質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

一番古いポケページ見せて下さい

スペシャルイベントが熱い中ですが…

キラポケ実装により、古いポケモンでなんか交換出来るのあるかな?と見直してまして。
半分以上レガシーで無理かなあ(゚∀゚) て感じ。

日付順で一番古いポケページ見せてもらえる方、拝見させて下さい。どんな子残ってますか?

息吹カイリューにリザードン 、ウィンディのレガシー、上にはラプラスやギャラドスレガシーが続きます。懐かしいなあ( ´∀`)
個体値高くないけど頑張って育てたやつらだし…
このページじゃベトベトンとハピナスぐらいかな? 古さ的にはキラになりそうですが…

これまでの回答一覧 (28)

amida Lv189

カビカビさん、おはようございます✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

今日も元気にポケカツしてますか?

古い仲間をトレードなんてありえません!!殆どマックスだし。初の100%モジャンボ!?が光っています(⌯˃̶᷄ꇴ˂̶᷄⌯)
後はハワイ産カイリューとシャワーズが思い出の仲間です。

何度かここで披露してますが、私のお宝の仲間たちです。

他2件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    因みにモジャンボ!?は、2016年10月産です

  • かびかび Lv.90

    おお、定番の面々ですね。やはり手放せない子達ばかりですか…この頃からパイセンを育てていたとはさすが…。 今日は人生初ラッキー獲り放題でびっくりでしたねえ。

  • amida Lv.189

    トレードは最新の捕獲の面々でも、数十体で一回からの割合で成功しました。

higatak Lv130

かびかびさん、おはようございます。

ハピナス欲しい♡

当方最古参メンバーはぱっとしないです…。

カビゴン はかいこうせんだし、カイリューげきりん(-_-#)だし、個人的には貰っても余り嬉しくないメンバーばかり…(*_*)

ねんりきナッシーはあげれないし…。

役立つか分からないけど、ちょっと貴重なのWドラゴンギャラドスくらい??

  • かびかび Lv.90

    ハピナス2番手評価っすけど…キラになるかな? いやーメンツが懐かしいメンバーで…念力ナッシーはレガシーで私も渡せません! Wギャラも勿体ないですね~

ポッポ Lv442

かびかびさん、こんにちは。
ほとんど現役で活躍してますねー( ̄▽ ̄)
カビゴン・ハピナスは生けるサンドバッグと化してます。

トレード出すとしたらゴローニャ・CP3149のシャワーズ・ジュゴンくらいかなぁ…。

  • かびかび Lv.90

    キラキラになるかも?ですが、相手にお嫁(?)に行ってしまうのは悲しい気が…現役なら猶更ですね。うちのハピナスも現役サンドバッグで出動してますよ。

どーも Lv280

何しろポリゴン2が古い方から5番目にいるぐらいなので、、2016年産は4体しかいません(^_^;)

リリース直後から始めていながら、当初1年間、個体値もリーダー評価も技も一切見ずに、CP大きい順に上から3体を残していた結果です。

これはこれは凄いのではないかと自虐自慢の領域です。今後も3体揃えは死守するつもりなので、トレードに出す要員はいません。ポケボックスの空きは21しかないので、トレード要員を抱える余裕もありませんし、、てか、フレンドゼロですし(笑)

  • かびかび Lv.90

    なにげにサワムラーがいるのが新鮮です。個体値を気にしだしてから淘汰していったので、古いポケは愛着があるか強いポケかしか残ってないんですよね…

でへへ Lv120

かびかびさん

数が多くなり最下段までスクロールするのがかなり億劫になってます。
一番古いのは8月11日でした。

12体のうち7体カンストしてますが最高評価はゼロです。(捕獲時の)CP至上主義だった当時を物語ってます。

最高評価の個体をかなりの数博士送りにしていたと思います。

新しい要素が矢継ぎ早に出ているので消化しきれず思考停止になっています。捕獲中心の生活に引き篭もりますw

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    やはりカビゴンはおりますよね~二郎まで! ナッシーも戦力でしたね~。折角なのでそこまで思い入れがない子を交換してみてキラキラになるといいなあと思うのですが、古いほど思い入れがありますよね。

  • でへへ Lv.120

    見えませんが画面の少し上にカビ三郎がいます。カンスト個体には全て名前をつけており十郎まで余裕でいけますが、あまりにベタすぎるので三兄弟にしてます。 当方は交換はしないのでキラキラは入手できないと思います。 フレンドも作らないつもりだったのですが、地元の同色の方から“なりませんか?”と言われたのでOKしました。自宅エリアで恐らく唯一の日本人なので色々と気を遣いますw

taka Lv101

こんな感じです。
ゲンガーはダブルシャドーなので低個体ですがカンスト済みです。

しかし、朝8時半!私は既にスペシャルウイークの為に家を出てましたw
無料パスを始まる前に消化してスペシャルウイーク2専念しました。
でも、台風来てたから先に消化しておいてほんと良かったです。昨日分と2枚、レジの低個体をゲットしました、、、

  • かびかび Lv.90

    ペルシアンが最古参とは…ゴルダックがいる~サンドパンも。やっぱり色々ですね~

こんばんは☆
うちの子達です。
一番の古参のブースターは、
今はレジスチルレイドの主戦力。
ちなみに二年前8月8日産。

カビのジム防衛要員は不変。

サンダース(仝8月22日産)と、
3522のカイリュー(逆鱗)は、
普段からジム攻撃の主力。

ここに見えてるシャワーズ4匹と
3440のカイリュー計5匹で、
旧ジム戦で、2万勝は軽く超える程
勝ちまくってくれた孝行者です。

出せるとしたら、ギャラドスと
ウィンディくらいだけど、
旧ジム戦も、この子達も各々、
二千勝は上げてるので、心情的に無理。

なので、キラキラより
実績重視で行きますョ。

  • かびかび Lv.90

    バリバリ現役最古参達なのですね('Д') 2年を経てすごいですね~。孝行者は他所にはやれませんね。私もやっぱり息吹カイリューはあげたくないナ…

やす Lv3

こんにちは
古い子はチュートリアル的なフシギダネでした
記念で博士に送れなくて

  • かびかび Lv.90

    ちゃんと置いてあるんですね。今思えばファーストポケモンを置いておけば良かったーと悔やんでおります。永久保存版ですよね。

2016年のが40体近くいたので、何体かははキラ交換用にしようかと思ってます(*´ω`*)
とりあえず、シードラとサンダースは交換用にする予定ですが、レガシーギャドスが交換しにくいですね(´・ω・)

  • かびかび Lv.90

    レガギャラは勿体ないですね~シードラ、サンダースは技変もないし、いいかもですね。

こんな感じ・・・
チュートリアルのピカチュウは大切に取っておいてますね。
カビゴン、お宝だったなー。個体値そこそこですけどカンストしてます。
カイリューの100%もうれしくてカンスト。
アズマオウの100%もいますねーw

  • かびかび Lv.90

    ファーストピカチュウは置いておくべきでした( ;∀;) カビゴンはお宝だったので、せっせと強化頑張りましたよ。皆さん1体はいる感じですよね。カイリューも~

orrf Lv146

こんにちは。
ご覧の通りです。
息吹波動カイリュー、ふぶきパルシェンはいますが、実に、需要がなさそうな面子です(苦笑)

…交換希望されそうなのは、少し上にいるつぶて冷凍ビームのラプラス位でしょうか。

  • かびかび Lv.90

    同じポケモン同士を交換するのが、公平かな~と思うのですが、レガシーは相手も持ってるか難しいですよね…。まずはドククラゲ同士を交換してみるかな? お試しで…

かびかびさん 今日は。

確かに個体値的には、ぱっとしない子達だらけでしたが思入れがある子達しかいませんでした。
現役、レガシーの子もいますし。

悩ましいですね。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    アマモさん、スペシャルは参加出来たのでしょうか?( ゚Д゚)気になってます…本土に戻って参加出来たりしてますか? なんか皆似たメンツになりますね~やっぱり。

  • アマモ Lv.25

    かびかびさん、こんばんわ。運よく内地におり、マックとAEONのお祭りは参加できました。楽しかったです。離島も環境が変わってきており、それなりに楽しんでいます。隠れポケラーを五人見つけました。(ポケストの近くで怪しい行動→職質→強制仲間)あとギフトのボールが助かっています。ジムも七キロほど遠くにあるのですが、幽体離脱される方がいて面白くないので、無視しています。(さすがに心が折れました。)フリーザーデイも参加できるので楽しみです(*≧∇≦)ノ

なんとなく居座っている連中です。
現役アタッカーは上のいぶきはどうのカイリューと下のつぶてふぶきのラプラス、チョップばくパンのカイリキーだけです。
あ、たまにギャラドス一代目をみず有効なレイドに使っているか!
レガシィゲンガー使っていない(^^;
カモネギはいあいぎり持っているので、3番手評価ですが、気が向いた時に強化。
最古参のゼニガメは永久現状維持ですかね。

  • かびかび Lv.90

    レガシーカモネギいますよ。ファーストゼニガメは永久保存です! ちゃんと置いてる人エライ! 竜巻ギャラドスたまにジムに置いてたり、ハピカビはジム現役ですね。やっぱりべとベトン辺りをお試しで交換ですかね~?

Lavista Lv440

一番古いラプラスが2016年8月で、スクショ内で最も新しいオニドリルが2016年10月でした。
ラプラスはキラ目当てで妻とトレードの第1候補です。

  • かびかび Lv.90

    懐かしい面々ですね。みな何となく似ている気がしますね~ラプラスレガシーでないのは、キラにしたいんですが…交換してくれるかどうか( ;∀;)

かびかびさん、こんばんは。

私の一番古いメンバーたちです。もうちょっと上にあるギャラドスから強化しだしたので、こちらは全然強化できてませんね(^_^;)
古いページの中で一番古いのはカメックスになった初めてのポケモン、ゼニガメです。評価はギリギリ二番手なんですが、=始めた日なので絶対にトレードは出来ないです。
ラッキーも全然価値を知らない時に拾った子を残しています。別な個体をハピナスにするためにアメ稼ぎで600キロほど歩いた事があり、勿体無くて進化もしていません。
キラポケモンも気になりますが、いやー、選定が難しいです。

  • かびかび Lv.90

    初めてポケモン、進化させずにおいてる人が多いですが、カメックスになってますね。永久保存版ですよ~。置いとけばよかった…。初めてポケモンもちゃんと置いてるなんて素敵ですね。使うポケ以外は飴にしちゃってあんまり残ってないです…

かびかびさん
こんばんは。
私の一番古いのは2016年8月12日のカイリュウです。
どの子をトレードするかは正直愛着の方が強くてムズいですね。
大事にしてほしいので、渡す友人まで選んでしまいそうです。
(^_^;)

  • かびかび Lv.90

    同じく同じく…幾多の淘汰を経て残っている古参達なので、あげてしまうのも嫌だしなあ(特にレガシー)と思うと、そんなにないんですよ。私のファーストカイリューも8月6日でカンストしてます。永久保存版

最初にゲットした
2016年7月22日のヒトカゲから…
みんな大切な仲間たちです
(・ω<)

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    ファーストポケモンから大事においてますね。ウツドンやニドキングもいる~。交換には出せませんね~個体値とは別にちゃんと大事にする人は置いてるんですね。ちょい反省…

  • kumamon2017kuma Lv.16

    ありがとうございます☆みんな愛着があって交換なんて、とても…(。>д<)

最古は最初の1体目の人影です。
このスクショの中だと一番新しいスピアーでも16年8月7日でした。
現役でジムやレイドでは使用している子はいません。

  • かびかび Lv.90

    ウツドンとかピジョットとか渋いのを残されてますね~。ファーストヒトカゲもちゃんと(*‘∀‘) 

Ti2 Lv6

この子達が1番の古株ですね、日付で古いのはピクシーが2016 8 17です

因みにお気に入りマークは個体値100で、名前の後ろに★が個体値95以上です

  • かびかび Lv.90

    ピクシーよく残してましたね! 古いものほど個体値は今イチだったりしますが、いいのを残してるんですね~昔ので95%なんて全然いませんよ。

かびかびさん、こんにちは。
そちらはお天気どうですか?
隅田川花火が順延になったので、今日は午後からポケ活できそうです(^-^)

最古参はラプラスでした。
2016年産のウエンディとキングドラを交換に出して2体キラを入手しましたが、そうそう候補もいなくてもうムリかな?
古い子は思い入れがあるし個体値もいいから、交換して下がっちゃったらかわいそう…

  • かびかび Lv.90

    こちらは晴れていたってよいお天気でしたが、夕方から警報が出始めました。夜になってようやく雨など兆しが見えてきましたかね~? 古いとそこまでいい個体値のもいないんですが、低い個体値なりに頑張って育てた子なので思い入れがありますよね~いなくなったら寂しいかな?

かびかびさん、こんにちは!
本日は、スペシャルウィークエンド
3日間の中で唯一のお休みですので、
開始の9時30分(予定より早かった)から、
フル稼動で疲れて、タリーズにて
お腹とスマホを充電中です。

古いポケモン、こんな感じです。
フシギソウは、スタート時に選んだ
フシギダネを進化させたもの。
ラプラスは初めての10キロたまご。
リザードンは火炎放射。
捨てられない子たちです。

  • かびかび Lv.90

    ファーストポケモン、みんな置いてらっしゃいますね( ;∀;) なーんも考えず飴にしちゃった後悔…。ん?バタフリーがいますが、この子も思い入れが??

CP2000超えの9体はバリバリ現役です。
交換に出せるのは、ジュゴン、キュウコン、ドククラゲですが、需要がないでしょうね。
一つ上のページに冷凍ビーム持ちのラプラスがいますが、レガシー技は手放しにくいところです。

  • かびかび Lv.90

    おお~最古参現役ですか。みんなちゃんと使ってるんですね~。私は胃袋ハピカビぐらいかな? レガシーは手放したくないですよね。同じポケモンを交換出来たら公平なのですが…

おはようございます。
2ヶ月位前に2016年のオーストラリア産と2017年のハワイ産のポケモンを半分位に整理しちゃったんです。
思い出だったので、使えそうにないのも結構取ってあったんですけどね。
最古参は右下のスターミー98、ドククラゲやシャワーズはジム戦で活躍してました。
下2段は10月、上2段はオーストラリアの11月です。
ゲンガーは、フーディンで活躍しました。
キラポケモンになって個体値が上がるなら、40SSのゲンガーを出してあげてもいいかなと思います。
あとはカメックスと火炎放射の1500リザードンかな。
今、マックのスペシャルウィークエンド、チェックインしてきました。東京は雨ですが、小雨のうちに出かけようと思ってます。

  • かびかび Lv.90

    以外にドククラゲやスターミー残ってますね。皆さんw ゲンガーキラに良さそうですが、火炎放射のレガシーリザは勿体なくて出せません(>_<) 台風は去ったみたいなので、今日は午後からのんびりアンノーンとラッキー捕まえに行ってきます!

かびかび さん こんにちは、

自分は、一時ポケGO人気が廃ったと思われた2017年4月開始なので、みなさんより、古株の熟成度が低いですが、スクショの範囲は、初めてから2週間後~1ヶ月程のものでした。

TL30辺りまで戦いに使える電気ポケがサンダース1体しかなくて、対ギャドラス戦に良く使ってたなぁ~
懐かしいけど、もう出番がないね。

ゴーリキーや、ハクリューは、飴が無くて、ここまでしか育てられなかった。
その後のイベントで、もっと良いのが手に入ったからそのまま塩ずけされている。

キリンリキがなぜ残っているのか不思議です。送り漏れか?

ハピ、カビ、サイドン、2226のラプラス以外は、差し上げても良いポケです。

ただし、当方は、やっとフレンド機能使用始めたものの、現状は、最短でも200km以上離しましたので、交換機能を使うことはないのですが。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    おむすびさん、スクショがついてないよ…? 私のサンダースはカイオーガで現役出動してましたよ(ライコウが数いないから)使う使う。レガシーは置いときたいですねえ。

  • おむすびころりん Lv.141

    すいません~。スクショつけて再投稿しました。

~すいません。スクショ付け忘れに付、再投稿
かびかび さん こんにちは、

自分は、一時ポケGO人気が廃ったと思われた2017年4月開始なので、みなさんより、古株の熟成度が低いですが、スクショの範囲は、初めてから2週間後~1ヶ月程のものでした。

TL30辺りまで戦いに使える電気ポケがサンダース1体しかなくて、対ギャドラス戦に良く使ってたなぁ~
懐かしいけど、もう出番がないね。

ゴーリキーや、ハクリューは、飴が無くて、ここまでしか育てられなかった。
その後のイベントで、もっと良いのが手に入ったからそのまま塩ずけされている。

キリンリキがなぜ残っているのか不思議です。送り漏れか?

ハピ、カビ、サイドン、2226のラプラス以外は、差し上げても良いポケです。

ただし、当方は、やっとフレンド機能使用始めたものの、現状は、最短でも200km以上離しましたので、交換機能を使うことはないのですが。

kumakuma Lv56

かびかびさん,こんばんは。
時間が無くて,スペシャルのチケット入手しそこねて,暇ですわ~。いじいじ。
こんな感じです。私,このゲーム参加が出遅れて2016年10月開始なんですが,古い方から9体,2016年10月・11月ばかりでした。
そのうち5体は,全然使い途の無い子でした。
こんなんだから,いつもBOXギリギリなんだなと反省しきり。
古い子は,キラ目当てでいろいろと親友と交換に出そうかなあ。めぼしい子は居ませんが,もし応じてくれるなら。

  • かびかび Lv.90

    スペシャル盛り上がってるので残念ですね。昨日参加しましたが大盤振る舞い過ぎて、最近のコミュディのがしょぼく感じます…。スポンサーにお金払うとこんなに気前が( ゚Д゚)! 個体値関係なく、古い子をちゃんと置いてる人がこんなにいて皆さんの愛情を感じます! 私はやっぱりベトベトンかなあ…

未育成の低個体値ポケモン一掃したので、こうなってました。

  • かびかび Lv.90

    ある程度は一掃したんですが、低個体でも育成済みのやつとかまだまだいます・・折角育てたので飴にも出来ず。あげてもいいかもしれないなあ…

かびかびさん、こんばんは。

パッとしませんが、過去の産物である
「りゅうのいぶき りゅうのはどう」カイリュー
「ドラゴンテール ドラゴンクロー」カイリュー
が顔を出しました^ ^

ん?初期にドラゴンクローあったっけ?
技マシン使用したっけかな??

  • かびかび Lv.90

    息吹クローがレガシーなので、クローはありましたよ。息吹を技マシンしてテールにしちゃった可能性大ですね( ゚Д゚) モッタイナイ…息吹波動はこれまた息吹逆鱗に変えることもできますね!(私は変えちゃった…)ヤドラン初期ですね~育てたの。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×