質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

全国で大量発生?

2日間立ちましたがニアバイにすらダンバル写らないです。
横須賀に行かないと出ないパターンですか?
ダンバル出てくると思っていたのでしょんぼり( ;´・ω・`)
出てきている方いますか?

これまでの回答一覧 (31)

昨日はダンバル1時間半で2体捕まえました。
今まで野生では2体ほどしか捕まえたことがなかったので確率は上がっていると思われます。

、、、でも、正直拍子抜けしてます。

ダンバル、ラルトス、ナマケロ他はイベントに現地参加しなくても大量発生するとこのサイトでも紹介されてます。

確率は上がっているけれど"大量発生"ではないです。

むしろ会場限定のスペシャルリサーチを全員に配信してもいいぐらいだと思いました。

ほぼ愚痴でした。失礼しました。

  • カモゴン Lv.3

    あすなろさん、こんにちは! 『大量発生』と言う言葉だと期待してしまいますよね。会場のスペシャルリサーチも羨ましいですし当たらなかった組にも、もう少し優しくして欲しかった。当たった組からすれば『特別なもの』なのだから当たり前と言われればそれまでですが、難しいところですね。

どーも Lv280

何カ月も野良ダンバルは見たことなかった地域ですが、昨日からは1時間に1体ぐらい遭遇してます。ルアー湧きもあるようです。大量湧きと言うには程遠いですが、、

  • カモゴン Lv.3

    どーもさん、こんにちは。 私も野良ダンバル1度しか見たことありません。見たときは発狂したのを覚えています(笑) 1時間に1体も出るなんて奇跡としか思えない。 私も残りの時間頑張ってみます!

taka Lv101

いつもよりは湧いてますが、しょぼいですね。

キャモメが大量、色違いもジョートウィークと違って出やすい感じです。
色違いはバランス考えて欲しいっすね。同じの大量に出てもねぇ

まぁとりあえずジョートウィークよりは楽しいですね。
ジョートウィークの企画考えたやつは、センス無いわ!

  • カモゴン Lv.3

    takaさん、こんにちは。 キャモメ大量湧きにはもう飽きましたね。個人的にはアチャモとハスボーが好きなので嬉しいです。でもみんなが期待していたダンバルをもう少し出して欲しかった。

ねる Lv23

大量発生はしてないですけど、家の中で野良ダンバルを一匹捕獲しました。個体値が低くてがっかり。
大量発生してるのはキャモメですね・・
あとピカチュウもちょいちょい見かけました。

  • カモゴン Lv.3

    ねるさん、こんにちは。 キャモメ率高杉て初日、1時間で色違い3匹出ています。 キャモメ色違いはもういいのでダンバル来て欲しぃー。

こんにちは、
ダンバルで出ますよ、
低個体値ばかりですが。
暗い色で細いから
他のポケモンの陰で
見えない場合も多いですので
よく見て下さい

  • カモゴン Lv.3

    クワガタさん、こんにちは。 他のポケモンと被ってて見えてなくて逃してたらショックすぎます。 検索でダンバルだけ表示する機能があればいいのに!(笑)

neftile Lv54

大量発生と言えるのはキャモメとかではないでしょうか?
ダンバル等は通常、滅多に見ないのが、そこそこ沸いてる程度には増えています。昨日12匹、今日も10匹以上捕まえています。

大量発生? 何ソレ?
ダンバル 昨日2体、今日1体(T . T)

そりゃあ普段ほとんど見たことないですよ? でも「大量」ではないです…
ラルトスもあんまりですね。

キャモメ、ミズゴロウ、アチャモは大量発生かも?
土日時間かけたらもう少し見つかりますかね?

他1件のコメントを表示
  • カモゴン Lv.3

    かびかびさん、こんにちは。 大量湧きを期待していただけにがっかりしますよね。お互いに土日頑張りましょう。

  • かびかび Lv.90

    カモゴンさん、頑張りましょう!やっと飴170個…ハアハア

marwa Lv34

これまで野良ダンバルは1匹しか見ていなかった私ですが、昨日と今日で5匹(うち1匹はニアバイで発見)ですので、私にとっては大量湧きですね(^^)。
やはり1種類の大量湧きではないので、対象の中で差を付けているのでしょう。
カモメは大量にいますが、色違いの確率も高いようです。本日2匹の色違いをゲットしました。捕獲しないにしても、めくってみる価値はあると思いますよ。

  • カモゴン Lv.3

    marwaさん、こんにちは。 ニアバイに出ないとかどうやって探すんよ!?みたいな感じです(笑) でも土日仕事お休み(日曜日に横須賀GO当たると信じて仕事お休みしたら悲しい結末に・・・)なので頑張って探します!

Kuro Lv24

昨日今日で7.8匹くらい捕まえました。
その前は1匹しか捕まえてませんでした。

メタングにする飴は溜まりましたが、個体値が引くくてできません。
メタグロスには遠い道のりです。

でもダンバル出て嬉しい。

  • カモゴン Lv.3

    Kuroさん、こんにちは。この期間に高個体値1体は欲しいと私も考えています。全然話は違いますがメタングがガンダムに出てくるビグザムにしか見えないのは私だけでしょうか?(笑)

Lavista Lv440

昨日、今日で合わせて10体くらいは獲ってると思います。
普段は野生では滅多にお目にかかれないので、大量湧きとも言えるかも知れませんけど、個体値が酷すぎる・・・。

  • Lavista Lv.440

    最終的にダンバル、ラルトスともアメ350以上稼げました。足は結構使いましたが(^^;; ラルトスはレイド捕獲のキルリアがそこそこの個体なので良しとして、ダンバルは完全トレード頼みですが(^^;;

こんにちは。

昨日は4体、今日は3体捕りました。
普段滅多に見かけないですから、大量発生といっていいと思います。

  • カモゴン Lv.3

    ラスラプさん、こんにちは。1日約4体。1度も姿を見ていない私はゼロなのでなんとも言えませんがかなり渋いですね。頑張って土日探します!

Hyla Lv13

本日は3匹捕獲しました。
昨日も3匹です。
平常だと、1ヶ月で1匹捕まるかどうかのエリアですので、
確率は、随分上がっていると思います。

通常はダンバルをほぼ見かけない地域なのでいつもよりは多く出てますが「大量発生」という言葉からイメージずるほどは多くない印象です。

大量発生の対象ポケモンが多すぎると思います。

通常時でもそんなにレアでない、ホウエン御三家などのポケモンは対象外にして、その分をダンバルやヒンバスなどの出現にしたほうが良かったんじゃないかと思います。

朝1時間程のジム巡回中に、1体GETです。それだけ
いままでGETしたのは卵産のみ、
かつて野良でみかけたことが無かったので、進歩かな。

ナマケロもそんな感じ

まぁ、先日も、ヒマナッツタスクにだいぶ苦しめられましたが、最近の大量発生って、こんなもんなのかも。

キャモメは沢山いるけど色違い無し・・

こんばんは。
やはり鬼ワキという訳には行かないですね。横須賀に行く意味なくなりますから。
でもたまに湧いてますよ。コミデイでは近くの公園でいつもするのですが、公園では全く湧かず、その辺の道路上で湧いてます。

まだ9匹ですが、91パーが出ました。
あとの低個体値は家内のダンバルと交換して高個体を狙います。

そこそこ出てます。こちらもニアバイには出てないですが、モジュールでもお香でも釣れますね。

torazou Lv37

昨日の夜3時間ほどのポケ活で8匹見つけて7匹捕獲でした。こんなことは今まで無かったので出現率は上がってると思います。でも第一評価も第二評価もゼロなんで交換用です。
ブーストする天候でも無かったんですが普段見かけないナマケロ、ヒンバス、ラルトスも4匹前後取れました。キャモメはくそ湧いてました。

カモゴンさん
こんにちは、ダンバル普段より出てると思います。昨日の夜、2時間位歩いて5匹位捕まえましたよ。

自分はダンバルより、色違いピカチュウが欲しくて歩いていたら色違いイーブイとシェルダーを捕まえました。シェルダーは、最近1匹も見てなかったので、まさか!と思ってダッシュしたら色違いでした!
少しは、イベント効果が有るのかなって思いました。
カモゴンさんも頑張って下さい!

こんばんは。

昨日は休みだったので、よく行く狩場3箇所、各2時間ポケしました。その内の1箇所で8体getしました。殆どが、ニアバイでのgetです。他の2箇所は各2体でした。とどのつまり、湧きやすい所とそうでない所があるのではないかと思います。どこが、湧きやすいか探すしかありません。
2時間で8体は、程よい湧きぐあいで、昔のミニリュウを思い出しました。
追伸、本日もその狩場に行き、到着すぐに1体getと、幸先が良かったのですが、ゲリラ豪雨であえなく撤退しました。

Dior Lv9

ちょいちょい影見てますし 先ほど初めてゲットしましたよ

ちなみにキャモメもレア気づかないでゲットしてました(笑)

1日3時間散歩で。
ダンバルは日に10体くらいですかね。
印象的には、ヒンバスがダンバルの倍くらい出ています。
あとはハスボー、ナマケロ、ラルトスもかなり湧いてます。

地域格差はあるかもですね~。
こないだのウィークエンドイベントと同等を期待したらダメかな~と。

個人的には。
探したり、出会えた時の感動などがあるので。
レアはレア枠で存在してて欲しいと思ってます。
今回のイベントは、僕にとっては出過ぎです。。。

けっこう出てます。セレビィの7/8のタスクでエスパータイプまたはくさタイプのポケモンを40体捕まえるというのが出てきますが、ダンバルはエスパータイプなのでお世話になりました。

おじゃまします。

大量発生は、
先ず無いとして・・・
とりあえず、
地味に存在をアピール
しているので、
ニアバイの見逃し
画面の見落としには
注意を払っておいた方が
賢明かと・・・。

kumakuma Lv56

カモゴンさん,こんばんは。
そんなに頻度は高くないですが,チョロチョロと,普段よりは出ています。
昨日~本日にかけて,普通に歩いていて拾った野良は,通算6~7匹程度だと思います。
イベントでもそんなもんじゃないでしょうか。

2日合わせて5時間ほどのポケ活ですが、ダンバル17体ナマケロ15体ゲット出来てます。

ジョウトウィーク中のヨーギラスの合計が23匹だったので、充分確率上がってるなーっていう印象です。

yyy Lv45

私もダンバル、ラルトスに期待していましたが
1時間歩き回って各2匹がいいところ。

出現率は増えていても、
個体値厳選や、飴集めができるほどではないので
心置きなく週末出かけることができます。

正直、フリだけデカくてクソガッカリです。
さっき見つけたチリーンに癒やされます。

Hokuto Lv90

ダンバル、ラルトス、ナマケロ、ヒンバス、ミズゴロウ、キャモメ、チルット、イーブイ が結構湧いてますね。
一発で捕れない個体も結構多くいて、ボールが・・・

anon Lv61

私の所は普段は野生ではまず出会わない地域ですが、10km歩いて数回出会う程度に増えているので、より多く出会えるようにはなっているようです。

キャモメはかなり出やすくなっていますし、ヒンバスも普段の少なさを考えるとかなり出やすいですが、ラルトスやナマケロは天候ブーストでの出現よりは多い程度でした。
なぜかピカチュウや第3世代の御三家の出現も増えています。

Lv34

野生で出てますよ。
こちら田舎ですが、1時間歩くと1匹くらいの割合です。
ポケソースがいっぱいある所ではもっと多いかと。

自分の場合はポケスト周りではあまり見かけないので、ニアバイにはそんなに映らないかもしれません。

amida Lv189

ジョウトウイーク終わり、こんな感じに…。

( ˘ω˘ )スヤァ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×