質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ファイヤーデイに向けて

時間確定したみたいですね! 楽しみにしてました~

*9月8日土曜日12〜15時の3時間限定
*パス5枚無料配布(前日分は持ち越し出来ないもよう)
*色違い 登場(ピンクらしい)
*技ゴッドバードを覚えている
*グローバルチャレンジボーナス期間中の為
 捕獲時ほしのすな3倍
 ほしのかけらの効果が1時間に延長
 タマゴ孵化時ほしのすなが2倍
 レイド報酬のほしのすなが3000に増加
*時間短縮の為、回復系くすり用意

レジはいいのが出てしまったので、これを待っておりました。
当日は2時間ぐらいしか無理そうですが、サンダー・フリーザーとかろうじて色違いGET出来ているので、何とかファイヤーもイロチGETを狙います!もしくは画像以上の高個体!
皆様参加出来そうですか? 3回目なので効率よく回るルートは決まってきましたか?

これまでの回答一覧 (24)

Umbreon Lv19


ピンク!ピンク!

  • かびかび Lv.90

    ほんとに本体ピンク!(゚∀゚)

こんばんは。
赤組ですので、楽しみ、でも色違いが取れるかちょっと気が重い(!)ファイヤーデイですね。

じめんタイプに効果抜群なゴッドバードを覚えているとのことなので、ラインナップは、
バンギラス(うちおとす・ストーンエッジ)
アローラゴローニャ(いわおとし・ストーンエッジ)
カイオーガ(たきのぼり・ハイドロポンプ)
ライコウ(でんきショック・ワイルドボルト)
サンダー(チャージビーム・でんじほう)
ギャラドス(たきのぼり・ハイドロポンプ)
を基本に、天候などをみてノーマルゴローニャなどを盛り込むことを考えています。

ところで、無料パスについて、「前日分は持ち越しできないもよう」と書かれていますが、少なくとも、このサイトの情報では、無料パスが当日に「通常分1枚+ボーナス4枚」配布されるとのことで、前日分の持ち越しができないとは書かれていませんが、、、。
サンダーデイもフリーザーデイの時も前日分持ち越し含め無料パス最大6枚利用可能でしたが、如何でしょうか?

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    失礼しました。前に前日分を当日使えなかった記憶があったのですが、6戦出来るのですね( ゚Д゚) あわわ… ラインナップもばっちりですね。参考にさせて頂きます!

  • ねいてぃお Lv.54

    コメントありがとうございます。無料パスの持ち越し、大丈夫と思います。ラインナップは、各1体ずつのかき集めた戦力ですので、お恥ずかしい限りです。これにノーマルゴローニャは3体有しているので、参加人数などを見て適宜差し替えていく考えです。頑張って行きましょう!

amida Lv189

ファイヤーファイヤー! \(°∀° )/\(°∀° )/

優柔不断な私は、ルートも場所さえも決めていませんが、久しぶりにガンガンできるので、張り切っちゃいます(˶‾᷄ꈊ‾᷅˵ )

私は唯一カンストの添付93DEFを越す個体を 2体は欲しい!
出来れば、96FEE以上を(˶‾᷄ꈊ‾᷅˵ )
そして、色違いは1対あればオッケー\(°∀° )/

カンスト3体作ります!

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    カンスト3体!('◇')ゞ 目指せファイヤーっ!

  • amida Lv.189

    ファイヤー\\\\ ٩( 'ω' )و ////

こんちには。
団体についていく予定の人についてですが、非難してるわけでは無いので気分を害しないで読んで頂けると…。
こちらは少数で回る予定なんですが、団体の後をついていくのであれば周りに配慮して頂けると助かります。考えれば分かると思いますが、10人近くでぞろぞろ移動してたら場所によっては道を塞ぐ形になったりして迷惑になります。中には路駐で何台も停めてくる所もあります。前回あったのですが、車二台について来られたので、車が入れないジムを経由して振り切りました。
待ってる人もいるので基本的にはコード使いませんが、何人もついてくるようであれば、コードを使わざるをえません。こちらも先客がいて人数が多くなりそうなら、スルーして次のジムに行ってます。
場所によってはついてこられても迷惑でない所もあると思いますので、状況をみて周りに配慮する気持ちを持って貰えればよいなと思ってます。

  • かびかび Lv.90

    ついていく人にも配慮が必要ということですね。そういうことがあるということを書いて頂いて良かったと思います。

かびかび様、こんばんは。

いつもありがとう。
当方は違う意味で、ね!

なんとカンストしていたと思っていたファイヤーが、
中途半端だった。
気づかなかったー。
この93%以上を目指します。


イロチはもはやどうでもよくなった。
あと2体これ以上の個体をゲットして
戦力になるまで強化する予定。
カンストは飴の関係で・・・?

  • かびかび Lv.90

    こちらこそありがとうございます。イロチはやっぱり欲しいのです。なんでかわかりませんが…私も飴はそんなもんしかありません~

taka Lv101

いつものルートで行きますが、大発見で出た98をカンスト済みなので100を目指します〜

これまでの感じから17-8戦くらいでしょうか。
ライコウならもっと気合い入るのだが、、

  • かびかび Lv.90

    100は運ですね。出会えるかどうか。頑張って下さい!

Lavista Lv440

午前中にケンタロス交換で人と会った後、秋葉原に移動して参戦する予定です。

サンダーは1時間程度、フリーザーは午前中のみでしたが、今回はフル参戦できます(といっても時間的にはフリーザーと同じくらいですが)。
赤チームなので気合入ってますし、サンダー、フリーザーとも色違いを捕獲できているので、ファイヤーも是非欲しいです。
ただ、最初の登場時に98%を捕獲しているので、高個体値は別に良いです(って獲れればありがたいですが)。

秋葉原では初ポケ活なので、どうなるか分かりませんが(EXジムが結構あるようなのでファイヤーが出ないジムも多いかも)、あかんかったらすぐに電車で上野に移動する事も考えていますので、まぁ何とかなるでしょう。

他3件のコメントを表示
  • おむすびころりん Lv.141

    秋葉原で参戦裏山です。ここでは普段のレイドもそうですが、成立するか?の心配は全く不要。特に伝説系は人が多すぎて20人未満で戦うことが不可能です。サンダー戦はここでやりましたが残3分でも10数人入ってました。やる気になれば30戦位は余裕だと思いますよ。

  • かびかび Lv.90

    30戦出来るところなら、かなりこなせそうですね。赤チームの人は今回気合入ってますね('◇')ゞ

  • Lavista Lv.440

    おむすびころりんさん、コメントありがとうございます。秋葉原はオーディオの街の頃は毎週通っていましたしPCの街の頃は仕事でよく行きました。最近はとんとご無沙汰ですので、ポケ活でも初参戦ですが、30戦もできますか!?パスの手持ちの関係もあるので20戦くらいで色違いには出てきて貰いたいですが(^^;; でも楽しみです。

  • Lavista Lv.440

    かびかびさん、コメントありがとうございます。ファイヤーは赤チームの象徴ですからね。秋葉原との相性(そんなもんあるんかい!?)は分かりませんが、早いうちに色違いに遭遇できる事を期待します。2時間経過してもだめな場合はホームの新宿に戻る事も考えていますが、さてどうなりますやら(^^;;

ポッポ Lv442

かびかびさん、こんばんは。
休みは取ったし、パスも14枚用意したので、使い切る勢いで頑張ります。ロックは卒業したので、楽しみですねー。

前回のフリーザーでは歓楽街から駅前を目指すルートの途中で色違いが出たので、できる限り同じように回りたいと思ってます。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    色違いが出たところで出るなら、興味深いですが…前回、前々回とも散々やった後半で出てますが、そちらから周ってみるという手もあるかもしれませんね。

  • ポッポ Lv.442

    レイド系色違い4匹中3匹が同じジムから出ています。偶然だと思いますが、無視できない確率なので同じルーティーンでやってみます。

こんばんは。

無料パス+3ぐらいが限度かなあと思っています。
場所は駅を移動しながらだと思います。
色違いは来れば嬉しいですが、僕としては現状の98%をカンストさせたいので飴が欲しいのと、ゴッドバードは第5世代の伝説のビリジオン(草格闘)に対して対策一番手だと踏んでいるので、高個体を確保しておきたいです。
暴風カイリューより良いと思っています。
他に飛行で強力な物が少なく、飛行統一レックウザと並べるぐらいかなあと思うんですが、使いやすさは恐らくゴッバファイヤーが上だと思うので。

色違いには恵まれていないので、せめて高個体が…と思いますね。

  • かびかび Lv.90

    そのような使い道が…('Д')即技スペだと思ってましたが…。第五世代まで待てるだろうか。イロチか高個体どっちか出たら御の字なんですがねえ~

退会したユーザー

かびかびさん、こんにちは。

ファイヤーは去年レイドで出現した時は、まだカーブボールも投げられず1体しか捕獲できませんでした。それも攻撃11。
今回のリサーチでも個体値に恵まれませんで、みんな博士行き。

なので攻撃15で個体値90以上の子を1体ゲットしたいです。
色違いはフリーザーも出なかったのであきらめてます。

ルートは前回同様で、街中へ行きます。
ただ、ゲッチャレが不安です。
捕獲できるかどうか・・。
少し成長した私をファイヤーに見てほしいのですが、またバンバン逃げられたらどうしよう・・・。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    金ズリカーブグレートでGET~。サンダーやフリーザーと一緒ですので大丈夫だと思いますよ。私も数体逃げられてますが、時間勝負なので気にせず次行ってます!(^^)!

  • 退会したユーザー Lv.18

    ありがとうございます。頑張ります。

myoujin Lv40

かびかびさん、ご苦労様です。

15戦楽しみたいですね。

スクショpl30EFFのアメ稼ぎ。96F以上獲得、歓迎。色違い遭遇、歓迎。

お天気次第。公園10・水際5。

  • かびかび Lv.90

    もういい個体いるなら、とにかく捕獲して飴稼ぎですね。それこそパイルか銀の実を使う時かも…?

曹操 Lv15

かびかびさん、こんばんは!

ファイヤーデイは、フリーザーデイ同様にガッツリ回ります。
3時間で30戦目標に回る予定です。
色違いと100%の両方を目指して頑張ります。

  • かびかび Lv.90

    相当ハードですが、曹操さんなら周れそうですね。お仲間と周られるのですよね。頑張りましょう。

退会したユーザー

サンダー、フリーザーは100個体をゲットしたのでチームヴァーラーとしては何としても100個体が欲しいですね。

  • かびかび Lv.90

    3鳥100持ってる人はそうそういませんよ( ゚Д゚) スゴイ…是非赤チーム頑張って頂きたい。

こんばんは。
かびかびさん、台風は大丈夫でした?

私はいつも近くの商業施設でジムを回っていたのですが、フリーザーデイで色違いをゲットできなかったので、ファイアーデイは秋葉原に出てみようか!と決意しかけています(笑)色違いを複数ゲットして、いつかフリーザーの色違いと交換したいぞ!
伝説の交換はハードル高いけど!
砂も貯めるぞ!

ほしのかけらも買って、わりと気合い入ってます(^∇^)

  • かびかび Lv.90

    秋葉原だったらかなり複数こなせそうなイメージですね! なるほど~伝説同士の色違い交換かあ('Д') 複数持ってる人がいたら可能ですかね! かけら焚いて卵孵しまくり砂稼ぎもしたいですね。

こんばんは♪
わたしはチームヴァーラーなので
ガチで楽しみにしてました♪
ファイヤーイロチ出て来ますように~☆
(´・ω・`)

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    チームヴァーラー本領発揮! 是非色違い頑張って~青チームからエールを送ります!

  • kumamon2017kuma Lv.16

    ありがとうございます☆(^・∀・^)

ファイアァァ、ファイァァ〜、ファイアースティック手に持ってぇ〜〜 っと。
さて、ファイアーディですな。で、またイロチですか。
もう既定路線になってますが、今度のはピンクなんですか?1匹は欲しいですねー。自分はミスティックだけど。
個体値は100が欲しいですけど、タスクで98が出たので取れたらラッキーぐらいです。それよりイロチ。

もう次から次へとイロチが実装されるもんで、いつまで経っても50パーセントですわ(笑)

ところで確認ですが、前日の無料パスは持ち越せないけど、当日の通常のパスは使えて、当日は6枚の無料パスが使えるという認識でよろしかったですかね?!

  • かびかび Lv.90

    その辺が私は勘違いしてるようです。持ち越せるのが正しい…?当日分が1枚プラス?( ;∀;) なんせ6枚いけるよ、というご指摘があるので失礼しました。 イロチ50%な人はきっとファイヤーイロチもGETでしょうねえ。通常イロチは実装後忘れた頃にとれますが、伝説はねえ。力入りますね。思うツボですね。

いつも、リマインダーありがとうございます。
m(__)m

一応、3時間フル参戦予定です。
最高気温が33度予想なので、願わくばもう少し下がって欲しいところです。

何カ所か、廻るポイントはあるのですが、今回はEXレイドとは、日程が重なっていませんね。
私のいる郊外では、EXレイドが人の集まる一つのきっかけになっていたので、今回は少し勝手が違うかも...(;^_^A

3鳥の色違いそろい踏みと行きたいところですが、さて。

他3件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    今回はEXとは重なりませんね。スタートジムが肝心でしょうか。私は東から西に周ってますが、今回逆ルートで行ってみたら何か違うかな?とか思案中です

  • ぶんぶん Lv.23

    最初はある程度人が集まる公園、無料レイドパスのみの人たちが去って人が少なくなる後半は駅周辺とか。。。どですかね。

  • ぶんぶん Lv.23

    未明に北海道で大きな地震がありました。ファイヤーデイも中止になる可能性がありますね。地震の被害が出来る限り大きくないことを祈るばかりです。

  • かびかび Lv.90

    帰ってテレビ見てたら想像以上に大変な地震だったみたいですね。とにかく早くライフラインが復旧するとよいのですが…延期もやむを得ないですね。

higatak Lv130

かびかびさん、こんにちは。

ファイヤー…。
手持ちメンツが一番さえない伝説ポケモンです。
個体値90%以上、ゼロ。
最高が、攻撃14の89%個体…。

個体値96%以上が確定となるCP1856(ブーストなら、CP2322)以上を最低1体は確保したいですね~。

それが色違いならサイコーですが、サンダー、フリーザーと続けてフラれていますので、あまり期待しておりません…(+o+)

いつも通りのスケジュールなので、できて12~13戦くらいでしょうか。

  • かびかび Lv.90

    今回狙えそうですね!数やれば、色違いか高個体どっちかは出てほしいところ…色違いはとれるだけラッキーなので、更に高個体というのは夢また夢…

かびかび さん こんにちは

今回は、都合により地元で参戦するしかなさそうです。
うまくガチ勢の団体の後を追い金魚の糞ごとくついていければ、・・・
先週、至近距離でレジロックが連続沸きした際、久しぶりに連戦する姿が見られた。
この人たちが、どこからスタートする探せるか否かにかかっている。
5戦分は、やりたいところです。

当日の無料パス5枚配布なので、前日パスは、いつものごとく持ち越できるのではないでしょうか?
無料パス6戦狙いです。

  • かびかび Lv.90

    前日パス持ち越しについては私の勘違いのようで、失礼しました('Д') 最初のジムで他の人がいれば可能性高いですね。隣接ジムがあるところが潰しがききそうです。

どーも Lv280

とにかく1体でいいので色違いに遭遇したいですねぇ。サンダーもフリーザーも1体ずつでしたが、、、

サンダーは4戦して2戦目に遭遇
フリーザーは42戦して41戦目に遭遇

分母は大幅に違うのですが、遭遇したジムは同じでした。

色違いソースの存在は信じていないのですが、もしファイヤーも同じジムで遭遇したら、、うーん。。何戦目ぐらいにそのジムに行くのがいいか、悩んでいます(笑)

  • かびかび Lv.90

    遭遇したジムは同じというのは気になります。どーもさんにとっての色違いソースかもしれません。是非検証を~

p.p.p. Lv163

多分フリーザーと同様の場所でやると思います。
なので、やれるレイドもおのずと15.6回だと思います。

砂が増えれば嬉しいですが、ゴッドバード=高個体を使う場合は技スぺ必須、ただの嫌がらせですね。(対草限定ならオバヒよりも良いかもだけど)

ただ、ふと思ったのはレイドパス1個100円と考えると無料7(6?)個(前日繰り越し)以上のレイドは一回100円でやる価値があるのかどうか正直微妙に感じて来ています。
それでもやるとは思います。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    それは対象ボスが欲しいかどうかではないでしょうか。3鳥は欲しいですが、もしレジデイみたいなのが今後あっても100円出さず、無料パスのみで済ませると思いますが…。ゴッドバードは即変える予定ですね。

  • p.p.p. Lv.163

    3鳥と同じ方法で犬、レジと色ち出すなら無料だけにはならないと思います。ただ、冷静に考えると10個くらいはパスを+で用意しなければいけない=そういうことなんでしょうね。

ボーナスで星の欠片が1時間なので、開幕使用10戦出来たらと思います。

前日+当日5+プレミアム4(セレビィタスク報酬2枚+BOX2枚)=>10戦ですね。

  • かびかび Lv.90

    頑張りましょう~。星のカケラ必須ですね。

kumakuma Lv56

かびかびさん,こんばんは。
予想どおり,12時開始でしたか,ホッ。後ろが夕方から仕事なんで良かったです。通信障害起きませんように。
赤チームなので,当然,目一杯頑張るのですが,内容をみてアレッという部分が幾つか。
イロチがピンク・・・ファイヤーのイメージとちゃうやん。
特別な技・・・ゴッドバード・・・微妙・・・いるか?多分,使わないと思う。
コースは,前回,6時間を駆けずり回ったお陰でしっかり頭にインプットされてます。
今回のイロチはあまり食指が動かず,どーでも良い。個体値中心で気楽なもんです。

  • かびかび Lv.90

    確かにピンクはちょっと違和感あり…。ゴッドバードはいらん…とはいいつつも、頑張ってしまうのです。赤チームさんは今回気合い入りますね!チームシンボル!(^^)!

ocharaka Lv47

かびかびさん、こんばんは。

ファイヤーは2体カンスト済みなのでイロチ狙いです。
ここまで伝説イロチはなんとか取りこぼしナシですが
前回フリーザーは最初3時間はイロチなしだったので
ちょっとヒヤヒヤしています。

近場の3駅を転戦してできれば20戦以上目指します。
(小田急線:新百合ヶ丘->町田->相模大野。集まってぇ~)
そしてフシギアメと砂の大量確保もしたい!
なにせフシギアメ枯渇でライコウがカンストできんので!!

  • かびかび Lv.90

    不思議飴貯まりますよ〜砂もですね! 前日になっても中止の連絡ないですが、やるんでしょうか…。何もお知らせなければ決行なんでしょうかね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×