質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ウルトラボーナス、どうですか?

アップデートに新しいポケモンのコード等が盛り込まれたとの情報が無かった事から、恐らく新たなポケモンの投入では無く、「過去モン」の大盤振舞いのパターンかなとは予想していましたが、また三鳥ですか…。何回目ダヨ⤵︎

そして、いつかは来ると思っていたミュウツー大放出も、一年経った丁度この時期での投入でしたね。将来的に反則級に強い「メガミュウツー」にメガ進化させる為に大量生産するか、色違い狙いですかね。

卵はチョット嬉しいデスよね笑

これまでの回答一覧 (27)

higatak Lv130

匿名さん、おはようございます。

個人的には嬉しい内容です。

サンダー、フリーザーの色違い未捕獲なので、三鳥はこの二鳥に全力。

卵は、ケンタロスとガルーラ狙い。
特にガルーラはいずれメガシンカするだけに高個体値を確保しておきたい。

ミュウツーも同様。
XY用に高個体値2体欲しいところ。
色違いは出ないと予想(ナイアンのことなので出し惜しみするのでは??)

結局、EXは無理に会社休んでまで参戦しなくてもよかったっつうことですね…。
次回(デオキシス??)からは行ける回だけ行きますって感じです(^_^;)

他2件のコメントを表示
  • マジ卍 Lv.27

    higatakさんこんにちは!やはりhigatakさんもメガシンカ狙いですね!流石です。ガルーラのメガシンカ系で子供が巣立った後の「おやこあい」や二段攻撃の技が強いですもんね。

  • higatak Lv.130

    そうなんです。メガシンカ実装されたら、「おやこあい」で遊びたいだけなんですww 使えるかどうかは関係ありまへ~ん。

  • マジ卍 Lv.27

    いや、メガガルーラの親子二段攻撃はあなどれません、楽しみです、ハイ笑。原作ネタで共感できて光栄です笑。

amida Lv189

三鳥も嬉しい!
ミュウツーも嬉しい!
ケンタロス、ガルーラも嬉しい!

良いイベントじゃないですか!

他1件のコメントを表示
  • マジ卍 Lv.27

    amidaさんこんにちは。良いイベントだとは思いますが、三鳥三つ巴戦は約一年前にもあり、復刻デーも終わったばかりですし、ウルトラボーナスと言う割には…⤵︎。期待が膨らんでいただけに、スイマセン笑。日本初実装のケンタに期待大です。

  • amida Lv.189

    私はファイヤー一択で頑張りたいと思います!

gonzo Lv11

私にとっては全然嬉しくないイベントですね。むしろミュウツーばら撒きでさらにスペシャル感が無くなりました。また過去出尽くしたポケモンを再登場させるイベントでガッカリです。トレーナーレベル開放をして欲しかった。 でもこのイベが終わったあと次のEXに何が来るかが少し期待します。やっとミュウツーが終わった~

  • マジ卍 Lv.27

    全く以って御尤も。どちらかと言えば今回はミュウツーさよならイベントとして次回に何かが来るんじゃないか的な期待の方が、強いですよね笑。

こんばんは。
三鳥のイロチはフリーザーしか取れなかったのでリベンジです。しかし一昨日に散々プレパス使ってやったばかり…パス返してくれ〜みたいな。

ミュウツーはEXが届かないので怪しいと思いましたが、1ヶ月は出過ぎじゃないですか?
それとミュウツーに色違いが出るとは一言も書いてないですよ!今回は見送りだと思いますね。色違いを出す時はもっと期間が短いはずです。

7玉はアローラに飽きているので嬉しいです。でもカモネギはいりません!代わりにカブトムシがいいです。

  • マジ卍 Lv.27

    まろきちさんこんにちは。ス、スイマセン!つい先走り過ぎました笑。でもミュウツーのイロチは出てくれるんじゃないかな、と淡い期待をしてます…笑。

卵は嬉しいですね。
ケンタロスもバリヤードもまだなので割りまくります!

3鳥とミュウツーも数体しか持ってないし、イロチ未捕獲の私にはチャンス到来。
何回きても嬉しいです(´∀`)
飴がなくて強化できてないし。
しかしながら殆どの方は満腹でしょうね。

まだ捕獲してないレジロックが心配です。泣

  • マジ卍 Lv.27

    確かに、ウルトラボーナス開始迄のレジレイドは駆け込み需要が熱そうですね。特にレジロックは途中でホウオウやファイヤーデーでの中断があり、厳選出来て無い人が多いですからね…。

こんばんは。

なるべく平常心で臨みたいと思います。。

とはいえ、個人的には、7kmタマゴでケンタロスが産まれるかが気になります。第二世代になってようやくラプラスが産まれたぐらいのタマゴ運の無さなので、、。

あと、ミュウツーに関しては、せっかくEXレイドで曲がりなりにもプレミア的な位置付けだったのを貶めるような扱いで、とても残念です。
ミュウツーもそうでしたが、初めてラプラスを手に入れた時のようなワクワク感がこのゲームの醍醐味だったのに、どんどん薄れていくように思います。。。
(もっとも、色違いが登場したら追いかけてしまいそうですが(苦笑)。)

他2件のコメントを表示
  • マジ卍 Lv.27

    ねいてぃおさんこんにちは。そうなのです、私も全く同感で、原作に比べて伝説・準伝説のレア度を下げ過ぎている嫌いがあるのです。ラプラスの気持ちよく分かります。私も最近ようやく初バルキー誕生で、生まれた瞬間、雷に打たれた位の衝撃でした。

  • ねいてぃお Lv.54

    コメントありがとうございます。共感していただき嬉しいです。

  • マジ卍 Lv.27

    ミュウツーの通常レイド降格はガッカリではありますが、EXレイドの招待状が初めて届いた時の、あの感動を味わった分だけ、通常レイドでゲットしたミュウツーよりGOをエンジョイした、と思いたいですネ。バンギも、レイド産より野生で捕獲した個体の方が。遥かに捨てずらいですもんね笑。

ミュウツーもなんだかんだで20匹超えてるからどうでもよくなりつつあるし
三鳥も三犬に比べてあまりにばら撒きすぎなので、批判は無いけど心も踊らない「空気」と言う感が否めないです

ただしケンタロスだけはアツイですね
どうせロコン並みに激渋確率でしょうけど
最近はあまりの酷暑で歩くのも面倒になりつつあったので久しぶりに痩せられそうです
暑さも落ち着いて来ましたし、久しぶりにジムバッジ集めや観光も兼ねて歩き回るかも

take Lv22

ウルトラボーナス後に第4世代確定っぽいですよね・・・
今回のイベントでカントーは実質終了という感じなんだなと思ってます。

この機会を逃すと、カントー集めは大変になりそうかなと考えているので、イベント頑張ります。

ミュウツーは仕事の関係でEXパスを捨て続けたので、今回アメが集められるのは嬉しいし。

初期からやってる人にはありがたくないかもですが、新規復帰組には有り難いイベントですね

他1件のコメントを表示
  • マジ卍 Lv.27

    確かに、カーブというよりスピンさんの言う通り、カントーさよならイベ的な動きが、以前からありますよね。今回はその終焉的な気が私もして来ました…。

  • まるやまゆき Lv.3

    10月からジョウトのポケモンが大量発生 3犬の色違い実装という可能性もありますね グラードンとレックウザ色違い残ってますし 11月にイーブイlet's go ピカチュウとかいうの発売されるので イベント継続させないと売上こさせるので 何か実装はあると思います

geodesic Lv22

3鳥に関しては、ファイヤーが3鳥の中で一番欲しかったのに、ファイヤーディだけ参加できなかったので、素直に嬉しい。だけど、同時に出る分、ファイヤーに絞ってゲットするのは大変そう。他の鳥はもういいや。

ミュウツーは、まだとっていなかったので、やはりうれしい。近くにEXレイドの開催場所がなく、つい先日もEXレイドが開催されたジムに遠征にいったところ。

  • マジ卍 Lv.27

    かく言う私も、フリーザ色違いは未収集なので欲しいですが笑。レイドが分散してしまうイベは、gemdesicさんの言う通り、不安がありますよね…。

個人的には「微妙」の一語に尽きますかね・・。

まぁ、しかし、だからこそ北海道のイベを中止に出来たのだな、とは納得しました。

そして何だかんだ文句を言いながら、目を血走らせてプレイしている自らの姿がありありと浮かびますw

何しろ、高個体値を持っていませんので・・・

ただ、EXはどうなるのだろう?という疑問と期待がない交ぜの状態だけが何とも・・

  • マジ卍 Lv.27

    確かに!コレが決まってたから、北海道だけイベ中止にする英断が出来たのか!言われて納得です!替え玉一丁さんの指摘通り、ウルトラボーナス中のEXって、一体ど〜なるんダロ?

こんにちは。

三鳥は色違いが捕れてないのでリベンジしたいです。

ミュウツーはEXレイドのプレミア感が下がったみたいで微妙です。また、すでに3体の高個体値をMAX強化済なのでいまさら感があります。

7玉はそれなりに楽しみです。カモネギはいりませんが…。

  • マジ卍 Lv.27

    そこなんですよね笑。カモねぎの応酬にあいそうで怖いです…。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)ガクガクブルブル

どーも Lv280

うーん、確かに、また3鳥ですか、、、サンダー、ファイヤーとも、個体値80台の色違いを記念にカンストしてしまったので、少し騙された気分です。まあ、唯一、1番手評価の色違いがないフリーザーで頑張ります。

とはいえレジも含めて、割れてみないとわからないんですよね、、レジも飴と高個体が欲しいのでやりますし、結局、割れ待ちで何が出てもやるでしょうね。その後のミュウツーも高個体狙いでそこそこやります。

フレンドは引き続きつくらないので7玉は関係ありませんが、、

  • マジ卍 Lv.27

    ど〜もさん、こんにちは。三鳥三つ巴戦は2度目(3度目?)ですし、三鳥復刻デーも終了したばかりなので、レジ狙い勢には割れ待ちになっちゃったぶん、かなりイタいイベントになってしまったと言いのが、⤵︎の理由なのです笑。

匿名さん


カントー地方を完結させたかったんですかね。


ミュウツーのEXの特別感を消し

3鳥のダメ押しで不足感を消し

地域限定のガルーラ、バリヤード、ケンタロスを
7km卵からとはいえ配信して図鑑を埋めれる状況を作った
(フレンドしていない方には、厳しい要素ですが)


いづれにせよ、スーパーふかそうち、プレミアムレイドパスが
沢山いる状況・・・・・・・・・・

  • マジ卍 Lv.27

    ポケハンさんこんにちは。皆様の仰る通り、今回はカントー終焉イベントな気がして来ました。ポケハンさんの言う通り、アイテムがまたバカスカ売れそうですね笑。

前々からうわさされていた、ミューツーの通常の伝説レイド化
ついに来たかという感じです。
ここの板にいるガチ勢の人は、10回20回とEXレイドに招待受けていて、いまさらいらねーって思ってる人が大半とおもうけど、まったく情報なしでやっている人もいるわけで、先日も初当選したがうっかり遅刻してできなかったという人もいたくらいなので、こんな人たちも救済しつつ、このバラマキをもって最後、全トレーナーにミューツーを配布しおえたら、EXボスを変更でしょうね。

最近、xpといい、砂といい、インフレがつづいている。
新規参入でも、ガチ課金さえすれば、3か月もすれば、TL40です。
そして、イベントさえで図鑑も埋まるし、
まだ、実装されていないポケも多いので、まだまだ、続くとは思いますが、
初心者優遇策が、強すぎて、頑張っているひとも、そうでない人も、平等にされてしまうのが
なんなのかなぁ・・・

黒玉が割れるまで、ボスがわからないレイドは、瞬殺投入したら、割れと同時に一気に散って、3人しかいなかっかと、様子みつつ投入したら21人目だったり、パスを無駄にする可能性が高く、人が十分集まっていても成立が担保されないのでやだなぁ。

まぁ、無課金でやっているので、レイドは、ジムコインの範囲で、冷静に、卵は、セールのBOXに含まれていた孵化装置を大切に使いやりくりします。
セールのBOXがレイドパスお買い得になってくれるといいのですが。
最近渋いので。


他1件のコメントを表示
  • うぴっと Lv.12

    セールボックスは何かしらありますよね。 パスと孵化装置50個セットかこないかな~

  • マジ卍 Lv.27

    私も全く同じ気持ちです。新参組の獲得も大切ですが、「常連さん」の維持も、もっと大切なのが、商売の基本かなと笑。このハイパーインフレだと、ずっとやってた意味が、自分なりに見出せない…_| ̄|○ガクッ。ミュウツーだけはやめて欲しかったです笑。

Lavista Lv440

なんか「第一世代一掃バーゲンセール」的なイベントですね。
今後もポケモンGOを新たに始める人もいるでしょうから、第一世代が全く野性で出現しなくなる事はないでしょうけど、三鳥などは一旦終了と見るべきかも。
ミュウツーもこれでEXレイドから卒業でしょうか。高個体値に全くお目にかかれなかった自分としては貴重なチャンスですが、捕獲率がEXと同じなのかが気になります。
地域限定は第一世代はコンプ済みですが、ケンタロスもバリヤードも一番手評価は持っていないので期待してますが、アローラも並行して孵化するようなので、どの程度孵化するか、またたまごの産地による偏りがあるのかなども気になります。

他1件のコメントを表示
  • マジ卍 Lv.27

    Lavistaさんお久しぶりです。マジですか!?カントー図鑑コンプのLavistaさんからしてみたら、尚のこと⤵︎なウルトラボーナスな気がしますが、なんて温厚な…。GOファンたるもの、そうありたいと思う私…。スレ立てた私が恥ずかしい笑。

  • Lavista Lv.440

    匿名さん、コメントありがとうございます。温厚ですかね(^^;; 私としてはミュウツーレイドは高個体値を獲れるチャンスと捉えて、期待大です。三鳥はまぁどうでも…と思っていたのですが、妻がフリーザーを持っていない事を先日知りまして。奴は1ヶ月もフィールドリサーチをサボっていたという事に驚愕したのですが、今回レイドで獲れるので、私の98%の個体を手放さずに済んで、ホッとしております(笑) 地域限定はランダムに孵化するのかが心配です。日本産のアローラたまごからはカモネギしか孵化しないとかだったら、激怒しますけどね(笑)

Lv7

匿名さんこんにちは!

また3鳥~?って感じですが、サンダーの色違い持って無いので、色違い・高個体狙い、フリーザーは色違い狙い、レジロックも高個体狙いでやります!

ミュウツーは高個体狙いでいきます!

それよりは7キロでケンタロスが嬉しい!ケンタロスでカントーコンプなので!

フィールドは高個体狙いでこのイベント楽しみます!

  • マジ卍 Lv.27

    麗さんこんにちは!三鳥のヘビロテもさすがにもう一度やったら皆が怒るでしょうから、今回がラストっぽいですよね笑。サンダーの色違い、頑張って下さい!

rapisan Lv12

正直、ミュウツーの一般レイド解放に関してはがっかり半分、ホッとしたの半分です。ミュウツーデイなんてのもささやかれていましたから、それよりはマシですが、EXで頑張ってきた人たちのことも考えると、グラ-ドン、レックウザの色違いなどを挟んで、新しいEXレイドボス追加しての、ほとぼりがさめてからのミュウツーの一般レイド解放でもいいのかなと思いました。今回、色違いの解放がなければミュウツーはそれほど一生懸命追わないと思います。
(来年ミュウツーがメインの映画があるので、その近くになったら、宣伝も兼ねて色違い&サイコブレイクあたりを解放するのかなと思います。)

三鳥はフリーザーの色違いを取れなかった自分としては早速のリベンジの機会をもらえて嬉しいです。三鳥デイは日付時間限定だったので、参加できなかった人もいたのではないかと思うので、いいかなと思います。他の人も心配していましたが、目的ではないものが出た場合の散り具合は気になりますが。。。

なんといっても一番のメインは、7キロタマゴでのケンタロスではないでしょうか。これは素直に嬉しいですね。ガルーラも将来的には使えるみたいなので高個体値を狙います。カモネギばっかりなんて意地悪な設定になってなければいいのですが。ウルトラボーナスなのでそんな意地悪はないことに期待しています。

忘れそうになりますが、カントー大量発生にも少し期待しています。シェルダーとかオムナイトとかガーディとかまだ取れていないカントーの色違いが沢山いますので。。。間延びしないようになにか色違いの追加もありそうですね。カントー地方色違い全実装なんて気が狂ってしまいそうなので勘弁ですが・・・www

置かれている立場で考えはそれぞれだとは思いますが、せっかくのイベントなので自分なりに楽しもうと思います。

他1件のコメントを表示
  • マジ卍 Lv.27

    確かに、今回の一番の狙い目は、7玉のガルーラとケンタの厳選にありそうですよね笑。沢山出る事をホントに期待したいです笑。カモねぎ応酬…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)ガクガクブルブル…

  • rapisan Lv.12

    自分はアローラロコンで相当苦戦しました。あまりにも出ないのでいったん諦めて無限ふ化装置のみを回し始めたらでました。 7玉実装当時、出まくっていたあのニャースの憎たらしい顔が思い出されます・・・

ミュウツー、嬉しいです!
1年間でご招待7回、そのうち参加できたのは4回。
行けない日は悲しかったです。
思う存分参加できるのは最高ですね!
1ヶ月休みとってずっとレイドできたらいいのに…

他1件のコメントを表示
  • マジ卍 Lv.27

    メリーさん、そんなに招待されてるんですか…、裏山です。私はどうしても人が多いレイドが活動圏内なので、3回招待の1回ゲッチャレ逃げられです(恥)。

  • メリーさんの Lv.63

    公開になるとゲッチャレはハードル高くなるんでしょうね…。サンダーの悪夢(10連敗)がよみがえる(;´д`)

1に卵
2にミュウツー
3に3鳥の順に期待します。

卵が優先ですね。ケンタロス欲しい〜
ミュウツーは低個体ばかり出るので、レイドは嬉しいですが、期間が長いので無料パス+土日プレミアムパスぐらいでやるかな?
3鳥はこないだ全力でやったとこなんで…色違い出たし、高個体狙いで出てたらやります!

  • マジ卍 Lv.27

    かびかびさんこんにちは。同感です。今回のイベは日本初実装となるケンタが一番の目玉かなと私は思っています。

kratosu Lv15

卵イベントはうれしいですね。
ケンタロスめちゃくちゃほしいですね。

3鳥も色違いフリーザーを逃してるので狙いたいですし。
個体値100%も狙いたいです。

それにミュウツーも色違いとか出たりして。。。
忙しくなりそうですねーワクワク
でもミュウツーをこんなに出すってことは。次のEXはデオキシスですかね。

  • マジ卍 Lv.27

    次のデオキシスは、伝説にも関わらず4パターンの変体がありますからね、時間がかかるし早く実装して欲しいです。ワクワク

myoujin Lv40

匿名さん、こんにちは。

三鳥は、ファイヤー一択で遊びます。育てるためのアメ稼ぎです。

一日1~2レイドなので、うまく遭遇できたらいいのですが。

復刻ファイヤーEFE色違い(ゴッドバード)、カイリキーレイドで良く働いてくれます。

MAXまで育てます。

  • マジ卍 Lv.27

    なるほど…、ウズバードはカイリキーレイドの好敵手とは知りませんでした。そう考えると、ファイヤー復活ありかもですね笑。

kumakuma Lv56

こんにちは。
もっと凄く期待していたので,肩すかし感はありますが,まあこんなもんでしょう。
今思うと,北海道で延期措置が無かったのも,これが控えていたからなのでしょうね。
私も,新規個体の入手という観点からは,健太君以外は要らないのですが,良く考えると,3鳥も,ミュウツーも,何体もカンストするほどアメがある訳では全くないので,伝説アメ稼ぎイベントと思って臨もうと思っています。

  • マジ卍 Lv.27

    こんにちは。そうなのです、ウルトラボーナスなんて言う命名が、凄い期待を生んでしまい、肩透かし感満載になってしまったのです笑。「おまけボーナス」位にしておけば、「豪華過ぎだろ!」と、高評価だったと思います笑。

これでミューツーは来年映画の時来そうですね
そのとき色違い実装と予想です

ウルトラボーナスは…
ケンタロス狙いで頑張ります!
あとは、ぼちぼちで(笑)

  • マジ卍 Lv.27

    確かに、ケンタは国内初実装ですからねぇ〜、期待大です。

kei777 Lv23

とてもいいイベントだと思います
3鳥のうちファイヤーだけ100%を持ってないので目指します
今更ミュウツーに特別感なんて微塵もないですからね
高個体値目指して頑張ろうと思います

  • マジ卍 Lv.27

    皆様の意見を拝聴すると、ファイヤーは意外にも、かなりの人気みたいですね笑。それにしてもサンダーとフリーザの100ゲット済みは敬服です…。

こんにちは。

3鳥は2度目の揃い踏みレイド&この夏の3時間の爆湧き&フィールドリサーチにも出ていましたし、その上レジ岩との共演です。
あんまりサプライズではないですね。
ミュウツーは1か月間も5玉で出まくりでスペシャル感が無くなりましたね、残念です。
7kタマゴで地域限定が出るらしいですが、多分またあのカモネギ爆誕の嵐になりそうで怖いです。
孵化装置売れまくりナイアンの思惑通りですね(笑)
地域限定はレイドで出て欲しかったです・

  • マジ卍 Lv.27

    私も、カモねぎの応酬だけが心配です。ナンか、しょっぱい予感がするんですよねぇ〜…。

匿名さん、こんにちは。

砂とアメのボーナスは?って感じです。砂6倍、アメ4倍ぐらい期待してたのに、、、、

卵からの地域限定は嬉しいです。

  • マジ卍 Lv.27

    あすなろさんこんにちは!そうなのです、私も全く別の視点でボーナスを予想していたので、⤵︎なのです笑。ウルトラって位だから、飴100倍⁈くらいに考えていたので、三鳥かよ⤵︎みたいな笑。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×