質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
りこ Lv2

ログインが出来ない

ログインができませんアカウント情報を確認してください とでてなかなかログインができません。
何をやっても出来ず四苦八苦
誰かわかりませんか?

これまでの回答一覧 (5)

「アカウント情報を確認してください」との表示
可能性としては、パスワードとアカウント名が違っている。

Google、Facebookと連動しているならば、それでログインする。
Googleアカウントを複数持っている方は注意が必要です。他のアカウントでログインしようとしているかもしれません。

  • りこ Lv.2

    Androidなのでログインが出来ないんじゃない?という意見もあるのでわかりません

higatak Lv130

りこさん、こんにちは。

先般のアップデート後、ログインできなくなる障害が報告されています。

再インストールで直るようなので、試されては如何でしょうか。

  • りこ Lv.2

    higatakさん やってみましたが やはり同じエラーがでてしまいます。 どうしたらよいのかわかりません

higatak Lv130

りこさん、おはようございます。

まだ問題が解決していないようでしたら、PokémonGO公式ホームページで添付を見つけました。
13時間前のツイートのようです。
問い合わせされては如何でしょうか。

他の方の同様のQ&Aで回答した内容を修正して使いますね。

Pokémon GO-トラブルシューティング

https://support.pokemongo.nianticlabs.com/hc/ja/articles/115005262507-%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89

↑公式のトラブルシューティングは、すべて試されていますか?
(上記のURLでページが開けない場合は、「ポケモンGO トラブルシューティング」で検索して、検索結果の「トラブルシューティングガイド」をクリック(またはタップ)してください)

早期解決を目指すのであれば、まずは原因の切り分けが必要です。原因がひとつとも限りませんし、個々の利用環境は異なりますので、想定される原因を地道に潰していくしかありません。

ログインできない原因は
1.ゲームのアカウントに起因するもの
2.ゲームを動作させている端末や通信環境に起因するもの
の2つに大別できると思います。

別の端末(動作環境を満たすiPhoneやandroid)でログインできれば、原因はお使いの端末(スマートフォンやタブレット端末)にあるということですし、それでもログインできなければ、パスワードが間違っているか、あるいはアカウント停止(いわゆるBAN)などの状態にある可能性が高くなります。

的確なアドバイスを求めるのであれば、個人情報以外で開示可能な情報を提示しましょう。お使いの端末の型番(例:iPhone7 Plus)や現時点のOSのバージョン(例:iOS10.3.3)、Wi-Fi使用の有無や通信キャリア(Docomo、au、ソフトバンク、MVNO等)、PTC(ポケモントレーナークラブ)アカウントまたはGmailアカウントの別、非公式アプリ使用の有無あたり。

過去の例では、PTCアカウントのログイン障害は頻繁に起きているので「待つ」が解決策となりますし、OSのバージョンアップ、つまりスマートフォンのシステムアップデートで解決ということもありました。

退会したユーザー

ナイアンに問い合わせしたほうが早いですよ。アカウントとパスワードの間違いとかいろいろ原因はあるだろうし。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×