質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ponpon Lv42

8日からカイオーガとシェルダーの色違い実装

だそうです。レックウザじゃなかったですね・・まぁ「当たらずとも遠からず」でしょうか(;´∀`)

カイオーガは当時届かず苦しんだけど、それなりに高個体値を持ってます。今回は梅雨時期という事で、ブースト掛かった高個体値の子を確保したいですね。色違いですが、カイオーガ(紫)の方はルギア・ホウオウ同様出現率は若干高めと予想。こちらは何とかなりそうです。シェルダー(オレンジ?)は先日までのオムナイト・カブトと同じ出現率でしょうから、あまり無理せずタップしたいと思います。その他卵産の変更等々は、運営発表をご覧くださいませ。

レックウザ色違いに期待された方、当方含め多かったと思います。スレ建てした本人として申し訳ない気持ちもありつつ、カイオーガとシェルダーの色違い実装への期待・意気込みなぞお聞かせください。

これまでの回答一覧 (14)

どーも Lv280

カイオーガと聞いて急きょ、2体目のハードプラントフシギバナをカンストしたところです。

色違いはそのうち当たるとして、まず少人数討伐に対応できるようにせねばと、DPS重視のパーティを組みました。晴れと晴れ以外とでは相当変わってくるため、草系のパーティと電気系のパーティを組んで、晴れなら草系を先に、晴れ以外なら電気系を先に出そうと思います。

ただ、5、6人だと13体以上使うことも想定されますので、3軍をどうしようかと悩み中です。ソラビバナとグラードンあたりでしのぐしかないのか、、、(*_*)

  • ponpon Lv.42

    対策バッチリですね。色違い対象ポケモンの湧きを潰す結果になり、それが原因で3日の命だったアローラナッシー。あれを吹雪対策に使えないかという話題出てますけど、まず個体値厳選が出来てませんし・・何にしろ雨ブーストが楽しみです。

おはようございます。

カイオーガは前回7戦2勝と残念な結果に終わっています。
前よりちょっとうまくなってるような気がするので、今回は挑戦数をもう少し増やしてみようかと思っています。
天候ブースト狙いたいですね。

この、ウッシッシな顔見ると勝てる気がしなくなる…

他1件のコメントを表示
  • ponpon Lv.42

    当方は端末に難があり、まともに届かなかったです。今は同じ端末でも届く投げ方を習得したので、改めて挑戦しているところです。前回の分も含め、沢山確保できるといいですね!

  • メリーさんの Lv.63

    先ほど2戦してきました。前言撤回させていただきます。ちっともうまくなってなかった!相変わらずとどきませんわ。前回よく2勝できたもんだ…

本題と少し外れますが
レ ジ 系 は い つ ま で 引 っ 張 る ん で す か ?
ぶっちゃけ防衛に使えない以上
戦力としては出し惜しみするようなアレじゃないでしょう…。

レジで3か月なんてやろうものなら売り上げ激減必死でしょうから
扱いをどうするか困ってる感がありますね。
それともジムバトルの仕様を変えてレジ系に価値がでるような開発でもしているとかだったり?

  • ponpon Lv.42

    レジ系はリワード報酬?なんかレイドでも3玉あたりで出してくるとか、変化球で来そうな気もしてきました。その位前評判は良くないですね・・

とし Lv15

朝一で、早速ゲットできました!まさにディープパープル、素敵です。

他3件のコメントを表示
  • とし Lv.15

    前回、ブーストで獲得した100は、CP4074カンストし重宝しております^_^

  • ponpon Lv.42

    1回目で確保したのですか?それは凄いですね・・出現確率は高そうというか、ホウオウやルギアと同じと考えて良さそうでしょうか。パープルの名前を使うという事は、好きで聴いてた口ですか。と言うか、バンド組んでたとか?当方は今でも聴いてますよ。

  • とし Lv.15

    ♪スモークオンザウォーター、ジャンジャンジャンと懐かしですね!

  • とし Lv.15

    初日からどんどん確率が下がっていく感じしますね。

前回はホウオウ、カブト、オムナイト、プテラと4種類の色違いがありましたが、今回はカイオーガ、シェルダーの2種類のようなので、少しは楽になるかなと思ったんですが、カブト・オムナイトと比較して野生のシェルダーがあまり出てないですね。

また今回も苦労しそうです。

  • ponpon Lv.42

    水系は色違い実装済みが多いので、まとめて考えると楽しみは増えそう。ただシェルダーの湧きは今の所低く、今後の変化には期待したい所です。

kratosu Lv15

水イベントうれしいです。

ラブカス、ホエルコ色違い持ってないので頑張ろうと思います。
あとレイドでカブトもあったので色違いゲットできなかったのでこれも頑張りたいなと

結構忙しくなりそうです。

他1件のコメントを表示
  • ponpon Lv.42

    色違いも結構被ってるので、楽しみは多いイベントだと思います。ただ天候が良くない日も多いだろうから、意外に捗らないかもしれませんね。

  • kratosu Lv.15

    ponponさん こんにちは そうですよね。梅雨だから雨イベントわかりますが、台風の時とかやれないですもんね

おはようございます。

僕は今朝、起きてこのサイトを見たら、水イベント告知を知りゼニガメとワニノコとミズゴロウのコミュニティデイに備えて個体厳選したいと思いました。(^.^)色違いのシェルダーは無理せずに見つけたいですね。
梅雨時期のカイオーガは雨ブーストの高個体値に期待したいところ…です。
イベント期間中にヨーギラスのコミュニティデイがあるので、見逃さないように(^。^)

  • ponpon Lv.42

    ブースト+高個体値が狙える時期ですし、そこにまず目が行きますよね。色違い実装済みの子も多く出るイベント期間ですし、やり甲斐はあるんだけどイベ続きの疲労も(笑)

higatak Lv130

ponponさん、こんばんは。

公式にも出ていました。

ほしのすな3倍が嬉しいですね。

ルギア→ホウオウ→カイオーガと来ましたので、カイオーガの後はグラードンでしょうか…(-_-;)

レジとかデオキシスとかやらないンですかね…。

  • ponpon Lv.42

    レジ系はレイドじゃない説もありますからね・・デオキシスは8月の大きなイベントに実装されるかどうか、その前はグラードンとレックウザが来る感じかなと思ってます。

ポッポ Lv442

こんばんは。
レジスチルを予想してましたが、外れましたね。
三犬より先にカイオーガとは意外です。三犬は大発見に回されるのかな?

色違いは欲しいですけど、色違いって色が違うだけなんですよね。
ルギアあたりから色違いビジネスに踊らされてる感じがしてるので、今回は控えめに活動する予定です。

  • ponpon Lv.42

    イベントが続くと、他のソシャゲーと何ら変わらなくなってきます。出現率をコミュデイ程でないにしても上げてくれたら、「報われる感」も出てくるのですが・・案外オムスターとカブトの色違いが出たりするんですよ、本線は出ないのに(笑)

退会したユーザー

オムナイトとカブトも水タイプだから、そこそこわいてて、カブトの色違いを取り逃がしたので、カブトも狙っていくつもりです。

他1件のコメントを表示
  • ヤミカラス Lv.7

    梅雨時期にダルいイベントやる気なし今更なカイオーガなんて要らないです。 イロチなど追いかけて何するの(笑笑) ポケ活は冒険好きトレーナーにお、ま、か、せして新しくポケモン実装迄放置して終わりですね(笑笑)

  • ponpon Lv.42

    オムナイトとカブトは被ってますし、ホエルコ・ラブカス・コイキングもいます。砂も増えるし何気に良イベの気配・・接し方は人それぞれですので、当方は強弱つけてタップとレイドします。

ocharaka Lv47

ponponさん、こんばんは。

せっかくなのでふぶき以外のときは前回対戦時にはいなかった
アローラナッシーとハ-ドプラントばな主軸でいってみます。
特にアローラナッシーはドロポン、かみなりをほぼ半減だから
ちょっと楽しみです。

他3件のコメントを表示
  • ocharaka Lv.47

    ソラビのラティオスも割とよさそう(って、まだ全然強化できてないが)。

  • ponpon Lv.42

    アローラナッシーを吹雪対策に使えないか、話題に挙がってますね。吹雪を無視して電気・草でパーティー組む感じが正攻法かと思ってます。ソラビラティオスも耐久寄りの立ち位置?面白い選択ですよね。

  • ヒルマワル Lv.17

    アローラナッシーはむしろ吹雪には二重弱点では? 私は一応吹雪対策に、強化済みカイオーガをかみなりに変更しましたが、よほど薬が欠乏していない限り、抱え落ちしない2、3ゲージ技のでんき・草で全滅上等で行くのが一番確実な気もします。

  • ponpon Lv.42

    すみません、アローラナッシーは雷対策でした・・吹雪対策はアローラナッシーではなく、ソラビラティオスを考えてます。吹雪を1発耐えるとの事で、当方はパーティー後方に入れています。使う前に勝てるので、まだ使用感が分かりませんが、暫くは様子見になりますね。

katsutag Lv24

ponpon さん、こんばんは。
私もレックウザの準備してますが、
直ぐには来ないと思ってました。
カイオーガは、
唯一100%に遭遇できた(逃げられた)ボスなので
今度こそゲットしたいと思います。
レイド無いと寂しいので、嬉しいです。

  • ponpon Lv.42

    なるほど、レックウザは無いと読んでた訳ですね。当方100%には縁がありませんが、引けるもんなら一度くらい引いてみたいもんです。とりあえずブースト掛かった高個体値の出現、これに当方は期待します。

anon Lv61

私はカイオーガは前回かなりレイドバトルに参加したこともあり高個体値もそれなりにはいる状態です。(57勝37捕獲で個体値98%が3体、3体とも攻撃14なのが残念ですが)

ホウオウは30勝以上したものの色違いには出会えず、プテラもタスクを60近くこなしたものの色違いには出会えず、といった結果だったこともあり、カイオーガは無理しない程度に頑張ろうかと思っています。

戦力増強の機会でもあるので、対策になりそうなアタッカーの強化の方はかなり頑張りました。
様子を見ながらさらに強化していく予定ですし、水タイプのポケモンは星の砂3倍ですし、星の砂集めをメインにしつつ、シェルダーに加え未入手のホエルコの色違い探しをしようかと思っています。

yyy Lv45

色違いには全く恵まれないので1ミリも期待していないです。
どうやったら出てくんだよ…。


しかも、カイオーガは前回19戦9捕獲と自分的には
思ったより捕れてるのですが、
100%カンスト済みなのと、
なんとも言えない気に入らなさがあり。。

※心の声→カイオーガ、グラードンよ、
何故お前らは三鳥よりそんなにCPが高いんだ!
俺の中のポケモンは151種類なんだ!


ラティオス捕獲の邪魔でしかなかったホウオウみたいに
伝説並行は嫌ですが、
今回ばかりはカイオーガ好きじゃないので
邪魔が来てくれないかなーと思ってます。

とか言いながら、やるんですけどね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×