質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
CHASER Lv6

海外のフリーザーディについて

海外のlive動画を見て思ったんですが 色違いの確率がコミュディぐらいもしくはそれ以下のような気がしました みなさんはどう思いますか?

これまでの回答一覧 (4)

omgi.1 Lv5

20戦でようやく一匹ゲットできました。
色ちがい率は他の伝説と同じかな、という体感でした。
他の方が書いているように全てのジムにフリーザーが三時間居座っていました。
パスは、ジムで回すとその都度、無料パスが5枚まで出ます。
私の国はお昼からフリーザーが始まりましたが、フリーザーの始まる前の朝一で普通のレイドに無料パスを使ってしまっていたので、フリーザーが始まってからは4枚無料パスをもらえました。
フリーザーにのみ5枚使いたい方はお気をつけください。

皆様天候にお気をつけて、Good luck!

他1件のコメントを表示
  • tokyo Lv.39

    横から失礼、ありがとうございます。参考になります。 3時間フリーザーがい続けても、無料パスは5枚なんですよね?前日持ち越しても最大6枚ってことですよね? ということは、無課金者に色違いが出る確率はほぼない、という認識でよろしいでしょうか?

  • omgi.1 Lv.5

    Tokyoさん 前日の持ち越しがなかったので正確ではありませんが、最大6枚になると思います。 無理パスの方で初戦で色ちがいが出ていた方もいましたし、課金してレイドパスを使って20戦された方が出なかった方もいます。運ですよきっと!こちらではいろんな国の方々とポケ活をさせて頂いていますが、課金無課金は個人のスタイルなので、その差で色ちがいが出ようが出まいが気にせず、今日は俺の日じゃなかった!次に期待しよう!と楽しくやっているように思います。ちなみにいま私の住んでいる国では、日本のようにはポケ活できず、掲示板を使ってみなで時間を決めて集まってやっています。国も文化も違うからか、干渉せずみなで励ましあって協力して楽しんでいます。日本人気質な私は、知り合いばかりでジム攻撃しにくいですが。。とにかくTokyoさんの運とポケ活です!他は気にせず楽しんでください☆★ 長文失礼しました。

Lv34

出張で海外に来ています。
今日、友達と2人で6戦しましたが、12匹全てノーマルでした。

全てのジムにほぼ同時にフリーザーが現れて3時間居座るので、ジム密集地域なら、ノーマルにはボールを投げないでやると50戦くらい出来そうです。さすがに、50もやれば色違いに出会えるかと…

でへへ Lv120

海外在住です。

9戦消化しましたが、ゼロです。
個体値もかなりしぶめのような。

疲れてきたのでそろそろ撤収しようかと思ってます。

他2件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    お疲れ様です。なかなか厳しいですね、、(*_*)

  • でへへ Lv.120

    最終的に12戦しましたが、結局色違いはゼロでした。 来週13日のEXがブックされているジム以外の全てのジムにフリーザーが出ましたのでやろうと思えばかなりの本数はこなせると思います。

  • ☆★☆★☆★☆ Lv.114

    でへへさん、参考になります! 予想に反して低確率だった結果を見てショックです(>_< ) 3時間限定で確率も通常の伝説レイドと同様だとしたら、かなり厳しいですねー

退会したユーザー

そのうちどこかで確率とかの情報がここのサイトにくると思いますよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×