質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
pt0051 Lv21

色違い出現率UP?

今回も気合い入れて腰を据えて色違いゲット
しようと意気込んでいましたが、
開始から2時間後に色違い出現!今回は
幸先いいなと思って家路につこうとしたら
道中でほとんど立て続けにもう2匹ゲットしました。
今までコミュニティデイ以外の色違い率は
かなり低い感じでしたが、偶然でしょうか。
みなさんもロゼリアの色違い遭遇は如何ですか?

これまでの回答一覧 (18)

まったく出会いません。
今日もすでに1時間半やりましたけどダメ。

pt0051さん

この色違いが出ても・・・

ロゼリア色違い
全く出ませんね^^;

色違い出まへん委員長の者です。

想定通り出ませんけど?

ソルロックに遭遇しましたが、ロゼリアは普通のしか出ませんけど?

まあ、ロゼリアはいいです。
来週のフリーザーだけは何とか(T . T) 神さまお願い!

どーも Lv280

当方は100体ほどでゼロですからアップしているとは思えませんが、、

3体ぐらいならともかく、5体とか9体とかいう方もいるので、アップしているかもしれませんね。

色違い難民で毎回のイベントで、出ない出ないなんで出ないと頭を抱えてますが。

朝の涼しい時間に早々とゲットして、かなり舞い上がってます。

そして帰宅するまでの間に、またゲット。
計5体ゲットして、もういらない状態なんですが。


これ、かなり確率を上げてきてますよね?

taka Lv101

私の個人の印象ですが、ロゼリアの色違いは今日はコミュニティくらい出やすかったです。

朝、駅に到着するまでに既に1体捕獲、開始予定駅に着いてすぐに2匹目。120-130匹くらいの捕獲だったのですがトータル5匹のロゼリア色違い取れました。
攻撃15が2匹取れてるのでカンスト候補です〜

他1件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    みーてゅーです。5匹仲間にしました\(°∀° )/

  • taka Lv.101

    おお~!夜カツで3匹増えました、、、色違いとか博士送り勿体ないので、誰かにあげたいw

みなさん遭遇されているみたいですが、僕にはまだ実装されてないみたいです。
難民です。

確率アップはしてないのではないでしょうか?

実際いつもイベント中に複数ゲットする方もよくいらっしゃるので、ツキが巡ってきてるのかと思いますよ。

羨ましい…。。。

退会したユーザー

お香もガンガン焚きましたが駄目でした。普通色はそこそこ出てくれます…。かびかびさんと同じ気持ちです。頼む!!フリーザー、君には来て欲しい!!

anon Lv61

6月30日の夕方から開始だと思って頑張ってみたものの初日は遭遇できず、7月1日の午後から夜の活動でロゼリアの色違いには4体遭遇しました。
遭遇数は2日間で100余りなので色違いの確率自体は上げられているように感じました。

ただ、出現率はさほど上がっているようには感じられず、曇りの天候ブーストによる増加だったのか判断がつきません。

amida Lv189

昨日は全く出ませんでしたが、本日、日曜は午前中だけちょくちょく出ました。

朝は、ジョギングがてらでしたので、ゴープラスで3匹。
その後休憩中にポケカツで2匹の計5匹。

ロゼリアはわかりにくいですが、この先のロズレイド?での色違いが楽しみです(´− ` )

pt0051さん おはようございます。

私も先程ゲットしました。
こんなに早くゲットできたのは初めてです。

他2件のコメントを表示
  • ジャパネット Lv.46

    色違い難民で毎回のイベントで、出ない出ないなんで出ないと頭を抱えてますが。 朝の涼しい時間に早々とゲットして、かなり舞い上がってます。 そして帰宅するまでの間に、またゲット。 計5体ゲットして、もういらない状態なんですが。 これ、かなり確率を上げてきてますよね?

  • ジャパネット Lv.46

    小野鵞堂さん、すいません、本来ならこのスレに書き込んだつもりが、小野鵞堂にコメントとして誤投してしまいました。申し訳なかったです。

  • 小野鵞堂 Lv.3

    ジャパネットさん 全然OKです。わざわざどうもです。

marwa Lv34

昨日、ロゼリアの色違いを1時間以内に雌雄ゲットしました。目の前に来たのは全てめくってみたのですが、1/10くらいの確率感でした。
今日、会社帰りにフリーパス消化がてらやったプテラが何と色違いでありました。個体値93。

ロゼリアに限らず、色違い出やすい環境になっていると言われればそうなのかもしれないですね。

どうも、こんにちは(=゚ω゚)ノ

 確かに今回のイベントではロゼリアの色違い率が
心なしか、上がっている感じがしました。
まぁ個人的な感想ですけどね…

 本来は色違いを求めて一日中ロゼリアの乱獲をする予定で
朝早くから歩いていたのですが、かなり早めに見つかったので午前中で
切り上げてしまいました。いつもは色違い難民なので正直とても
嬉しいです(´ω`*)

こんばんは。
色違い出ましたー。

……いやキミじゃないorz

色違い全般、出現率上がっているのですかね(・・?)
それはそれで嬉しい( ´ ▽ ` )

ZEROKcal Lv16

周囲のポケモントレーナーに聞いたところ複数ゲットしてる人と未捕獲の人の差が激しく、意図的なものを感じました。
私のグループではこれはトレードを活性化するために個人差を意図的に作っているのではないかと噂されています。
次にでる色違いを今回ゲットしにくかった人たちがたくさんゲットできるのではないかと…。

退会したユーザー

ちょっと高かったかもですね。カブトとかまったく出なかったのに比べたら。

買い物ついでに2時間ほど活動しましたが、色違い3匹捕獲してます。相方も2匹でした。
コミュニティデイ位の印象を受けてますね。

svn Lv7

確率上がってるように感じます。
約200タップで9体出てます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×