質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ジョイフル駄目でした。。。

本日15時からのジョイフルの参加券をゲットできましたか?

私は神奈川県では唯一のあざみ野店に16時頃来店しましたが、
お店の外も中も人だらけで、すっかりカオス状態。
とりあえず名前を書いて待とうと思ったら、
もう残り30枚しかないので名前を書いてもお渡し出来ないと店員に言われました。
ちなみに店員は完全にテンパっていて泣きそうでした。
お店の中と外を見る限り、ポケgoに関係無い客にはただの迷惑でしかないのでジョイフルももう少し対応を考えた方が良かったのではと思いました。
あと、16時の段階で残り30枚って、もともと何枚あったのかな?
100枚ぐらい?多くて200枚??
ジョイフルだめだったので、タリーズに賭けますが
タリーズは大丈夫かな??カオスにならないことを願います。

これまでの回答一覧 (7)

大阪府柏原市、河内国分駅から徒歩10分程にある
柏原片山店に行ってきました。
15時過ぎに店舗に到着しましたが、
河内地区唯一の店舗なのですでに大行列…
30~40人程並んでました。待ちの名前記帳が三枚分…
店員さんも少数で対応しておりかなりテンパってました。
先に券をゲットした人からの情報では、
100枚程度しか用意してなかったみたいです。
自分はなんとかゲット出来ましたが、
仕事上がりに行こうと思ってる方は、ゲット出来ない可能性があると思われます。
ジョイフルの本部はポケモンパワーを甘く見てたのかな?
ソフトバンクの件もあり、こうなることは目に見えてたのに。
個人的には対応の悪さが目立ち、良い印象は無かったです。

他1件のコメントを表示
  • ヤミカラス Lv.7

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • bokufunachan Lv.17

    ごんたさん、無事にゲット出来てなによりです♪ 私から見ても完全にキャパオーバーで、対応は良い感じではありませんでしたね。

とも Lv51

公式ページに記載されている、「15時前に来店しても、会計が15時以降ならお渡しできます」の一文が妙に気にかかり、もしかしてそのタイミングでしかゲットできないのかも?との不安がよぎり、20分前に行きましたがかなりの人だかり・・
とりあえず名前を書いて待っていたら「喫煙席で良ければすぐにご案内できます」との声。
タバコ吸わないけどこの際何でもよいです・・
速攻で注文し大急ぎで食事し、15時10分くらいに無事ゲット(^^;

ジョイフルというお店の存在、今回初めて知りました。
で、意外に安くておいしかったので、少なくともポケgo参加券目当てで来た方にも宣伝効果抜群だったと思います。
でも、わずか数時間で無くなったとしたら、大変な逆効果ですねぇ・・

折角の顧客増を狙うキャンペーンなのに企業としてダメだと思います。

  • bokufunachan Lv.17

    ともさん、無事にゲットできてなによりです♪ 私はジョイフルでの初食事の機会を逃してしまいました。。

関東の15万都市のジョイフルは200枚だったそうです。
因みに10キロ圏内であと2店、30キロだと大体で8店の立地。
18時前に着いたら店内閑散としており、スタッフさんが配布終了の貼り紙を掲示する所でした。
終わりですか?と聞いたら今店内で食事中の方が全員としたら、あと2、3枚で終了です。トラブル回避の為に早めに掲示してます。今なら大丈夫です。との事で私はギリギリGET出来ました。
私が到着したのは嵐が過ぎ去った直後の様です。店内もスタッフさんもヨレヨレでした。

  • bokufunachan Lv.17

    あまがえるさん、ギリGETおめでとうございます♪ ジョイフルは厳しい戦いになりましたね。

amida Lv189

ジョイフルダメでしたか!
さっきまで店舗数少ないから、、、と思ってましたが、763店舗もあるんですね!これでダメって、、
でも九州地方に過半数が集中してますし、、、東京神奈川ほとんどありませんしね。

タリーズは店舗数は多少少なめの685でも、少なくとも関東地方には多そうなので期待ですね。
タリーズ頑張って(T . T)

他4件のコメントを表示
  • 名無し Lv.7

    ジョイフルもタリーズも少ないと思います その2つを減らして映画を観てもらう作戦と見ました ポケモンは昔から映画におまけを付けて興行売り上げを上げる方法を取っているのでこれもその一環でしょう

  • amida Lv.189

    なるほど、そういう事ですか。夫婦で映画見ますかね。恥ずかしいけど(⌯˃̶᷄ꇴ˂̶᷄⌯)

  • Lavista Lv.439

    一人で観に行った私は(-_-;;

  • amida Lv.189

    Lavistaさん、すみません(^◇^;) 恥ずかしくありません!

  • bokufunachan Lv.17

    ジョイフル763店舗もあるんですね! 映画はまだ余裕あるんででしょうか? 近所の映画館に問い合わせてみます。

こんばんわ。

私の住む地区には、ジョイフルが3店舗程度あります。そのうちの1店舗が、通勤路の途中にあり、6時過ぎにお店に入ったところ、1/3程度の席が埋まってました。席に座る前に、参加券のことを聞いたところ、沢山ありますよ、と言われました(無事get)。この実施日だけ、3社が相乗りしているため、マックなどと比較して、1社当たりの配分が少ないのでは?映画の配分が多く、タリーズとジョイフルは、少ない気がします。
また、映画は見たくない、タリーズはイベント実施日直前の配分となれは、ジョイフルが人気となるのは、必然かもしれません。確実にgetしたければ、映画でしょう!

  • bokufunachan Lv.17

    やはり映画ですかね。 タリーズがどうでるか、気になります(笑)

私は九州の田舎なので、問題なくゲット出来ました。
活動範囲内に5店舗程あるため、一番近いジョイフル行きましたが客は5組程度。参加券を貰ったのは私のみでした。丁度レジに参加券のポスターを貼ってる途中でしたので、これくださいとすんなり貰えました。準備中だったので袋から取り出してたのですが、100枚程度のようでした。
知り合いは他の店舗に行ったみたいですが、混雑することもなく平和だったようです。

  • bokufunachan Lv.17

    ジョイフルは九州ですよね。 関東は地獄でした(笑)

ジョイフル、やらかしました?マジですか。
マクドナルドもイオンも余裕だったので、ジョイフルも楽勝だとたかをくくって、明日のランチでもらおうと思ったのに。
ご飯だけ食べて券はありません!になりそうですね。
明日どうしようかしら…

他1件のコメントを表示
  • まさふろ Lv.63

    映画です!

  • bokufunachan Lv.17

    ジョイフル、一部地域でやっちまいました(笑) 私も明日のランチぐらいの気分でいましたが、まさかの1時間半での終了。。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×