質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

作戦‼︎キラポケモン.:*☆⁇

お知恵を拝借したいです‼︎
どの様なポケモンをトレードに出してキラを狙うべきでしょうか?

アプデ整い次第キラポケモン登場しますね〜
自分のボックスの古株ポケモンの方がキラポケモンになりやすいとの事そしてキラポケモンは強い&強化コストが半減。
ここまでの既出情報を基にゴールを設定すると…

○強いポケモンをキラポケモン化して格安で強化し対戦で無双したい&ちょっと威張りたい笑

となります。

しかしトレードに出す古株は個体値がかなり高いものばかりなのでトレードに出すのは惜しいし、そもそもキラポケモンになるかも分からない。相手も同じ状態なのでこれまでよりはトレードは膠着するかも?と懸念もあります。

皆さまどの様なフレンドとどの様なポケモンを交換する作戦ですか?もし良いアイデアあればお助けを〜

※完全に複垢対策のシステムになってるので、複垢トレードにはおまけないよ!程度の騒つく程のシステムではないのかも知れないですけど。

これまでの回答一覧 (1)

嫁と一緒にキラポケモンを楽しみにしています。
後から始めた星の砂貧民としては、「進化即戦力」として個体値よりもレベル(カンストゲージ)重視で保存していたので、結局個体値が低すぎて進化させなかったそれらを再度シャッフルできるポケモン交換はとても助かってますね。

キラポケモン狙いは、10キロ卵から産まれたけど育てるには飴も砂も全然足りない…という奴にしようと思っています。その中でも個体値が低めのにワンチャンス与えようかと。

例えばラッキー、相当前から何体もいるんですがいまだにハピナスにしていないという…。
今はトレーナーレベルが上がるごとに、伝説ポケや昔からのお供たち全体の強化をするので火の車です。

トレーナーレベルがカンストすればそれらの強化もなくなるので余裕が出てくると思いますが、今はキラポケモンにでもならない限りタツベイやらラッキーやらに手をかけれないですね。
というわけで、「育てば強いが、育てるのが大変で、個体値が100%ではない」やつでなるべく古い手持ちから狙っていこうかなと思います。

他1件のコメントを表示
  • まっと Lv.17

    ご返答ありがとうございます! 大変参考になりました。 私は下記の情報①③に気になり、古株の強めポケモン同士の交換を考えてました。 おっしゃる通り②を利用しない手はないですね。 以前たまごやリサーチから出たラッキーやタツベイ、ダンバルなどで個体値もう一声欲しいやつとか最適!①②③全て使えてくじ引き的に…当たれば強化も‼︎これで行こうかと思います。 良い方法教えていただき感謝です。 あとはどれ位の確率でキラになるかで少し作戦調整入りそうです。 丁寧なご回答助かりました‼︎ 情報↓ ①古いとキラになりやすい ②キラは育成コストが半減? ③キラは対戦で強い

  • まっと Lv.17

    11回試してみました。 2/3成功‼︎2016年ポケモン含み 2/8成功!2017/18の組み合わせ 2016年ポケモンがどちらかに含まれているとキラポケモンになる確率高いですね。 個体値はキラは100%up、それ以外も8割は上向き。 私が考えたやり方… どうでも良い2016年ポケモンを5-6体と個体値の低い強いポケモン(ラッキーやヨーギ、ラルトスなと?)を5-6体用意。相手も同様に用意。 片方は2016年ポケモン、もう片方は強いポケモン を出して交換。次に役割を交代して交換。 ↑このやり方だと高確率でキラの強いポケモンできるのでは?個体値もほぼupします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×