質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

スペシャルリサーチが進めれない

スペシャルリサーチの2/8でポケモン3日連続捕まえるのカウントが毎日しているのにカウントが1回で止まったままでリサーチが進まない。どうしたらいいですか

これまでの回答一覧 (6)

私も同じです。他の方が書かれているゴプラも再インストールもトラブルシューティングの手順も全てしたけどダメでした。タスク達成を見越してセットしてたタマゴが全部ムダになりました。

他1件のコメントを表示
  • すなお Lv.7

    今朝、いきなりカウントするようになりました。結局プレーヤーが何をしてもダメで、運営側が動いてやっと改善されたと思います(対応遅すぎ)

  • mimiq555 Lv.1

    右に同じく

カウント2から進みません。 2のまま3日経過し、 運営の無能さにウンザリしています。 始めた頃から、数々のバグを作り出している運営はウンザリするほど無能です。 Go+でつかまえるても、ボール投げても変わりません。 9卵も無駄になり、金返せの気分です。

mimiq555さん

https://pokemongo.gamewith.jp/questions/show/205842
で同様の内容の質問で回答したものです。
そちらの質問者からのフィードバックが無かったので、どうなったか気になっていました。

色々サイトで調べてみるとGo Plusのタイムゾーンが問題を引き起こしている可能性が高いと思われます。

また、猫が好きさんの回答で、Go Plusで捕まえてもボールを投げても変わらないとのこと。
もし、私が同じ症状だったら、以下のことを試してみます。

1)Go Plusを使わない。
2)Go Plusのキャッシュを消すため、携帯電話をリブートする。
そうしないと間違ったGo Plusのタイムゾーンが残ったままになる可能性があるから。
3)3日間連続のタスクなので、3日間その状態でポケモンを捕獲し続ける。
途中まで表示上連続して捕獲してあるように見えるが、リセットされている可能性があるから。

私自身は問題なくタスククリアできたので、他の方でこれで解決したという方法があればいいのですが。
早くタスクをクリアできるといいですね。

他1件のコメントを表示
  • mimiq555 Lv.1

    Go plus は以前使ってたけど、使えなくなって諦めて使ってない

  • mimiq555 Lv.1

    心配して頂きありがとございます。

スマホのBluetoothからポケモンGo+を切断し、ポケモンGoからもポケモンGo+を切断。 すると、次の日ポケモンを捕まえると、カウントが1に戻りました。 なので、このタスクをクリアするまで、ポケモンGo+をスマホに接続しない、ポケモンGo+を持っていなかった頃のように遊べば、たぶんこのスペシャルリサーチは進められそうです。

  • 猫が好き Lv.14

    スマホの再起動もさせてます。

5/8まで来てます。
そういう時は、いったんアンインストールして再インストールするのがいいのではないでしょうか。

  • mimiq555 Lv.1

    最初にアンインストールは試しましたがダメでした。

私も同じです。
goプラは使ってなくて、手動で捕獲してて今日で6日目ですが1回から増えません。
インストールしなおしてもダメでした。

  • びゅう Lv.1

    昨日、いつのまにか、2から1に戻ってました。 ごぶらの電源が切れて電池入れ替えが、影響してるかも。 ごぶら使用で、本日2日目と成りました。 明日完了の予定です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
シャドウ伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×