質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レイドボス変更

皆さまおはようございます。

伝説はレジ鋼でしたね。
他に進化系アローラも出てます。
今朝確認できた限りだと
ガラガラが4
ライチュウが3
ナッシーが2です。

他にも新キャラいたら教えてくださいませ。
明日のサンダーに向けてパス温存の方も多いかと思いますが、バトルした感想などもよろしくお願いします。

アローラガラガラはなかなかカッコイイですー٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

これまでの回答一覧 (10)

こんばんは。

どちらもレベル3で、今日はドンファンとポリゴンのレイドをやってきました。ドンファンのほうは5人集まって130秒くらい残して攻略したので難易度は掴めませんでしたが、ポリゴンはソロでも余裕を持って倒せました。

レジアイスの時以上に最初が勝負になりそうなので、数日でレジスチルを捕まえ、あとはレジアイスの時みたいに、変わったポケモンを使ったりしながらソロレイドで遊んでみようと思います。

他2件のコメントを表示
  • pochich3 Lv.26

    ドンファンはレベル3なので、ソロで行けるかと思ったら、あと少しというところでどうしても削りきれず。。。合計で4回ほど挑戦したのですが、今回はダメでした。グラードン等をもっと強化しないと…ドンファンのレイドが終わるまでに何とか雪辱したいところです。

  • 岡山の自由人 Lv.90

    ドンファンは単じめんタイプなので、グラードンよりはカイオーガやギャラドスやナッシーあたりの方がいいと思いますよ。ソーラービームのグラードンならありかもしれませんが。

  • オランジーナ Lv.38

    ドンファンソロ攻略はちょっと楽しめそうですね!見かけたらパス消化がてら挑んでみます!

アローラライチュウがたまたま出ていて出来ました。
が、人数多かったので参考にならないかと思いますが、かわいいライチュウをグラードンで滅多殴りのスクショを…カワイソウ(゚∀゚)
自動メンバーはグラードン、ゴローニャ、サイドン×2でした。

ゲッチャレの動きが葉っぱに乗ってて早く、的も小さいのでグレートしか出せませんでした。
しかも何回もパカンパカンでて、レジスチルよりこらヤバいと思ったほど。最後にはGET出来ましたが…ちょっと苦労するかも?

他1件のコメントを表示
  • オランジーナ Lv.38

    グラードンで滅多殴りは心が痛みますね笑 ゲットチャレンジのほうがむしろ苦労しそうでしょうか? もともとピカチュウも捕まえにくいですからね。挑む時は覚悟していきます。情報ありがとうございます!

  • かびかび Lv.90

    動きは2種類あって、葉っぱにのってるんですが、ラティオスみたいにふいんと手前に周ってくる時に投げます。上にもあがる動作があるのですが、そちらは動作が短くタイミングが合いにくいです。ただ、連続で威嚇?されてよくはじかれました。あとはよく出てきます。お試し下さい。

どーも Lv280

目玉は新登場の両アローラ、キルリア、あとは復活ブースターですね。

アローラガラガラがレべ4とは意外です。2、3人討伐でいけるんでしょうか?

レジ鋼が弱すぎるような、、気のせいでしょうか?

個人的にはアローラ追加は頭が痛いです。ボックスの空きがついに1桁に、、

他1件のコメントを表示
  • まろきち Lv.112

    ロボアイスが強かったので余計に感じますね。あれ?もう落ちるの?って感じです。

  • オランジーナ Lv.38

    どーもさん ガラガラの強さがいかほどかは気になりますね。 キルリアとアローラ 収集したらボックスいっぱいになっちゃいそうですね(°_°) まろきちさん 鋼はある程度のメンバーで挑めば5人くらいでいけそうですかね?レジは人気無さそうですから、楽に勝てるなら嬉しいです。

sugamon Lv14

アローラガラガラのレイドバトル、モーションが派手でいいですねー
このポケモンが好きになりました。
僕の場合、6人で100秒以上かかったので、アブソル程度に考えていると痛い目に合うかもしれません。

  • オランジーナ Lv.38

    朝、遠くのジムで怪しげな緑の光が見えたので覗いてみたら、こいつがブンブン振り回してるのを見て私も気に入りました( ´∀`) いざ戦うと意外と堅いんですね。ふつうにナメてました(^^; 参考になります。ありがとうございます。

キルリア2戦してしまいました。
ひとりでメタグロスだけで勝利、弱すぎます。レイド2ですもんね。
2戦目は4人、強化していないアローラベトベトンだけで終わってしまいました。他の人は多分オートチョイスのまま、バンギラスでしたがこちらのダメージ量のほうが多かったような。TL20くらいの人たちだったかな。

本日はこれでレイドバトル終了。

  • オランジーナ Lv.38

    回答ありがとうございます。キルリアはソロでもいけますから、もはやボーナスステージですね!

アローラライチュウ(ワイルドボルト持ち)とスクショのメンツでやってみました。
ゲージ技を回避しながらでも、23秒残しだったので、難易度は高くないですね。
久々の新レイドボスなので、色々とメンバーを組み替えてやってみたいと思います。

  • オランジーナ Lv.38

    ワイボで余裕を持って勝てるなら、パス消費目的でも挑みやすいですねー 私はTANITANI707ほどの戦力はありませんが…(^^; 遭遇したらトライしてみます!情報ありがとうございます。

おはようございます
キルリア ブーバー見ました
他にも色々変わってるぽいです

他1件のコメントを表示
  • コダクン Lv.102

    なんですと!!キルリア、これしかないですね。電車の中から今見ました。

  • オランジーナ Lv.38

    キルリアはいいですねー!情報ありがとうございます!

こんばんは。

そうですね。レジスチルよりキルリアの方が多くレイドやるかもしれないですね。(°▽°)第4世代のエルレイドの個体厳選とラルトスのコミュニティデイの個体厳選と飴集めが捗りそうです。
第4世代の伝説レイド対策するのもありかと思います。

  • オランジーナ Lv.38

    いや、ほんと仰る通り、キルリア>>>レジ鋼≒アローラ って感じでしょうか笑 ラルトス飴集めと個体厳選が当面のモチベーションになりそうですね。

W.Fuji Lv26

オランジーナさん こんにちは

新ボスはこのサイトで発表されましたね
私は伝悦以外は大好きなキアリス中心かな
1回しか出会ってなですがパイルで飴20個は最高ですね
メタング1体で攻略OK

サーナイト♀100 サーナイト♂98
カンスト目指します

他1件のコメントを表示
  • オランジーナ Lv.38

    簡単に倒せて飴も稼げるのは嬉しいですよね。卵では出ませんし、近頃野生でもあまり見ませんから、この機会に高個体集めておきたいところですね。

  • W.Fuji Lv.26

    読み返したら「メタング」⇒「メタグロス」の間違えでした さすがにメタングたと無理か・・・。ごめんなさい!

skyr4486 Lv29

こんにちは。アローラピカチュウは可愛いですね。
ただ、バトル時にマッド地震グラードンでぼこぼこにするのは可哀想です。
次から地震ゴローニャ軍団でまったりいきます。

アローラガラガラは姿が面白そうですね。
チャレンジしてみます。

他1件のコメントを表示
  • skyr4486 Lv.29

    ごめんなさい。アローラライチュウの間違いでした(汗)

  • オランジーナ Lv.38

    ソロで最近使っていない子たちを活躍させても良いですね。地面タイプは完全にグラードンに持っていからちゃいましたから(^^;

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×