質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv10

レジロック、いかがでしたでしょうか?

レジロック、いかがでしたでしょうか?
レジロック登場前夜、こちらのサイトを参考にしてレジロック対策を考えてました。登場前夜のワクワク感、たまりませんね♪
晴れなら、草艦隊、このためにフシギバナを一体追加でマックス強化しました
( ̄~ ̄;)
雨ならカイオーガ艦隊
曇りならカイリキー艦隊
バトルパーティーを作ったら、当日は、晴れ時々曇り
レジロックに天候ブーストがかかってました。
準備した艦隊に天候ブーストなしです
( ̄~ ̄;)
ま、ぼくの準備なんて、こんなもんです。
サークルキープ投法は、やや早めに投げる感じですかね?しっかりボールを弾き返されました
( ̄~ ̄;)
いままでのレジ系の中では一番暴れませんか?サークルキープにも手間取るくらい
( ̄~ ̄;)
レジロックとのレイドの楽しいお話しをお聞かせ下さいませ
スクショ、初日の成果です
あめ、少ない~

これまでの回答一覧 (15)

orrf Lv146

こんばんは。

自分はグラサイ艦隊で晴れ部隊作りまして、こちらも同じように時々曇り。
しょっぱな、あれ、レジスチル??
なんか居残りがいたようです。

気を取り直し、今度こそレジロック。
とりまカイオーガのみず部隊を出したら、カイオーガのゲージ技が黄色かったです(爆)
次までには青くしとかなきゃ・・・。

捕獲画面。
仰る通り、スローな動きのわりに次の威嚇の始まりが早い。
他のレジ系とは投げ方のタイミングが少し違いますね。
同じようにやるとサークルもブレます。

そんなこんなで最初のレジロック、一番のステータスが「かなりの・・・」と言われました。

( ̄_ ̄;) マ、アスイコウガンバリマス

  • 退会したユーザー Lv.10

    ありがとうございます。今日の捕獲日のレジスチル、レアと言われてますね。噂に聞きましたが、見ませんでした。

こんばんは
初日は、帰りが遅く、既に最終レイドの卵は割れ、無料パスは明日に回すつもりでしたが、ジムディスクまわすためにタップしたジムがたまたま、レジロックが沸いていて、5人入っているのを発見。
よせばいいのに、すかさず、パス投入しました。

残り時間が少なくオート選抜のままで対戦したところ、残時間半分で、ゲージ半分、ギリ倒せるかどうかという感じ
最初の4体は、グラードン、サイドンの地面タイプでしたが、残りが2体とも、技が岩のゴロニャじゃないですか!
この進捗に、こいつじゃ、無理かもと一回抜けてミューツを選んだが、間違えた。技2がサイコじゃないですか、もう後戻りできないので、とにかく打ちますが、あと、1ドットというところで、タイムアウト。

そのまま、ゴロニャーでいったほうがよかったのか?
とにかく、最初から、ちゃんと最適なメンツ選択すれば勝てそうなので、回復して、再度入ります。
しかし、他の人が入ってこない?
これなら勝てますので、再トライしましょうと、5人を探すが、・・・・
たぶん、 あの車 5垢かぁ
残時間少なくなったのて入り直したら、その5垢居たので、その5垢とともに、ロビー上は6人で、再度"GO"
今度は、違います、ハーフタイム時点で、半分以上削っているのが明らかだったし、5体目で残り40秒残して勝利、
ダメボ2貰いました。
しかし、ゲットチャレンジ開始時にアプリ落ちました。
普通は、再起動後、再度ジムをタップすれば、再開できるのだが、タップして、・・・なに! ボスがいない。
つまり、2戦目やっている最中に、レイド開催時間終了になっていたようです。残念。
戦いはスリリングで、楽しめましたが、ゲットチャレンジができませんでした。

5玉非成立が続いていましたが、新ボスで、しばらくは、割れ前にいけば、成立するでしょう。
明日は捕獲したい。

  • 退会したユーザー Lv.10

    楽しそうなレイドでしたね。 レイドの開催時間を過ぎてからアプリが落ちるとアウトなのですよね。ぼくも経験があります。 ( ̄~ ̄;) 最小限の人数、参考にさせて頂きます。明日は成立しますように

昨日と本日で合計4戦して3捕獲でした。

レジアイスやレジスチルと比較して威嚇が多いような気がします。
連続して威嚇された場合,これまでのレジ系のタイミングでボールを投げると弾かれてしまうことがありました。
慣れるまでにもう少しかかりそうです。

個人的に残念だったのは,自慢の個体値100%サメハダー(勿論PL40)がドロポンを放つ前に,レジロックの技2が飛んできて倒されることがあることです。
毎回ではないとはいえ,何もできずに大好きなサメハダーが倒されてしまうのを見るのは悲しいです。
これからの約1ヶ月間は,サメハダーがドロポンを無事に1発放てることを祈りながらの伝説レイドとなりそうです。

他1件のコメントを表示
  • オタク特快 Lv.22

    書き忘れましたが,本日,ブーストFFB91.1%のレジロックをゲットしました。特に使い道はないとはいえ,序盤で高個体値をゲットできるとモチベーションが上がりますね。

  • 退会したユーザー Lv.10

    高個体、ゲット、おめでとうございます♪ サメハダー、天候ブーストのかかる雨で使いたいですね♪

腕を振り切ったタイミングで投げたらサークル固定出来ました。

ブーストですが、個体値は目を引く~で残念でした。

無料パスなので初日は登録のみ出来たら良いのですがね。

  • 退会したユーザー Lv.10

    ありがとうございます。捕獲、おめでとうございます。サークルを固定するのに手間取りました ( ̄~ ̄;)

とし Lv15

またまた、レジ系個体値100出ました。
アイスさんは、最高個体値96でしたが、スチルさんが100 ゲットできたのに、続き、ロックさんで100出ました。

世間では、評価低いレジ系ですが、ミステリアスで何か抱えていそうなレジ系をこれからも応援していきます( ´ ▽ ` )

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.10

    100ゲットおめでとうございます♪幸先いいですね♪

  • とし Lv.15

    ありがとうございます。幸先よくありがたいです。

Lavista Lv440

本日朝7:00にピッツバーグ国際空港に出現していましたが、参加者無く見送り、成田に到着し伊丹への乗り継ぎの間の時間に運良く初戦を行えました。
9人で約150秒で討伐に成功。妻と一緒にレイドしたので、友達ボーナスも含めてボールは15個もらえましたが、残り1球で何とか捕獲に成功。友達ボーナスが無ければ逃げられていたところでした。
ただ、コツは掴めたので、今後は大丈夫でしょう。
捕獲した個体はFFCの93%でcp2186は天候ブーストだったようです。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.10

    高個体、ゲット、おめでとうございます♪ 現地のポケモンもお持ちでしたらパイロットのメダルのカウントも増えるでしょうね

  • Lavista Lv.440

    まっくろくろすけさん、コメントありがとうございます。伝説系レイドは90%以上を2体確保を目標にしていますので、最初の個体が90%以上というのは幸先が良いです。パイロットメダルを進めるには海外捕獲のポケモンは有効的ですね。サンフランシスコ-東京のトレードで8,200km、ピッツバーグ-東京だと10,000kmを超えますからね。

お疲れ様です
今日初のレジロック戦したのですが、20人いて、始まった瞬間フリーズ。
入りなおしたときには、バトル終わってて、新しく入るものの勝てずに終わりました。
明日こそは、捕まえたいと思いました。w

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.10

    ポケモンgo って、バグが多いですよね ( ̄~ ̄;) 仲間がいると出てもらったりできますが、一人だと大変ですね。次はゲットできますように

  • こまちゃき Lv.2

    ありがとうございます。お互いがんばりましょう!

まっくろくろすけ さん、こんにちは。

関東、郊外で主に活動しています。
昨日は19時過ぎから、ジムを2カ所回りました。

最初のジムは、いつもレイド成立が微妙な場所。
割れ直後に、他の人を促す様に、速攻で入ってみましたが、買い物途中の主婦らしき方が一人入って来てくれただけでした。その方も、時間がないのか、2度目はロビーに入らず。
私は出たり入ったりしながら約10分援軍を待ちましたが、とうとう来ません。諦めました。

2番目のジムもレイド成立が半々くらいの確率のジム。
第一陣で私を含めて3人ロビーに入りました。すぐに4人目の方が来ましたが、ダメだと思ったのか、パス投入せずに帰ってしまいました。

私は、3人でどの程度削れるかだけでも分かればいいや、と思ってバトルに突入。いや~、かたいかたい。全然削れない。
他の2人も、グラードンやカイリキー出しているので、的外れなメンバーではなさそう。それにしても削れない。

残り90秒くらいで、スマホから目を離して、周囲を見渡したら、いるはずの二人が、既にいませんでした。バトル開始直後に離脱していたみたいです。スマホ画面には、他の二人がずっといたので、それを信じ込んでしまいました。

多分、殆ど一人で戦ったと思うのですが、最終的に、ざっくりと1/4程度削れたかな?って感じでした。

ゲッチャレまで、到達できず(-_-)roz

今日こそ、頑張ってみよう。(・ω・)ノ

  • 退会したユーザー Lv.10

    ありがとうございます。成立しないのは残念でしたね。ぼくは寂しがり屋さんなのでポケモンのためのライングループを作りました ( ̄~ ̄;)

kumakuma Lv56

まっくろくろすけさん,こんばんは。
本日は,6戦やって6getで,滑り出しはなかなか良い調子です。個体値は,まだ一番上が93.3で,3匹博士行き。これからボチボチです。
午前が曇り,午後が晴または晴時々曇りだったので,丁度良いテストになりました。
曇りの時は,キノガッサ→カイオーガ→カイオーガ→カイリキー→カイリキー→メタグロス。雨の日は,先発をラグラージ,抑えを育成途中のカイオーガまたはギャラドス辺りに変更予定。
晴れの時は,幾つか試行錯誤して,グラードン→グラードン→グラードン→フシギバナ→フシギバナ→ミュウツーということに落ち着きました。ジュカインも良いですが,感触的にフシギバナの方が削れている気がしました。
チャレンジゲットは苦労していません。今までのレジ系と同じく,小さめサークル作って固定し,ゆっくり目のペースで毎回同じ感じで投げ込めば,自動的にexcellentになるので,何とかなっています。

  • 退会したユーザー Lv.10

    おはようございます。6体全数捕獲とはすごいですね。グラードンの多いのもすごいですね

退会したユーザー

まだやってません( ̄~ ̄;)
フィールドタスク終了時のバグ( ̄~ ̄;)
解決できたのですか?( ̄~ ̄;)
解決方法を教えて下さいませ( ̄~ ̄;)

  • 退会したユーザー Lv.10

    ありがとうございます。 フィールドタスクのバグ、治りません ( ̄~ ̄;) ほしい、ほしい、ライコウのゲットチャレンジが中断したままです ( ̄~ ̄;)

まっくろくろすけさん、今晩は。

ご質問の意図とは違う回答ですが、レジロックには(他のレジと違って、この時期で)天候ブーストが掛かる事が有るのが嬉しいですね。

しかしその分、討伐時間がシビアな場面が出て来るかな?とも思います。

今の所は開始早々ですので、参加者も多く苦労をしていませんが、皆の熱が下がって来た辺りで厳しい局面が出て来るかなと感じています。

あっ、レジロックが「暴れる」と言うのは、私も感じています。

と言うか、サークル固定が今一感覚的に「ハマ」らずに、ズレを感じています。

「シビア」と言うべきなんですかね?ヘタの言い訳ですが。

  • 退会したユーザー Lv.10

    ありがとうございます♪目新しい今はいいけど、皆が飽きてくるとたいへんですね ( ̄~ ̄;)

skyr4486 Lv29

おはようございます。
昨日は3戦できました。
1戦目は別の所でも書きましたが、滋賀のマクドのジムで待ってるとスチルが出て、10数人で倒してからゲッチャレを放棄(玉ばらまき)し、急いで隣のジムの第2陣に間に合い、9人位で倒してゲットしました(ブーストがかかった気合いだま持ち)。
カイリキー(カウ爆)2体、カイオーガ、グラードン(マッド地震)、ミュウツー(気合)、メタクロスの布陣で余裕でした。

2戦目は隣駅近くのジムですが5人しか集まらず、あえなくタイムアップ。スチルなら倒せた人数ですが、ストーン持ちは厳しいです。

3戦目は隣駅のバスターミナルで20人集まり早く終わりましたが、エクセレント2発でも飛び出しゲットならず。こいつもストーン持ち。

場所によってブーストがかかるとやややっかいで、7~8人集まる必要がありますね。
暴れ方は初戦はアイス、スチルと同じかな?と思いましたが、3戦目は確かに暴れましたね。投げるとサークルが消えるのが4回位続いたので。

飴はどうでも良かったスチルが9個に対して、討伐した2戦は3個ずつでした。

  • 退会したユーザー Lv.10

    ありがとうございます。ぼくは個体値が低いと金ずりを使わずに、ずりの実を使いますが、もったいないので、しっかり投げてます ( ̄~ ̄;) 最小人数、参考になりました。相手にブーストがかかると大変ですね

higatak Lv130

まっくろくろすけさん、おはようございます。

スクショ拝見しましたが、初日でブースト個体値100% 2体確保ですか!?(゜∀゜)

当方初戦CP1700と二戦目CP1699と低個体且つ連続して獲り逃がすという最悪の出だしです。
サークル固定での投げるタイミングがアイス、スチルと微妙に違うように私も感じました。

早く良個体に出会えるよう、まっくろくろすけさんにあやかりたいです…(^_^;)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.10

    おはようございます。天候ブースト個体値100を2匹ゲットしました。運を使い果たしたかもしれません ( ̄~ ̄;) higatakさんに高個体値が来ますように♪

  • higatak Lv.130

    トトロ放映効果ですかね(^o^) 私もがんばりま~すww

まっくろくろすけ 様、こんばんは。

仰るとおり、固定方法が定まりませんでした。
威嚇5連続もあり、5戦4勝1敗でした。

だけどコツをつかんだのでもう大丈夫です。

確かに威嚇したと同時に投げなければ
サークルが固定しますね。

もう解りました。

お互いかんばりましょう。

  • 退会したユーザー Lv.10

    ありがとうございます。レジアイスのときみたいに、やっとサークル固定のこつをつかんだころに、サークルの場所を変えたりしないでほしいですよね。

TL40.40.35.32.27の5人でギリギリ削りきれず。それ以降時間いっぱい入り直すも、自分含む40の2人はそのままも、他の人が入れ替わり立ち代わり。
5人以上には増えず、負けました( ̄~ ̄;)

曇りの格闘ブーストなら分かりやすいのですが、強風→晴れの変化。自分は出すポケモン変えたのですが晴れでも草ポケモン出してるのが自分くらい。みんな自動選択だったみたいです。( ̄~ ̄;)

少人数だと、話し合いと、コミュニケーションとりにくい環境だと天気もポイントになるかもしれません。
不思議アメはないので、ハードプラントフシギバナ2体目カンストしときます( ̄~ ̄;)

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.10

    ありがとうございます。負けても楽しそうですね♪自動選択だと、無駄に寿命の長いのが出てきますね ( ̄~ ̄;) 少人数だとつらいですね。幸いこちらは人数がいました。

  • アルメタ Lv.63

    本日2戦。1戦目19人でタコ殴りで勝利。捕獲24万超、勝利数4万5千超の方がいてビビりました。初捕獲は暴れまわられ失敗( ̄~ ̄;)。2戦目、曇りブースト5人で30秒残しで勝てました。メンツは40.40.35.32.32だったかな?昨日5人でダメだったので感激です。天気重要ですね。捕獲は1戦目後に動画で研究して、腕伸ばしたタイミングでサークル固定エクセレントゲット。とりあえず登録出来てよかったです^_^

  • 退会したユーザー Lv.10

    4万5000勝、すごいですね( ̄~ ̄;) ぼくよりも1万ほど多いですね( ̄~ ̄;) 5人での勝利と初ゲット、おめでとうございます♪

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×