質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

セレビィタスク 5/8

出ました。「ポケモンを交換する」!

リアルフレンドと交流できないような「ぼっち」はお呼びじゃないんだよ。
という、ナイアンからの強烈なメッセージですね。
そして、最近激増している複垢が、これを機会にさらに増えますね。

もうここは、「ルールを守るソロプレイヤー」には住めない世界になってしまったようです。

これまでの回答一覧 (9)

退会したユーザー

〝ルールを守るソロプレイヤー〟
まぁ前半は当たり前なことなので置いといてソロプレイヤーの部分は無課金と同じで誰も求めてない自分にしか意味をなさない自身の縛りなので、セレビィを入手するには交換が必要と決まった以上俺はソロプレイヤーだからセレビィは無理と諦めるか無意味なソロプレイヤーとしての縛りを解いてどうしたら自分にあった方法でトレードが出来るかを考え行動するかは自己判断だと思います。

少なくともポケモンGOの外に出てコミュニケーションをというスタンスは今に始まった事ではないですし、タスクにトレードが含まれるという事も容易に想像はできました。
それに対して準備してきたか、自分の殻に閉じこもってきたかの違いではないでしょうか。

自身の判断で今後もソロプレイヤーとしてプレイしてもセレビィが入手出来ないだけで今のところ十分楽しめるとは思いますが。

どーも Lv280

フレンドを作らない、トレードをしないというのは、自分の拘りとして貫いてます。個人情報とかの問題でなく、自身のプレイスタイルやポケゴー全般への考え方など、いくつか理由があります。

自分の拘りをやめてまでセレビィが欲しいとは思えないので、今回のスペシャルリサーチは諦めました。セレビィを諦めてもポケゴーは楽しんでいます。複垢云々は全く別の問題ではないでしょうか?

ねる Lv23

今後スペシャルタスク以外でもセレビィが手に入るようになるかもしれませんし、ポケモンの交換システムの変更があるかもしれないので、私は長い目で見ています。
それにしても、タスクぐらいは一人でこつこつクリアしたかったです。

ポッポ Lv442

こんにちは。

ソロだ、ボッチだと嘆いているのはあなただけではないと思います。
こんなところに愚痴を書いても仕方ない。

amida Lv189

先ほどツイッターで募集してる、どこの国かもわからない方々とフレンドになりました。返信ないと思って多めの6人に返信したら、あっという間に全員から申請が届きました(^◇^;)

気軽に如何でしょうか?(´− ` )

熊子 Lv22

こんばんは、らでぃさん!

ソロ(ぼっち)トレーナーにとって、今回のセレビィのタスク2/8と特に5/8は最大級の困難ですね。

わたしの場合は、「ポケGOの配信が終了するその日まで、絶対にソロで貫くぞー」という積極的なソロトレーナーではなく、家族親戚、職場、ご近所さんなど周囲の誰もがポケモンGOをプレーしている人がおらず、その結果のぼっちトレーナーといったところです。

わたしもタスク達成のために、別に端末を購入して、もう一つアカウントを作成する(複数のアカウント=複垢)のも一つの手かな?と考えましたが、いやいや、セレビィをゲットするためだけに、複アカの作成はともかく端末の購入は、決して安価なものではないだけに躊躇しています。

「HEY!みんな、フレンド100人できたかな?まだのキミは街に出て、隣のトレーナーに声をかけてみよう!素晴らしい体験がキミを待ってるぜ!」(←アメリカ人風に)というポケモンGOのコンセプト(?)は素晴らしいものですが、一方で、ソロ(ぼっち)トレーナーにとっては、ポケモンの完全コンプリートへの道は険しいようです。

今後、タスク以外でセレビィが入手できる可能性があるかどうかは分かりません。数年後でも、なんらかの方法でセレビィがゲットできれば嬉しいですね。

ソロプレーヤーには厳しいですね。

でも、スタートの時点でのコンセプトが
人と人との触れ合いや繋がりを
ということでしたので、仕方ないかと思います。

原作からポケモンは交換ありきで、交換機能があったからこそここまで大きなコンテンツとなりました。

なので、本当に欲しいのであれば、ご自身の信念を曲げることも必要かと思います。
信念を貫かれるのであれば、男らしくキッパリと諦めるべきだと思います。

marwa Lv34

おそらく、ソロで通す!と言い切れる方は、都会で活動されている方なんだと思います。私のように郊外ですと、そもそもレイド成立が厳しいわけで、自然と声掛け、それなりに顔見知りという状況にならざるを得ません。なので、今回のフレンドに関しても、すでにハードルをクリア済だったという感じです。

まあ、運営側に強制されるのはイマイチではありますが、そもそも他人と交流が無いと成立しない地域が多いゲームですので、私などは、より顔見知りの人と話しやすくなったという点で歓迎しています。
先日、パッチール取れたんですねー、羨ましいですねーとか言い合えますので。それが嫌な人には全く理解されないのも承知しています。
私の地域のレイドに現れる人でも、声掛けるなオーラばっちりの人もいますから。
そこは人それぞれなので、何とも思ってはおりませんです。

ただこれも、私のような毎週EXレイドの通知が来るけど、5玉成立しないこと多しというように、住んでる環境によってゲーム環境が全く異なる部分の一つなんだろうと思っておりますです。

でへへ Lv120

ある程度予想はしていたので仕方がないでしょうね。

当方は当初はフレンドなしのつもりだったのですが、色々あって現在8名です。但しこれ以上は増やすつもりはありませんし、交換は絶対にしません。

フレンドや交換しない事に強い拘りがあるわけではなく、当方の場合は相棒タスクが一番の理由でしょうね。相棒はずっと変えないつもりなのでミロカロスも欠番ですし、今更欠番が増えたところでというのがあります。

現状ナイアンティックの目指す方向に沿わなくとも締め出されるような事にまでは至っていないのでよしとしましょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×