質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

色違い

皆さん何種類ぐらい持ってますか?
※既に持ってるキャラと1回でも捕まえたことのあるキャラで違うと思いますが…。
私は3割程度です。
結構ヘビーユーザーで毎日ログインしてます。
課金は1回200円ぐらいしてそれからはしてません。
※特に課金しても魅力がないな。と思ったので。
めちゃめちゃ本気な人は全種類持ってる人とかいるんですかね?
私は色違いホウオウを発見出来なかったので、今のところコンプリートは無理ですね(笑)
もし可能なら参考としてみたいなので、教えて下さい。

これまでの回答一覧 (13)

てふ Lv22

私は無課金ですが毎日プレイしており、色違いは以下ゲットしてます。(進化含む)

フシギダネ
フシギソウ
フシギバナ
ヒトカゲ
リザード
リザードン
ピカチュウ
ライチュウ
シェルダー
パルシェン
コイキング
ギャラドス
オムナイト
オムスター
プテラ
ミニリュウ
ハクリュー
カイリュー
メリープ
モココ
デンリュウ
ヨーギラス
サナギラス
バンギラス
ルギア
ホウオウ
マクノシタ
ハリテヤマ
ホエルコ
ホエルオー
チルット
チルタリス
ヨマワル
サマヨール
ラブカス

コンプ率は58%らしいです。
やはり、無課金だと卵産とレイド産が難しいですね。
ルギアとホウオウは運が良かっただけ、伝説優先するとクチート、アブソルは数こなせていません。

あ、ちなみにココドラは1300捕獲していますが、充血眼に出会えていませんw

  • タブリス Lv.19

    てふさん ご丁寧に、キャラ名書いて頂きありがとうございます。私はルギアとカイオーガは手に入りましたがホウオウはダメでした。 ゲットチャレンジへ!の!を押すと色違いになるなどの噂も信じながらやりましたがだめでした(笑)

amida Lv189

卵孵化しまくり 課金のamidaです∠( 'ω')/

昨日やっとの思いでカイオーガと出逢え、累計68.3%になりました。あくまで図鑑上の割合です。

現時点で持ってるかどうかだと、58.3%になります。
逆に進化できるのにしてないのも入れると、71.7%です。

卵孵化からの色違いは、ピチュー、ココドラ、ソーナノ2です。

ゴースト系、岩系、水系は、イベント中仲間にできず全滅です。

今一番欲しいイロチは、アブソル!!

どーも Lv280

36種類でちょうど6割でした。進化するものは2体目を捕獲しない限り進化させませんので、カウントしてません。そこそこガチですし、それなりに課金もしてますが、引きが弱いんでしょうね、、

こんばんは。
数えてみたら28種類でした。46%くらい。
ホウオウは滑り込みで一体だけゲットできました。色違いはほんとに運次第ですねーε-(´∀`; )
でも、いずれリワードの大発見で再登場するかもしれませんよ!

私も毎日ログインして、朝晩の犬の散歩と仕事の行き帰りでプレイして楽しんでいます。色違いに関しては、ツキがある方なのかな?
全色違いコンプの勇者は現れるのでしょうか(*'▽'*)

  • タブリス Lv.19

    ハイツロゼリアさん りわーどの大発見。期待してます(笑) 出ないと本当に出るの?って思ってしまいますよね。でも出過ぎるとそれはそれで面白さが半減してしまうのかな?とも思います。 コンプリートした人いたらみてみたいですね。

takayuki Lv27

こんにちは!
孵化装置はイベント時フル稼動です。
でも今回の水イベントはほどほどにしてます 笑

色違いですが、1体のみのモノは進化させてませんので、45種の75%。
進化させたと仮定すると、50種の83.3%です☆

トゲピー、ブビィ、ユキワラシ、カゲボウズ、ポチエナがいないです、、。

他1件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    凄い!負けました!(⌯˃̶᷄ꇴ˂̶᷄⌯)

  • takayuki Lv.27

    amidaさん コメントありがとうございます☆色違い出るまでモヤモヤした日々が続きメンタルがヤバいです 笑 それを楽しんでしまってます 笑

私はゲーム内、無課金ですが経験値は4.000万を超えていますが、色違いのゲット状況は以下のとおりです。(進化含む)

 フシギダネ
 フシギソウ
 フシギバナ
 ピカチュウ
 ライチュウ
 コイキング
 ギャラドス
 カブト
 カブトプス
 プテラ
 ミニリュウ
 ハクリュー
 カイリュー
 メリープ
 モココ
 デンリュウ
 ヤミカラス
 ヨーギラス
 サナギラス
 バンギラス
 ルギア
 グラエナ
 マクノシタ
 ハリテヤマ
 ココドラ
 コドラ
 ボスゴドラ
 ホエルコ
 ホエルオー
 チルット
 チルタリス
 カイオーガ
32種類でやっと半数を超えた程度です。
先月のコミニュティディが仕事で色違いをゲットできなかったのが響いています。
まったりと集めていきます。



Kuro Lv24

ホウオウ
カイオーガー

ヨーギラスイベントで獲得したのが
バンギラス
サナギラス
ヨーギラス

アサナン→チャーレムに進化させました
ココドラ→ボスゴドラに進化させました

ひとかげイベントで獲得した
ひとかげ
リザードン

チルット あと少しでチルタリスにします
ホエルコ ホエルオーにもうすぐします

くらいです

赤いギャラドスが欲しくてコイキング捕まえまくってますがでません。

無課金です。

退会したユーザー

昨日このサイトで見たら67.ホニャララ%でした。
ホエルコ欲しいですね。
卵孵化の色違いは産まれたこと無いです。

他1件のコメントを表示
  • タブリス Lv.19

    ジョウイさん 凄いですね。どうやったらそんなに集まるのか教えて欲しいです。 ちなみにコミュニティの日は基本的に週末なんで仕事なんですよね。流石に有給使ってまではやってないんで…。気合いが足らないんですかね…。

  • 退会したユーザー Lv.140

    多分そんなに凄い数値では無いと思いますが、確率なのでとりあえず分母を上げるしか無いのでは? 巣に行ったりイベントの時に頑張ったり。 卵孵化に課金してないので、分母が足りず卵孵化の色違いは出てないのかなぁと思っています。 人それぞれなので、気合いが足りないかは知りませんけど、コミュニティデイに参加すれば対象の色違い獲得確率が大幅に上がることは間違いありません。 ちなみに自分も気合いが足りなくてホウオウの色違いは未捕獲です。

こんにちわ。

今日明日中にはTL40に到達してしまう感じですが、数えてみると15種類(進化先は除く)でした。
無課金でぼちぼちやっていますが、案外出ていませんね~
金コイですら、つい先日やっと捕まえたところです。

ホウオウとカイオーガが運よくゲットできましたが、ルギアが取れなかったので、私もコンプは無理ですね・・・
ってか、ホントにたまご産とレイドは諦めていますので。

ポッポ Lv442

こんばんは。
チェッカーで調べたら28種46.7%でした。
進化先がある色違いは一部進化させてないのもいて、全て進化させれば36種60%です。

最近はレイドやタスクでも出てますが、9割近くは野生で捕獲してます。タマゴでは出たことないです。
ベビィの色違いなんていつ出るのやら…( ̄ー ̄)

  • タブリス Lv.19

    ポッポさん 私も卵から色違いでたことないです。 ベビーの色違いは難易度高すぎますよね。

Lavista Lv440

TL40で毎日アプリは起動してプレイしていますが、色違いに関しては引きが良くありません。
「色違いなんてBOXを圧迫するだけだ」と最近は開き直ってます。
コミュニティ・デイ関係の色違いはピカチュウ/ライチュウ以外は全てゲットしていおり、以下はそれら以外です。

1)金鯉:個体値91%でギャラドスに進化させカンスト済み
2)ユキワラシ
3)ココドラ(孵化):個体値87%でボスゴドラに進化
4)ルギア
5)ソーナノ(孵化)
6)ピチュー(孵化)
7)チルット(孵化)
8)アナサン
9)シェルダー
ソーナノとチルットは個体値がそこそこ良いので進化させても良いのですが、使い道が見えないので進化させずに保持しています。

なお、本日カイオーガ最終日でした。
18:00からのEXレイド後に4戦して全部で24戦しましたが、色違いには遭遇せず(T_T)
引きが弱くて泣けてきます・・・。

無課金です
卵産は無課金者はきついっすね

ヒトカゲコミュで2体しか
見つからなかったのは痛い

イロチ集め楽しいっすね

fuku Lv66

八つですね(スクショ)。
普通ユーザーです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×