エネコ・ポチエナ・ニャース・ガーディを捕獲して、タスク消化出来ていますか?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
aki Lv11

エネコ・ポチエナ・ニャース・ガーディを捕獲して、タスク消化出来ていますか?

エネコ・ポチエナ・ニャース・ガーディを捕獲して、タスク消化出来ていますか?
私の周りでは影すら無く、2日前に取ったタスクが消化出来ません。近くに巣があれば、苦労しなくて済むのですが...。
皆さんの周りでは、如何でしょうか?

これまでの回答一覧 (14)

hk Lv12

こんにちは。私も先週、多分初めてだと思いますがニャース・ガーディを捕まえるのタスクが出ました。が、すぐあきらめて捨ててしまいました。
エネコはノーマルブーストがかかっていれば割と簡単に出会えると思います。ポチエナは夜狙ってみてはいかがでしょうか?似たタイプ(?)のゴーストタイプに夜はぼちぼち出会いますし…。
エネコのタスクよりニャースのタスクのほうが若干難しい気がします。

  • aki Lv.11

    有難うございます。 ナイアンさんも、タスク報酬がレアなポケでもないのに...。 私的には、タスクに出すぐらいならもう少し湧きを多くしてもらうか、レアなポケを出してもらうかしてもらいたいぐらいです。(笑)

taka Lv101

ほぼスルーです。

ニアに対象いたら処理する程度です。

電気5匹も1日に1枚処理するかどうかです。
基本捨てます。リワードで電気系溜まってたら処理する時はあります。
ニャース進化のデルビルとかもありえないタスクw
難易度に報酬が見合ってない。即捨てです。

他5件のコメントを表示
  • aki Lv.11

    有難うございます。 ナイアンさんも、タスク報酬がレアなポケでもないのに...。 私的には、タスクに出すぐらいならもう少し湧きを多くしてもらうか、レアなポケを出してもらうかしてもらいたいぐらいです。(笑)

  • ポケモンギャオ Lv.55

    デルビルもブルーもタスクから色違いが出るので捨てませんよ!もったいない

  • あゆちゅむ Lv.94

    横から失礼いたします。デルビルって色違い出るんでしたっけ?

  • taka Lv.101

    色違い出ますよ。ただ経験上、タスクで色違いおいかけるのはナンセンス。

  • 丼上 Lv.44

    巣に行くのが一番いいっすね

  • あゆちゅむ Lv.94

    出てたんですね!ありがとうございます!

Lv21

このタスクを今朝拾い どうしようか思っていた時に 
 アローラニャースが卵から産まれたのですが 
タスク達成にナラズ(>_<)  
卵(アローラ)はダメなんですね、、、、
ちょっとガッカリでした。 

  • aki Lv.11

    攻略サイトで、タマゴ産からタスククリアーにならなかった動画があがっていました。 わたしもタマゴからポチエナが生まれましたが、クリアーになりませんでした。涙

たまにエネコは出ますが、ニャースは居ません。

ニャースの進化もアローラの奴ですね。

  • aki Lv.11

    タスクに出してくるのであれば、もう少し湧いてほしいですね!

最近だとニャースを一度捕まえました。
他はさっぱり見てません。

昨日そのタスクを拾いましたが、リワードがラクライだったので捨てました。

リワードがパッチールなど欲しいポケモンなら残しますが、私の近所ではエネコもガーディも遭遇するのは難しいです。

  • aki Lv.11

    有難うございます。 ナイアンさんも、タスク報酬がレアなポケでもないのに...。 私的には、タスクに出すぐらいならもう少し湧きを多くしてもらうか、レアなポケを出してもらうかしてもらいたいぐらいです。(笑)

なかなかいないですね。

これまでは、たとえばプテラ(色違いあり)なら開催中のイベント(アドベンチャーウィーク)で野生での出現も増えており、タスクも同じく出現の増えているカブトかオムナイトを捕まえて進化させればよかったのですが、今回はブルーやデルビルの出現が増えているわけでもなく、タスクのクリア条件のエネコ、ポチエナ、ニャースの出現も増えていないのでハードル高いです。

近々、次のイベントが開催され、これらのポケモンの出現が増えると良いのですが。

  • aki Lv.11

    正にその通りですね!

猫村 Lv11

ポチエナは夜8時以降、田舎ですとちょっとした施設周辺(公民館、ホール等)に出やすい気がします。
あくタイプで天候ブーストがほぼかからないため出ない地域はほとんど出ないと思います。
都会だとエネコがよく出るはずです。

  • aki Lv.11

    大阪市内でも全然見かけないです。探しているのですが...。(笑)

ZEROKcal Lv16

土地柄でしょうかポチエナはそこそこ出ます。
あと晴天続きなのでガーディもそこそこ沸くので、すぐとはいきませんがそのタスクはクリアできます。
ただガーディは捕まえてもラクライなので無理せず捨ててますけどね。

  • aki Lv.11

    土地柄ポケはいますよね! 大阪駅南側~北新地エリアは通年ココドラが沸いています。 でも、ポチエナ・ガーディは湧かないので羨ましいです!

ただ今うちの目の前の公園がニャースの巣となっておりこのタスクだけはすぐ達成なのですがタスク自体はそれほど見ていません、うまくいかないものです。エネコ、ポチエナ、電気ポケモンはしばらく持っていましたが消化できず処分しています。

  • aki Lv.11

    ブルーの色違いでタスク消化したいのですが、イベントで対象ポケになって湧くまで、他のタスクモ同様で、今は待ちのようですね。

Kuro Lv24

今朝ニャースが出てタスク達成しました。
うちの方はニャースは1日1回くらいは現れるのでタスクを取っておきましたが、報酬ラクライだった気がします。その前はエレブーだったかな。
1ヶ月くらい前は近くの公園が巣みたいになっていてニャースだらけでした。

他1件のコメントを表示
  • Kuro Lv.24

    エレブーじゃなくてデルビルかも

  • aki Lv.11

    このタスクはかなりの待ちが必要みたいですね。 パッチールのタスク探して消火する方が効率良さそうです。

どーも Lv280

第1〜第4ビルより東のお初から東通りにかけ、夜になるとポチエナはボチボチ出てるような気がします。とはいえ1時間に2.3体程度ですが、、ガーディやエネコも見かけるような、、当方は即捨てしてるので消化してませんが、、

  • aki Lv.11

    ブルーの色違いでタスク消化したいのですが、イベントで対象ポケになって湧くまで、今は待ちのようですね。

fuku Lv66

エネコは毎日必ずみます。野良のポチエナは週に一回くらいですか。ニャースは全然です。ガーディも全然ですね。

  • aki Lv.11

    タスクに出してくるのであれば、もう少し湧いてほしいですね!

ねる Lv23

ガーディは難しいですよね。私は野良は2匹しか見たことがありません。エネコは太陽マークの日に大型商業施設へ行くとよく見かけますよ(イオンとか)。ニャースは影ならよくみるんですけど、なかなか遭遇しないです。
ポチエナはレアというほどでもないですが、完全にランダムなので・・私なら捨ててしまいますね。

  • aki Lv.11

    色違いポケのタスクは捨てたくないですよね! タスクに出してくるのであれば、もう少し湧いてほしいです。

エネコが出るスポットが近くに二つあるので捨てませんよ。
色違いブルー二匹捕まえるまではやり込みます。

  • aki Lv.11

    色違いポケのタスクは捨てたくないですよね!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×