質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
kei777 Lv23

土曜日ばかりのイベント

なぜこうも土曜日にイベントが多いんでしょうか?
土曜は仕事等で予定があることもあるのでもう少し日曜のイベントを増やすとか、土曜だけでなく日曜を含め2日間イベントをやるとかしてほしいです
同じように土曜だと参加しにくいよーって人いませんか?

これまでの回答一覧 (20)

るか Lv41

どうもです。そんな事言ってたら平日休みの方に怒られますョ

自分も含めて平日休みの方って意外といるものです。この手のイベはほとんど参加できませんね(涙

  • kei777 Lv.23

    回答ありがとうございます 平日休みの方も大変ですよねえ・・・ そう考えると1週間はやってほしいですよね

退会したユーザー

ナイアンは公共団体でもないしボランティアでやってる
わけではないので、人が集まる日を選ぶのは企業として
当然だと思いますよ。

マーケティングしてこの日が集まりやすいと推測して
選んでるんでしょう。

平日やら違う曜日がよいなら要望出すことでしょうね。
その数が多ければ考慮されるでしょう。
まずは自ら動くことですね。

他1件のコメントを表示
  • kei777 Lv.23

    回答ありがとうございます 集まりやすい日だけでなく土日だったり1週間だったりなるべく多くの人がプレイ出来るように考慮してもいいと思います 交換が前提のイベントであるなら言ってもしょうがないですが もちろん公式には要望を出してます

  • 退会したユーザー Lv.21

    まあ、ナイアンのデータで土曜が多くの人がプレイできると出てるんでしょうね。1日限定だからレア感が出ると思いますよ。1週間もしたら普通のレイドと一緒ですし笑

kei777さんこんにちは

自分も土曜日はほとんど仕事で12-15の時間には参加出来ません(/_;)
平日休みの方には申し訳ないけれど曜日は仕方ないのかなと思います。

以前から思っていたのですが、「○○デイ」なのに3時間?なぜ3時間?
よく分かりません(;一_一) 運営さんの不具合の場合は過去に6時まで延長した事もありますよね。本当の「デイ」の時間に近づけてもらえれば、もう少し参加できる方が増えるかと思います。(レイドは時間延長をしましたよね)
絵に描いた餅をぶら下げられてもその内に見る気もしなくなっちゃうよ"(-""-)"

他3件のコメントを表示
  • ドラりん Lv.178

    自分は幸い高確率で参加できてる方ですが、これには同意しますね。レイドみたいに人がばらけると成立しないものならまだしも、ただの捕獲で3時間に限定する意味がわかりません。時間を狭めることでみんなで盛り上がるのを演出したいんでしょうけど、そのせいでアクセス過多で頻繁にサーバーも落ちるし、ポケGOしてない人からは人多すぎで邪魔と疎まれ、参加できた人とできない人の差がつきすぎるしと悪い事の方が多い気がします。XPや砂のアップを2倍に抑えて12時間開催するとかにすればいいのに

  • たあG Lv.12

    ドラリンさん同意ありがとうございます。参加可能なトレーナーさんだけのコミュニティにしないで、より多くのトレーナーが参加できてのコミュニティにして欲しいと思いますね(^_-)-☆

  • さすらいのトレーナー Lv.16

    わはは、凄いツッコミ(笑 確かに、3時間だけなら〇〇デイではなくて〇〇アワーですね。

  • カルマン中隊長 Lv.19

    横ヤリ失礼します dayには「昼間」と言う意味もあり、そこから来てるそうです(^^; それはそれで昼間は3時間しかないんかいっ!って事になるんですが笑

日曜日は家族といっしょに休息する日っていう考え方があるのではないですか。ミサもありますしね。

他1件のコメントを表示
  • kei777 Lv.23

    回答ありがとうございます 日本は日本で独自にやってると思うんですが違うんでしょうか?

  • コダクン Lv.102

    kei777さんの願いが通じて8月のコミュニティーデイは土日開催!

2世代目まではEXレイドを平日にも行っていてそれが唯一運営のいい部分と思っていたのですが
3世代目からは一気に土日に限定限定限定・・・
何もいい部分の無い糞運営に進化してしまいやがりました。
どうやら参加できない奴はついてこなくていい方針になったようです。

もう諦めています。今まで改善らしい改善もしなかった運営ですからね

gmt Lv7

kei 777さん
こんばんは

自分も同意見です!
マラソン大会とかも日曜日にやる事がほとんどなので、イベント事は日曜日にやった方が人が集まりやすいと思います!

こんにちは、
個人的には
日曜日のイベントは疲れますので
土曜日はウエルカムです。
平日にコミュニティデーとか
やってもやれる人が限られるので
コミュニティになりません。
参加出来る人数の多い
週末を選んでいることは
正解だと思いますし
ナイアンも営利企業ですので
当然だと思います。

Tom Lv24

kei777さん

こんにちは。私も土曜日は仕事ですので、7月の日曜コミュデイは楽しみにしていました。まあ、代休でEXレイドに参加できるので、それはそれで良いと思っています。
夏の炎天下で3時間も歩き回るのも大変ですよ。
と前向きに考えましょう!

129ing Lv9

個人的に皆平等に参加できるようにexの様な月曜から日曜までローテーションで行うイベントにして頂きたい。
それのが皆平等!

ねる Lv23

曜日固定一日だけは正直やめてほしいですよね。
私もEXレイド、金曜日にやるのはもうキツいです。
金曜日ばかり早退や有給も使えないですし。。

お疲れさまです。

コミュニティ促進の観点からズレてしまいますが、これから予定されているイベントのように、期間中、個々でログインして参加できる時間や日にちを決められたら公平なのかなと思います。(抽選は不要)

今回のイベント予告を見て、ナイアンさんはそれが出来るならコミデイでもやってよーって思いました。

言われてみれば、土曜日ばかりですね。
自分は土日休みなので全然気づきませんでした。
コミュニティデイが三時間しかないのが問題ですよね。
時間帯も真昼間だし…。

hk Lv12

こんにちは。「20日30日 5 %オフ 」 イオンのcmじゃないですけど、毎月20日にやるとかあらかじめ決めたらいいのではないでしょうか。また3時間限定でやってますが、サーバー落ちが頻発ですから、正午から6時間限定にすれば余裕が出ると思います。というか、ユーザーたくさんいるし、ほぼ毎日ログインしているでしょうから、アンケートでもとればいいのにと思います。

こんばんは(*^◯^*)
同じく土曜日は仕事がほとんどで参加できない勢です(๑・̑◡・̑๑)
コミュデーは延びてくれればギリいけるから過去ミニリュウとヨーギラスは乱獲できました( ◠‿◠ )
接客業という仕事柄お客さんと話すことは多いですから、ある意味コミュニティなのは間違ってないですね笑
自身は参加出来ないことが多いですが、今後もこんな感じでよろしいかと(๑╹ω╹๑ )今やトレード機能もつきましたし(๑>◡<๑)

こんにちは。
自分もこの手のイベントには参加できず悔しい思いをしています。

いつもながらですがこのアメリカ企業は全員参加できるイベントを考えようとしません。
「3時間だけ」とか「この地域だけ」とか・・・・
何でそんな限定するのか分かりません。

更にこの優秀な企業はマジゴとか潰してレアポケを野良で全然獲れなくしてイベントでレアを出して限定で盛り上げ誤魔化してます。

ウィークエンドイベントでアンノーンなんて爆湧きさせて何が面白いんでしょうね?
マップに月に1度出るか出ないか・・で価値があると思います。
レアとはそういうものだと思います。

伝説レイドも二番煎じはイロチで誤魔化す。
次にホウオウが出る時(三番煎じ?)はきっと「せいなるほのお」の伝説専用技を持たせての登場では無いでしょうか?
「〇月〇日の12~15時にレイドで出る伝説は専用技を覚えています」とか??
またパスがバカ売れしますね(笑)
この優秀なアメリカ企業の思うつぼですw

社会的に批判を浴びそうなシステムやイベントばかりでなくみんながのんびり楽しめるイベントは考えられないのでしょうかね?
この優秀なアメリカ企業は。

いつも仲間外ればかりにするともう課金してあげませんよ(笑)


確かにそう思います!
昼12時から15時までって辛いなぁ〜
せめて、13時からにしてほしい。
昼食とってからポケ活したいし、半ドンの人もフルに動けない。

kei777 さん
今度のイーブイ コミュニテイーディが土日開催で願いが叶いましたね。
当方も、土曜日だと、都合の悪い日があり、ゼニガメが本来の日程では参加しない予定でした。
しかし、ここ最近、高頻度でイベントがあるので、全部付き合えません。
いくつか、捨てることにします。
ウィークエンドは、日曜だけの参加です。

momo Lv68

ポケモンって基本子供のものというか、学生の遊びだと思うので土日が多いのだと思っています。
ただしそれだと何故ミュツー平日多いのかという話になりますが・・・(汗)

kei777さんこんにちは
私も土曜日仕事が多いので少しだけ参加です

kei777さんこんにちは

私も土曜日仕事が多いので少しだけ参加です

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×