質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

GPS

おはようございます。先日からGPSの具合が悪くなりエラー11が頻繁にでるようになりました。移動しても全く反応がなかったりまともにできなくなりました。ちなみにAndroid使ってますけど、似たような不具合でた方いますか?対策法はありますか?

これまでの回答一覧 (3)

こんにちは。

以前僕も出ていました。
ただ、アプリ再起動すれば直っていたので、かっぱちゃんさんとは少し違うかもしれませんが…。

あまりにもヒドいようであれば、アプリの再インストールもしくは、バックグラウンドで地図アプリを起動しながらプレーをすると安定するときもあります。

他1件のコメントを表示
  • かっぱちゃん Lv.16

    再インストールしました。やはり変わらずです( ノД`)…

  • あゆちゅむ Lv.94

    なるほど、そうでしたか…。端末再起動はされましたか?地図アプリも開いてGPSを機能させてからGO開くと安定したりもしますので…。

ポッポ Lv442

こんにちは。
iOSですが、似たような不具合が出ることがあります。
エラー表示はあまり出ませんが、ひどい時は全く動きませんね。

わたしの場合は熱が原因のようで、近頃の暑さと保護ケースの放熱性の悪さで不具合が出てました。
ケース越しにペットボトル当てて熱を取ってあげると改善はしましたが、熱くなるとまた再発しますね。

移動の時はスマホに風が当たるよう、手を振りぎみに歩いてます。

以前、androidを使っていた時、アバターが走り回ってました^_^;ポケGOを起動しっぱなしにしておくとGPSが暴れてしまいます。

レイドの時に、ジムのそばにいるのに入れなくて困ったことがあります。
アプリを落として、再起動すると安定します。レイドする前は、アプリを立ち上げ直すようにしています。

  • かっぱちゃん Lv.16

    コメントありがとうございます。再起動させてもすぐエラーになるので再インストールしてみます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×