質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
jiru Lv11

交換機能による売買の値段

すでに色違いの交換予約の取引が始まりましたが、カイオウガや鳳凰、コイキングの色違い交換の値段が結構高いんですよね・・・
運がない人は購入するしかないのは分かっていますが、金額がすさまじいのでボーナス飛んじゃいますよね・・・
ちまたでは400分の1の確率とか1500分の1とか言われてますからレア度からしたら妥当なんでしょうけど、運があればな~と思ってしまう。

色違いも100匹取れば出るとかある程度頑張ればそのうち出るレベルや確率じゃないですからね~
運営の方針で運が全て、低確率すぎる設定は変らないでしょうから諦めるしかない、皆さんも購入予定の方居ますか?

これまでの回答一覧 (17)

Raiya Lv18

お金使ってトレード等々は
したいとは思いませんが
お金で済むのならと考える人は
世の中(なんぼでも)居ると思いますが…!!

トレード自体近接(交換)なので
金銭に限らず何かしらのやり取りは取り締まれないでしょうネ…!!

  • jiru Lv.11

    コメントありがとうございます、そうですね、ポケモンを集めるのが目的ですから持っていなければ手に入れる方法を探すしかなく、購入するのが最適になっちゃいますよね、売るほうも買う方も利害が一致していれば契約は成立しちゃいますし、お金で交換したのかどうかはナイアンは判断するのが不可能ですから取り締まりは不可能ですし、BANの危険性がないのでやはり色違い金銭売買は今後多くなりますね。

リアルマネートレードの話でしょうか?それがあって、ナイアンが取り締まらないなら自分ならもう、手持ちポケモン全部売り飛ばして引退するわ。そんなコミュニティにはいたくないから。

  • jiru Lv.11

    そうです勿論現金での色違い売買の話です、皆さんのコメント見る限り現金購入はしたのかしないのかはナイアンは判断することが出来ないため、今後もレアポケモンの値段は低確率なポケモンほど金額は上がっていく事になりそうですね。 自分も今後の色違いレアポケモンの売買については様子を見てみます。

いやいやいや!
高値なんてつくわけないじゃんw
このゲームにそこまでの価値はないと思いますよ。

  • jiru Lv.11

    温度差は確かにありますが、まったりやってる人よりも、ガチでポケモンに命かけてる方が周りに多いのでこういう売価の上方やどう?と言う話を入手しちゃうんですよ。

退会したユーザー

あと、規約の「交換」の部分を読んでみてください。
明らかに禁止と金銭で交換したものは取り消し、
さらにアカウントを削除しますと明記されてます。

たぶん、アップロード前後に規約が改定されました
って画面が出たと思います。それで一応これを周知
しましたということでしょう。

気をつけてください。こういう質問されるのも
危ないかもですよ、、、

他1件のコメントを表示
  • jiru Lv.11

    どうやら金銭交換は規約違反BAN対象みたいですね。 しかしながら金銭交換したか、しないかはナイアンにはわからないのでアカBANにはならないようです。 仮に金銭の受け渡し最中の動画を取られ証拠を掴んでも借金の返済だと言えば済む話みたいですし、レアや色違いの入手困難なポケモンが居る限りなくなりそうも有りませんね。

  • 退会したユーザー Lv.17

    まあ、なにかしらのトラップが仕掛けてあるかもですよ笑。それに、金銭要求する人と直接お金の受け渡しなんて最近の世の中の状況見てたら怖くてやらないでしょう。ポケモン交換なんて嘘で怖い人がたくさん出てきて犯罪に巻き込まれるだけでしょうね。

退会したユーザー

金銭関係、たぶんやめといたほうがいいですよ。
ナイアンもそこまでアホじゃないと思うので、
それなりの仕組みを組み込んでるはずですよ。

あとそういう行為は任天堂が1番嫌いますからね。
ポケモン全体のイメージが悪くなっちゃいますから。

1回の行為ですべてのポケモンが博士送りに
なっちゃいますよ笑

それに色違いなんてそのうち出ますよ。

他4件のコメントを表示
  • keme Lv.15

    八咫烏さん こんばんは  私も 同意見です あんなに欲しくって 100体以捕獲して頑張ったのに取れなかった色違いの『ホエルコ』 今頃 3体も取れちゃいました いずれ ○○フェスティバルと銘打って 色々な色違い 獲れるチャンスを ナイアンも考えてくれると思いますよね

  • 退会したユーザー Lv.17

    kemeさん、ですよね。けどナイアン、新しいシステムを使ってほしくて色違いを絞ってきたり、ある人に集中させたりする可能性もあるかも?まあ、それでも気長にやればいいだけですよね。

  • jiru Lv.11

    ナイアンの対策は星の砂の消費ぐらいですかね、ある程度友好度上げれば何とかなりそうなんで、逆に友人間では安全に金銭交換が出来るとも取れるシステムですね、金銭交換はナイアンにはばれないのでBANは無いからやりたい人はどうぞ何でしょうけど、色違いレアポケはその内出るレベルじゃないですよ、400分の1とか1500分の1のようですからその内出るは無いです、自分金コイは2425分の1の確率だったので1500分の1は嘘じゃないと思います。 ホエルコも750取って0です、ナイアンの体質からすると今後も色違いやレアポケは出し惜しみ傾向が高いので交換機能の実装で今後加速すると思います、それより暴力や強盗でポケモン奪われたりも心配ですね。

  • jiru Lv.11

    ナイアンの対策は星の砂の消費ぐらいですかね、ある程度友好度上げれば何とかなりそうなんで、逆に友人間では安全に金銭交換が出来るとも取れるシステムですね、金銭交換はナイアンにはばれないのでBANは無いからやりたい人はどうぞ何でしょうけど、色違いレアポケはその内出るレベルじゃないですよ、400分の1とか1500分の1のようですからその内出るは無いです、自分金コイは2425分の1の確率だったので1500分の1は嘘じゃないと思います。 ホエルコも750取って0です、ナイアンの体質からすると今後も色違いやレアポケは出し惜しみ傾向が高いので交換機能の実装で今後加速すると思います、それより暴力や強盗でポケモン奪われたりも心配ですね。

  • 退会したユーザー Lv.17

    まあ、金銭で交換を要求する人は〇〇詐欺とかから流れてきた人でしょうから、やめといたほうがいいでしょうね。ナイアンにはバレないけど、後の人生がパーになるかも。友人間でもどうせ法外な価格を言い出すだろうし、その分課金して楽しんだほうがいいかも。暴力は無いでしょうね。それこそ、警察に捕まることまでしてただのデータのポケモンがほしくならないでしょ。一回交換したポケモンはさらに交換できないようにしてるのは、そうして手に入れても換金できないようにです。

ねる Lv23

利用規約に、
「実在」の金銭又は「実在」のサービスその他の報酬若しくは対価と引換えに売買、譲渡又は交換することは一切できません。と、ありますよ。
そもそもリアルマネーを使った取引は不可です。

  • jiru Lv.11

    取り締まりは不可能ですが規約違反にはなるみたいですね。

O様 Lv80

jiruさん、こんにちわ。

パッとフレンド登録して伝説ポケモンを交換しようとすると、お金以外に「ほしのすな1,000,000」必要です。

お金で伝説ポケモン買わないといけない人って、ほしのすなも持ってないと思うのですが、どおなんでしょう?

トレードしたポケモンの個体値もランダムに変わるので、お金を支払ってまでトレードする価値が無いようにも思います。

しかし、お金で買いたい人は買えばイイと思います。

僕は買わないです。 仲間とトレードで満足です
(๑˃̵ᴗ˂̵)و

  • jiru Lv.11

    そうですね星の砂さえあればのようですね、パッと登録してギフトやりくりしてレベルすぐ1上がりますからそれからの交換ですから砂いくつなんだろう?w 個体値はランダムになっちゃうんですね、やはりレアポケ入手と色違い販売が主になりそうですね。

ネギ Lv12

買えばいい。
そして抹消されてしまえばいい。
邪魔者が居なくってポケモンgo好き同士で和気あいあいとプレイしたい。

  • jiru Lv.11

    ですね、お金が有れば買えますからね、しかしながら抹消はされない(ばれないから取り締まれない)のでやったからと言ってペナルティーは貸されないようです。

xfly Lv26

リアルマネーで買うぐらいなら誰でも出来ますが、持ってないレア欲しさに砂100万かけられる人がどれだけいるか…。
しかもそれが不正に入手されてたら消されるとか泣き寝入り確定。
個体値もランダムだし。

他1件のコメントを表示
  • jiru Lv.11

    お金が有ればなんですよね、無いから困っているw 金銭交換はばれないのでBANは大丈夫なようです。 個体値はランダムなので逆に低い個体値の色違いはワンチャンあるのでランダムが仇になるかも。 お金が無いから金銭交換は私はしませんが、そうなると色違いも永遠に手に入らないと思うとポケモンGO自体辞めたくなります。

  • xfly Lv.26

    リスキーな取り引きに砂100万を捨てられる方がすごいですよ。 砂100万貯めるのにどれぐらいかけてるか分かりませんが、2日以上かかるならもったいなくて自分なら捨てられませんよ。

jiruさん

こちらのサイトで「売買」や金銭の表現は明らかに正しいとは思いません。そもそも、なぜここで「取引の値段」のお話を?

他のサイトにてQ&Aのスレを立てて頂くと助かります。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • jiru Lv.11

    スミマセン、不快にさせてしまい失礼しました。

退会したユーザー

色違いを得るのに砂を使うのもちょっと抵抗あるのにお金とか…
お金は使わないけど、マッドショットのゴローニャとかなら砂を使っても良いかもしれません。
代わりに出すポケモン次第ですけど。

  • jiru Lv.11

    そうですね、色違いがもう少し入手確率が上がり100体取れば1匹ぐらいは出るのかな?ぐらいなら良いけど確率次第ですかね?今現在の色違い入手確率ですと今後も金額は上がりそうですし、金銭売買も増えていきますね、ナイアンは今後も色違い低確率は変えないでしょう。

kratosu Lv15

リアルマネーだしてまでして得て何が楽しいのでしょうか?

私も持ってない色違いがたくさんありますが、リアルマネー出してまでほしいとは思わないですね。

いつか手に入るだろうぐらいの気持ちでやってます

skyr4486 Lv29

ホウオウは2体イロチ持ってるから売るか?とは思いませんわ。
せっかくラストレイド時に、駅前や神社で張り込んで(職質もされるわ)ゲットしたのに。
トレード機能をつけると、やっぱりこんな良からぬ事を考えてしまいますね。

yyy Lv45

そもそも金出してまで
色違い欲しい感覚がわからないんですよね。

最近はガチャとかで金を注ぎ込むのが
まぁまぁあるのかもしれませんが
自分の感覚だと金でどうにかなるってのは
どうしてもゲーム性を逸脱するので
未だに課金はしていません。

アイテム課金はもちろん
人それぞれなのでいいんですけど
でも金出して交換して図鑑埋めて楽しいのかねぇ。。

たかがゲーム。。

marwa Lv34

やはりそういうことになりますか。(どういう場所で取引情報が出ているかも知りませんが)
情けない日本人ですねえ。

世界的にも日本人の課金率は異常に高いようですから、きっとこのゲームに月に何千円だか万だかをつぎ込んでコレクションを楽しんでいる人は買ってしまったりするんでしょうね。

まあ、買う人がいるから売る人が出てくるわけで。
勝手にやっててって感じですが、ちょっと日本人として恥ずかしいというか何というかという気分ですね。

複アカと同じで取り締まる方法が物理的に難しいと思うので、売買が酷い日本人全員アウト!ってことにならなきゃいいけどと思ったりしますね。

hiroki Lv39

金使うまで交換したくない、交換で入手したものも高個体の確率が低い見たいし、
イロチは興味ない、いずれ図鑑埋めできると思いますし

他3件のコメントを表示
  • ヤミカラス Lv.7

    お金と砂で手に入れられるなら、私は買います。 板に貼り付けているみなしゃま見たいに時間も暇も有りません。 ゲームなので自分スタイルでいいのではないでしょうか

  • ポチョムキン Lv.1

    時間も暇もないなら、なおさら、買う意味がないと思うのですが、そこまでして集めたい理由はなんなんですか?

  • ホーリー Lv.9

    ヤミカラスさん こんばんは!時間も暇もないならば・・・つっこむ時間はなぜおありで?おつかれさまです、お忙しい中でのツッコミ入れるより、ご自分のスタイルでご購入される環境の中で自由にお過ごしください。どうぞご自由に購入くださいませ。

  • 退会したユーザー Lv.17

    ヤミカラスさん、まあ、そういうサイトって詐欺まがいなことが多いし、たくさん絞り取られてくださいませ。お金払う時に個人情報なんかも取られちゃいますね笑

王座 Lv31

ナイアンさんはそこまで対策取っています。親友以上じゃないと、とんでもないコストかかります。(伝説/色違い/未保有ポケモンの場合、砂100万/体とか。いくら金を出しても入手できないかもしれません。
親友にするには複垢チェックや、本当の親友じゃないと、なれないと思います。
多分ですが、ご心配無用です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×