質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
tibita Lv11

金バッジ。

今現在、金バッジ135個。でも、疲れました。皆さんの金バッジの個数を教えてください。

これまでの回答一覧 (23)

お疲れさまです。

当初からやっていてTL40ですが、金ジム扱いは5個で、うち1個はポケスト降格です。
拘りは皆無でレイドとジム置き餌やりでランクアップしたものです。

こんな状況でもEXレイドはほぼ毎回招待されてますし、レイド待ちのステータスでドヤれる訳でもないですから、今のところ自己満かと。
レイド待ちに馴染みの人が多いと、「この人はここも金ジムかぁ。凄いな。」程度ですかね。

金ジムを○個作った!みたいなメダルがあったり、他の何かメリットがあるなら頑張ろうと思います。

  • 替え玉一丁 Lv.32

    負けたぁ~~~~!!! くそぉ~~! 金ジムなら当選率が上がると言うガセを信じて頑張っていたあの日の自分が恨めしい!!(ww)

ばんわ。

久しぶりに数えて37個になってます、職場と家の範囲です。

元々はアイテム欲しさに金にしたのでこれくらいですね。

135個は凄いと思います、ちなみにバトルガールはどのくらいになりました?差し支えなければ教えてください。

私は26405です。

  • tibita Lv.11

    るろうにさんこんばんは。バトルガール、48880です。

こんばんわ。私は金ジム1です。プレイ時間も一日、1〜2時間で、ここに書き込まれてる方々の足元にも及びませんので、あまり私が書き込む場では無いかと思ったのですが、純粋に金ジム135個をどうやって達成したのか興味が湧き、書き込ませて頂きました。
私はポケモンGOを始めて日が浅く、ジムバトルも1週間で1〜2回するかどうかというプレイスタイルですので、金ジムは増えていきません。
ここに書き込まれてる方々は、それなりにやり込まれてる方々だと思うのですが、135というのはその方々が驚くぐらいの数字なのだと思います。
どんなプレイスタイルだとそこまでいくのか、差し支えありませんでしたら、是非ご教示下さい。

他1件のコメントを表示
  • tibita Lv.11

    カレンさん、こんばんは。ポケモンGOで他の人と自分を区別することの結果であるとと思います。自己満足の世界ですが他の人よりやりこんでいます。

  • きり Lv.23

    いや質問… まぁ同名でウチ周辺にゴミ置きするプレーヤー疑惑晴れてスッキリしたけども。

普通に考えて135個は凄いです。
おそらく毎日終日プレイ可能なのでしょうね。
定年後ですか?
目にはお気をつけくださいね。
定年後にスマホの画面を長時間見続けるのは正直よくないことかと存じます。

  • tibita Lv.11

    ポケモンギャオさん、こんにちは。鬱になって早期退職したものです。今年61歳になりました。

ポッポ Lv442

こんばんは。
金ジムは7個です。
もうすぐ金になるところもありますけど、135個には敵わないですね。
わたしのペースだと20年かかりそう…( ̄▽ ̄;)

  • tibita Lv.11

    ポッポさんこんばんは。そんなにかかりませんよ。

やっと10個です

他2件のコメントを表示
  • tibita Lv.11

    ホワイトウッドさん、こんばんは。ジムバトルはしないのですか?

  • ホワイトウッド Lv.13

    頑張りが足りないようです これでも大分前に40Lvです ジョギング7,500㎞ 無課金です

  • tibita Lv.11

    無課金は尊敬します。貫いてくださいね。

熊子 Lv22

こんにちは、tibitaさん!

地方在住です。わたくしは配信当日よりポケ活しています。現時点での金バッジの個数は9個です。全体的にみても「相当に」少ないかも鴨…。今年中に、最低3個(画像4段目の銀バッジ)は金バッジにしたいですね。金バッジはたった9個ですが、それでも自分的にはかなり大変でした。

tibitaさんこんにちは。

金ジムの数は93個です。
このまま100個まで行ったらモチベーションを維持できるか不安です(^^;)
行動範囲もだんだんと遠くまで行くことになるので大変ですしね。

  • tibita Lv.11

    はるはるさん、こんにちは。そうです。どんどん遠くなりますね。始めた頃はよりどりみどりだったのにね。

どーも Lv280

39個ですが、画像のようにバトル数が1ケタのところもあり、大半はレイドだけで金にしています。ジムバトルは好きではないのでほとんどやらないためです。

  • tibita Lv.11

    どーもさん、こんにちは。私は一度も戦わずに金になったジムが1個あります。

金バッジジム14です。ごく狭い範囲でジムコイン稼ぎしてます。
うち2個は置くと帰ってこないので楽に金になりました。もう行きません。
ひとつ廃止になってしまいました。
銀の中にも廃止になったのが3あります。

Lavista Lv440

数えてみたら14個でしたね。
主に自宅周辺と通勤経路ですね。

  • 王座 Lv.31

    15個です。会社ー駅周辺6、自宅ー駅周辺9。これ以上増えそうもないです。ポケ活の範囲はこれしかないですので。

今数えたら19個でした
基本通勤途上の道で道具もらえるところだけを優先的に金ジムにしました
家から見えるジムでも金ジムになってないところがありますが
滅多にそっち方面は行きません

135個はすごいですね
並大抵ではなかったでしょうね

  • tibita Lv.11

    ポッケさん、こんばんは。継続は力です。お互い、がんばりましょう。

やった!!

TL40にして金ジム6個の私、今の所、最低記録!!w

他3件のコメントを表示
  • tibita Lv.11

    替え玉さん、こんばんは。どうしてそんなに少ないのか理解できません。なぜ?

  • 替え玉一丁 Lv.32

    tibitaさん、今晩は。 私はジムバトルをほとんどせず、ジム置きも大して出来ず、レイドバトルをメインにしているプレイスタイルですので、中々金にはならないみたいですね。 レイドするジムも、ジムで選ぶのではなくボスで選ぶので、バトルするジムはその時々ですし、ジムの大小も関係無く行います。 ですので、「チャンピオン」と「レジェンド」を足して582ですが、この程度では金にはならないみたいです。

  • たたた Lv.29

    レイドだけなら1つのジムで30回行えば金になりますよ。 とは言え、ボスで選んでいたら、1つのジムで30回ってなかなかないですよね。

  • 替え玉一丁 Lv.32

    たたたさん、今晩は。 そうなんですよね。 未だに30回いっていないジムばかりなのが、私的には意外です。 ただ、狙ったEXジム二つは金に出来ましたので、やはりジムメインか、ボスメインかの差でしょうね。 でもその金ジムでのEXレイドの招待状は、まず届かないのですw ですので私は、金に拘らなくなりましたwww

退会したユーザー

20箇所です。
金ジムへの拘りは皆無です。

  • tibita Lv.11

    ジョウイさん、こんばんは。貴方のこだわりを教えてください。

hiroki Lv39

金バッチ28
銀106
金にすると時間かかるのでなかなか増えない

fuku Lv66

凄いですね、金ジム135ということですね。
自分はやっと10です。

他1件のコメントを表示
  • tibita Lv.11

    fukuさん、こんばんは。10って、私には理解できません。

  • 熊子 Lv.22

    fukuさん、私は9個です。10個集めるのも大変だったと思います。

自分は現在TL40の赤。
金ジムは一昨日にレイドして金に成った所を含めると11個です。
レイドが出ていて参加が出来そうな時間に余裕が有る時なら通勤途中でも遅刻しない程度にレイドをしています。
気が付けば金バッジです。
正直、金バッジに拘りは有りません。
ブロンズだろうとシルバーだろうとEXレイドの招待状は届く時は届きます。
対象に成ってるジムでどれだけレイドしたかで当選確率も上がります。
根気よく行きましょう。

tibitaさん、こんにちは。

金バッジ135個は凄すぎです。
私は数えたら、46個でした。(。-_-。)
添付は主なところのジムです。

  • tibita Lv.11

    まーにゃんさん、こんにちは。まだまだ頑張ってください。

おじゃまします。

今現在29棟です。

基本的に徒歩、
通勤往復+徘徊範囲にあるジムしか
金に出来てません。

今、近所に新ジムが誕生したので
争奪戦の真っ最中です。
しかも新ジムのクセに←伊藤園自販機
早くも来週にEXを催すのですよw
招待されましたが、
所用で参戦出来ませんがね。

まだ、
近くて遠いジム3棟ばかし、
地味ーーーに通ってますが、
車でGOの連中に即落されます。

コレらが金になったら、
電車でGOに、隣街遠征に行くか、
山の上のジムへ時間をかけて行くしか、
もうジムがありません。

先日、所用で東京に行き、
帰りに新橋周辺でレイドを
楽しみましたが、都心の環境は凄い!
ジムに集まる、←光景凄まじい
人の群勢も異様過ぎですね。

  • tibita Lv.11

    きよサン、こんにちは。私は田舎者だから。都会は甲子園に野球を観に行く時難波あたりくらいです。あっ甲子園のジムは銀ですよ。

Hokuto Lv90

135個ってすごいですね。永遠に無理っぽい(-_-;)

当方一応TL40になりましたが、金ジムは 6個でーす(^O^)/

金の数は少ないですがバトルは好きなので、バトル勝利数はジムひとつで、3700、3000、2700・・・って感じです。

  • tibita Lv.11

    Hokutoさん、こんにちは。バトルガール、48,919回です。

でへへ Lv120

tibitaさん

135は凄いですね。当方は現在32です。
レイドとバトルおよびジム置き(きのみやり)の複合でレベルを上げていくスタイルです。

現行仕様になったから約1年。最近は場所によっては6体埋まるのにかなりの時間がかかるようになってきましたのでそろそろ刷新するのではと思ってます。

  • tibita Lv.11

    でへへさん、こんにちは。あと少しで金になる時はコイキングやホエルコでもレイドします。今日もマックでやりました。

ねる Lv23

金バッヂ135個!!すっごいですね。
私2016年7月からアカウント取ってるのに
未だに金ジムはゼロです。。
1番通ってるジムでも銀になりたててです。
ジムはアイテムたくさん貰えるポケスト状態になってますからねぇ。。生活圏は自色ジムだらけで、だからと言って自分のポケモンを置けるスペースはなく。
1番近所のジムは平気で3日間ぐらい同じポケモンが連続防衛してます。

  • tibita Lv.11

    ねるさん、こんばんは。バトルも楽しみましょうね。

tibita様、こんばんわ。

金ジム?  フフフッ秘密です。

ただ旧ジム仕様のママだったら、当方もすごい事になって
いたと思います。

今は大したことありません。
負け惜しみです!

  • tibita Lv.11

    さすらいさん、こんばんは。そんなこと言わないで教えて下さい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×