LV40の人に質問なのですが、LV40になっても進化マラソンするんでしょうか?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
gmt Lv7

LV40の人に質問なのですが、LV40になっても進化マラソンするんでしょうか?

ネットとかでTOTAL XPが3億超えてる人が出たとか2億超えてる人が20人超えたとか、出ていて自分は去年の4月に40になってこら今まで進化マラソンはしていないのでtotal xpは6千を超えただけなのですがそのひと達は進化マラソンもしないとそんなにいかないと思うのですが?
もしレベルの解放があった時トータル経験値がいかされないと思うと…

これまでの回答一覧 (25)

yuzumint Lv11

昨年9月にTL40なって以降、一度もやってません。
それまでは、少なくとも週一回、しあわせたまごを使って7日目のボーナスに合わせてやっていました。
現在は、まったりやっています。(経験値は3千万ちょっと超え)
経験値イベントやしあわせたまごについて、まったくトキメキを感じなくなったのが寂しいです。
レベルの上限解放は、経験値だけでなく、他のアクティビティも考慮の上でなされると考えます。
しっかり歩いてポケモンを捕まえ、バトルもしながらバランスよくやっていきたいと思います。

  • gmt Lv.7

    yuzumintさん、ご回答ありがとうございます やっぱり40超えてまで進化マラソンはやらなくなりますよね、レベル解放は他のアクティビティも考慮してもらいです。同意見です!

私はやっていないですが、友人曰く、iPHONE純正のアプリの利用で自動的に進化マラソンする方法があるらしいですよ。
なんだかエクセレント自動で狙う方法もあるらしいですね。
たぶんググると出てくると思いますが、純正だからと言ってBANされないとは言い切れないのでお勧めはしませんが。

ナイアンさんの前作のイングレスの事を考えると、レベルキャップ開放に経験値のほかにメダルなどの経歴を絡めてくる可能性もあり得ますが、まぁまだまだ未実装なのでリセットの可能性も十分ありますしなんとも言えませんね。

  • gmt Lv.7

    ぽけもんGOさん、ご回答ありがとうございます えー!そんな自動で進化マラソンさせるアプリなんかあるのですね!驚きです! 早くレベルの解放を願いたいです!

OSUKA Lv98

一時期、やめていたのですが、最近は進化マラソンふっかつです。
・しあわせタマゴの消化
・TL上限解放が行われた時のため
そしてなによりも
・モチベーション保つため

合わせて、砂もどこまで貯められるかな。

今、XPは、二巡目を超えたところ40,000,000
砂は、2,000万に届きそう

  • gmt Lv.7

    OSUKAさん、ご回答ありがとうございます 砂が2000万に届くのですか、それは凄いです!

Lavista Lv440

進化マラソンはしていません。
というか、TL30以降は進化マラソンはほとんどやりませんでした。
進化マラソンでTLを上げると「すな」が貯まらないので、TLが上がってもポケモンを強化できないので(トレーナーレベルに相応しいポケモンを持てない事になります)。

  • gmt Lv.7

    Lavistaさん、ご回答ありがとうございます えー!TL30以降から殆どやってないのですか、それは凄い!

TL40になってからは、進化マラソンはしていません。
不確かな上限解放に期待して進化マラソンでXPを稼ぐよりも、その時間で砂集めした方が良いので。
とは言え、余ったしあわせ卵がある場合には、ボックスの空きを作るために、レイド前に使っています。

  • gmt Lv.7

    TANITANI707さん、ご回答ありがとうございます 確かにその時間で砂集めした方が良いですね!

taka Lv101

1年以上前から40ですが、1回もやってません!
意味無いし、、、

ボックスとかについて来た、しあわせタマゴ、余りまくってるので、たまにレイド前に起動してみたりしてます。

レイドを数多くこなしている人はXPは余裕で1億以上いってるみたいですよ。

他のゲームでも上限あるのはありますが、大抵は解放後に獲得した経験値でレベルを上げる事になるのが多いです。

TL40に上がった頃は、ステータスというか40ってだけで一目置かれる感じでしたけど、、、今や当たり前って感じですね。
今日のレジレイド、16人中13人レベル40でした。
時間があったので数字見てましたが、???って感じでしたw

  • gmt Lv.7

    takaさん、ご回答ありがとうございます 確かに自分40になった頃は一目置かれた感じしましたけど、今はなんちゃって40の人が多いから、しかしレイドで16人中13人がレベル40って凄いです

gmt 様、こんばんは。

しあわせたまご、ポッコラの飴が大量にあるため
やってもよいのですが、いかんせんポケモンボックス
の空きがあまり無いためできません。

今はもっぱら伝説レイドを30分以内に2回以上できる時に使っております。

  • gmt Lv.7

    さすらいのトレーナー様、こんばんは ご回答ありがとうございます 本当ですよね、自分も同じで幸せの卵とポッコラの飴は十分にあります、ポケモンボックスの空きもないです、 早くこれも2000に解放してもらいです! 30分で伝説を二回出来る時に使うようにします

gmtさん、はじめまして。

昨年9月初めにレベル40になり、今月はじめに2巡目の40を過ぎました。お尋ねの件ですが、レベル30くらいの時に一度だけ進化マラソンをやったのですが、途中で眠ってしまった記憶があります。それ以来、まったく縁がありません。

Pokemon GOは、そもそも経験値を獲得してレベル上げを競うゲームではないように思いますので、縁がないのも当然かと納得しています。それよりも楽しいことがこのゲームにはいろいろあって探究心がくすぐられます。サーチアプリが消滅してからいっそう楽しくなりました。

他1件のコメントを表示
  • gmt Lv.7

    MarkxBrothers88さん、はじめまして ご回答ありがとうございます レベル30の時からやらなくなっておられたのですね、それは凄い、それで去年9月に40とは早いです! サーチアプリがなくなってからいっそう楽しくなったんですか、自分はジムバトルメインなのでサーチアプリがあった方が良かったです。

  • MarxBrothers88 Lv.18

    コメントありがとうございます。 ポケモンがどこに潜んでいるのか、探し当てる楽しみに魅せられた1人です。もちろん、ジムバトル、トレーニングも楽しみました。バトル勝利数は現在12000を超えています。でも、トレーニングの方が面白かったですよ。4700程度で止まったままですが、これが復活することを期待しています。

Hokuto Lv90

やりません。 ポケモンをPL40にカンストできるTL38になった時点で一切やらなくなりました。

  • gmt Lv.7

    Houktoさん、ご回答ありがとうございます おー、すでにLV38の時からやらなくなっておられたのですね!

fuku Lv66

リリースからやり始め、39と150万程です。
39になってから進化マラソンはやらなくなりました。ぽっぽのあめが段々貯まっています。しあわせたまごも使っていません。断捨離できない性質なので無駄にボックスの中に貯まっています。
なるべくゆっくり40になろうとしています。

去年4月から初めて、現在TL39 と1/3程ですが、
TL38に達してから、やってません。
TL38でMAX強化が可能になるので、それ以上のXPは必要ないからです。
TL40にふさわしい、実力をつけて40になりたいのですが、もはや無理
TL39台はあと2ヶ月位で終わってしまいます。
イベントとかでXP2倍とかあって勝手に増えていくし。

gmtさん、こんばんは。
去年の11月にLV40になりましたが、それ以降は進化マラソンはしていませんね。
ひとつ足かせから解放された感じで、その後はゆるゆるとポケ活をしています。
今は砂集めが最優先ですが、ボックスを購入すると色々ついてくるので、毎日しあわせたまご+おこう+ほしのかけらをセットで消費しています。
レベル解放も強い欲しい気持ちがある一方、カンストしたポケモンに更に砂を投入しなければならない事を考えれば、このままでいいかも。

  • gmt Lv.7

    らいちのパパさん、こんばんは ご回答ありがとうございます 自分は逆の考えですね、カンストしたポケモン達に早く星の砂を投入したいです! それでまたカンストに燃えて頑張りたいです! 色々な意見が聞けて参考になります、ありがとうございました

30まではコインたまれば、幸せ卵で進化マラソンしてました。今はスペシャル箱を買ってますが、幸せ卵が入っていることが多いので、未だに進化マラソンやり続けています。回数こそ減ってますが、今後も手に入る限り続けるでしょう。

  • ヘズマリュウ Lv.122

    記載間違いしてました。スペシャルではなくてスーパーです。

tibita Lv11

XP、1億超えるまで進化マラソン、やっていました。超えてからはやっていません。課金もしないつもりです。今は暑いのでクーラーの効いた車の中でジム叩きをしています。金ジムを増やします。ちなみに今金ジム、139個。

他1件のコメントを表示
  • gmt Lv.7

    tibitaさん、ご回答ありがとうございます 1億越えっすかー!ひぇーー!! しかも金ジムが139個もですか! 素晴らし過ぎます! 自分は金ジムまだ81個です、 取り敢えず後21個は見えたので100個は後1ヶ月かからないでいけそうですが、そこから後40となるとキツイです、車で行くしかないですねー!

  • tibita Lv.11

    gmtさん、こんばんは。暑い夏は車でジム叩き。去年の夏もそうでした。ガソリン代が半端ない。

どーも Lv280

昨年3月にTL40になってからは一度もやっていません。トータルXPを増やしたくないとは思っていませんので、セールボックスに入っている幸せ卵は、ある程度の効果が得られる時に適宜、使っていますが、飴コレクターなので進化マラソンは絶対にしません。

  • gmt Lv.7

    どーもさん、ご回答ありがとうございます なるほど、飴コレクターですね!

38レベになってからはやってません。
40レベに到達した時にしあわせたまごを全て捨てました。その後、ハイパーボックスについてくるたまごはレイドする時に使ったりしています。

  • gmt Lv.7

    ウーラーさん、ご回答ありがとうございます 38レベから進化マラソンやられなくなったのでね、色々な意見を聞けて良かったです、ありがとうございました

Tom Lv24

gmtさん

こんばんは。やってません。ボックスを買ってもしあわせたまごは即捨てています。
レベル35を越えたあたりから進化マラソンはしていません。目標が無くなるのが怖かったからです。レイドは5,6年かけて金にするつもりです。それでも周りからはガチと呼ばれています。
レベル解放があっても、レベルアップを目的にすることはないと思います。

  • gmt Lv.7

    TOMさん、こんばんは ご回答ありがとうございます えー!幸せ卵捨ててしまうのですね、勿体無い気もしますが… ジムバトルは余りなさらないでレイドで5.6年かけて金ジムに!凄い気長ですね! 色々な意見が聞けて良かったです、ありがとうございました

私はTL39の70万/500万くらいですが、TL40目前にして既に燃え尽き症候群?ぽくなり、経験地集めはあんまりやってません。
アメやすな集め中心にやってますね。
進化マラソンは面倒ですしbox圧迫するので。

レベル開放になったらまたがんばろうかなと。
しあわせタマゴが16個あるので扱いに困ってますが(苦笑

ロイ Lv20

38からやってないですね。
旧ジムの時代はレベル上げがジム配置に
重要で必死にやりましたけど。

39,40は、レベルアップ報酬とmax
レベルの目標でぼちぼちしあわせたまご
つかって経験値ためましたが、マラソンしなかったです。

TOTAL経験値には、そこまでこだわりないですし。
それこそ面倒なので。

  • gmt Lv.7

    ロイさん、ご回答ありがとうございます 確かに、旧ジム時代はレベルは重要でしたね、トーレニングも出来たし楽しかったです!

gmtさん
こんばんは!
今年2月にlv40になりましたがそれ以降しあわせ卵ずっと余ってますね!
そろそろボックス圧迫してるので消費するかなぁです。
なぜ40になったボーナスがしあわせ卵なのか未だに疑問を持つ今日この頃です。

  • gmt Lv.7

    つつみんさん、こんばんは ご回答ありがとうございます ナイアンはレベル解放をすぐに考えてたのでしょうかね。

neftile Lv54

最近はやっていませんが、経験値倍増イベントの時には可能な限り、進化マラソンするようにしています。

現在の経験値は、59.8Mです。3巡目があと少しで終わるところですね。

  • gmt Lv.7

    neftileさん、ご回答ありがとうございます なるほど!経験値倍増イベントの時にやるようになさってるのですね。

のぎ Lv42

こんばんは。

先日TL40になりましたが、進化マラソンは最初期にやっただけですね…性にあわなくて(^^;)

2億や3億の方を「凄い」とは思いますが(コメ主様の6千万も凄いと思います)…あくまで自分自身のペースや嗜好で楽しむだけです。

他2件のコメントを表示
  • gmt Lv.7

    のぎさん、こんばんは ご回答ありがとうございます TL40おめでとうございます! 先程他の人のコメに載せたのでが確かに進化マラソンはキツイですよ! あれを性に合う人はいないと思います マイペースでやるのが1番ですね!

  • のぎ Lv.42

    レスありがとうございます。「進化マラソン=作業」と捉えていますが、「作業」は基本的に嫌いな性分なので…結局、LvUp時にもらった幸せ卵を使い切れずにここまで来てしまいました(^^;)

  • gmt Lv.7

    確かに、進化マラソン=作業ですよね、自分も同意見です

ポッポ Lv442

こんにちは。
TL40を過ぎてもXPにこだわるのもゲームの楽しみ方の一つですから、進化マラソンを続ける方はいるでしょうね。
それにしても3億とは…( ゚д゚)

わたしが最後にやったのはTL40になる前…レベルアップ報酬の消化です。1年くらい進化マラソンはやってないですね。

現状では時間の無駄・タマゴの無駄になってしまう可能性もあり、TL40の報酬とショップのオマケでついてきたタマゴは使わずに持ってます。


  • gmt Lv.7

    ポッポさん、こんにちは ご回答ありがとうございます 確かにxpに拘るのも楽しみの1つですね、xpで争ってるサイトもあるみですし。 幸せ卵はボックスの圧迫になりますね。

こんばんわ。
TL40以降、1度も進化マラソンはやってません。XPの数字自体気にしてません。上限が解放されれば、CPも上がるので、max強化するには砂が必要になるため、解放も志望しません。2年もやっていれば、XP意外でも、色々目標がでてくるのではないでしょうか?

  • gmt Lv.7

    まさふろさん、こんばんは ご回答ありがとうございます やっぱり進化マラソンやらないですよねー、あれは凄い苦痛でした、なん度も眠りに落ちました、笑 えー!?でもレベルの解放は志望なさらないのですね、 色々な目標ですか! 自分は今は金ジムつくりに燃えてます!

もうやってません。
もしさかのぼれるならポッポマラソンはやらないなあ。
今なら簡単に経験値稼げる仕様だから。
二億越えとか、経験値そのものが目的の人はやってるのかもしれませんね。

  • gmt Lv.7

    プリンシパルさん、ご回答ありがとうございます 本当今から簡単に経験値稼げますもんねー、経験値そのもののが目的の人達がやられてるのですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×