スペシャルウイークエンドの3日目レポート♪♪
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

スペシャルウイークエンドの3日目レポート♪♪

初日のレポートたくさんの回答ありがとうございました。参加が難しい方々の気持ちも考慮し2日目はスレ作らずにスルーしていたのですけど…情報交換の場も必要かな?加えて今後のイベントの為にも記録必要?と考え質問上げました。

○○○スペシャルウイーク3日目の作戦成功例、失敗例教えて下さい、初日2日目どの違いなども回答お待ちしてます。○○○

せっかくのイベントなので良かったらお付き合いお願いします。
西日本の方々は台風被害最小限に済みますように〜
ちなみに当方はお仕事でお昼過ぎまでの参加…返答やお礼は出来ないかも…すいません。ただ今後の参考に永久保存版としてスレ眺めさせていただきます。

これまでの回答一覧 (7)

まっとさん、初めまして(^^)
質問とずれてしまいますが、本日参加される方の参考になればと思い投稿します。
1,2日目に参加して、色違い(メリープ、ヨーギラス、ヒトカゲ)を合計6体捕獲しましたが、捕獲中(タップ後、捕獲終了まで)一度も光りませんでした。友人もピカチュウの色違いを捕獲しましたが、やはり光りませんでした。1日目は、ゼニガメが大量出現し、色違いを求めて「タップ確認後、通常色なら逃げる」を繰り返していたのですが、ゼニガメの色違いは通常色と区別しにくいとのこと、今から思えば、本当は色違いだったのに、光らないから違うと思い逃げてしまっていたかもしれないと、ちょっと後悔です。
3日目はフシギダネがたくさん湧くのでしょうか。フシギダネの色違いも通常色となかなか見分けがつかなかった記憶ですが、私のときと同様光らない可能性もあるので、色違いをお探しの方は、ご注意ください。

他4件のコメントを表示
  • まっと Lv.17

    すずらんさん、おはようございます。 有用な情報ありがとうございます! 全く知りませんでした(^_^;)…貴重な色違い逃している可能性ありますね。注意して捕獲しようと思います。 他にも途中何か気づきあったら教えて下さい。イベントは情報戦ですよね、みんなでシェア出来たらと思ってます。

  • まろきち Lv.112

    光らないとは星が出ない、という意味でしょうか?!色違いのミニリュウを取りましたが、星出ましたよ?まあミニリュウは色が全然違うので見逃しはないでしょうかど…

  • すずらん Lv.18

    まろきちさん、こんにちは。捕獲の最中、星というか、キラキラのエフェクトが出続けると思いますが、それが出ませんでした。今日も、ミニリュウとゼニガメの色違いを、私と、友人、それぞれ捕獲しましたが、出なかったのです・・。なぜかな?ちなみに、捕獲後のポケモンボックスでは、一覧上も、色違いマーク(小さな星3つ)がありますし、その子を選択して個別表示すれば、背景はキラキラしています。あくまで、捕獲中の話です。

  • まっと Lv.17

    ご指摘を受けてから、ゼニガメは甲羅の色を確認してからボールをチョイスする様にしました。 残念ながら色違いは出なかったですけど… 情報ありがとうございます‼︎ 今回通信を軽くする為にゲット中のキラキラエフェクトカットした可能性ありますね。

  • すずらん Lv.18

    たしかにあのキラキラは、省略したらかなり軽くなりそうですね!こちらは、日曜日にゼニガメくんが再登場してくれたおかげで、無事イロチをゲットできました。それも、金曜日にまっとさんが立ててくださったスレのおかげです。ゼニガメのイロチが出ていることやどんな色なのかは、そこで知ることができました。ありがとうございました(^^)

こんばんは。

アンノーンは、個体値にこだわりがないことから、1種類2から3体程度でよく、ラッキー、ヨーガ、ミニリュウも過去のイベントで爆湧済みなので、暑さもあり、1時間程度しか、ポケ活してません。

ラッキーや、アンノーンのイロチが湧くならは、違ったものになるのですが・・・。

  • まっと Lv.17

    ラッキーの色違い✳︎✳︎✳︎見てみたい! またコミュデイまでのお楽しみでしょうか? 厳しい暑さの中お疲れ様でした、情報ありがとうございます。

ミニリュウが出てますね。
バンギが出てない。
アンノーン かなり少なめ。
ラッキーは今まで通りの印象。

取り急ぎご報告します。

  • まっと Lv.17

    情報ありがとうございます‼︎ ミニリュウ出てますね、嬉しいです。 同じくアンノーンこの3日で一番遭遇率低いかも…

今日はやはりアンノーンが少ないように思います。
偶然だと思いますが、Eが多く、Aが少ないです。
イオンの日ですから単純にイオンに行ってみたところなんとかAが獲れたという感じです。
ミニリュウはいらないやw
バンギたくさんいるので、もう用無しに近いですが、あめが少なかったのでちょっと嬉しかったです。
昔のようにイベントでわくわくするようなことが最近はありませんね。
アンノーンは持ってなかったのでとても嬉しかったですが、それ以外は・・・
残りはソフトバンクですね。ミニリュウはいらないので、違うものを!

  • まっと Lv.17

    アンノーン私はEが少なかったです…不思議な現象ですね。ソフトバンクはパス持ってる方非常に少ない気がします。今回参加したくても出来なかった方々の為にも全員参加のイベントでも良いのでは?と思います。 情報ありがとうございました!

amida Lv189

連日のアンノーンラッシュで、飴1000超えました。
いまお酒飲んじゃってますが、後1時間は頑張りたいと思います。

2日目は、
ヨーギラス、ピカチュウ 、ラッキー、アンノーンに集中
色違いはヨーギラス2匹、妻がピカチュウ 2匹

3日目(途中)
ミニリュウ、ラッキー、アンノーンに集中
色違いはミニリュウ2匹、妻なし

ミニリュウは、本日150匹くらい
アンノーンは、生涯合計201匹

ご報告まで

他1件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    ちなみに昨日は15時から豪雨で活動を中止しました

  • まっと Lv.17

    アンノーンハンター捕獲数びっくりです(⊙︎ロ⊙︎)‼︎ 私鳥取のイベントしか知らないのですけど、今回はそれよりかなり大目にアンノーン出ていたように感じます。スポンサーのプロモーションで出血大サービスだったんでしょうか? 連日のイベントおつかれさまでした、貴重な情報をありがとうございます。

tokyo Lv39

暑いです!

アンノーンは前二日と比べると湧きが少ないような。
自分が暑さに負けただけかしら。
また、昨日もMはまあまあの個体に複数出会えたのですが、
Dは3番手4番手評価ばかり。
今日もAは出ても、Eは低評価ばかり。
偶然ですかね。

2時間もしないで、暑さに負けて帰宅しました。

皆さま御身お大切に。

他1件のコメントを表示
  • Lv.21

    ポケストップの多い場所でも アンノーン少な目でした。 " 参加できないお友達の分も ”って 思いながらゲットしてました。 本日 ” A ”を交換に出したら 特別なポケモン扱いで 星の砂が多く取られました (>_<)

  • まっと Lv.17

    Tokyoさん、花さん、情報ありがとうございます!私もMの個体値はまずまずだったんですけどAEはうーーんと言う個体値ばかり…調整が入っていたのかもしれないですね。 アンノーンは交換の時特別なポケモン扱いになるとは知りませんでした。 あげたい人が親友になるのを待ってシェアしたいと思います。 人と携帯とバッテリーと天候と…今回本当に過酷な条件でしたね。返答遅くなりすいません、お疲れ様でした。

Lavista Lv440

昨日と同様9:30スタートでしたね。
朝食食べに新宿西口へ8:30頃着いて、カフェの店内からアクセスできるセブンイレブンのポケストが変わるのを待ちました。

で、大誤算だったのがヨーギラスがミニリュウに変わっていた事です。
金・土と続いて出ていたので日曜日も出ると勝手に思い込んでいました。
アメをあと50~60くらい稼ぎたかったのに(T_T)

いつまでも湧くと思うなヨーギラス・・・失礼 m(_"_)m

東京は台風が通過して、メッチャ暑くなってきたので、一休みして17:00頃から再度参戦します。

他4件のコメントを表示
  • まっと Lv.17

    回答ありがとうございます! ヨーギラス、さよならも言わずに去って行った感あって寂しく思います… まあ、黙々とミニリュウ取るんですけど! 台風過ぎた方も台風これからの方もどうかご注意を。 昨日のヒトカゲの登場により、ソフトバンクのイベントは立ち消えになったのかと思ってましたけどそうでないですね。各回に他の日のホストポケモンがゲストで来る感じのラインナップ。

  • divine Lv.10

    初日にSOFTBANKが行われていれば、ミニリュウ、ヨーギラス、ヨーギラス、ミニリュウと出ていたのではと予想します。 そういうわけで、延期になったSOFTBANKはミニリュウが?枠って予想です。

  • Lavista Lv.440

    divineさん、なるほど。そういう順番だった可能性は高いですね。SoftBankのイベントって開催されるのかなぁ・・・。アンノーンSは持ってるけどBは持っていないので、やって欲しいんですけどね。

  • Lavista Lv.440

    まっとさん、コメントありがとうございます。一旦帰宅後、家事をこなして(単身赴任中なので)から再度参戦するつもりでしたが、暑さでやる気喪失。自宅周辺でニアバイに出たやつを獲りに行く程度の活動に終始しました。捕獲数はアンノーンA:19、アンノーンE:29、ラッキー:20、ミニリュウ:53に加え何故かネイティ個体値100%を捕獲。ミニリュウもラッキーも良個体は全く取れませんでしたが、まぁそこはアメ確保という事で結果には満足しています。アンノーンAにだけ何故か良く逃げられるという事態が発生しておりました(苦笑)。

  • まっと Lv.17

    私は途中から仕事でお開きになってしまいました、返答遅くなってすいません。 大漁の報告ワクワク眺めさせていただきました、ありがとうございます。 私もイベント中不思議なことにマリルの100を捕獲、個体値高いポケモンも一緒に放流されていたのかもしれないですね。 厳しいコンディションの中お疲れ様でした。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×