質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
tokyo Lv39

社長ご覧になりました?

NHKの番組(サラメシ)に、ナイアンの社長さんが出てましたよね?
素敵な方でした。
ポケGOに限った話ではないでしょうが、人と人とのつながりを大事にしたい、とおっしゃっていました。
そう言われても、私はたぶんずっとソロですが、多少のバグがあろうが黄色が虐げられようが、このゲーム、続けていこうと思いました。

ご覧になった方いらっしゃいますか?
どうお感じになりましたか?

これまでの回答一覧 (6)

資生堂、ビックカメラ、カゴメ。
そしてナイアンティックでしたね~。
僕も起業して社長業をしていますが。
当然ではありますが規模が違い過ぎました。。。

ナイアン社長が言った言葉の1つに。
失敗の恐怖が原動力になるし、失敗してもビジネスであり人生ではない。
この言葉には考えさせられます。
確かにその通りなんだけど、家族を背負い、社員の人生を背負っている訳で。
失敗してもビジネスとは割り切れないなーーと。
さすが大きなものを目指してる人とはメンタルが違うなと思いました。
ただ失敗しない為に苦しい生活を過ごしたってあるんすが。
これは起業した社長には共通する項目なんじゃないでしょうか。
僕は夢にまで出てくるし、ギリギリの仕事をするとそのギリギリは間違いなかったかな?と夜中に不安になり、現場に夜中確認しに行ったりとかとか色々大変ですよ。
社長業を引き継いだ社長には分からない苦労かと思います。
もっとナイアンティック社長に色んな話しを聞いてみたかったんすが、尺が短かったですよね。

話しは違いますが、ポケモンの画面は金鯉でしたね。
ゲームを紹介する上で、金鯉はシンボルなんですかねー。


とりあえず今回の番組を見て。
野菜をもっと食べよう!
大盛り病を治そう!
と、思いました。

  • tokyo Lv.39

    金鯉は驚きましたね。あの映像、誰の??って思いました。そしていろんな社長さんに共通していたのは、ランチはガッツリ食べない。・・・私には無理です。

こんばんは。
酔っぱらいのもんぺです(* ̄∇ ̄)ノ

あの会社はナイアンだったですか。
社長さん、若い頃だいぶ苦労されたようですが、田舎のぼっちプレイヤーの苦労?も考えてほしいです。

まもなく終わりのレジスチル、まだゲットできてません。今日もパスを無駄にし、やけ酒です。

ポケGOやめる気はないけど、2年前の方が楽しかったなぁ(-。-)y-~

  • tokyo Lv.39

    私の田舎でも、レジスチルどころかそもそもバトルがないのでは?と感じるくらいです。週末においてきたハピナスがまだ帰ってきませんもの。 でもあの社長さんも、豆腐のないテキサスで肉ばっかり食べていた、とジョークをおっしゃるくらいの田舎育ちのようですから、チャンスのない田舎の悲哀はわかっているのでは?

tokyoさん

ナイアンティックのCEO
出てましたね


昔は苦労されたようです
失敗も少なくなかったようです

ランチは、質素で午後からの
仕事の効率を考え少なめでしたね

人と人との関わりを大切にしたいと
言われてましたが、
彼がランチから去る時
数多くいた社員とは
特にコンタクトは無かったですが
まぁどこの会社もあんなかんじなんでしょうか

我々トレーナーの意見って
どれくらいこのCEOにリアルに
届くんだろうか?

そんなこと考えながら
放送を見てました

  • tokyo Lv.39

    確かに人とのつながりが大事、という割には、人付き合いはヘタそうでした。だから憧れるんじゃないですかね。人と関わりたいのでしょう、と思ってみていました。

pikagon Lv12

tokyoさん、こんばんは

途中からですが観ましたよ。
ヨガとか瞑想ルームとか、ああいう環境で働きたいですね。

  • tokyo Lv.39

    日本びいきのようでしたね。瞑想クッションもちゃんとしてましたし、うらやましいランチルームでした。

pochich3 Lv26

残念ながらその番組は見逃しましたが、まとめサイトがあったのでそちらを見ました: https://togetter.com/li/1256655

特に決意とか無いですがw、旅先での記念とかにもなるので私自身は多分もうしばらくダラダラ続けてると思います。。。

  • tokyo Lv.39

    私も特に変わりはしません。きっと日常の一部として、ダラダラやっていくと思います(笑)。

退会したユーザー

サラメシで出てきてましたね。
結構素敵な方だと自分も思いましたよ。

  • tokyo Lv.39

    なかなかのイイオトコでしたよね。瞑想時の指先がちょっと気になったんだけど・・・隣の番組スタッフよりサマになっていました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×