ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
マップとポケモンが表示されない
ポケモンGOを起動すると、「GPSの信号を探しています」の表示が出てマップとポケモンが表示されず、プレイヤーも全く動かない、という状態が4日続いています。それ以外の機能(手持ちのポケモンを見たり強化したり)は問題なく出来ますが、いったんアンインストールしたほうが良いのでしょうか?
これまでの回答一覧 (3)
ポケモンgo以外にも、GPSを利用するGoogleマップなどの現在位置は正確に表示できているでしょうか?
もし他のアプリも同様にGPSを受信できない状態であれば本体の問題かな?と思いました。
念のために本体のGPS設定の再確認を。
GPSをoff→onで再設定できることをお祈りしております。
本体の機能設定で、位置情報の利用の設定があるはずです。それを確認する。pokemon go に対して許可されていないとそうなります。
以前、ログイン直後にフリーズしてマップが表示されないどころか、何も操作できない状態が頻発していたバージョンでは、アプリのデータの消去やアンインストールがある程度有効でしたが、ポケモンの強化等が出来るのであればデータの不整合が原因ではなさそうですしアンインストールは効果がなさそうに思います。
GPS電波の受信状況を確認したり、位置情報関連の設定を見直すのが先かと思いますが、利用している機種等の情報がなければ役立つ回答が得られにくいのではないでしょうか。
どうやらGPSがOffになってたみたいです。GPSをOnにしたらまた表示されるようになりました。ありがとうございました。
微力ながらお力になれて嬉しいです