質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

TOHOシネマズがスポンサーから降りる!?

TOHOシネマズがスポンサーから降りるようですね。
先日のスペシャルウィークエンドで企業側で得たものが、少なかったもしくはマイナス面が多かったって事なのでしょうかね。

行動範囲にTOHOシネマズは無いので、個人的に困ったりはしませんが、何故このタイミングなのだろうと思いました。

これまでの回答一覧 (5)

take Lv22

映画がポケモン限定だとTOHOとしてはうま味少ないですよね。
TOHOの劇場数もそこまで多くはないし、上映回数も限られるし。

ただ、発表がこのタイミングなだけで、スペシャルウィークデー前に撤退は決まっていたと思います。
スポンサー撤退を決めた後にようやくスポンサーにうま味をもたらすイベントを提案された可能性もあるのかなと。
映画との絡みもあって、スペシャルウィークデーまではお付き合いしてもらったという感じなのかな。

スポンサーと言うことでお金が絡んでいるので、数日前のイベント結果で物事が動くと言うことはあり得ないと思うので。

  • ウーラー Lv.21

    なるほど! 撤退は決まっていたけれど、イベントまでお付き合い。はありそうですね。

レイドのついでにバーガー食っとくかてなるけど、マックなら。
レイドのついでに映画見るかってならないでしょ。
レイドのついでにスマホ買い換えるかってならないところもありますけど(^^;

  • ウーラー Lv.21

    レイドのついでに映画観に行かないですね!!

スポンサー撤退残念です…
単純にイベントが減るのもありますし、今後スポンサーになる企業も損益をかなりシビアに見そうなので…
ポケモンGOをやってる層と児童映画を観に行く層がかなり乖離していたのかも?ですね。

私たちの課金だけでは派手なイベントはたくさん行われないでしょうから、スポンサー増えて欲しいところ。
個人的にはスポンサーになってもらったので違う映画に3回行きました、TOHOさん効果無いわけでは無いですよ!沢山の資金サポートありがとうございました。

他1件のコメントを表示
  • ウーラー Lv.21

    私もスポンサー企業が損益をシビアに見そうな予感を感じました。 今回のTOHOシネマズのイベントとしてはポケモン映画限定では無い方がユーザーにも企業にも良かった感じですね。

  • まっと Lv.17

    そうですね〜おっしゃる通り

退会したユーザー

企業同士の契約なので、詳細はわかりません。
どちらかの採算に見合わなかったんじゃないですか。

株主総会ででも聞いてみるしかないでしょうね笑

他2件のコメントを表示
  • ウーラー Lv.21

    シディアスさんコメントありがとうございます。双方の株は持ってないので総会は参加出来そうに無いですね笑

  • 退会したユーザー Lv.21

    まあ、TOHOのほうがうまみが無かったんでしょうね。今回のスペシャルウィークエンドでの結果でどうするか決まることになってたのかも。

  • ウーラー Lv.21

    そうですね。。

こんにちは(*・ω・)ノ

ホントに何故このタイミングって感じですよね!
元々、継続か降りるかの議論があってて、スペシャルウィークエンドの結果をみて判断という、他の方の回答も当たってそうです。
また、タリーズ&ジョイフルで手に入らなかった人が、参加券がTOHOシネマズに偏っていることに対して、八つ当たり的にTOHO側にクレーム入れるというのが多かったのかもしれません(>_< )
スポンサー料に対しての利益が思うように出なかったということも考えられますが、すべてが推測の域をでません。

ジム→ポケストへの変更は、この布石だったのかもしれませんねぇ(・_・;)

他1件のコメントを表示
  • タケぷん Lv.3

    伊藤園の販売機もバーコード付き販売すれば 効率的だと思いますね

  • ウーラー Lv.21

    スペシャルウィークエンドの結果で判断! だったのかもしれないですね。 残念ですが、あまり良い結果で無かったと言う事だったのでしょうか。。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×