質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

Androidのアップデート

フィールドのポケモンをタップすると画面がグルリ。
タスク報酬のポケモンは一瞬居なくてポンって感じで現れて、下にグルリ。

なんか変な感じですね。

皆さんはどうですか?

これまでの回答一覧 (12)

おはようございます。
先ほどandroidでアプデしました。
同じ動作です。
個人的には前に戻してほしいですね。

ポケモンの色が変わったり、攻撃時のモーションがモッサリになったり、ポケモンの捕獲画面の演出が変わりましたね。
昨夜の内にYouTubeにも動画が上がっていましたが、レジロックのサークル位置が頭に変更になっています。
途中でサークル位置を変えるのは、本当に止めて欲しい…

  • laromance Lv.36

    重要な情報ありがとうございます。 無事今日もレジロックをGET出来ました。

laromanceさん、おはようございます。

なりますねー
Androidだけなんでしょうか。

あと私の端末ではラッキーとハピナスの色違いが実装されたようです()

higatak Lv130

laromanceさん、こんにちは。

同じです。
連続して捕獲していると酔いそうです(*_*)

それより当方端末で問題なのは、レイドバトルでロビーからバトルに入るまでの処理時間が長くなってしまったことです。

伝説レイドだと、これまで、残り295~292秒で攻撃開始できていましたが、アプデ後は読み込みの黒画面が挟まり残り289~282秒でようやく攻撃開始できるという完全に出遅れ状況になっています。

まだ数こなしていないので、たまたまかも知れませんが、定常的に遅れるのであれば、かなり痛いです(-_-#)

皆さんは如何でしょうか…。

  • laromance Lv.36

    今日はレイドの戦闘開始の瞬間、ネットワークエラーでジムから放り出され出遅れました。

kratosu Lv15

今日アップデートしたら私のもそうなりました。

ARモードから解除した時の動きですよねこれ。

ほんとアップデートするたびになにかおかしくなるとか。ほんと勘弁してほしいですね。

  • メタモン Lv.33

    なるほどと思い、試しに一旦ARモードにしてからそれを解除してみたところ、なんとこちらは通常の遭遇の際の挙動。とうやらこれらが逆に設定されてしまったようです(笑)。

良くなったのはギフト送ると➡が付くようになった。

laromanceさん、こんばんわ (^^)/

私も、皆さんと同様の事象が発生しています。

特にストレスが溜まるのが、ジムバトルでのモッサリ感です。

チョップカイリキーが、アプデ前はハピの頭突き間に
三回チョップ後で避けられたのですが、アプデ後は三回目の
チョップ時に被弾してしまいます。
カイリキーが夏バテしているようで・・・

他3件のコメントを表示
  • higatak Lv.130

    CP42のカビゴンさん、これも起こっています!!常に夏バテしていると云うより、息切れする瞬間が度々あるような…(?_?;

  • higatak Lv.130

    ジムバトルで確認しました。通常ワザを放つ度に息切れ(軽く硬直?)しますね…(*_*)

  • laromance Lv.36

    カウンターカイリキーも攻撃、休憩、攻撃…といった感じです。

  • CP 42 のカビゴン Lv.18

    laromanceさん、higatakさん、レス有難うございます (^O^) そうなんです・・いままでは、チョップチョップチョップ でしたが、今はチョップ一回毎に態勢を整えるといった感じで 一撃入魂に変わってしまいました・・ 気のせいかもしれませんが、一撃毎のゲージの 溜まる量が若干増えたような気もしました (^-^)

こんにちは(*・ω・)ノ

捕獲画面のぐるっと回り込みは、ひとつ前のiOSのバグに似てますねー
私も同様になってます。
また、私だけかもしれませんが、短パン小僧のメダルもおかしくなってます。

  • laromance Lv.36

    僕もリサーチのメダルが錆びたみたいな感じになりましたね…

重くてしょうがないです。

こんにちは。
全体的に発色が強くなったような気がします。
コントラストが上がったと言うか、鮮明になったと言うか。。。
ハピナスやラッキー以外のピンク系のポケモンも少し色が濃くやったように見えます。
レイドはまだやってません。

くるりって、これはこれで楽しい。
それより、こっち、ヒマナッツとクヌギがおかしくなりました。

退会したユーザー

画像がなくてすみません(^^ゞ)

私のAndroid環境でも
・ポケモンゲット画面のエフェクトがぐるっとなる。
・全てが「色違い」になったような位、色味が変わった。

あと、アプデとは関係無いと思いますが、
ギフトが5個目から、6個目をゲットするのに間が空くようになったような気がします。(思わず、上限5個に戻ってしまったと思いました。)

他1件のコメントを表示
  • Nkm Lv.1

    自分も同じ状況です。

  • T-SSS Lv.15

    それって不具合だったんですね。てっきりなんちゃってシームレスとデザイン変更かと思いましたw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×