図鑑コンプ者は、意地でもたまご割る必要ありってこと?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

図鑑コンプ者は、意地でもたまご割る必要ありってこと?

ミュウツーや三鳥ばら撒き、さらにはたまごから海外ポケモンも生まれ、手に入れるチャンスあり。
ってことは、このイベント後にカントー地方は実質終了てのは容易に想像つきますが、もしこれでケンタロスやバリヤード、ガルーラ逃したら、今後は海外に行っても、彼らに会えない可能性高いってことですよね?
どれぐらいの出現率かわからないけど、これ…無課金者も孵化装置やボックス購入のために、課金する可能性ありだね。
ナイアンも随分資本的になったね…

これまでの回答一覧 (6)

ベビードラゴンさん
こんにちは❗
カントー地方、図鑑コンプのビッグチャンスですね

他1件のコメントを表示
  • ショウ Lv.50

    わたしはどんな誘惑が来ても、無課金で楽しみます❕ ハードル高そうですけど、がんばりますっ‼(⌒‐⌒)。

  • ショウ Lv.50

    昨日はケンタロス、バリヤードは出ませんでした。(゜o゜)。 1日2個の孵化がノルマですね

kei777 Lv23

ナイアンだって商売ですからね
それでもガチャゲーに比べたら天と地の差で良心的ですよ
しかもトレードだって出来る
まぁ俺は図面コンプに興味がなくて強いポケモンだけゲット出来ればいいので7玉は一切手に入れないようにしてます

いやいや、トレードしてもらえばええやん。

こんにちは。

全く出ないことは無いとは思うのですが…。
第四世代の登場により、レア度等が変わるタイミングでの出現の減少率は他世代より大きくなるかもしれませんが、全く出ないとなると新規が取れなくなることにも繫がってしまう、新規勢が苦しくなって辞めてしまう可能性もあるので、地域限定であり続けると思います。

実際にガルーラやバリヤードはイベントで日本でも入手出来ましたが、今持ってない人も多いと思うので、海外限定であっても今後も出続けてくれると信じています。

他2件のコメントを表示
  • イキスギちゃん Lv.11

    こんにちは もし今回孵化しなくて、また今後時間や費用の都合がついて海外行った際に、ほとんど獲れなくなる可能性もあるんですよ」… 第1世代からやってる自分もそう、ケンタロスやバリヤードは気になってたので、なんだか寂しいですね。

  • あゆちゅむ Lv.94

    コメントありがとうございます。流石に0にはならないと思いますよ。可能性としてはないこともないかもしれませんが、先にも書いたように新規勢や復帰勢もいますし、いなくなる順番としてはポッコラのようなレア度が最も低い所から削るとは思います。特に地域限定であればある意味での観光資源になり得ますから、そこを削ることはかなり可能性が低いとは思いますよ。

  • イキスギちゃん Lv.11

    そうですよね。 いつか海外で捕まえたいと思ってるので、いなくなることを考えるとさみしいなぁって思ってました。 海外限定ポケモンは例外であってほしいですね。

今後出ないは考えすぎでしょう
でないと、このイベント後にゲームを新しく始めた新規プレイヤーは
どうやってカントーのポケモンを集めるんですか?と言う話になります
全てトレードで済ますってわけにもいかないですし

それに海外へ取りに行くって言っても
それ自体が金銭、休暇が取れるかどうか、語学力その他いろいろな問題で容易に達成できない人も多いです
今回は単純に外国へ行かなくても希少なポケモンが手に入れるチャンス!と言うだけだと思います
海外に行くよりは遥かに安くつく可能性の方が高いので
どうしても欲しいなら孵化装置課金はありでしょう、そこはナイアンも商売なんだから自分でよく考えてのるかそるかを決めるべきです


ただし世代が増えてくれば増えてくるほど
ポケモンの種類は増えるのに対し、ポケソースやポケモンの湧く量は変わらないので
そういう意味では第4世代が来ると相対的にカントーは入手しづらくなります
今回のイベントはその前に集めておいてね、と言う意味も含んでいると思います

こんにちは。
先のことなので断定はできませんが、今まで第2世代、第3世代と増えても、第1世代は出てきますしカモネギは頻出ポケモンであり続けてきました。
第4世代になったらカントーは終了になるかと考えると、なんかそうでもなさそうな気がします。
求める声があれば出てきますよ、きっと(* ^ー゜)ノ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×