質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

フリーザーデイに向けて

かつてないほど燃えております(お仕事の方ごめんなさい)

チームシンボル鳥で好きなフリーザーが、3時間限定でレイド復刻! しかも色違い登場(゚∀゚)
これが燃えずにおれましょうか?

*土曜日12〜15時の3時間限定
*パス5枚無料配布
*色違い 登場

3時間で何戦出来るんでしょうか? 5戦ぐらい?
全部色違い出るぐらいじゃないととてもイロチ無理なんじゃ…?
しかし! フリーザーとの相性はよく、かつてのレイドは金ズリ絞るまでは100%だったし、リワードも93と91%出ましたし、相性の良さに望みを託す!
アイス野郎も出ますよね…速攻でその場を去るよ?

皆さま、何戦目標ですか?
私は5戦、イロチか91%手持ちカンスト以上狙います!

これまでの回答一覧 (38)

こんばんは。
今週土曜日のフリーザーデイ楽しみですね。フリーザーは好きなポケモンなので、全力投球で、秋葉原で参戦します。とにかく、3時間回数をこなしたいですね。なんと言っても秋葉はポケGO廃人の街です。残り5分でもレイドは成立しますから。目標は写真のフリーザーより上の個体値と色違いも欲しいですね。とにかくがんばります。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    え〜これより上ですか? 贅沢な…でもほしい!頑張りましょう! 秋葉原は凄そう…

  • @カイオーガ Lv.17

    そうです。希望はもちろん100%フリーザーです。 天気が微妙ですが。。。 頑張りましょう(^_-)-☆

かびかびさん、こんにちは。

やる気はそこそこあるのですが、詳細が分からないので、不安もあります。
・レジアイスも同時出現するのか
・5玉の湧きが通常より多くならないのか
・色違い確率は
・12時に割れる卵から出始めるのか
・15時前に出現した5玉も孵化の時刻が15時過ぎの場合はレジアイスになってしまうのか

3時間で、最低5戦は出来る状況になるのでしょうか...(;^_^A
そもそも5枚の無料パスの受け取り方も、今のところ分かりません。
まぁ、普通にやってれば、受け取れるのでしょうがね。


希望は、
・3時間の間、1~4玉は出ない
・レジアイスも出ない(つまり街中、フリーザーレイドのみ)
・色違いは、2,3割の確率で(本当は「5戦以上で必ず1匹」のロジックが欲しい)

猛暑の中、出掛ける方も多いので、それなりの結果が欲しいですね~

かびかびさん、参加される皆様のご健闘を祈ります。('ω')ノ

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    おそらく12時~15時に割れるものはフリーザーだと思います。それ以外の時間に割れたらアイスマンでしょう。乗ってる時間は関係ないのかと思っています。 5玉湧きは壮絶なぐらい沸いたら理想ですが…普段よりちょい多い湧きぐらいでしょうか?(EXジムは出ないでしょうし) 皆様頑張りましょう! 自分で書いてて、壮絶なぐらいの湧き…ってちょっと想像して笑っちゃったw

  • ぶんぶん Lv.23

    イベント中、あまり探し回らなくてもフリーザーに出会えるといいですね。イロチは、よく見ないと、分からないくらいの色味...(;^_^A

skyr4486 Lv29

街中に出たいですが、この時期天候次第ですね。
晴れて暑いとスマホはすぐに発熱して使い物にならなくなるだろうし、雨ならゲッチャレの時にスベったスローになりそうですね。
近所のイオンモールのフードコートで待機しながら、付近に7~8つあるジムをにらめっこします。
目標は3~4戦ですが、レジアイスも高個体が欲しいので、人の集まりを見ながら動こうと思います。

  • かびかび Lv.90

    イオンの中は涼しくて良さそうですね~。レジアイスはとりあえず3時間以外の時間でも出来そうですね! 特に3時間過ぎた後まだパス余ってる人とかはやって帰りそうですし、集まりそうです。

かびかびさん
おはようございます。本当楽しみですね。
小生は街中の主戦場に11時半から待機して、割れる準備を確認し、行動プランを立てるつもりです。フリーザーデイと言う限り、あちこちで飛んでいる事を予測(期待)しているので10戦は
したいですね。色違いと96 F↑を1体ずつ確保したいと思います。あと大雨にならない事を祈っております。

  • かびかび Lv.90

    作戦万端ですね。私も12時には街で参戦出来るようにしとかないとなあ…。96以上でるといいですね!

ponpon Lv42

こんばんわ。


今回は気合はいってますね、かびかびさん。当方は無料分+色違い出るまで(限度はありますけど)課金する予定です。リワードは飴ちゃん個体しか出ませんので、純粋に「96%以上かつ攻撃F判定」が出てくれる事を願ってます。優先順位は色違い>高個体値になりますね。当日は都心部にも出向けますので、数はこなせると思いますが・・最終的に己の「ヒキ」と懐事情で決まりそうです。

まぁ時間も短いし、そんなに数回れる環境の人ばかりじゃない筈なので、当日の色違い出現率は1/10位を想定しております。そうでないとジムが少ない環境の方からクレーム殺到しそう・・割と妥当な線じゃね?と思ってますが、どうでしょうか?(この1/10という数値は、某有名海パ〇ンコ1/99ver.の確変5回転分の確率とほぼ同じ、馴染みのある方なら腑に落ちる話だと思います)

ちなみに当方の「過去に実装された伝説の色違い出現率」は、約1/20です。悪くてもこの確率で設定してくれれば、当方としては色違いを獲れそうなので御の字です。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    気合い入ってまする。とりあえず初戦全員配布してくれたらいいのに〜1/10なら10戦しないと?(゚∀゚)出来るのかしら? 基本イロチ出ない人なので微かな期待しかしておりませぬが…

  • ponpon Lv.42

    すいません、知ってる限りの例えでパ〇ンコの話をしたんですけど、要は「1/10の確率状態で5回転させる状況下では結構当たる」って事です。論理的な話はできませんが、体感的な話をさせてもらうと「出現率1/10だったら、5枚の無料パスで色違い1体確保できそう」だと当方は思っている次第です。 いずれにしても、過去の伝説色違いの出現率以上である事は間違いない・・筈、って言うかそうでないと暴動が起きそうな。

Umbreon Lv19

こちら、大活躍です。
チャリ飛ばしまっす( ̄^ ̄)ゞ

  • かびかび Lv.90

    私も隣駅はニアバイ入らないので、活用しつつ2駅を行ったり来たりする予定です!

babel1st Lv19

こんばんは(^^)/
仕事の予定ですが雨で中止になったら
知り合いと4人でやれるだけ回るつもりです(;'∀')
出方によりますが4人で倒せるので捕獲に時間掛からなければ
10戦くらいは行けるかなと思います

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    え?4人で倒せましたっけ? 7人ぐらいだったような…とはいえ、あの頃より強ポケモンいますしね。雨かもです〜

  • babel1st Lv.19

    岩バンギ揃えててブーストなら二人でいけます。 全員それなりに揃えてるので天候、相手の技関係なく 4人で問題なくいけます( *´艸`)

こんばんは。フリーザーには燃えておりませんが、レイドパス5枚に燃えております。が、気になるのはその5枚の有効期限ですね。その日に使い切らなければならないのか、無期限なのか。使い切らなくても次の日に無料レイドパスをもらえるのか。

撃ち落とすバンギラスの強化が未だでした。少し急いで強化します。

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    私の推測ですが、プレミアムレイドパスとか書いてないので、ただの無料パスを5枚=翌日までかな?と勝手に思ってるのですが…。どうなのでしょう? うちおとすバンギを強化は間に合わないので、ファイヤーはじめ炎軍団とゴローニャとブーストバンギでいこうかと思っております。

  • きり Lv.23

    パスは残念ってかキッツいお知らせ来ましたよ…

  • コダクン Lv.102

    きりさん、パスは一枚ずつみたいですね。延期か。イベント詰め込んで残念ばかりじゃ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×