質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ponpon Lv42

新クエスト(水タスク)について

某板で見ましたが、何故かアブソルが入っている(excellentスロー1回)・・本当なら色違い出てないので頑張りますけど。

しかし、これだけ短期間に色々出されると、あらぬ勘繰りもしたくなります。ゲーム自体のゴールが近いのかな?とか。

これまでの回答一覧 (9)

どーも Lv280

エクセレント1回でアブソルとはなかなかおいしいタスクですね!首長ナッシーやノズパスが大量湧きしている今だとなおさらです。

今回のは大発見がフリーザーに変わったことに伴うタスク追加・変更で、もともと予定されていたことと思います。イベント用タスクが追加されているところでの変更なので、次々と変わっている印象になってますが、、、

それだけタスクがユーザーを活性化させているということではないでしょうか?イベント用のタスクではプテラ報酬の人気が高いように感じますが、このタスクをクリアするために、カブトとオムナイトの野良捕獲が増え、全体に捕獲数を引き上げているようにも思います。タスクはいまやポケゴーの大きな柱になっているのではないかと、、これからもあの手この手で仕掛けてくると思います。

  • ponpon Lv.42

    当方は今回のイベントに関して、3つの色違いの実装と超レア扱いのプテラを絡めた所までは評価します。が、アローラナッシーを被せた事で、カブトとオムナイトのソースを食ってしまい、結果前記2体の出現率に影響が出るという事態は評価できません。今朝からアローラナッシーは消えまして、明らかにカブトとオムナイトの湧きが良くなってますが、下手すると運営に苦情が入って修正したかも?なんて思ったり。色々仕掛けてくれるのであれば、ユーザーからツッコまれない内容にしてほしいなぁ・・と思います。まぁアブソルのタスクは大歓迎ですが、まだ3体の色違いを追いたい方も圧倒的に多いでしょうし(当方もプテラ・カブトが残ってます)、あまり被せ過ぎは勘弁願いたいのが正直な感想です。

雑談掲示板にも年内でサービス終了とか言ってる人いましたが
11月に本家新作と連動するのにありえないです
少なくともハリポタGOが出て軌道にのるまでは
顧客を逃さないために終わらせないですよ

  • ponpon Lv.42

    当方も本気で終了が近いのか?とは思いたくないです。でも最近の流れを見ていると、練り込んだスケジュールとは思えないのですね。いきなり実装したアローラナッシーを、短期間で引っ込めてしまう辺りは「盛り上げようとして失敗してる」、そんな感じがします。長く楽しめるコンテンツだと思うので、しっかり固めたスケジュールを進行させてくれたら良いのですが・・

確かに気前良いですね。
そこはアメ公だからせこい日本人とは違うのかもしれない。
ドラゴンボールのテレビ版が、ご飯が「あ…あ…」と言って30分終わるというとんでもない引き延ばし商法やっていたことを思い出しました。

  • ponpon Lv.42

    アローラナッシー登場でカブト・オムナイトの湧きが抑えられるという、よく考えたら分かるだろ!的な事を実装してきましたので、この先も?と思う事が出てくるのでしょう。とにかく飽きさせず、古参・新規共に楽しめるスケジュールを希望したいです。

taka Lv101

まだ、新エクセレントタスクは見てないですが、それほど数は多くなさそうですね。

まぁ今はプテラに専念しております。

まだまだ、世代は控えているのでナイアン止めるなら任天堂で買い取って欲しいですね。

個人的にはイベ連発で少々疲れたので、少し休もうかなと考え中w
ポケモンがボールから出てくる行為が最近本当にイライラするので、、、

  • ponpon Lv.42

    当方もプテラタスクを1日15進めてますが、今だ色違いは出ず。本日やっとオムナイトの色違いが出て、ホッと一息入れたところです。接し方にもよりますが、あまりイベントが続くと疲れちゃいますね・・当方もまだ終了は先の先かな?と思ってはいます。

yuko131 Lv15

こんにちは
アブソル色違いもっていませんので欲しいですねー
ただ 星4のポケモンこんなに簡単に配っていいものか‥ 無課金派として余り納得出来ません。

また以前 あんなにゲットに苦労した3鳥 ただみたいに配るのもいかがなものかと‥

タスクの個体ほぼ低個体値なんでバトルに使って捨てています。
今後の方向制に疑問感じています。

  • ponpon Lv.42

    某板でもレイドに励んだ方は怒ってましたね(笑)まぁ理解はできます。3鳥なんかは「新規参加者向けの優しい仕様」とも取れて、ある種「営利企業」として運営側が取る普通の手段。そこも理解はしないと・・なんですが、結局はバランスのさじ加減になりますか。開始から参加しているユーザーあっての「今」ですから、そこの牌を減らす事はしない方が得ですよね。

おじゃまします。

引き出しは
沢山あって然りです。

ただ・・・
プログラムの重複被せや
複雑化が進み、
やはり全体的に
アクションが重くなっている事です。

私のiP7は最近、
ジムを弄る度に
一定の操作が固まる現象が
多発している事です。

レイド終了後は、
何をタップしても感応しない・・・
ジムからアイテム拾ったあとにも・・・
ジム絡みの動作後に
初中後起こる様になりました。
アバターは普通に歩きまわり、
旋回操作は出来ます。
GOプラも問題ありません。
ただタップだけ、一時バカになります。
まあ所謂ジョブフリーズで
データ更新の糞詰まりですかね。

アプリ起動を直しをすれば
また普通にプレイは出来ますが、
先を急ぐ操作の時は
もちろん毎度毎度面倒ですね。

飽きさせない、
いつまでも楽しくプレイさせてくれる為の
努力は感謝しますが・・・
その為に操作障害なり阻害が起こるのなら、
何かを簡素化して緩和して欲しいトコロです。

  • ponpon Lv.42

    iphoneでも最近はログイン出来なかったりするケースがあると聞いており、アプリ全体が重くなっているのは事実でしょうね。全ての事を問題無く進めるのは大変で、何らかの問題を抱えてるのはある部分仕方ないと思いますが、急激な変化にユーザーがついていけないのなら、考え直してもらう必要はあるでしょうね。

こんばんは。

アブソルは嬉しいですね。
僕も色違いはいませんし、そもそもアブソルは好きなポケモンなので。

実際やりこんでる人からすると、excellentスローは容易かもしれませんが、ライト勢からすると難しいのではないでしょうか。
それこそ、数で殴れるレイドの星4の方が容易と取れる可能性もあります。
更にこういったタスクは簡単には手に入らない、それこそライト勢であれば期間中に手に入れられない可能性もあると思います。

また、他のゲームでもイベントを詰め込むようなゲームが無いわけではないですし、新たなユーザー獲得の意味ではイベントやコラボ(GOならば新作との連携)はおかしくないと思います。

ponponさんの思うゴールがサービス終了なのかどうかはわかりませんが、原作では第7世代までありますし、実装されている数では半数も満たしていません。

そういった意味では、まだまだ先の長いものだと僕は考えますし、それこそ第8世代なんて登場することがあれば、またそれが伸びて…とある意味では終わりが見えない部分があるかもしれません。

他1件のコメントを表示
  • ponpon Lv.42

    新規参加者への救済・・じゃないでしょうが、持っていないポケモンを獲るチャンスを与える事に疑問は無いですよ。まだ続いて欲しいし、それだけのコンテンツだと思っています。ただここ最近の流れはお世辞にも良くないですね。ログインできない状況が出たり、アローラナッシー実装でソースを喰われてカブト・オムナイトの湧きが悪くなったり。せめてプレイする環境位はしっかり整えて欲しいかな。ホウオウの後は色違い実装のレックウザ?先日スレ建てした当方としては、噂が現実になる事の期待感もありつつ、新たなトラブルは御免被りたいです。あ、アブソルタスクは当方も頑張らせていただきますよ!

  • あゆちゅむ Lv.94

    コメントありがとうございます。やはりプレイヤー数の増加がある以上は、サーバー強化してないとコミュデー然り、ネットワークが不安定になりますよね。他ゲームと違い、詫び石などが全くないのも如何かと僕も思います。ラティオスも被せすぎてあまり出なかったりもあるので、レックウザを出すなら単体にしてほしいですね…。

Lavista Lv440

アブソルタスクで色違いゲットしました\(^o^)/

  • ponpon Lv.42

    やりましたね!おめでとうございます。

無課金勢がマイルドに課金するだけで、ゲームの寿命は伸びると思います。

少しは課金しろw

  • ponpon Lv.42

    鋭い指摘です。結局は課金での利益が大きい(スポンサーは別)ので、判断基準もそこを外せないと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×