質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

確率おかしくないですか…?

私みたいに偏った方、おりませんかね…?
(8匹進化させてハンテール7、サクラビス1です…)

これまでの回答一覧 (26)

2時間半参加しましたが、ポケスト不足で、そこまで捕獲できず、
なんとか計4体の進化です。

3連続で、サクラビス, まじ~
飴が足らず、パールル博士送りして、
進化させたら、やっとハンテールが来た。

別に強いわけでもなく、図鑑埋め、鑑賞用なので、各1体あれば、良いのでは。

tomokinn Lv11

おかしいです!私は350の飴を使って、サクラビス7連で飴がなくなりました。色違いの進化もやろうとしたのに超脱力状態です。もうピンクの海老みたいのは見たくない。

山下 Lv40

5体進化してみたら、すべてハンテール。
怖くてその後、進化させていません(;ω;)

  • 山下 Lv.40

    その後、色違い2匹を進化させたら2匹ともハンテール…あと1匹分しか進化用のアメがなくなり、ヤケクソで進化させてみたら、最後にサクラビズになってくれました!!良かった…けどハンテールの山…

killerh Lv20

51匹捕獲(全部通常色)7回進化して全部ハンテールの私が通りますよ~。。

一番オカシイのは、ナイアンの運営・・・

イーブイデイの時もそうでしたし、そんなことも
あるでしょう。

交換機能もありますから、逆にかたよった方を
見つけたらいいかと思いますよ。

迷信?を信じて進化前にそれぞれの名前に変えたらどちらも一発で済みました。
とりあえず色違いだけ進化させて見ました。

ponpon Lv42

こんばんわ。


ネット上ではイーブイのような名前変更や、種族値で決まる(バルキーのような)など色々囁かれてますね。信憑性の高い情報が出るまで、当方は進化待機中です。

私は50体捕獲、色違い6体でした。
最初に色違いから進化させて、ハンテール、ハンテール、サクラビス。
次にノーマルを進化させてハンテール、サクラビス。
図鑑はメスのハンテールが埋まってないですが、ここでやめました。
案外効率よくというか、偏りなく進化できて良かったです。

どーも Lv280

7回連続で同じのになる可能性は0.78%なので、かなりレアですね。

半々の確率じゃないんですかね。。

marwa Lv34

最初、偏りました。
図鑑埋めと今後も考え、色違いを先に進化させたのですが、3体連続でハンテールでした。個人的都市伝説で、一応、攻撃MAXと防御MAXを選んだのですが、どちらもハンテールになってしまいました。ハンテール3体を良く眺めたところ、全て♀でしたので、次は♂を進化させたところ、何とかサクラビスになってくれました。飴はあと3体分。先ず通常色の初物はどっちでもいいやということで、MAX個体値を進化。これがサクラビスでした。これが♀だったので、次の個体値は飛ばし、♂を進化させましたが、やはりサクラビスでした。こりゃもう手が無いということで、残りの中のMAX個体値を進化させたところ、何とかハンテールになってくれました。ギリで全て揃いました。

ちなみに今日の戦績は57体捕獲で8体色違いでした。ヒンバスの時におすそ分けしたいくらい超高確率でした。
仲間に聞く限り、誰もが高確率であった訳ではなかったようで、今日はラッキーだったと思います。
が・・・本命のラティアスの金はゲットできず・・・その代わり今日は金コイが出ました・・・(昨日は金ヒトカゲ・・・)

51匹捕まえて、色違い6匹でした。
パイルのみが不足していたので捕獲を保留していたので、先程やっと全て捕獲を終了しました。

100%は取れなかったので個体値の良いのから2匹進化させたら運良くハンテールとサクラビスになりました。
色違いも同じように2匹進化させたら、またまた運良く分かれました。
こんなところで運を使ってしまいました。

じぬしさん
こんばんはっ❗
パールルイベント、お疲れさまです。
驚異的な偏りが出てしまったんですね。
こればっかりは、ほんと運ですね。
わたしは、51体捕獲、イロチ4体でした。進化のハンテールとサクラビスはバランスよく出てくれました。(⌒‐⌒)。
じぬしさん、次は必ずいいことが待ってますよ。

divine Lv10

ちょっと違いますが、夫婦で7匹入手して、妻色違い三匹(最初の三匹連続)で、私はゼロ匹。

nomad Lv32

自分は6連続でサクラビスでした。色違い使い果たすんじゃないかと焦りましたよ。

kumakuma Lv56

じぬしさん,こんにちは。

昨日はあまり時間が取れず,16匹捕獲,うちイロチ1のみでした。
なので,パイルを全回使用しても2匹進化のアメしか集まりませんでしたが,うまいことハンテール1・サクラビス1に分かれてくれて,図鑑埋め終了で,まあまあ満足です。

色違いを進化しました。

ハンテール→ハンテール→サクラビスでした。

  • エクセレント魂 Lv.1

    皆さんお疲れ様です。 イベント終了後、食事を済ませて進化チャレンジをしてみました。 30体捕獲して、色違い3体です。 色違いから進化をさせて、サクラビス♀。 次も色違いを進化させてハンテール♂。 飴の残が1体分なので、残りのパールルは友人と距離の出る交換をして、キラを狙い進化させようと思っております。 私の結果なのですが、皆様の参考になればと思い投稿いたしました!

こんにちは
こちらは逆です
サクラビス 7に対して
ハンテール 1です
色違いもサクラビスに偏り過ぎです

geodesic Lv22

自分は色違い2匹を進化させたら、両方ゲットできました。
ここの報告を見て自分は運が良いな。と、一瞬思ったのですが、考えてみれば、2回進化させて、2匹ともそろう確率は 1/2 ですね。そう考えると普通か。

wrx860 Lv3

私も偏りました。
アメは7回分で、高個体値のものから順次進化させたのですが、6連続でハンテール(色違い1匹含む)という絶望的な状況に陥り、最後の1回だけ、かろうじてサクラビスになってくれました。(色違いをもう1匹、サクラビス狙いで進化させたかったのですが、怖くてできませんでした…泣)
サクラビスをレア化するためのナイアンの陰謀か?とも思ったのですが、サクラビスに偏った方もおられるようですね。となると、乱数を発生させるプログラムにバグでもあるのかも?

退会したユーザー

確率ですから運ですね。
私は1回目FFFがハンテールに、2回目FEFがサクラビスに。
76匹全てパイルで捕獲、飴100個で2種類揃いました。

ちなみに、色違いも2回で両方出ました。
合計4回で、通常色、色違いどちらも揃いました。

今日は運が良かった。

tokyo Lv39

参加できない予定が狂って2時間半参加。
57体中色違い5体。
通常色100%→サクラビス
通常色98%→サクラビス
通常色98%→ハンテール
色違い(個体値は聞かないで)→ハンテール
色違い(個体値は聞かないで)→サクラビス

パーフェクトです。

W.Fuji Lv26

私は4体進化させて全てハンテール
息子は4体で全てサクラビス
相方は2体進化でサクラビス

完全に偏りました
1体分の飴を残して日付代わりでチャレンジします

hiroki Lv39

5対3でした、キラがサクラビスになったのが嬉しい

7匹進化させましたが、通常色のサクラビスは出ませんでした。ピンクのサクラビス早く見たいです。
7匹のうち色違いサクラビス2匹、通常色サクラビス0、色違いハンテール1匹、通常色ハンテール4匹でした。

D Lv80

私も2匹ですがハンテール
不思議飴投入しないと

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×