質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

フリーザーデイに向けて

かつてないほど燃えております(お仕事の方ごめんなさい)

チームシンボル鳥で好きなフリーザーが、3時間限定でレイド復刻! しかも色違い登場(゚∀゚)
これが燃えずにおれましょうか?

*土曜日12〜15時の3時間限定
*パス5枚無料配布
*色違い 登場

3時間で何戦出来るんでしょうか? 5戦ぐらい?
全部色違い出るぐらいじゃないととてもイロチ無理なんじゃ…?
しかし! フリーザーとの相性はよく、かつてのレイドは金ズリ絞るまでは100%だったし、リワードも93と91%出ましたし、相性の良さに望みを託す!
アイス野郎も出ますよね…速攻でその場を去るよ?

皆さま、何戦目標ですか?
私は5戦、イロチか91%手持ちカンスト以上狙います!

これまでの回答一覧 (38)

退会したユーザー

かびかびさんはじめまして。めじろと申します。
一番好きなポケモンがフリーザーです。
また会えるなんて嬉しくて嬉しくて・・・。

フリーザーデイに向けて夫に「街中に行きます。色違いか攻撃15の子が出るまで帰りません。なのでお昼ご飯は各自でお願いします」宣言を致しました。あきれてました。でも平気です。

私も5戦はしたいです。
この場をお借りしてナイアンさんにお願い。この時間レジ君は出さないでください。そして白いクルクルをだして画面をフリーズさせないでください!!

土曜日お仕事の方には申し訳ないと思いつつとても楽しみにしています

かびかびさんに色違いの良い子が来るようにお祈りしています。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    こんにちは〜私もフリーザー大好きなので、燃えてます! イロチは難民なんで期待薄ですが…せめて高個体来てほしいですね( ´∀`) めじろさんも頑張りましょう〜

  • 退会したユーザー Lv.18

    ありがとうございます。私はスローが下手くそなのでせっかくゲット画面にいけても逃亡されるんじゃないかと不安です。去年の夏も逃げられまくりでした。

amida Lv189

カビカビさん、私も燃えてます!3鳥全部復刻してケロー!
私も93以上を狙ってます!96F 欲しい!

レイドというレイドが、この時間帯全てフリーザーになって欲しいですね!
いつもの通りで、アイスマンとかぶせる感じだと、3時間で5回もできるかしら。。。

一抹の不安、いや、
空恐ろしい(⌯˃̶᷄ꇴ˂̶᷄⌯)

他3件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    チームミスティックの底意地を見せねばなりますまい。アイス野郎はガン無視。捕獲100%目指して磨いた投球を見せる時ですぞ!٩( ᐛ )و

  • amida Lv.189

    ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

  • amida Lv.189

    よし!新宿行きます!!

  • かびかび Lv.90

    街行きます!

前日のレジはお休みして無料パス1枚保留して置いてイベントで5枚貰い、6戦出来たらと思っています。

3時間で6体フリーザーが居るのか?
6戦で色違い出現するのか?
確率とか色々心配ですね…。

  • かびかび Lv.90

    同じく前日はアイス君やらずにパス置いときます。1レイド10分ぐらい? でも移動や待ち時間いれても6戦て30分に1戦… 湧けば無理ではないけど?

こんばんは(^-^)

青は青でもサムライブルーを応援して今は燃え尽きていますが、週末はもう一度燃えまっせ♪

とりあえず自分の目標は色違いゲットデッス(≧∇≦)
当日の希望☆
・レイドはフリーザーのみタマゴなしでいきなり出現!
・邪魔になるので他のレイドボスにはお引き取り頂くw
・一回目のゲットチャレンジは必ず色違い∑(゚Д゚)

こんな都合よく行くのか⁉︎
…行かないよねσ(^_^;)

  • かびかび Lv.90

    おっさんJAPAN!惜しかった! 私はブラジル戦で寝ました… 5玉以外中止歓迎! オールフリーザー! 色違い配布! …行かないでしょうね…

takayuki Lv27

かびかびさん
こんにちは!
私も燃えに萌えてます 笑

雨の予報ですが、渋谷中心に出来るだけフリーザーしたいと思います☆

まずは色違い確保して、攻撃15の96が出たら幸せです♡

ナイアン様、素晴らしいイベントをありがとうございます☆

  • かびかび Lv.90

    Takayukiさんも燃えてますか! 雨なの? NO〜(T . T) でもめげませんよ。

taka Lv101

3時間で何戦できますかね〜

コミュニティと同じ3時間なので、移動したりしても余裕はありそうですが、レイドを探し求めなくても良いように全てのジムで、フリーザーレイドを実施して欲しいなぁ。

フリーザーは89Fまでしか持ってないので96F以上が欲しいです!

  • かびかび Lv.90

    この機会に是非。私も最高が91でカンストしたけど、更に上が出たらもう一体やっちゃいますよ。 5戦はしたいですが…どんな湧きかしら?

もちろん、イロチ狙いですよ!チームミスティックの名にかけて!!
…って、青くなかったらミスティックじゃないじゃん…
三鳥のイロチはご法度じゃないかしら?!

で、自分の身勝手な予想としては、時間内のレイドは全てフリーザー!!4玉以下はなし。11時15分より新しく卵が乗らなくなります。12時に一斉に黒玉が…あわわ

でないとまた地域格差が出まくりますよ…

  • かびかび Lv.90

    なんか薄い色みたいで、別の色ではないみたい? チームミスティック、本領発揮ですぞ! 青チームの意地にかけて〜 狭い範囲にジム乱立したとこじゃないと連チャンは難しいですね

こんにちは〜
ゼニガメ、フリーザー、アンノーンとイベント目白押しで
どれかうっかり忘れて後の祭り〜ヽ(´エ`)ノ
になりそうで怖いです。
アンノーンイベは楽しみだけどチケット取れるかなあ…

フリーザーは3時間だけじゃイロチに出会える気がしません。
黒卵が同時湧きになると地元ではトレーナーが分散されて
レイド不成立リスクが高いので、久しぶりに都会へGo!
しようかと思ってます。
そしてますます影が薄くなるアイス。。。
すでに私の中では終わった感が半端ない。

  • かびかび Lv.90

    フリーザー対ファイヤーのシンボル鳥対決のスクショも撮りたいです〜 多分カメは抜けがら… アンノーンは無理そうな気がしてます(T . T) アイス君は高個体とれたので半ば終わってます…

myoujin Lv40

お疲れ様です。

フリーザーには、恵まれていません。87DBFが最高です。

色違いは二の次で、91F以上がほしいですね。レジアイス君は93Fいますのでスルーで失礼します。

5戦が限度でしょうか。自転車で駆け回ります。天気が心配です。

  • かびかび Lv.90

    明日台風来た後、しばらく晴れるとよいですが…3時間で5戦は行けそうですよね?

higatak Lv130

かびかびさん、フリーザー愛なら負けまへんで~ww

・初カンストポケモン
・バトル勝利数3200
・夏はフリーザーTシャツ、冬はジャケット着用
(現在はミュウTに浮気していますが…(^_^;))

って感じでフリーザー愛に溢れるコラ添付します(^o^)

神様、仏様、ナイアン様ッ!!
ファイヤー、サンダーのイロチはいりません!!!
(ホントは欲しいけど……)
イロチ100%のフリちゃんを私に下さいィィィ!!!!

青チーム限定で1羽目は必ずイロチとかいう特典無いですかね…(^◇^;)

他1件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    私も欲しい!!欲しい欲しいと書けば、願いは叶います(⌯˃̶᷄ꇴ˂̶᷄⌯)

  • かびかび Lv.90

    む!初カンストは同じですよ。愛なら負けませぬ。ロゼリアイロチとかいーんですよ。金鳳凰もいーのよ、フリーザーが欲しいのよ。イロチ無理なら高個体下さい〜ギブミ〜高個体♪(´ε` )

おはようございます。

フリーザーレイド3時間を楽しみにしております。5戦くらい楽勝でしょう。

海外リークサイトの情報によれば、無料パスは一度に5枚ではなく、1枚づつ貰うことになりました。それに、昨日のTwitterでナイアンサポートがフリーザーだけ出しますと言明したので、レジアイスは出て来ません。ホッと安心しました。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    3時間フリーザーだけですか! それは朗報! しかしこちら雨続きで避難勧告まで出て、うちの地域は大丈夫ですが、それどころではないかも(゚∀゚)な天気です!

  • MarxBrothers88 Lv.18

    かびかびさん、延期になってホッとしております。もう少し早く延期の決定をして欲しかったのですが・・・。

かびかび委員長さま


委員長のフリーザー愛感じます!!
その愛が通じて、全て色違いだったりして(笑)

わたしは、3戦/時間で、3時間フル稼働で9戦希望
イロチ率は30%と読んでいますので
2~3体と出逢いたいなと画策中。

但し、レイド発生が順調に行けばですが・・・
あと、通信状態???

  • かびかび Lv.90

    土曜3時間で燃え尽き、明日のジョーになっている筈…しかし、愛とイロチ出るかは別問題。無理ならせめて高個体! 通信状態はコミュデイほどじゃない筈??

かびかびさん こんばんは!

会議で1時間遅れの参加になりそうです。(T . T)

チームブルー全員にイロチの高個体を!

出るまであきらめまへん!

  • かびかび Lv.90

    2時間ありますので~何とか参戦を~。チームブルーにお恵みを~~1人1体イロチを~

CHASER Lv6

かびかびさん初めまして 全世界でかつ3時間限定の伝説レイドは恐らく初めてだと思うので私も燃えております (間違ってたらごめんなさい) 色違いの確率ですがコミュデイぐらいの確率もしくはそれ以上じゃないと苦情レベルと思うので色違いはかなりの確率で来ると思います         レイドは10戦ぐらいはする予定です           なので3時間中はアイスには一旦下がってもらってレイドのタマゴはフリーザーだらけが望ましい状況ですね

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    土曜日は日本だけかと思ってました(12~15時のコミュタイムだから…)でも各地で3時間限定なのでしょうね。 自分だけとれないとか嫌だなあ(ドキドキ…)10戦って1戦何分?( ゚Д゚)

  • CHASER Lv.6

    20人でレイド想定しても 5~10分程度?ですかね たぶんいつもよりたくさん黒タマゴが沸くと思うので10戦ぐらいは余裕でいけるかと思います

どーも Lv280

これまでのルギア、ホウオウ、カイオーガと色違いの出現率が同じだとすると厳しそうですね。少しは上げてくれないと、、、

レジと被るんですかね?9割ぐらいフリーザーとか?甘いか?(^_^;)

御堂筋と堺筋を南北にチャリで回れば10戦以上は固いと思ってますが、引きがわるいので、高個体に期待せずボチボチやります。個体値90台の攻撃Fイロチならカンストもありかなぁ?

  • かびかび Lv.90

    3時間限定なのでおそらくその時間帯はフリーザーかと思うんですが…ナイアンだから一抹の不安が( ̄^ ̄) チャリいいですね! 歩きで電車使いながら、2駅間を狙いまする。

かびかび様、こんにちわ。

当方も燃えております。

ただ日曜日もグレたカメを見つけに行かなきゃだし、
妻が最近サーチツールが出来なくなってポケゴーやらないのですよ!
元々レイドには興味が無く、巣の公園で歩いてポケモン獲るのが
好きだったようで、二日間ガチでポケゴーできるかどうか?

うーん、でも時間ずらしてどっか出かけるようにしますか?

  • かびかび Lv.90

    む!土曜は別行動がよろしい。ちょっと用事が…と3時間留守に。日曜はいっぱい湧くから一緒に出来るんじゃないでしょうか? カメ以外もルアーでいっぱいだし。 フリーザー捕獲率は負けまへんで〜?

退会したユーザー

自分今回フリーザーレイド出来ないのではないかとちょっと心配しています。ゼニガメのコミュニティデイと時間が重なりそしてサングラスゼニガメが確定したのでサングラスゼニガメ目的の人が多いのでは無いかと思い鯖落ちを懸念してるんです。あと3時間限定だとちょうど卵が出てこないジムもあるでしょうし出たとしても黒卵じゃないかも知れない。黒卵でもレジアイスかも知れない。そうなると人が集まる場所にでてくるのかと思うんですよね…せめてその3時間は黒卵か確実に出るようにするとかしてくれると良いのですが…
燃えているなか暗い話をしてしまいすいません…

他3件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    土曜と日曜で別れてますよ。ご注意下さい

  • かびかび Lv.90

    埼玉太郎さん、フリーザーは土曜でコミュデイは日曜なので、大丈夫ですよ。お間違えないよう… 土曜に燃え尽きて、コミュデイは気が抜けてる予想…(テンプレたてますが) 3時間中どれだけ黒玉が出るかですが、5枚配るからには5戦ぐらい出来る予想なんですが…ナイアンだしなあ

  • 退会したユーザー Lv.18

    あれ?日時違いましたっけ?それは失礼しました。ナイアンの事だから5戦も出来るように組み立ててなさそうですけどね…少なくとも5ジム以上レイドができる状況になってないといけませんし…

  • ヤミカラス Lv.7

    全ての色違いが手に入れるのは大変ですね。 またボックスの圧迫にしかならない今更感満載のイベントは参戦致しません。 まあ板に貼り付けておられる方々の自慢話楽しみでしゅね(笑笑)

nomad Lv32

仕事を半日で切り上げて街に繰り出す予定でしたが、特別警報が発表される程の大雨でそれどころではなくなりました。
帰り道はちょっとしたパニック映画みたいな様相でした。
明日も地域によっては開催時間中に危険な状況になりうるので、参加される皆様どうか身の安全を第一に行動なさってください。

現場からは以上です。

  • かびかび Lv.90

    皆さまも気をつけて下さい!この2日尋常ではない雨が降ってます。私もろくにポケ活してません〜。明日は様子を見ながら無理ない範囲でやる予定です。安全第一!

熊子 Lv22

こんにちは、かびかびさん!

フリーザーデイ、わたしも楽しみです。しかし、この豪雨で、明日はフリーザーがゲットできるかどうか…。命には代えられないので、天候次第ではフリーザーを諦めたほうがよいかもしれませんね。

かびかびさんもみなさまも、どうか、ご無理だけはなさらないでください。

  • かびかび Lv.90

    無理しないように(゚∀゚) こちらは大雨警報ぐらいですが、避難勧告もちらほら… ポケより身の安全ですよ! 無理ない範囲にしましょう、皆さま。

前日はレイドしちゃだめだよ!
その分繰り越して、それをフリーザーに使おう。

  • かびかび Lv.90

    今日しませーん。雨だし。あ、昨日もしてないや(゚∀゚)

kratosu Lv15

かびかびさん
こんばんは

私も燃えております。伝説のイロチは全て捕獲できてますから、フリーザーも絶対ほしいですね。

運営が5枚無料パスを配布するということなので
三時間の間に最低でも5回はできるのではないでしょうか?

私が気にしてるは一度出現してからのタイムラグですよね。昔レイド伝説が始まった時のように何の前触れもなく伝説が始まるなどがないかぎりとても三時間の間に回数こなせないですよね。

あとこの時間帯にはアイス野郎は出ないとふんでます。

  • かびかび Lv.90

    伝説は鳳凰がからきし出ませんでしたわ。あきらめました…今のシステムなら、黒玉があちこち時間差で割れるのかと…? アイス野郎でたらヒンシュクですもんねぇ

退会したユーザー

自分も5戦ぐらいでしょうね。
色違いは1/5ぐらいにしてほしいですね。

レジアイスたちが休憩してくれてたらいいですよね。
この暑さで待って、レジアイス!ってなったら
がっかり感が、、、

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    わたくし多分思わず「ウソやろ…」とか声を漏らしてしまいそうです(>_<) アイスないでしょ~1か月出るから3時間ぐらい出なくてもいいのに! でもナイアンだから確証はないです…

  • 退会したユーザー Lv.21

    それか、1時間してもフリーザー出ない!ってなったりもしそうですよね笑。アイス出してきそうですね。集まったトレーナーのため息聞こえそう。

私にとっては最悪のタイミングでのイベント連発です。日曜は資格試験とコミュニティデイがモロ被り。何故に今月だけ第1週なのか。

...でも「息抜き」は必要なので、出来る限り参加します(^^)

  • かびかび Lv.90

    フリーザーデイの土曜日は大丈夫ってこと? どちらかだけでも参加出来たらいいですね♪(´ε` )

のぎ Lv42

こんばんは。

フリーザーのリワードは全て2番手評価…「私は青チームなのですが!?」と小一時間問い詰めたいレベルでしたから、手持ちを超える個体値93.3以上を欲しいところです。

もっとも冷静になって考えると、手持ちに野良のトドセルガ100×2、イベント入手のラプラス100&パルシェン100・98がいるので、氷タイプは充足している気もします。
(欲しい子は居ますが第4世代初登場ですので…)

そういった理由で、(色違いは欲しいけど)高個体値は二の次かも。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    青チームだから相性がいいのかと思ってました。人によるのですね? 氷はカイオーガ 吹雪もいるし、手薄ではないのですが、フリーザーはなかなか優秀ですので2体目もやぶさかではないです。イロチならサイコー!

  • のぎ Lv.42

    レスありがとうございます。レジアイスもそうですが、高個体値にはなかなか逢えません。フリーザーもビジュアル的には好きですが、「ブサカワ好き」「敢えて汎用型で戦う」と言う性質の悪い性根には抗えません(苦笑)

skytree2 Lv16

かびかびさん こんばんは
私もチームシンボルで燃えています
有給取ります!
ええんかいな(^_^;)

自慢になりますがフリーザーは
去年の実装初日に100%をゲットして完スト済み
狙いは色違いのみです!
ついでに強化中の96%完ストのための飴もゲットしたい
大阪駅周辺で3時間頑張ります!

  • かびかび Lv.90

    有給は好きな時にとる為にあるのです。無問題。 大阪駅周辺はえらい人だかりになりそうですね~。でもあちこち連戦出来そう。お互い頑張りましょう。

私も、青チームとしては、色違いGETしたい!
絶対に欲しい!!!
ホウオウ復活レイドは11戦で、100%×2、
色違い×2でしたが、この相性をフリーザーにも
ぜひぜひ〜!!!
7日の報酬内容発表前だったけど、休みを
入れておいてよかった〜
6戦はしたいけど、できるかな?
レジアイスは、やめて〜〜

  • かびかび Lv.90

    ホウオウすごかったんですね( ゚Д゚) 色違いぜーんぜん出ませんでしたわ。諦めてましたが、今回はあきらめなーい。

3時間レイドを追いかけるというのが、どうなるのか想像つきませんが…

出まくると考えていいんですよね。
1時間くらいしか参加できないので、下手をすると1戦もできない可能性も。
黒卵探し回っているうちに終わっちゃったとか、悲しすぎる…

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    ジム密集してる街に出ます。みんポケみながら隣駅までの間で黒玉乗ったらおっかけるしかないかなと…。1時間なら1~2戦は出来る筈ですが…

  • メリーさんの Lv.63

    わたしも青チームのはしくれ。がんばります!雨じゃないといいなー

ねる Lv23

今日、EXレイドだったんですけど、
ミュウツー捕獲出来なかったので
明日その分頑張ります!!

なるべくジムが密集してるところへ行きますが、
最近レベル5レイドをあまり見ないので
ちゃんとフリーザーさんが湧くのか、心配です。
青チームが多い土地柄なので
人が集まるといいなぁ。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    ねるさん、延期になりました〜。また天気がいい時になるのかな?

  • ねる Lv.23

    かびかびさまのコメントをみて、ツイッターを確認しに行きました。。教えて下さってありがとうございます!関西〜九州の大雨が酷いそうで。また土曜日の開催だといいんですが。。

かびかびさん こんにちは

明日は、残念ながら雨模様
晴れなら、ようやく地元でも定着してきたみんポケ頼りに、自転車使って、5戦出来そうな気がするのですが、天候が・・・
傘刺し徒歩で、地元駅前商店街中心に、2~3戦できれば、御の字といったところです。
5枚もらえる無料パスって、3時間の中で貰えて、有効期間は3時間限定かなぁ
持ちし可能なら、貰うだけもらって、出来ない分は、翌日消化してもいいと思いますが。

5枚の無料パスが時間限定なら、アイス君でも、人が集まるようなら、やるし、時間内の沸きが5玉だけでなく、通常のLV1~2のレイドがあるのなら、それらも、やらざる得ないでしょう。 それでないと5枚消化は無理

  • かびかび Lv.90

    こちらもそれどころではない尋常ではない雨にヤバイ感じです。避難勧告とか山の方は出てますね。この2日ポケ活もあまりせず帰ってますし… 明日は無理ない範囲で参加になりそうです〜

Hokuto Lv90

かつてないほど燃え下がっております(-_-;) 
その時間帯、年に一回の所用で1時間余り家を留守にできません(;'∀')

みなさん、場頑張ってください.

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×