質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アローラ卵、卒業しましたか?

アローラ卵がリリースされてから結構たちました。個体値に拘らなければ進化系含めコンプした方も多いかと存じます。
私は無課金なので未だにロコンは一匹しかいませんが…
しかしそれもトレードで賄えてしまいます。

なので高個体の拘らなければもう卒業した方が良いのでは?と考えています。
10玉で高個体タツベイ欲しいし。
皆様は如何ですか?

これまでの回答一覧 (21)

Umbreon Lv19

ロコンとディグダの個体値100%が産まれるまで続けまっす٩( ᐛ )و

他1件のコメントを表示
  • プリンシパル Lv.42

    フル稼動! モグラ100は早々に出ました笑

  • Umbreon Lv.19

    モグラ100欲しぃー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

やっとロコン難民から脱出したので、海外フレンドがギフトを送ってくれたときだけアローラ卵をとってます。
アローラは正直高個体値でなければがっかりするので、海外産の卵のみで運用すれば外れたとしてもトレード関連のメダルを進められるのでよしとしてます。
色違いブビィやソーナノ、トゲピーも欲しいので、今は通常卵の方が旨味があると思ってます。

  • プリンシパル Lv.42

    わかります。通常卵の方が有能なのが多いですもの!

amida Lv189

こんにちは!プリンシパルさん∠( 'ω')/

仰る葛藤、よくよくわかります。
ギフト交換が始まって、60日くらい経ちましたでしょうか?
私の場合、平均して10個出したとして、600個、少なく見積もって400〜500個孵化してますが、未だ納得いく個体が出ないのがあり、卒業しきれてません。

でも、7kmですので、いくらアホみたいに毎日歩いても、孵化装置フル稼働しても、孵化するポケモンはアローラばかりになってしまうので、他のポケモンも出てほしいなと思っておりました。

最近は、アローラは土日だけ全て孵化させるように慎重にギフトを受け取り、平日はギフトを頂いたら基本すぐ開けるようにしてます。

96F(攻撃F )以上縛りだと、ロコン96E、ディグダ93F、イシツブテ93Fと今一歩です。もうええやん!とも思いますが(^◇^;)

せめて、ライチュウ、ガラガラ、ナッシーも一緒に出てくればいいのになぁ。いやそれよりかは、10km卵の輩たちも孵化すればいいのになと思ってます。

  • プリンシパル Lv.42

    凄い割りですね!笑 それでも高個体は難しいですよね。週末だけアローラはイイアイデアですね。

何故かアローラ卵には恵まれて(フレンドに感謝)

100%アローラベトベター×2
100%アローラサンド×2
100%アローラコラッタ
100%アローラディグダ

が出ました( ´∀`)
こうなったら、ロコンとイシツブテも狙ってアローラ100%コンプを…(あ、ネコもいた)

いや、6体並べて「アローラ戦隊ジム戦じゃー」を作る予定…(あくまで予定)

海外からの卵はたまに交換して距離稼がせて頂いてます。たまに忘れて通常卵ドロップする以外は、まだアローラメインですよ。

他1件のコメントを表示
  • taka Lv.101

    100%、うらやまー、、、ベトベター欲しいっす

  • プリンシパル Lv.42

    おおお!凄い100ラッシュですね。でもまだアローラ割りますか。飽きがくるんですよね…

taka Lv101

プリンシパルさん!

もう1ヵ月くらい前に7玉は止めました
ばかばかしいのでw

高個体を狙ってましたが、98止まりで、ほぼ博士送りの低個体ばかり。
ベトベターの飴はかなり溜まったので、それが良かったくらいです。
ベトベターは96F止まりなので、進化、強化するのは保留中。
ロコンは8体出ましたが、93Dが最高でトレードする相手もいないから、1体残して飴にするかどうか迷ってるところです、、

2玉でタマゴリサーチ処理してます。昨日土曜日に10玉がフルに溜まったのでボックスに付いて来たスーパー孵化で8個一気割りしました。
ナックラーとヨーギラスばかりですが、、、
やっぱ、2玉はサクサク割れて楽しいっすね。

  • プリンシパル Lv.42

    早い見切りですね!素晴らしい。だらだらとアローラ卵を割り続けていて、これは賢くないのでは?と今更思いましたので。笑 ロコン8体は裏山です。トレード需要も高いでしょうね。2玉もテンポよくて良いですよね。

プリンシパルさん、こんにちは。

アローラからの卒業はまだしていません。
逆にアローラ卵を優先して孵化させてます。
ギフトを開けれるのが20個なので、
孵化の枠が余った時に普通の卵を孵化させています。

理由は3つです。
①アローラ100%のコンプ
②キラ&距離稼ぎ用のトレード要員確保
③卵のポケモン変更待ち

①はニャース、ベトベター、コラッタ、イシツブテが揃ったので、
あとはサンド、ディグダ、ロコン待ちです。
②個体値が悪くても次善策として使用出来るので有用です。
③いつまでもアローラが続くはずがなく、第四世代の実装時に
ギフト限定のポケモンも居るはずと信じて。

適度に課金して孵化装置を買い続けます。
ナイアンの罠にしっかり嵌っていますね(笑)

他1件のコメントを表示
  • Umbreon Lv.19

    ①ですです(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • プリンシパル Lv.42

    まじすか…皆さんまだまだ割るんですね!私はもう猫とアルマジロにウンザリで…笑

takayuki Lv27

プリンシパルさん、こんにちわ!

アローラ卵実装からシロンが産まれるまでは全てアローラ卵にしてました!
産まれてからは意識してギフトを開けるのは、海外に行ったリアルフレンドからのギフトや、遠方から送られてきたギフトが中心になってしまいました。
ですが、アローラ100は欲しい、、。
色違いトゲやブビィもまだなので普通卵も割りたい、、。
とても葛藤してますが、昨日アローライシツブテの100が産まれたので、またアローラにシフトしようと思っています 笑
ずっとアローラな訳無いですし、変更が入る前に!

ニャース、サンド、ベトベター、イシツブテはゲットしたので、ロコン、ディグダ、コラッタですね☆
頑張ります!!

こんにちは。

ニャースかサンドばっかりです…。

が、先日(1週間ほど前)やっと、ベルギーブリュッセル産のロコンが産まれてくれました。

なので、卒業してもいいのですが、ベトベターの高個体値が欲しくて、もう少し頑張ります。

  • プリンシパル Lv.42

    私も奴らばかりです!あんなのの為に7キロ…ベトベターは高個体欲しいですよね。普通に使えるし。

PAO~N Lv17

確かに、10km卵が欲しいので、卵の空きが残るように、慎重にギフトを開けるようにしています。

ただ、田舎に住んでいますので、限られた通勤時間のみでポケストップを回しても、それだけでは卵が枯渇状態になります。

なので、あまりポケ活ができない時、職場や家に缶詰め状態の時には、ギフトから卵を補給できるので、それは重宝しています。

アローラポケモンが欲しいというわけではなく、あくまでも砂が欲しいだけなんですけどね。それで、アローラ高個体値が出ればラッキー、みたいな感じです。

だから私は、卒業はしませんかね。

  • プリンシパル Lv.42

    なるほど、ポケストないエリアでは助かると。そういう意味では有意義ですね。

yourname Lv60

プリンシパルさん、こんにちは。
個体値に拘らずコンプして早々に卒業しました。
今はアローラ卵を受け取らないように、卵9個揃えてからギフトを受け取るよう注意しています。
でもたまにうっかり受け取ってしまって、嫌々孵化させています。
卵を捨てられるようにして欲しいです。
他の卒業した皆さんがどのようにアローラ卵を受け取らないようにされてるか知りたいです。

  • プリンシパル Lv.42

    卒業しましたか。そうですよね。アローラ使えないのばかりですからね…

一応 全て揃えたので 満足かな?

100%は 自己満足的なもので ジム戦に使えそうなのも居ないし 図鑑埋め出来たので ボチボチやってます!

退会したユーザー

こんにちは。
自分は、7キロ卵からサンドが出てこないので、トレードに頼らずに地道に割っています。

  • プリンシパル Lv.42

    サンドなんて出まくりです(-。-; ナマケロ最強、あるかもしれませんね。

最初、セールBOXで買った孵化装置があったので、負荷させいてましたが、もう飽きました。
孵化装置はあっというまに、なくなり、いまは、無限孵化装置だけです。
無課金でやっているので、趣味枠にコインは使いたくないため、もうやりません。
ギフトは届いたら速攻で開封しますが、もちものいっぱいで、開封できないことも多く、夜、開封したら、たまたま、卵も孵化した後だったということもあり、強制的に埋められてしまうのが残念です。
10玉もなかなか来ないし、そもそも、当方の活動の中で卵は当てにしていないというのが現実ですけど。

  • プリンシパル Lv.42

    飽きますよね本当に。無課金だと卵に期待出来ない…のですがたまにくる高個体がたまりません。

こんにちは。
卒業はしないです。
私もロコン1匹ですので、もう2匹くらいは欲しいところです。

セールで大量に買ってあった孵化装置が終わってしまい、今はのんびりペースです。
アロ卵はちょっと一休み。

アローラロコンは2体産まれましたが、84%と二番手評価の為、進化させてません。

サンドも同様。

イシツブテは96%なので進化させましたが、
攻撃Dの96%なので攻撃Fが欲しいです。

卒業はまだまだ先になりそうです。

  • プリンシパル Lv.42

    高個体に拘ると卒業はまだまだですよね!悩みます。

交換しない雑魚の無課金民なので
図鑑的な意味では、もういいかなー
(ラッキータスク欲しい)

もしかしたら交換するかもしれないから
海外ポケモンは集めてます。

  • プリンシパル Lv.42

    ですよね。産地が遠くなら…てのはありますね。

p.p.p. Lv163

嫌だなぁ、アローラロコンなんてまだ実装されてないに決まってるじゃないですか(泣)

とりあえず、アロロコンとアロイシツブテの高個体出るまで頑張ります。タツベイは個体値100ではないけど、高個体複数あり、ダンベルも困ってないので。

失敬、アロロコンなんて実装されてないのに、取れるまでもないですね(泣)

とりあえずコンプしたので卒業したいのですが、遠方でゲットしたギフトだから、孵化してねってフレンドからいわれるし・・

またタマゴの空きがあるのに気づかずギフト開けて、しまった~ってことも・・
結局孵化させないと、10玉も手に入らない状態・・削除できないんで仕方なく孵化させています。

skyr4486 Lv29

おはようございます。
アローラキュウコンも出来たので卒業しています。
初めは珍しさもあってすべて7卵状態でしたが、1ヶ月後位にタスクの関係もあって、他の卵が入るように調整しました。
ところがすべて5卵状態とまた最悪のパターンに陥る始末。
10卵は卒業してから3個位(タツベイ、メリープ、ヨーギラス)ですね。
今は7卵よりすなの方がありがたいです。
そろそろ止めて貰ってタツベイやダンバルの飴を集めたいです。

こんばんは。
アローラ卵というよりは、ギフト卵から卒業できません…
やっぱりパイロットで金メダルを欲しく、遠方からのギフトを開けるタイミングに気を遣い…疲れ気味(笑)
アローラ卵の成績は、
コラッタ96
ベト98
サンド98
ニャース96
オバQ98
ツブテ91
ロコン89

と、100はひとつもなしww1種ぐらい出てよねって感じ。

自分もギフトの卵は10キロなど他のも混ぜて欲しいですね。

orrf Lv146

こんにちは。
課金組で卒業済みです(もちろん枠外にベトベターもいます)が、サンドとロコンの個体値に満足できていないので、ペースは落としていますが、まだまだ孵します。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×