質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
どーも Lv280

カンスト予定リスト、ありますか?

宵越しの砂は持たない、という方もいると思いますが、そこまではいかなくても、必要量が貯まり次第、順次カンスト、という優先順を決めておられますか?

カンスト派の皆様、そんなカンスト予定リストを作っておられましたら教えてください。今回の砂イベントでは、どのあたりまでカンストできそうでしょうか、、、

これまでの回答一覧 (14)

amida Lv189

どーもさん、ありますよ〜。

こんな感じですが、新種が出たらそちらを優先。
色違いグラードンとか、色違いミュウツーとか、優先。

今回は3匹カンストできればいいかなと思います。

89Fセレビィ … 148体目、97種類目
100レジロック
100ニョロトノ
100シザリガー
100ミルタンク
100スターミー
100ゴルダック
100ルンパッパ
100ライコウ 3体目
100フリーザー 2体目
100(希望)ファイヤー 2体目
100バクオング
100フォレトス
100ギャロップ
100メガニウム
100ダーティング
100ドードリア
100アメモース
100ライボルト
100オクタン
100キレイハナ
96F(希望)ファイヤー 3体目
96Fサンダー 3体目
96Fフリーザー3体目
100ノクタス
100ユレイドル
100マンタイン
100エアームド
100ライチュウ
100バクーダ
100ピジョット
… 続く

他4件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    あ、ヤンヤンマの96F が捕獲できたので、セレビィの次にやります!メガヤンマ用

  • ポッポ Lv.442

    スゲー!100がいっぱい∑(゚Д゚)未完の100でこれだけいるとなるとカンスト100はもっといるんですか?

  • amida Lv.189

    ポッポさん、コメントありがとうございます(o˘◡˘o) 最大CP順にほぼやってまして、皆さんが通常カンストする仲間たちはあまり満点個体はいないんですが、100%カンストは44体です✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

  • amida Lv.189

    どーもさん、ファイヤーには全く縁がなかったので、カンストリストから削除しました 笑

  • どーも Lv.280

    amidaさん、回答ありがとうございます。ファイヤーダメでしたか、、、個体値100のCP順というのは聞いていましが、なるほどこんな感じなんですね!セレビィのあとヤンヤンマを割り込ませるのが、なかなからしいです。

taka Lv101

ありますよー
私の自己紹介文の個体値100リストがそうです。
順番は気分次第ですが、一つずつリサーチの強化タスクでカンスト目指して育成してますが、育てるのと同じくらい増えるので、減りません、。

他3件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    takaさん、回答ありがとうございます。100を大量にお持ちなので、どういう順番か気になってましたが、気分なんですね。タスクでの100遭遇が多いのでいつも感心してます!

  • amida Lv.189

    takaさん、確かほとんど課金されてないのに、すごい数の100%ですね!課金しまくってる私とほぼ同じ数です。因みにどーもさんは、同じくらいいるはずなのに、調べないでドナドナしてるから(^◇^;)

  • どーも Lv.280

    amidaさん、レイド、タスク、孵化はリーダー評価を見ることにしてます。ただ、ほとんどCPで覚えてしまってるので、やはり見ないでドナドナですが、、(^_^;)

  • taka Lv.101

    amidaさん、どーもさん、個体値100の入手経路を表にしているのですが、野良99体、リワード26体、卵8体、レイド2体です。数か月のリワードで5分の1くらいの数になってます。レイド2体がしょぼすぎる。野良はサーチ時代の遺産が多いですね。

ポッポ Lv442

どーもさん、こんにちは。
戦力になるポケモンは個体値96%以上を、その他は個体値100%をカンストの条件にしてます。

アメが集まればカンストする予定はレジロック100、ラティ兄妹96ですねー。
あとは必要に迫られてとか気分次第でやります。

そろそろありそうなジムのアプデや対戦も視野に入れて、すなはちょっとずつ溜めてます( ̄▽ ̄)

  • どーも Lv.280

    ポッポさん、回答ありがとうございます。意外なポケをカンストしておられる印象がありますが、100だからということでしょうか、、当方もレジ岩はカンスト予定なので100は裏山です。

fuku Lv66

カンスト原理(浪漫)主義は信奉していませんが、ジム置きはカンストするようにしています。
スクショはジム置きポケ達(トップに1をつけています)です。ハピナス、シャワーズ、ラッキーはカンスト済み。これからカンストしたいジム置きポケモンは、カイロス、カビゴン、ケッキング、ゲンガー、サーナイト、スリーパー、ナッシー、ベトベトンです。まだ強化していないのでここには入っていませんがアローラベトベトンもカンストしたいです。

  • どーも Lv.280

    fukuさん、回答ありがとうございます。カンスト主義でないのは承知しておりましたが、ジム置きはカンストされるんですね!確かに理にかなっているように思います。

でへへ Lv120

どーもさん

先日別スレでもコメントしましたが、個体値98縛りで出来るだけ図鑑順にやっていこうと思ってます。

3体セットで今はルギア、ポッポ、コラッタをやっており明日仕上げの予定です。

流石に3倍だと所要日数が短いですねw

  • どーも Lv.280

    でへへさん、回答ありがとうございます。図鑑順でしたね。何か明確な順番があると悩まなくていいですね。捕獲数を考えるとハイペースで砂は貯まりそうですね。

どーもさん、こんにちは。

まだ必要な戦力も整わない状態なので、砂も不思議飴もhand to mouthです。
宵越しの…なんてかっこいいものではありません(;´д`)

先日横須賀で博士に10万砂もらって気づいたことがあります。
「小銭はカラカラになるまで使えるが、大金になると惜しくて使えない」
10万砂持って一晩眠りました。

伝説組は1回に飴10個を超えるとキビシイですね。
ラティオス98
フリーザー96
ライコウ100
カイオーガ93
がとりあえず順番待ちです。

ファイヤーは96をほぼ育て終わっているのですが、今日すごいのが来ちゃったらどうしよう…
取らぬタヌキのナントカですね(^-^)

他1件のコメントを表示
  • メリーさんの Lv.63

    追伸 今日すごいのは来ませんでした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

  • どーも Lv.280

    メリーさんのさん、回答ありがとうございます。ファイヤー、ダメでしたかー、、確かに伝説はふしぎアメ投入になりますから、PL36からの118個はかなりしんどいですね。

higatak Lv130

どーもさん、こんばんは。

リストはありませんが、個体値96~100%がゲットできたら、カンストしたいポケモンはまだまだいます。

個体値100%なら
→フーディン、ヘルガー、サメハダー
なんか趣味枠…。

個体値98%以上
→ライコウ、エンテイ
レックウザ(2体目)

個体値96%以上(できれば、攻撃個体値15)
→ミュウツー
グラードン(2体目)

って感じです。

現実的な予定としては、アブソル100%ですね~。
あとアメ90個くらいです(^_^;)

  • どーも Lv.280

    higatakさん、回答ありがとうございます。アブソルいいですねー!当方も最近、ふしぎアメの退避先に少しずつ回してますが、98Fなので躊躇してます。ヘルガー98、サメハダー96でもカンストしました!ただ最近ヘルガーは出番ないですね、、

退会したユーザー

カンストは必要に応じてです。やみくもに強化はしません。
砂を貯める労力は尋常ではありませんので。
とは言ってもカンストは相当数いますし、好きなだけでやってしまったものも相当数いますが。

私は完全にバトル系なので、100%でもバトルで使えないものは強化対象にはしていません。同タイプなら上位のみで、下位互換は強化対象外という意味です。
基本は新しいレベル5ボスに合わせて最低6体、天候に合わせて3パーティ用意することもあるので、使う時は一気に300万くらい使こともあります。
なので通常500万、常時300万の砂は確保している状況です。

最少人数で討伐することが目的で、次のボス変更までに最適解を用意し即対応できるようにするようにしています。
大人数でやるレイドは考えていないので、必然的にこういう状況になってしまいます。

ちなみに軽快感が好みで何となくやっっちゃった一例がこちら。
全く使いませんけど。

  • どーも Lv.280

    ばってんださん、回答ありがとうございます。なるほど下位互換はカンストしないんですね、、確かにシビアなレイドでは使う余裕がないですね。ジュカインも残念ながら強力ポケではないので、、

torazou Lv37

どーもさんこんにちは。
カンスト予定いますよ。そろそろ第4世代進化待ちの準備ですかね。
こいつらが使いもんになるかは技次第なんでしょうが今は育てたい伝説もいないし。
少しずつ水やり感覚でスナ入れてますが今回のイベントで何体かは仕上げてしまう予定です。

実装された結果使えなかったとしても気にしない気にしない。
ボックスに使えないカンスト個体が半分以上いるしスナとアメを与えた時のポケモンの喜ぶ姿が見たいから・・・喜んでるように見えるだけかもしれませんが。

他1件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    torazouさん、回答ありがとうございます。やはり第四世代にらみなんですね、、当方あまり考えてませんが、先日タスクからポリゴンの100が出て少し考えました。エレブーは育てたいんですが個体が今ひとつで、、

  • torazou Lv.37

    そうですね、自分も単ノーマルタイプのポリゴンZは微妙ですね。技次第とはいえノーマル技では攻撃のメリットも少なそうだし置きポケでこのスペックじゃカイリキーのエサだし・・・。

KOSHIEN Lv34

こんばんは♪

完スト候補はあります。
今回はフェアリー系で。
サーナイト3号、叩く技覚えた
キラキラピクシー2号は
飴が足りなくなりました(笑)
なので、アローラキュウコンを
完ストして実戦評価中です。

粉雪&冷凍ビームのキュウコン、
悪くない組み合わせ(*´∀`)♪

相変わらず運営様のお薦め技構成
無視して楽しんでいます。

そろそろ次世代向けに
砂を遺さなければ、と思いつつ
砂を無駄遣いしています(*´∀`)♪

他2件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    KOSHIENさん、回答ありがとうございます。相変わらず玄人好み?の候補ですね!ピクシー好きなんですが、ジム置きの強化をやめてからすっかり忘れてました。攻撃側でも使えるということでしょうか??(*_*)

  • KOSHIEN Lv.34

    こんばんは♪ピクシーは通常のジムバトルでドラゴンや格闘系相手に使っています。桃色ジム作りに協力するなら強化したヤドラン&ピクシー配置したいかな、と(笑) レガシー技&キラキラだったので砂使ってしまいました(^-^ゞ

  • どーも Lv.280

    なるほどー、いつまでたってもジム戦初心者な当方には、わかってない醍醐味があるんでしょうね、、、いまだにレガシー技も把握してないので、、、(^_^;)

おじゃまします。

今、若干の砂温存をしております。

何故か?

色違い実装の度に
いの一番に進化カンストで
誰よりも先にジムに置くのが
最近の楽しみなので、
この時期は貯める方にしてます。

前回のイーブイの時に
ブイズ進化全種類①体づつ
カンストしてしまったので、
しばらくはじり貧でした。
その時為に温存した砂を
使い尽くしましたが、
カンストの色違いを置けたので
満足ですし、仲間のトレーナーは
それに気付くのですよ♪

まあ、なので最近の
優先は色違いからですかね。

他1件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    きよサンさん、回答ありがとうございます。確かにイロチは上げたくなりますよね。ただ当方はやはり2番手評価以下だと躊躇してしまいます。イロチの一番手評価はレイド以外では滅多に当たりません(*_*)

  • きよサン Lv.87

    どーもサン、どうも! ええ、おっしゃる通り、評価の優れないのは、敬遠するのが普通ですが・・・そこは、もう楽しくやる事が乏しくなった昨今、ただ進化しただけの置くのは、面白くないので、見せびらかすなら、せめてカンストを。

Kuro Lv53

こんばんは。結局は有用性と自分が好きなポケモンですね。

有用性なら事務おきぽけの
ピンクとピンクとそーなんすとカビゴン。

攻撃ぽけは格闘系と今となっては伝説系。

そこに好きなポケモンをどう挟むかです。

初期のころは本当、カイリュとカビで
話が終了。

そんなのがジムに10連ならんでましたよ。
アイテムもでないから一週間くらい田舎な、
居座れましたし。

それと比べれば、適度なプレイヤー人口となり
どんなポケモンをつかっても前ほどの格差は
ない。

いい時代になったと思いましょう。

  • どーも Lv.280

    kuroさん、回答ありがとうございます。確かにカイリューとカビの時代に比べると多彩になりましたね。ソーナンスいですね!当方もいつかやりたいです。

kumakuma Lv56

どーもさん,こんばんは。
今は,第4世代と今後の伝説待ちで我慢の時期と思っています。
そこで,当分,砂放出はなしで,取りあえず500万を目指す。
500万到達+第4世代投入の時点で次の順序を考えています。
1.トゲキッス
2.エルレイド
3.ドサイドン
4.ブーバーン
5.エレキブル
6.マンムー
7.ポリゴンZ
8.モジャンボ
いずれも進化・強化用のアメは十分あるので,カンスト用の砂が各25万として,8匹分合計200万を一気に投入予定です。

  • どーも Lv.280

    kumakuraさん、回答ありがとうございます。なるほどリストも第四世代にすでにシフトしてるんですね。備えが必要なのはわかっているんですが、なかなか砂は貯められません(笑)

ねる Lv23

ありますよー。カンストしたいポケモン。
しかしカンストするには私のTLレベルが足りません。。
砂不足もありますが。

カンストしたいランキング
一位 カイリキー
93以上のものはカンスト予定ですが、3体も居れば十分かなと・・。

二位 トドゼルガ
100のものだけカンスト予定です。

三位 バシャーモ
わざが炎系と格闘系の93のが二体います。それぞれカンスト予定です。

ジムバトルが何よりも好きなので、バトルで活躍してるポケモンを優先的に鍛えています。

  • どーも Lv.280

    ねるさん、回答ありがとうございます。ジム戦だと今は当然カイリキーになりますね。バシャーモは当方もそれぞれ1体ずつカンストしてます。賛否ありますが、当方はなかなか好きですか。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×