質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
tokyo Lv39

フレンド削除について

今までほぼ毎日ギフト交換をしていたフレンドのお一人の詳細が示されなくなりました。
一覧に「○○さんが××を捕まえた」や「ギフトが届いています」等の表示がなく、真っ白です。
これはどういう現象ですか?
削除されたとは思いたくないのですが・・・。

これまでの回答一覧 (4)

KABIDON Lv10

アップデートで設定を変えられるようになったそうです。

https://pokemongo.gamewith.jp/article/show/117099
「設定画面より、最後に捕まえたポケモンの共有をするかしないかの切り替えが可能になるようだ。」

  • tokyo Lv.39

    そうなんですね。特に知りたい情報ではないけれど、ああがんばってるんだな、って励みになるんですけどね。

こんにちは。

私も以前同じような状況を経験したことがありましたが、しばらくすれば、アクティビティが表示されるようになったので、特に気にしないで大丈夫だと思います。
(フレンドの方の直近のアクティビティが特定の場合に表示されない場合があるようです。)

ただ、最近のアップデートで「フレンドと最後に捕まえたポケモンの情報を共有する」の有無が選択できるようになったので、この設定をオフにした可能性もあるのではと思います。

他1件のコメントを表示
  • ねいてぃお Lv.54

    もちろん後者の場合であっても、フレンド活動に何も支障はありませんので、大丈夫です。

  • tokyo Lv.39

    ありがとうございます。しばらく様子見ます。

一覧に無いのであれば削除されたのではないでしょうか?
私も、60人程フレンドがいますが、ほぼ全員毎日やり取りをしてます。
が、アローラ卵も不要になってきましたし、60個送るのも大変なのでネットで募集した人は20人削除を検討してます。
ただ、大親友のメダル目的の人もいると思いますので、大親友までは付き合う予定でいます。
確かに情がわいてしまってるので削除しづらいのですが、ギフトのやり取りをしなくなってしまうくらいなら、削除した方がお互いに良いかなと考えてます。
トレードする可能性があるなら残しますがリアルで会うことは無いでしょうし。遠隔トレードが実装されるなら考えますが…

他1件のコメントを表示
  • ロックマン Lv.39

    よく読んだら表示されなくなったのは一覧でなく詳細ですね。失礼しました。

  • tokyo Lv.39

    せっかくフレンドになったのだから、なるべく削除はしたくないですね。

ポッポ Lv442

こんにちは。
わたしもよくあります。今日は2/27の確率で出てますね。
削除ではなく、表示されないだけのバグのようです。
トレードは試せてませんが、ギフトのやり取りなどはできますよ。

  • tokyo Lv.39

    はい、ギフトのやりとりはできます。が、ちょっとさみしい・・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×