対ハピナスにかくとうレジロックってどうですか?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

対ハピナスにかくとうレジロックってどうですか?

一応カイリキーより最大CPは高いし…
硬い上に相手がノーマル技だったら耐性もあるし…

スピード重視でなく確実に倒せるポケモンとしてかくとうレジロックってどうかなぁと思っています。
試した方おられますでしょうか?

これまでの回答一覧 (6)

higatak Lv130

ラッキー夫人、こんばんは。

本サイトのレイドバトルシミュレータで試したところ、ある程度、ゲージ技回避しないと途中でやられますね…(^◇^;)

個体値100%カンストで、ゲージ技回避だと、ぎりぎり倒せるようではありますが…。
回避しないと1体で倒せないのなら、敢えて使うメリット無さそうです。

いわくだきはモッサリしていますし、なかなかHP削れないとなると、正直余り愉しくなさそうです(*_*)

  • ラッキー夫人 Lv.5

    回答ありがとうございます!シミュレータの試算までして頂いてありがとうございました^_^

ZEROKcal Lv16

なかなか面白い。
私はやらないけど。
カイリキーにも飽きたし新しいポケモンを使いたいという気持ちはよくわかります。砂と飴に余裕があるなら自分のスタイルでやるのが楽しくて良いですよね。
ゲームだからどんどん楽しみましょう!
私もカイリキーに飽きたときは気合い玉バシャーモ使ってます。避け必須ですが…。

Hokuto Lv90

勿論個人の自由ですが、自分ならやりません。 硬いと言っても、攻撃力が弱いから相殺(そうさい)される。 討伐に時間かかりすぎて、下手したらタイムオーバーかも? 他のポケモン使った方が・・・と思います。スピード重視じゃないのなら、例えばバンギラスとか。

ねる Lv23

レジロックは防御は高いですが、
攻撃力はカイリキーより約25パーセントも劣りますし、そもそもレジロックがかくとうとタイプ一致しないので、厳しいんじゃないかなと思います。
対ハピナスでも、そんなに鍛えられてない個体とか、
やる気が半分以下に下がった個体なら倒せるかもしれないですが、cp3200のハピナス相手ではタイムアップになりそうです。。

皆さん言ってますがやはり火力が…かなと。

防衛ハピナスCP3200越えはほぼ100%カイリキー対策の技構成という前提(そうじゃないなら素直にカイリキーでおk)であれば、ポケモンの防御力そのものよりもマジカルシャインへの耐性持ち(少なくとも弱点にならない)という観点で見たいです。
その上で火力が低すぎると固くても削るスピードが与ダメージを下回るので、ある程度の火力を担保して…

というわけで実際試してないのでエアプですが、きあいだまゲンガーのほうがレジロックよりなんぼか火力がマシで、カイリキーより防御もマシじゃないかなーと思います。
中途半端と言えば中途半端ですね(´・ω・`)

ちなみにコミュニティデイでアチャモが来たら格闘バシャーモを揃えてみようと思っています。

個人的には無しだと思います。
耐久力はありますが攻撃力が低く、ハピナスだと倒すのに80秒はかかるはずです。
攻撃もそれだけ多く受け続けるため、全受けで戦ったらレジロック一体では倒しきれません。
カイリキーでも全受けなら二体目で倒しきれるので、ほとんど薬の節約にもならないと思います。
むしろ使用している機種によってはタイムアップの危険性もあり、確実とは言えないかと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×