質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ponpon Lv42

ホウオウの次はレックウザ?

だそうです(海外の有力情報筋より)。だとしたらまた忙しくなりますね・・個体値厳選もあるし、竜・飛行の2タイプ作る方もいるでしょうし。

真偽の程はいずれ明らかになりますので、それまで正座して待ってます(笑)

これまでの回答一覧 (12)

こんばんは!!
夕方にこのスレを見て初めて知りました。
先日、ホウオウの色違いをgetしてオムナイト、プテラ、カブトの色違いと高個体のラティオスを探す日々でしたが、ぶっ飛びました。
黒レックウザのインパクトに前述の色違いは、どうでも良くなりました。
メッチャ欲しいです。
ボックスで、塩漬けになってる大好きなラプラスや、フリーザーが日の目を見るのも嬉しい限りです。
ヤッパりピンクや緑よりソリッドブラックいいですね~
期間にもよりますが、100戦を目指します!!

  • ponpon Lv.42

    こちらのやまだ氏も動画で?みたいなコメントしてます。運営発表の確定ではなく噂なので、今の所は期待し過ぎないようにしたいですが・・火のない所に何とやら、最近は前日発表も普通にしてきますから、ホウオウ終了日まで告知無しもあり得ますか。

こんにちは(*・ω・)ノ

情報どおり黒レックウザが来たら最高ですが、出逢える保証が無いので怖くもありますねー

原作時代から見た目が好きなので、何としても手に入れたいものです。
で、どうせなら強化して使いたいので高個体値希望ですね(欲深い…)

他2件のコメントを表示
  • ponpon Lv.42

    伝説の☆5ボス色違いは、概ね1/20位の出現率と言われてましたっけ?半月あれば何とか出会えると思いたい所です。ルギアとホウオウは確保できたので、今回も是非・・その前に実装されないと話になりませんが。

  • ☆★☆★☆★☆ Lv.114

    コメありがとうございます♪ 伝説イロチはホウオウには出逢えましたが、ルギアはダメだったので怖いんですよねー ま、確かに実装されないとですけど(笑)

  • 赤めがね shina Lv.13

    黒レックウザ‼️欲しい。 既に普通のも3体カンスト済みました。 黒レックウザで高個体。 ↑鼻血出そう

どーも Lv280

レックウザは4体カンストしてますが、色違いでさらに2体はカンストしたいですね。ルギアもホウオウも色違いに2回出会っているので、期待してます。

カイオーガの230戦に続く歴代2位の210戦しているレックウザですが、色違いが実装されれば歴代1位の参戦数になるのは間違いないかと、、、(*_*)

  • ponpon Lv.42

    仮に色違い実装されると、個体値90%前後でも攻撃判定Fなら十分強化するつもりです。しかしレックウザって人気あるんですね・・原作知らないでプレイしてますが、某板では評価低めなんですけど。当方はもし実装されたら、結構頑張らせてもらいます。

Raiya Lv18

色違いレックウザ
いぃですネ…
個人的にはレックウザ エクセレント狙いやすいので
色違い狙いで レイド頑張ります。

  • ponpon Lv.42

    いつかは再実装されると思いますが、最初の実装から結構早い時期の話なので、今は何とも言えない話題だと思います。つーか、サイレント実装も得意な運営なので、当日にならないと分からないかもしれませんよ。

こんにちは!

レックウザは都合上あまり捕獲出来なかったので、個体値も飴も微妙すぎて…。
なので凄く楽しみです!

原作プレーヤーの中には、キュウリやナスと呼ばれているイジられキャラで、ネット対戦では強すぎて使えない子ではありますが、ポケGOの中では活躍必至な子なので、今回は是非大量捕獲しておきたいです!

他1件のコメントを表示
  • ponpon Lv.42

    現状攻撃力はドラゴントップだし、カイリュー持ってても育てる価値ある子だと思ってます。色違いもカッコイイですし、期待感ハンパない!だけに、ガセネタだったらガッカリですが。

  • あゆちゅむ Lv.94

    コメントありがとうございます。確かにガセネタは泣きたくなりますね…。でもいずれ復活するとは思うので、気長に待とうかなと思います!

自分もツイッターでその情報みました!
黒レックウザ、かっちょいいですね!

レックウザあたりが一番モチベ下がってて、ボールが上手く届かなかったため捕獲もイライラして良いイメージないのですが、これは欲しいですわ。
願わくば、捕獲でのサークルサイズとか動きとかに調整つけた上での再登場でお願いします、ナイアンさん。

他1件のコメントを表示
  • ponpon Lv.42

    お久しぶりです。この情報は某巨大板で昨夜8日の22時過ぎに出て、過去の経験から?情報元のネタはほぼ外さない言う話も見かけました。さて本当に実装されるのか?早くて今週末、遅くても来週早々には発表されると思うのですが・・当方、個体値厳選ほぼ完了なので、色違いが実装されたら頑張らせていただきます(笑)。アルメタさん届かなかったですか?サークルの大きさ・距離の修正は入るかもしれませんが、投げ方変えると届くかもしれませんよ。

  • アルメタ Lv.63

    個体値厳選終了してるのは気が楽ですね。ほんと、レックウザだけ投げ方確立し切れなかったですね。いつもは5球ぐらいで大体つかめるのに。ちょっと再来のタイミング早過ぎ、ってのだけ気になりますね。

退会したユーザー

ナイアンしか知りません笑

  • ponpon Lv.42

    そうですね、それを言っちゃぁオシマイですが(笑)でも技に恵まれず不遇なホウオウよりは、実装されたら盛り上がると思います。

レックーザいいですね。
カイオーガの後にでた時は評判イマイチでしたが、
最近、人気急上昇です。
ルージュラお姉さん強化予定です。
ブラックリザードンが色褪せします。
絶対、欲しいので全力でいきます。

pontoonさん、はじめまして。

レックウザもいつかは復刻されるのでしょうけど、ホウオウの次に戻ってくるというのはちょっと早すぎて、まずないと思っています。HubNetとTheSilphRoadをウォッチしてますが、その情報は記事になっていませんでした。たぶんTwitterからもらったソースなんじゃないでしょうか。

そのうち確かなリーク情報が出てくるでしょうから、楽しみに待つことにします。

自分はレックウザが出ていた時期は忙しく、中々レイドできる時間が無かったのでもしレックウザが再来するのならば嬉しいですが、あくまでも噂なのでわかるまで待つしかないですね。

aki Lv11

ponponさんはじめまして!
正直、ドラゴンタイプの伝説ポケはもういりません!(笑)
レジ系3種だけでは、パス課金が見込めないので、その対策課かと疑ってしまいます。

こんばんは。

これは素敵な情報……(*´꒳`*)
レックウザは好きなポケモンだし、ドラゴンタイプで一番活躍してくれているので、ぜひ黒レックウザゲットしたいです。

ラティ兄妹と氷タイプが活躍することになりますかね。でも私、レックウザvsルギアのバトルを見るのが好きでした。デカいルギアとレイドボスレックウザ、大きさが拮抗してるし近いしでド迫力。アニメの戦闘シーンみたい!と本筋と違うところでワクワクしていました( ´ ▽ ` )

私も正座して待つことにします( ̄^ ̄)ゞ

  • ponpon Lv.42

    まだ決まった訳じゃありませんので、過剰に期待せず待つことにしましょう。かなり有力な情報と言われてますが・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×