質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
hiroki Lv39

撃ち落とす技1だね?

と言うことは、岩統一バンギを作るために技マシンスペシャルを大量に消費する可能性が高い。
以前に草統一ハッサムを作るのにマシン10個食われた地獄が有り、
今回はそんな事がない様に祈るばっかりです、
大分早いが、レス立てて皆さん岩統一バンギの為マシン何個使ったかお聞かせください!

これまでの回答一覧 (17)

Lavista Lv440

4体進化させて、1体だけ「かみくだく」で他は「ストーンエッジ」になりました。
が、その1体の「かみくだく」を「ストーンエッジ」に変更するのに4枚使ってしまいました(T_T)
まぁ技マシンスペシャルは30個あったので、まだ余裕ですが。

他1件のコメントを表示
  • hiroki Lv.39

    1体4枚は効率悪いが、4体4枚で考えましょう(笑)

  • Lavista Lv.440

    そうですね…そう考える事にします。わざ技スペまだ26個ありますし。

こんにちは
イベント中に3体作りましたが、2体を岩統一にしました。
1体は、保留 (岩統一の必要性が? 「かみかみ」してしまうかも?)

1.1体目 昨晩 かみくだく→だいもんじ→かみくだく→だいもんじのループになったため、一旦中止
本日再トライで、だいもんじ→エッジの1発回答 計4枚
2.2体目 本日 かみくだく→だいもんじ→エッジ 計2枚

2体で合計6枚でした。

ループに陥ったと思ったら、翌日に再トライするとうまくいくようです。
ループは、こちらの板で、何10枚もつぎ込む方がいらっしゃいますが、当方、無課金故、マシンの枚数も限られ、無駄使いはできません。
ループの兆しが見えたら、即中止。翌日以後に再トライします。
今の所、翌日やれば、希望通りになってくれます。

  • hiroki Lv.39

    そうですね、理屈はわかってるつもりが、ムキになってどんどん突っ込むパターンが多いです(笑)

takapon Lv25

みなさん、すごい!
いったいどうやったら岩統一になるのか?
戦闘用バンギ、数は充分に足りているのですが、せっかくだから岩バンギ作ろうと2体進化させ、昨日から技マシン使いまくっているのですが……。
1体目でつまづき、だいもんじ→かみくだく→だいもんじ→かみくだく→だいもんじ→かみくだく→だいもんじ→かみくだく→だいもんじ(←イマココ)
時間をあけてチャレンジして、8枚使ってもまだストーンエッジを引きません。なので、現在8回ですが、どこまで伸びるのか見当もつきません。

ちなみに、先週から、これまたお腹いっぱいなはずの爆裂カイリキーを増やそうと、インファイトとヘビーボンバーをいったりきたりしているので、20枚あった技マシンスペシャルのストックが0になってしまいました。
まずは技マシンのゲットからやり直します^^;

こんばんは(*・ω・)ノ

6体を岩岩に変えるために18個くらい使いました。
3体は素直に変わったのですが、残り3体が難産で最後の1体は7個くらい使っちゃいましたー(ノ-_-)ノ ~┻━┻

  • hiroki Lv.39

    回答ありがとうございます、ループ地獄に陥ったら最悪だね、自分イロチ図鑑埋め含めて5体作ったが、岩統一は2体、イロチ以外岩統一させるのに5個使いました、まぁまぁ納得できるレベル

kumakuma Lv56

こんばんは。
8体進化させて,運良くその半分が最初から撃ちエッジでした。残り4匹に技スペ使いましたが,あまりループせず,確か8個?使って全部が岩統一になりました。
割と運が良かったです。

  • hiroki Lv.39

    凄い、8匹も作った?

p.p.p. Lv163

一応4体戦力計上するために砂とスぺ技投下しましたが、3つで終了しました。理由は内2体が初期エッジだったお陰。思いのほか消費量低かったです。
ただ、作ってから思った、エッジ威力低けぇ。次世代でドサイドンが岩統一でエッジ以外で来そうで怖いですね。

  • hiroki Lv.39

    エッジ威力100だから、あまり強力とは言えないね、ただ発動早く避け損ねる可能性大なので、ほかの岩技より良いです。 ドサイドンの技2何来るでしょうね、楽しみ

kame Lv20

大事に取っておいた個体値100%を進化させたら「かみくだく」でした。技マシン一回でストーンエッジになりました。

  • hiroki Lv.39

    一回だけで済むのが良いですね

今日、岩統一バンギラス4体作りました。その内3体が大文字とかみくだく、6枚しか残ってなかった技スペ全部なくなり、1体岩統一できないままです。残念、またコツコツ技スペ貯めて技ガチャします。

  • hiroki Lv.39

    残念です、まだマシン貯まったらやりましょう

おじゃまします。

3体ウチカミから
ウチストにするのに、
1体は1個済み
1体は2個済み
1体は4個まで使いました。

負の連鎖が怖いので、
2個使用で逝かなければ一度止めて、
他の操作をして、←連鎖の断ち切り
再び変更作業する方法にしてます。
で、アプデからは更に
最初は個体から選んで変更、
ダメなら今度は道具から入って変更。

単なる験担ぎに過ぎないのですが、
他の種の変更もこの方法で行い、
今のところ最高4個止まりで
成功を続けています。

  • hiroki Lv.39

    なるほど、日を改めるやり方は前から知っていたが、道具画面とポケモン画面の違いも利用できるのね?

退会したユーザー

5体変えるのに15くらい使いました。
普段捨ててるのでまぁこんなもんかなと

他1件のコメントを表示
  • hiroki Lv.39

    えぇ?技マシンスペシャルを普段捨ててる?レイドどれぐらいされてるんですか?

  • 退会したユーザー Lv.140

    そんなにしてないと思うますけど…普段技マシンなんて使うタイミング無いので…

higatak Lv130

hirokiさん、こんばんは。

結論から言うと、4体に5枚使用しました。

一回「かみくだく」が「だいもんじ」になった他は、全てストーンエッジ一発回答でしたww

  • hiroki Lv.39

    偶然にも当方と全く一緒です(笑)

11体進化させて全部 撃ち落とすでエッジにするのにスペシャル6個使用で岩統一艦隊完成出来ました。満足^_^

  • hiroki Lv.39

    11体も?当方6体作りたかったが、強化する砂と飴考えると4体に留まった、他に図鑑埋めイロチ一体

「かみくだく」だったので技マシンを使ったら一回でストーンエッジになりました。ちなみに個体値100%です。

Hokuto Lv90

今までコミュデーの野良は、残念ながら個体値良いものに恵まれない傾向があるので、前々から10タマからのヨーギの個体値良いもので、一番良いものは残しておきw 2-3番目を進化させたら一つは「噛砕く」、もう一つは「ストーンエッジ」になり無事岩で統一されました。
でも、使い道がいまひとつ分からないので放置してますが、さっきジム潰しに行った時に使ってみれば良かったな。 レイド開始まで数分しかなく時間との勝負だったので、すっかり忘れてた(;'∀')

他1件のコメントを表示
  • Hokuto Lv.90

    今ダメージ計算機で「うち落とす」のダメージを見てみたら、すごいね。岩岩ゴローニャなんか比でもない。

  • Hokuto Lv.90

    「噛砕く」の方を変えようと思ったら案の定ループした。一旦中止。また明日トライ.

ポッポ Lv442

こんばんは。
以前サワムラーレイドで勝てなくて、暴風カイリューを作ろうとしたときは2体で15枚使いました。

でも今回はあっさり…でもないか…。
ちょっとループしましたけど、2体で4枚でした。

他2件のコメントを表示
  • hiroki Lv.39

    暴風カイリューで15枚も使ったですか?カイリューは破壊で無ければマシン使ってないので最大1枚しか使わないと思ったが、暴風カイリューって、何に使うでしょうか?

  • ポッポ Lv.442

    格闘対策ですね。サワムラーにあと少しで勝てそうな状況で、テルりんカイリューしか役に立ちそうなのがおらず仕方なく…。

  • hiroki Lv.39

    なるほど、格闘対策ね、ミュウツー高個体持って居れば楽ですが、当方もクソ個体しか引いて無い、なので格闘はサーナイトかメタクロスで対策してる

自分は4体作って、うちエッジが2、うちくだくが2です。なのでマシンは使いません。余ってますけど…
4体もうちエッジいらないかなww

  • hiroki Lv.39

    せっかく技1岩来たので、技2も岩統一しないとなんかスッキリしません(笑)

退会したユーザー

4体進化させましたが
全て打ち落とす・エッジになり技マシンは一つも使いませんでしたよ。

  • hiroki Lv.39

    これ凄い、4体全て進化のみで岩統一は凄い

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×