質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

8月コミュデイ(ゼニガメではない)

イーブイみたいです。しかも11土、12日の2日、例によって3時間(両日とも)
特別な技を覚えるみたいですがなんでしょね?
しかし悩ましいのが、今でもすでに進化先5つあって、しかも名前変えると進化先指定できる裏技は使っちゃったし…色違いも出たらどうなるやら…

シャワーズはなみのり?
サンダースはワイボ?
ブースターは…??!
エーフィは…?!カッター…?
ブラッキーは??

皆さま予想、意気込みなどお聞かせください٩( 'ω' )و

これまでの回答一覧 (12)

退会したユーザー

そもそも夜進化固定のブラッキーはいつ進化すれば良いのやら…

  • オランジーナ Lv.38

    それ問題ですよね… 名前変更の裏技をもう一度解禁して欲しいですね。

ラルトスが確定かのように触れ回ってた海外予想勢は何だったのか
いや、ただの予想をさも確定かのようにみんなが広めただけか?

  • オランジーナ Lv.38

    ラルトスは期待が大きかったですから、その分拡散したかもしれませんね。イーブイはそのうち来るかなとは思ってましたが…イーブイタスクが最近多かったのはこのイベントへの布石だったのでしょうか。。

オランジーナさん
こんにちは❗暑・い・ですね(゜o゜)\(-_-)。
来月、イーブイなんですね

  • オランジーナ Lv.38

    準備バッチリですね!こんなたくさん良個体がいて羨ましいです(^-^)

higatak Lv130

オランジーナさん、こんにちは。

先程テレビを観ていたら、ポケモン映画のCMをやっていまして…。
ヒロインの相棒ポケモンがイーブイのようで、その連動のような気がして来ました(^◇^;)

映画でイーブイが現在は覚えない特別な技を使ったりするようならビンゴと思いますが…??
どうでしょうか…。

基本的に進化先を選べないので、当方も色違い狙いに徹する予定です。

  • オランジーナ Lv.38

    その辺の絡みでこのタイミングでイーブイって妙に納得できます…先月発表されたゲームも確か主人公的キャラはピカチュウとイーブイでしたもんね。色違いたくさん出るといいなぁ(*´-`)

波乗りピカ同様にブイズの技でなくイーブイの技が来ると思います

他1件のコメントを表示
  • 名無し Lv.7

    第四世代実装ならイーブイの技がきりふだになるかも知れないですね

  • オランジーナ Lv.38

    たしかに、捕まえたイーブイが特別な技を覚えていると書いてますね… はかいこうせんとかぶっ放すんでしょうか(*´-`)

p.p.p. Lv163

悪い意味で期待を裏切りましたね。前週が6hで翌週が2日間に分かれての6h一番熱い時間帯。
色違は十中八九来るでしょうが、色違+特殊技のエーフィ、ブラッキーは頑張っても各1体づつが現状の方法だと限界な気がします。ただ、ブイシリーズ色違コンプはイベ湧き中でないと出来なそうなのも事実ですが(11,12月で良かった気がします。)

特別な技も全員に新技(オリ技)は考え難い事を考えるとエーフィにカッターが来れば使えるけど、他なら通常構成超えるのは厳しいように感じます。(ブラはそもそもatk値が(泣))イーブイのみも十分考えられそう。

ならば、いっそ期間限定で草、氷への進化を先行解禁してくれればうれしいですね。そうなると氷と草の最強座に技構成落とされなければなるはずですが。

他1件のコメントを表示
  • ヤミカラス Lv.7

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • オランジーナ Lv.38

    スマホやけどには気をつけたいですね… おっしゃる通り、そういえばイーブイの進化先はまだ増えるんでしたもんね。第四世代の噂もありますから、期待したいですね!

退会したユーザー

色違いがメインのような気がします。

さらに第四世代で進化するリーフィア、グレイシアも
いるから待機用にも何体かほしいから大変かも、、、

シャワーズとかがうまく種類ごとに進化してくれたら
いいけど、それもあるから色違いにこだわるなら
10体以上は必要ですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)

色違い狙いで取りまくります笑

他1件のコメントを表示
  • オランジーナ Lv.38

    進化先多いので2日間設定なのかもしれませんね。色違いに加えて進化先ランダムだと、お目当ての引き当てるのに苦労しそうです…

  • 退会したユーザー Lv.21

    ですよね。またブースター(๑˃̵ᴗ˂̵)とかなりそうですよね。

・色違いの登場
・進化先指定の裏技の復活(無制限?1回限り?)
などはありそうに思います。

特別な技は、これまでイーブイの進化先は皆タイプ一致技しか使いませんでしたが、タイプ不一致技が使えるようになるかもしれないと思います。シャワーズ→れいとうビーム、サンダース→シグナルビーム、ブースター→あなをほる、エーフィ→マジカルシャイン、ブラッキー→シャドーボールなど。

  • オランジーナ Lv.38

    技タイプ不一致は面白いですね。ジム防衛などで置かれると少し面倒な相手になりそうです… 進化先指定の裏技復活は激しく希望します!

どーも Lv280

考えただけで憂鬱になりますね。

2日間の計6時間で捕獲できる色違いは10体前後、ブラッキーも進化できるとしたら5ブイズですが、進化に偏りが出て色違いコンプできないのは間違いなさそうな予感、、、

色違い実装は常に憂鬱ですが、コムデイだけは何とかなると安心していたのに、裏切られました。真剣に不参加を考えてるところです。

  • オランジーナ Lv.38

    今回は、色違いもコンプしようとなると憂鬱になるお気持ちとてもよく分かります。仮に運良く揃えられたとしても個体値厳選とか贅沢言ってられないですね。

のぎ Lv42

こんばんは。

色違いブラッキーは95.6以上で1体欲しいので、まずはそれを狙います。あとの色違いは(ググってみましたが)琴線に触れませんでしたが…図鑑埋めはしたいところですね。

なお「進化後」に特殊な技を覚えるかどうか微妙ですので続報を待ちたいですが…仮に進化後に特殊な技を覚えるなら、所持している95.6以上イーブイの何体かは使いたいと思います。

他2件のコメントを表示
  • オランジーナ Lv.38

    現在のところ、イーブイが特別な技を覚えているとの事ですので、進化後の特殊技はやや期待薄… 色違い集めで図鑑埋めが目標になりそうですね。

  • のぎ Lv.42

    レスありがとうございます。それと、未実装のブイズ3体に対する備えが不充分なので、今回のイベントで♀の個体値95.6以上(できれば100)を何体か確保したいとは思っています。…改めて思うと高個体値を複数体捕獲しなければならないので、個人的には忙しいイベントかもしれません(^^;)

  • オランジーナ Lv.38

    先々を考えると新キャラ用に高個体値と色違いの確保はしておきたいですね。危うく色違い5体で満足する所でした。無理はしませんが…忙しいですね(^^;

orrf Lv146

こんばんは。
イーブイだけは絶対に捕まえるポリシーがあり、数えたらボックスにイーブイだけで120匹いました(苦笑)
ゾロ目とか趣味のもいますが、個体値の心配はありません。

…というわけで、エーフィのいい技あるなら100を相棒にしつつ、色違い狙いでとにかく捕まえまくります。

  • オランジーナ Lv.38

    色違いのコレクションも加わってボックス圧迫しそうですね(°_°) イーブイがわざわざコミュデイの対象になるのはファンが多いのもあるんでしょうね。見た目も可愛いですし(๑˃̵ᴗ˂̵)

こんばんは。

僕はイーブイの色違いとイーブイの6種の色違いが来ると思います。ブラッキーの色違いはどうなるやら…。
2016年秋から1年9ヶ月かけて集めた高個体値イーブイがパァにならなければいいけど…。

  • オランジーナ Lv.38

    たくさんお持ちですね(°_°) 進化後の特殊技はまだ運営から発表がないので期待薄いかもしれません…今お持ちの高個体値たちは今後実装されるであろう新キャラ用にもキープしておくのも手ですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×