質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ACEDiA Lv1

イワークソロは何Lvから?

イワークレイドにソロで勝つにはだいたいトレーナーLvいくつからが妥当でしょうか?

私はLv32で余裕だろうと思ってましたが、勝てませんでした。余裕だと思ったのは、カイリキーをソロで8割くらい削ることができたからです。そこで皆さんはイワークをソロで倒したことはありますか?また何Lvで倒しましたか?

以下に2回挑戦したパーティを書きます(選出したポケモンのみ記載しときます)

天候:曇り
1回目)
カイオーガFED CP3063 たきのぼり/ハイポン
カイオーガEDE CP2305 たきのぼり/ハイポン
カイリキーDED CP2477 カウンター/ばくパン

2回目)
カイリキーDED CP2477 カウンター/ばくパン
カイリキーAEC CP2001 カウンター/インファイト
カイオーガFED CP3063 たきのぼり/ハイポン

これまでの回答一覧 (1)

カイリキーよりイワークの方が難易度高いですよ。
私はカイリキーを60秒残しで倒しますが、イワークは15秒程度しか残りません。
レベルは38ないと、強化不足だと思います。レイドでレベルをあげた人は40でも倒せないかもしれません。
対策ポケモンに砂をつぎ込んでるならもう少し低レベルでもいけるとは思いますが…

他1件のコメントを表示
  • ACEDiA Lv.1

    回答ありがとうございます。よくよく考えてみたらイワークのB種族値はかなり高いですもんね。もう少し強化してからリベンジしてみます。参考になりました!

  • nekomanma Lv.1

    現在Lv34です。イワークを倒したのも今のLvと同じです。残りタイムは10秒も無いですが、5回ほどは倒しています。 倒した時のメンバーは ギャラドスLv35EE8(攻撃、防御、HPの順)たき/ポン ギャラドスLv30FFD たき/ポン ナッシーLv34.5DAD タネ/ソラです。 天候晴れなら、弱い方のギャラドスをLv30越えのナッシーと入れ替えてます。個体値は良くないですが。 田舎なのでソロしか出来ず、伝説とか殆どいないのでカイオーガとか持ってすらおらず、こんなメンバーになってます。 イワークはかなり硬いので、二重弱点の水か草を使うことをお勧めします。そのためカイリキーはあまりお勧め出来ないですね。 見た感じだと、カイリキーを抜いて高Lvのギャラドスかナッシーを入れれば勝てるのかなという感じです。それで足りなければ弱い方のカイオーガを少し強化って感じでしょうか。 砂とか飴とかイワークの為だけに使うのも勿体無いと思うので、晴れの日に高Lvのタマタマ捕まえてナッシーを作るのが1番お勧めですかね。個体値は気にしなくて良いのでLvが高いのを作る方が良いです。 このサイトにレイドバトルシミュレーターがあるので、使ってみるのも良いと思います。 イワーク倒せると良いですね、頑張って下さい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×