イーブイの進化先について(コミュデイ成果編)
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
marwa Lv34

イーブイの進化先について(コミュデイ成果編)

皆さん、初日の成果は如何でしたでしょうか?

実は以前Qさせて頂き、その時は無関係という結論となったのですが、改めてご質問させて頂きたく。

攻撃最高はシャワーズに、防御最高はサンダースに、HP最高はブースターになる傾向、皆さんにはありませんか?

私はその傾向を信じており、彼らを一発で引きました。
HPと防御は2番手評価、攻撃は3番手評価しかありませんでしたが、どれも一応最高で(3番手評価なのに攻撃最高の子がいて良かったですが)、添付画像のような結果となりました。
2番手評価は防御最高がもう一匹、攻撃と防御が素晴らしいのがいたので、それも進化させたところ、防御はやはりサンダースに、後者はブースターになりました。
やはり私だけなのでしょうか。
(すみません、信じて上手く行かなくても自己責任でお願いします・・・)

今日はコミュデイでは初のほぼ3時間ぶっ通し参加で、色違い10匹ゲットしました。
色違いですが、割と路地などのあまり人が捕らないポケソースのものが多いように思えています。これは全コミュデイに共通した感触です。これについても、よろしければご回答頂けると幸いです。

これまでの回答一覧 (8)

こんばんは。
別の質問で9体進化、うちサンダース5体、ブースター4体と回答しましたが、攻撃最高の3体がブースター2体、サンダース1体の進化となりました。。
したがって、marwaさんの仮説は残念ですが当てはまらない可能性が高いのではと思いました(>_<)。

色違いのポケソースについては、一般論として出やすいところがあるような気もしない訳ではありませんが、何とも言えないですね。ちなみに先週のゼニガメの時は、フリーザーデイもあって繁華街中心でしたが、雑踏の中でもそれなりに出たように思います。。

他2件のコメントを表示
  • marwa Lv.34

    ねいてぃおさん、そうでしたか・・・攻撃最高でシャワーズゼロでしたか・・・。プレイヤーによるのでしょうか・・・。貴重な情報、ありがとうございました。シャワーズは残念でありました。本日のゲットをお祈りしています。色違いの出やすさの件も含め、ご回答ありがとうございました。

  • ねいてぃお Lv.54

    コメントありがとうございます。 今日も頑張ります!

  • ねいてぃお Lv.54

    ベストアンサーに選んでいただきありがとうございました。このサイトは以前からよく拝見していましたが、最近投稿を始めたばかりで、とても嬉しいです。

はじめましてOK牧場です。
当方のサンダースは、最低の評価の個体ででHPでした。
もう一体もサンダースでしたが博士送りにしたので検証できまさんが。

  • marwa Lv.34

    ok牧場さん、評価は悪くても、攻撃か防御かHPが最高であると、そういう傾向になるのかなと思っていまして・・・。ご回答ありがとうございました。

そうであってくれると嬉しいなと思って、手持ちすでに進化させたのを再確認したところ、傾向はみられませんでした。
(以下のアルファベットの記述は攻撃、防御、HPの順です)
シャワーズ eef, dfb, fac
サンダース fbf, ffc
ブースター fde, eff, eff

で、昨日の色違い3匹のうち1匹を進化させたところ、シャワーズでした。評価は最低ランクのHPかなりの強さでした。

marwaさんの説を信じるにしろ信じないにしろ、進化はさせますが、エーフィー・ブラッキーにするのをどれにしようかという判断には参考にするかもしれません。

  • marwa Lv.34

    コダクンさん、情報ありがとうございます。必ずということではないのは承知なのですが、確率は高いのかなと思っている感じですが、貴殿のデータではその傾向はありませんね・・・。やはりただの偶然なのでしょうか。

marwaさん、こんにちは。

興味深い仮説です。
確か、バルキーの進化が、HP、攻撃、防御に関係していたしたよね。


私が進化させた3体は、以下の通りでした。

ブースター:HPがかなりの強さ

サンダース:HPが最高
      HP、攻撃がかなりの強さ

最高評価が1体のみなので、なんとも言えません。
何か、進化の傾向がつかめれば、色違いの進化も重複を避けられるかも知れません。
是非、そうであって欲しいのですが...

  • marwa Lv.34

    ぶんぶんさん、そうですね、バルキーはまさにそれですよね。仰る通り、そもそも色違いの高個体に遭遇しにくいので難しいですよね。ただ、とにかく勿体ないので確率が高くなる程度でも見つけたいと思った次第なのです。ご回答、ありがとうございました。

taka Lv101

攻撃15が3体いたので進化させましたが、
ブースター、ブースター、シャワーズでした、、、

以前、ここでイーブイの進化傾向の質問したことがあります。
個体値が高いのはブースターになりやすいという話もありました。

  • marwa Lv.34

    takaさん、やはり違うみたいですね(^^;そうですか、個体値が高いのはブースターという傾向もあるんですね。ご回答、ありがとうございました。

orrf Lv146

こんばんは。
6匹ほど色違いを進化させました。
○サンダース
・防御が素晴らしい
・攻撃がかなりの強さ
・攻撃が素晴らしい

○ブースター
・攻撃と防御がまあまあ
・HPが最高
・攻撃と防御がかなりの強さ

あてはまるものもありますが、なんとも言えませんね。

後、色違いの出る場所は、自分は公園歩き回ってしまうので、ちょっとわからないですね、

他1件のコメントを表示
  • orrf Lv.146

    さらに追加です。 手持ちから、攻撃Fのを3匹ほど進化させてみました。 シャワーズ、ブースター、シャワーズという結果に。 なんとも言えない結果です。

  • marwa Lv.34

    orrfさん、評価は悪くても、攻撃か防御かHPが最高であると、そういう傾向になるのかなと思っていまして・・・。そう考えると、貴殿の場合も3/4当てはまっているように見えます。そもそも色違いでこれらが最高である可能性自体が低いので、データはあまり集まらないかもしれませんが・・・。ご回答、ありがとうございました。

退会したユーザー

他の方がすでに同じ質問をされてます。
ひとつにまとめましょう。

他4件のコメントを表示
  • marwa Lv.34

    シディアスさん、私と同じ意図の質問は出ていないように思いますが・・・。他はQ&Aというよりスレ立てのようにしか見えないので、気持ち的にはご指摘は受け止めかねます。貴殿、コピペのように他の質問にも同様の投稿をなさっているようですね。

  • 退会したユーザー Lv.21

    はい、重複質問ですから。

  • 退会したユーザー Lv.21

    コピペではないですよ?決めつけやめてください。それ誹謗中傷にもなりますね。ちゃんと手打ちしました。重複質問として通報しておきました。さようなら。他の質問の存在がわかっていて質問されてるなら、罪深そう。

  • ドラりん Lv.178

    イーブイスレは3個ありますが、1つは色違いが何匹取れたかの結果やコミュニティデイ初日の感想を伺う雑談的なスレッド、1つは色違いを進化させてみてどうなったかを問う交流的なスレッド、そしてこれは色違い関係なく、イーブイの進化先が個体値で決まっているのではないかという仮説の元に、実際に進化させた人の検証結果を問う質問スレです。同じ質問の重複とは思いません。百歩譲って同じ質問の重複だとしてもそれは前者2つであり、この質問は全く性質も問われている内容も違います。中身を読みもせずにいい加減な返事をするのはやめた方がいいと思いますが

  • 退会したユーザー Lv.21

    ドラりんさん、はい、既読です。

OSUKA Lv98

鰯の頭も信心から と言いまして、何を信じるかは自由ですが、広めるのは??感心しません。このようなQ&Aでは、特に慎重に。
 信じて泣く人がでる。
 私の場合は
HP最高→ シャワーズ
攻撃最高→ ブースター
防御最高→ サンダース、ブースター
となりました。
 たった一つでも、例外があると、たまたまの域を出ず、説としては成り立ちません。
 確率90%の条件で、個体値それぞれの値との関連の統計を出すためには、標本数が10程度だと一体でも違うデーターが得られたなら、擬になる。高校の数学で学んだはず。多分、100件近く標本を集めて、例外が数個なら。

他2件のコメントを表示
  • ☆★☆★☆★☆ Lv.114

    その標本を集めるためのQなのでは? 自力では限界があるので。 100%の法則では無くとも多少の補正が掛かったりするなら参考になるんですけどねー。 まぁ、攻撃Fのブースター、サンダースを引きにくくなるのも困る人も出てきますが(笑)

  • あぬびす Lv.20

    その通りですね。 そもそもデータ解析された情報がすぐに出回るこの時代に、その説が広まっていない時点でそういうことだと思います。

  • marwa Lv.34

    OSUKAさん、私は、このようになりましたし、こうではないかと思ってしまっていますが、皆さんは如何ですか?という聞き方をしているつもりです。質問内容を確認してみてください。皆さんのご回答のお陰で、やはり私や一部の方だけと分かりましたし。 ☆★☆★☆★☆さん、あぬびすさんもコメントありがとうございました。このQ&Aは閉じることにします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×