質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ACEDiA Lv1

これは運悪いですか?

7/14・15の土日2日間でルギアレイドを計26回やったのですが、色違いゼロでした...

皆さん的にこれは運悪いほうですか?普通ですか?

ちなみにプラスルマイナン色違いは5体ずつでした。

これまでの回答一覧 (14)

悪い方だと思います。
私も前回20戦程度で取れなかったので、今回リベンジで16戦目で初の色違い出てくれました。
が、一緒に回ったメンバーは前回までに捕獲済みな上に、ほとんどの人は今回も色違いでてましたし、多い人は3匹出てました…
ほとんど私の色違い待ちで回ってくれたので有りがたかったです。

  • ACEDiA Lv.1

    回答ありがとうございます。そして、お疲れ様でした。 やっぱり悪い方ですよね。自分も3人くらいで回っていて、1人はルギア初ゲで、もう1人は1ケタ台で色違いを出してしまったので、完全に付き合ってもらいましたw(ちなみに2人とも100%通常色も出しました) 次回以降のイベントに期待したいですね。

お疲れ様でした、
こちらも
2日間で15戦やりましたが
色違いはゼロ!
今回は厳しい結果に
なりました。
お互い運がなかったと
諦めて、来週のサンダーに
期待しましょう!

  • ACEDiA Lv.1

    回答ありがとうございます。そして、お疲れ様でした。やっぱりそんなもんですよね。 来週以降3鳥で出したいですね!

こんばんわ。

イロチがでる確率は、25分の1と言われています。毎回、25枚のクジを引き当たりは1枚と考えれば、イロチがでなくても、特別、運が悪いとおもいません。
確率の2から3倍程度のハマりは、昔、好きだった、銀の玉を弾く、ギャンブルでは当たり前でした。

  • ACEDiA Lv.1

    回答ありがとうございます。そこそこ無難な確率に設定されているんですね。まぁここも楽しさのひとつと考えて次回以降のイベントで頑張っていきたいと思います。

taka Lv101

私は前回取れてなかったのですが、今回運良く2戦目で来ました。

今回は色違い持ってない人の救済も兼ねてるのかなと思ったのですが、確率はあまり変わってないのですね。

26回を2日間でやって出ないのは、運が悪いと思います。
サンダーで取り返しましょう〜

  • ACEDiA Lv.1

    回答ありがとうございます。そして、お疲れ様でした。2回で取れたのはかなり運いいですね。前回の実装ではスルーしていたので今回は取りたかったのですが... サンダーに期待ですね。

こんにちは。
普通だと思います。
自分は前回の時、色違いを引いたのは50戦目でした。
今回は5回しかしませんでしたが、当然ゼロ。
カイオーガも終了二日前でしたね。
結構同じジムでレイドしませんでしたか?
私見ですが、相性なのか出ないジムはとことん出ません。他の方が出ても。
普段あまりしないジムで出たりしました。あくまで私見ですよ!

  • ACEDiA Lv.1

    回答ありがとうございます。そして、お疲れ様でした。50はいくら色違い出ても結構キツいですね。 確かにそういう見方もできるかもしれませんね。基本的にジムが密集している場所でやっていただけですから。参考になりました!

退会したユーザー

普通だと思います
カイオーガは40回やり1匹も出ませんでした。
前回のルギアは10回くらい、ホウオウも同じく10回くらいで出ましたが

確率については色々な説がありますが
私的には1/50くらいじゃないかと思います。

その都度抽選ですから、一発で出る人もいれば何度やっても出ない人がいるので、出たらラッキーくらいに考えていたほうがいいですよ。

カイオーガ取れなくて凹みましたが。

  • ACEDiA Lv.1

    回答ありがとうございます。まぁ確率なんでこんなこともありますよね。参考になりました!

麦茶 Lv14

いつもはひきがわるいのですがポケモン映画を見た帰り初日一回目で出ました。二日目も二回で出ました。
前回は苦戦しましたが狙わないと出るみたいで。
プラスルマイナンも色ちがいたくさん取れたし楽しかったです。

  • ACEDiA Lv.1

    回答ありがとうございます。両日お疲れ様でした。かなり運がいいですね。やっぱ物欲センサー的なw 来週もお互い頑張りましょう!

名前の通り弾きの悪い私ですが、今回のルギアは2日間で29戦やって色違いゼロです。

まぁ確率ですから、平均より良い人もいれば悪い人もいるわけで、こんなもんだろうと思ってます。

ルギアに関しては前回色違いを捕獲済みなので今回はそこまで気にしてませんでした。

  • ACEDiA Lv.1

    回答ありがとうございます。そして、お疲れ様でした。 確かにその通りではありますね。ただ3鳥では挽回したいなと思います。

26回やってゼロはツイてないですね。。
それがあるから色違いは恐ろしいです!
今回私は家族旅行の為ほとんどルギアを出来なかったけど、仮に出来たとしても ACEDiAさんの話しを読んだら捕まえられなかったのかなと思うようにします。
しかし、色違いのルギア持ってないので欲しいです。。

家族旅行中でも、プラスルマイナンはなんとか1体づつゲットしました
(笑)

  • ACEDiA Lv.1

    回答ありがとうございます。お疲れ様でした。 ただ一緒にやった2人は比較的すぐに出たので、結局のところ運ですよねー。 今週のサンダーデイでお互い頑張りましょう!

お疲れ様です。
私は2日間で15回ほどですが、初日の3戦目で100%色違いをゲットすることが出来ました。
ルギアの色違いは、後にも先にもこの1体だけです。

  • ACEDiA Lv.1

    回答ありがとうございます。お疲れ様でした。 おめでとうございます! 100%色違いなんて夢のまた夢ですねー。 サンダーでリベンジしたいですね。

hiroki Lv39

ルギア自体使えんからもう諦めてます、
コレクション志向ないし

  • ACEDiA Lv.1

    回答ありがとうございます。そんなふうにキッパリ割り切れるところが羨ましいです。原作でも色違いに固執してしまいがちなんですよね。

marwa Lv34

周りを見ていて何となく思うのは、色違いに関しては、あまりやりこんでいない人に確率高くなっているような気がします。
ただし、昨日までの応援電気っ子のようなイベント時の特別条件や、コミュディを除いてです。

新参の人や、ゆるーくやっている人達も上手に乗せる運営をしているナイアンテックなら、そういうシステムを構築しそうです。

ということでもないと、私や私の知人の色違い所持率が説明できないような気がします。

  • ACEDiA Lv.1

    回答ありがとうございます。それは全く同意見です。自分も初めて1ヶ月も経たない2人と一緒にやりましたが、2人だけ数回で出してました。そういう仕組みはありそうですね。

たぶん、運の良い人からの投稿が多いと思うので、運の悪い私から投稿しておきます。
前回ルギアの話になってしまうのですが、画像左側が4月1日の私。画像右側が4月2日17時18分の私ですw (スクショは後日撮り直したもの)
昨年夏にルギア初登場のシーズン(色違いが無かった時)は、6匹しか捕獲できませんでした。当時はカーブスローなんてものも知らない下手くそでした。
前回の色ち登場シーズンは、29匹捕まえてますねぇ。この頃は自己流のカーブボールだったのでサークル固定ができておらず、捕獲率は50%ぐらいです。何戦やったか覚えていませんが、おそらく60戦ぐらいやってやっと出た感じです。
運が良い人がいる一方で、こんな運が悪い人もいるよ、という事で。

ちなみに今回の土日戦は、熱中症で高熱が出てしまい、無料分の2戦だけやって、普通の青ルギア2匹確保です。
みなさん、くれぐれも健康にはご注意を。

  • ACEDiA Lv.1

    回答ありがとうございます。そしてお疲れ様です。 上には上がいるということが知れて少しホットしてますw 次回のサンダーデイでリベンジしたいですね。 お大事に~

T-SSS Lv15

プラマイ色違い各5体取れてるなら、まぁトントンですかね
26回って凄いですね

他1件のコメントを表示
  • 竜兄 Lv.1

    初めて投稿させて頂きます。 前回70戦、今回21戦して色違い出ませんでした。 確率だとはわかっていてもつらいですね。

  • ACEDiA Lv.1

    御二方、回答ありがとうございます。結構運をそっちにもってかれてしまったのかもしれないですね。70っていうのはキツいですねー。サンダーデイでお互い頑張りましょう!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×