質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv10

トレード機能だと個体値が低くなります?

トレード機能を使ってみました。トレードをすることで個体値が変わってしまうのですね。個体値、一番評価のラッキーとタツベイとを交換しましたが、博士の評価は最低だったりします。5回ほどためしましたが、即アメでした。砂はとられるし、時間はかかるし、不毛な結果でした
(´∀`;)
トレード後の個体値、野生並みの個体値でなくて、せめて卵から生まれるポケモン並みの個体値にしてほしいですよね?
トレード機能、どのように使われてるのでしょう?
お教え下さいませ。

これまでの回答一覧 (3)

pt0051 Lv21

恐らく売買目的を防ぐため、友達レベルだと
個体値は下がる仕様になっているかと思います。
大親友になると個体値が上がる可能性が高いので
あと3か月待って交換するのがいいかもですね。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.10

    ご回答、ありがとうございます。今はあめをもらう感覚です

  • neftile Lv.54

    友達レベルの人と1回交換してみました。交換前の表示は下がる方向の範囲しか表示されませんでしたが、実際に交換してみると、個体値が上がりましたよ。たまたまだと思いますが、下がるだけではないようです。

個体値100%のカビゴン送ったら、個体値40%台になってびっくり‼️
売買対策なのか、結果としてガッカリでした。
逆に低評価が高評価になる場合もあるようです。野生の個体値の出現確率に設定しているのかも知れません。
高CPで低評価なポケモンを拾った時にダメ元で交換して運良く高個体値になればくらいに考える程度で良さそうかもです(笑)

他1件のコメントを表示
  • 五爪龍 Lv.15

    バクチなんですね…

  • 退会したユーザー Lv.10

    間違っても個体値100をトレードに出すものではありませんよね?バクチにしても確率が低すぎますよね?

交換に出す画面で、
送る側のcp上限より受け取り側のcpが低くなる可能性が極めて高いですね、
高個体値の移動は ” い ま は ” まだやめておきましょう。

とりあえず
必ず低くなる仕様になっているように見えますね。
交換するときの画面に、cp変動範囲の数字が表示されてますよ。


------------------------

スパゴ師『いよいよ来てしまったか・・・フレンド機能』

中の人【ヤツを探すしかないだろ】


駄目人間「      呼 ん だ  !!   」
 

スパゴ師『ぅぉっ早! いつもの登場じゃない!!!』



駄目人間「 うーーーーーーーーーー
        るーーーーーーーーーー
          とーーーーーーーーーー
            らーーーーーーーーーー」


スパゴ師『うるせぇ、この野郎!』

   (、´・ω・)·︻┻┳═一 ( ゚д゚)・∵. ターン

              ↑
              |(被弾)
駄目人間「でびっ!? グハァ!!!

        そんなのいいから、登録をッ!!!」


スパゴ師『いつもに増してソワソワしてるな』


駄目人間「 ソワソワ~  そわそわ~ 」



中の人【主に全裸で一人旅、さみしかったんだろう】





-------------------------







なお、新しいタイプのメダルが貰えるようになりましたので
トレーディングマスター目指してがんがりましょう!

ゴールドメダルが、交換1000回、航続距離が・・・㌧㌦~

パイロット目指すのは結構かかりそうですジャー

がんがるーがるばんーがるばりうむーかにばりず・・・Bonn

ついらくー

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.10

    ご回答、ありがとうございます。 新しいメダルがあったのですね。コンプ目指してがんばります♪

  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    そこいらで、簡単にゲットできるポケモンどもは、交換手数料100スタートなので、何度かトレードしてみました。友達レベルが低いので、個体値(cpも評価も)激暴落しちゃってましたが、交換する相手ポケと自分ポケの「捕獲した場所」がどれだけ離れているかによって、パイロットメダルを達成する距離カウントになりますので、『自分が南極でゲットしたポケを相手が北極でゲットしたものと交換する』、のように、なるべく離れた捕獲地のポケを交換しましょう。なお、距離によって交換時に1~3個のアメが貰えますので、ラルトス、タツベエ、ミニリュウ、カビゴン、ラッキー、ダンボール、そして、ダンボールとか他ポケよりアメを回収しにくいポケの低個体値は、「砂100でアメひとつ余分に貰える」と考え、どんどん交換してます。                                                                                                                              いやまて、ダンバル?二回言ったけど、アレって、ダンボールですか?                                                                                  そうですね、おおむね、ダンボールです。ぱっと見、ロケットパンチにも見えますが、コイツも低個体値は捨てちゃうから総じて低個体値をダンボールと呼んでいます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×