スペシャルウィークエンドのアンノーンとラッキーの出現率
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

スペシャルウィークエンドのアンノーンとラッキーの出現率

どれくらいになると思いますか

今の夏ピカくらいでるでしょうか?。夕方以降の参加で間に合うでしょうか

これまでの回答一覧 (12)

極、個人的な意見です。

グループ内で参加券ゲットに動いていた方の話を聞くと、配布数と希望数に大きな開きがある場合も、ちらほらと耳にしました。

そこをどう類推するかは、参照データが無いので推測の域を出ませんが、経済の原則に沿った明確な差が出るのではないでしょうか?

まぁ、勝手な憶測なのですが、バトルのバランスを崩さないポケの配布になるのですから、運営的に躊躇う要素も低いので、「大盤振る舞い」をする可能性が高いのではないでしょうか?

ま、私は「一切」参加せずに蚊帳の外ですので、皆さんの後程の報告を楽しみにしています。

夏ピカくらいには湧いて欲しいですよね。何せ参加券がタリーズ、ジョイフル。入手するのに苦労したトレーナーさんが多かったのにショボかったら…。イベントでの出現率も気になりますがサーバーの方も気になります。

みなさんと同じく勝手な予想ですが、
アンノーンはそこそこ出ると思われますが、
ラッキーは少ないのでは…と想像しております。

アンノーンは他のイベント日でも出現しますので、ここは大盤振る舞いするでしょう(きっと)アンノーンがウリのイベントと言っても過言ではない!ので。
でもラッキーはこの日のみで、尚且つワニノコ・ウソッキー・ゼニガメと一緒に出るから、相対的にラッキーは少なめと予想します!

水を差すようで悪いですが、そんなには出ないと思います。
アンノーンについては、ニアバイにたまに1匹出て走る、という感じではないかと。
なので、1時間に1匹か2匹か…
まあ種類が限られているので同じのを沢山ゲットしてもね。
こんな感じになるのを希望していますけど。

他1件のコメントを表示
  • まろきち Lv.112

    何よりエラーが発生しない事を祈るばかりです。ない案さん、コミデイでよくやらかしていますので。全然チェックインできないとか、全く出ないとか…

  • まろきち Lv.112

    いい意味で予想を裏切ってくれました。こんなに鬼ワキするとは…ラッキーはぼちぼちでしたが、ヨーギには驚きました。本日も期待します。台風は厄介ですが。

間に合います!
1時間もあれば、嫌と言うほど、アンノーンをgetできます。
間違いなし!

他1件のコメントを表示
  • ランバダ Lv.9

    実際そうなったら興ざめするな

  • Lv.34

    そうなりましたね。1時間で30匹弱とれました。

今までのイベント内容からすると、対象ポケモン以外は全く見掛けなくなり、逆に対象ポケモンは溢れんばかりに出ると予想してます。
御三家、ウソッキー等の対象ポケモンが、出現する全ポケモンの9割
アンノーン、ラッキーはその1/10くらいかなと予想してます。
いずれにしろイベント対象ポケモンなので、1km圏内に1匹も居ないなんて事はないでしょうね。

似たイベントが無かったので予想が困難です。

ですが、スポンサー絡みでユーザーもお金を払ってますし、時間制限まで設けてあります。ですので、カモネギより少し低いぐらいの確率では出るのではないかと予想しています。

夕方から20時まで活動して、捕獲出来ないなんてことはないと思いますよ。いや、根拠はないですが。

明日レポートあげますね、今後のほかのスペシャルウイークエンド参加者の指標となると思います。個人的にはスポンサー様の接待イベントの要素強そう。そうなら常にどこかにアンノーン出ている様相になるのではないかと思います。スペシャルって名前ですし笑笑
今までのイベント見る限り夕方以降の参加で充分間に合うと思いますよ〜

  • まっと Lv.17

    ざっくりですけど…ヨーギ3分に1匹、ラッキー10分に1匹、アンノーンその間ぐらい。亀や羊はヨーギと同じ位の結果でした。初日は大盤振る舞いという感想です。

こんばんは。

アンノーンとラッキーは夏ピカチュウみたいに高頻度では出現しないと思います。1時間に1〜3匹位かと思います。
それよりも台風が今週末に日本に上陸する可能性が高くなっています。しかもいつもと違う予想進路で…

他1件のコメントを表示
  • Tom Lv.24

    命を守る行動をしましょうね!

  • ホーリー Lv.9

    地域はそれぞれ違いますが・・・Tomさんのおっしゃる考えを前提に、参加可能な方はしっかり楽しみましょう(*´∀`*) あと・・・数時間かぁ。欲しいの捕れるかなぁ・・・。

退会したユーザー

当日までのお楽しみ。

他1件のコメントを表示
  • まーぼう Lv.3

    地域限定ポケモンこいや

  • ヤミカラス Lv.7

    不適切な内容を含むため、削除されました

amida Lv189

明日のお楽しみですね✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

何時にやるべ?(´− ` )

はる Lv18

ポワルンぐらいじゃね?

明日1時間プレイする時間がとれるかどうか不明なので、チェックインでエラー出まくったらやだな。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×