てないかな。
さっきやりました。50数秒残し。
カイオーガFFEカンスト滝ハイドロ
ゲンガーFEFカンスト祟り目シャドボ
ゲンガーFFEカンスト祟り目シャドボ
バンギFFFカンスト噛み噛み
バンギFEFカンスト噛み噛み
バンギFFEカンスト噛み噛み
五体目で終了のスクショです。
カイオーガがあまり削れず堅い印象。
ゲンガー期待通り答えてくれます。
バンギ着実ですが、早さは微妙。

他3件のコメントを表示
  • もんぺ Lv.33

    こんばんは。おはようかな? ドロポンが一番削れそうな印象でしたが相手の技によるのかも? ゲンガーは強化微妙です… ミュウツーに頑張ってもらいます!ちなみにゲージ技は何だったか覚えていたら教えてほしいです。

  • katsutag Lv.24

    すいません、ゲージ技気にしてませんでした。カイオーガが一番削るのは事実です。もっと削るかなと期待した割には、、、という意味です。ゲンガーは気合い球ミュウツー対策ですね。

  • katsutag Lv.24

    追記、滝登りもスピードが遅いので、ゲンガーのような太く短い奴と組み合わせるのがソロには良いと思います。ミュウツーもFEEカンストしてるけど最近出番なし、技1が弱く技2タイプ不一致は控え組。サイキネはカイリキ戦主力ですけど。

  • もんぺ Lv.33

    やはりドロポンが先鋒、バンギ+天候に合わせた何かが良さそうですね。ゲンガーも強化してみようと思います。砂欠病ですが(笑)

夜だけではなく昼でもやってますよ!自分はルナトーンを持っていなかったのでソロでやりました。ちなみに選出したのはカイオーガ(滝ポン)、バンギ(かみかみまたはかみエッジ)、グラードン(マッド地震)、ハッサム(れんクロ)、ミュウツー(サイコシャドボ)です。アドバイスとして、バンギはエスパー技は耐性がありますが、ルナトーンはゲージ技でマジカルシャインを撃ってくる場合があるので注意してください!またエスパー持ちなので格闘技が効きません!ご健闘祈ってます!Good Luck!

  • もんぺ Lv.33

    初ゲットおめでとうございます。バンギ、ミュウツーならそこそこ強化したので使えそうです。今日はプテラのレイドができました。リベンジ成功初勝利!ルナトーンも勝てそうな気がしてきました。巡り逢えたら、ですが。Good night!

今日、昼休みにルナトーン、帰り道にプテラをやりました。ひとりです。双方ともブーストなしです。

オートチョイスは、どちらもゴローニャ中心でしたが水軍団に変更して対戦しました。どちらも5匹目まででした。30秒以上残っていたと思います。2・3日前のプテラは3匹目までだったんだけど技が違ったのかな。

ギャラドスfff PL40 滝登りハイドロポンプ
ギャラドスffe PL40 滝登りハイドロポンプ
ギャラドスffd PL40 滝登りハイドロポンプ
シャワーズefe PL40 水鉄砲ハイドロポンプ
ラグラージfff PL38.5 水鉄砲波乗り

  • もんぺ Lv.33

    PL40ドロポン軍団、裏山杉です。シャワーズのドロポンはPL33と31の2匹でした。カイオーガはPL28が1匹、ギャラドスにいたってはPL30げきりんが2匹… ちーん(ー ー;)

昨日
ソロでやりました
時間は10:30頃でした
無論ソロで撃破しました

  • もんぺ Lv.33

    月だけに夜限定かと思いましたが、ナイアンがそんなことするはずナイですよね~。ソロ撃破いいな~(・ε・ )

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×