質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
どーも Lv280

対ミュウツー、このポケ達は使えますか?

ミュウツーレイド、いよいよ明日からですね。伝説レイドが始まって1年以上になり、ちょっとした節目感もあります。

すでにいくつかスレも立ってましたが、対策ポケとしてあまり名前が上がらないポケ達を選んで、1パーティつくってみました。1体だけ仲間外れがいますが、一応、悪パーティということで、、ジュペッタとノクタスはPL39、他はカンストしています。

ゲンガーが瞬殺と言われる中、さらに耐久に難ありと思われますが、このポケ達は使えると思いますか?この面子で突入するには、参加人数や相手技などで何か条件がつきますでしょうか?

これまでの回答一覧 (12)

kumakuma Lv56

どーもさん,こんばんは。
愉快な悪者仲間達という感じの楽しそうな面子ですね。
ミュウツーは,EXと設定が同じだとすると弱いんで,ある程度の人数が集まる環境なら大丈夫じゃないでしょうか。
1ヶ月あるので,与ダメ取れなかったらチェンジすれば良いし。
周りに叱られない境界線としては,他に5名以上とか?
ただ,全滅はしないように(再突入している間に終わってしまいそうなので),抑えの大将に1匹,少し強いのを入れておいた方が良いかもしれませんね。如何でしょう。

  • どーも Lv.280

    kumakuraさん、回答ありがとうございます。本日6戦して、うち5戦は20人でしたので、このパーティを出しました。5戦ともダメ1で取りこぼしなし、まずは合格ラインでしょうか。ただ20人でも軽く全滅しますので、薬消費が半端ないです。

退会したユーザー

使えるか使えないかで言えばアブソル以外は使えないと思います。

別に使うのは自由ですけど、ギリギリのバトルでは使わないでねって感じです。

無個性脳死バンギ艦隊よりかは個人的に好きですね。
最低限である弱点のタイプをついているのでいいと思いますよ。

結局レイドで一番大事なのは参加人数ですし都心以外で
ギリギリの戦いを強いられるのであればメンバーを変えれば良し。
折角カンストしたんですし楽しんでいきましょ。

  • どーも Lv.280

    デンリュウさん、回答ありがとうございます。打ちさえすればそこそこ削りますが、2ゲージ技なのに1発打てるか、2発打てればラッキー、みたいな面子です。少人数の時は考えるとして、しばらく使っていきます。

fuku Lv66

面白いパーティーです。
ミュウツーに常に黒字(与ダメージ>被ダメージ)を取れるのはミュウツーだけです。ミュウツーにはミュウツーです。他はミュウツーの技によっては厳しい。
この六体はミュウツーには負けますが、ゲンガー、ハッサムに負けないと思います。いい視点を見せてもらいました。
注目したいのはダーテングです。HP150はゲンガーの120より高く。与ダメージと被ダメージの差もゲンガーより高い。攻撃種族値がゲンガーより低いですが全体としてゲンガーよりいいと思います。ヘルガーも同じ理由でいいと思います。
問題は六体ともHPが低いことです。ミュウツーの技によっては瞬殺されるでしょう。人数の多いときはミュウツーの技を回避して戦うというのもありではないでしょうか。

  • どーも Lv.280

    fukuさん、回答ありがとうございます。本日5戦で使ってみました。20人でも軽く全滅してしまいますので、やはり少し避けるのはありかもです。ゲンガーとダーテングはなかなか頑張っていたように思います。

こんにちは。

ノクタスとダーテングという発想は自分にはありませんでしたので、大変新鮮です。ノクタスは100%を持っているので、次のカンスト候補にさせてもらいます。

これまでのEXレイドよりもCPが高くなっているというものの、しょせんミュウツーですからこれらのポケモン達も大いに使えると思います。

ただし、このパーティでは少人数の場合は全滅するのが早いと考えられますので、第二陣にバンギやミュウツーなどを揃えておかれるのが筋だと思われます。

相手技は5種類に増えましたから、いちいち対策ポケモンを事前に用意しておくのは面倒なので、その都度対処する予定です。

  • どーも Lv.280

    ラスラブさん、回答ありがとうございます。本日5戦で起用しましたが、20人でやってるのに、軽く全滅してしまいました(笑)。相手技による多少の差はありますが、2陣投入必至です。1度だけ7人で突入しましたが、このパーティを使う勇気はなく、バンギ艦隊の安全策で、、

ヘルガー使いました。
今日のミュウツー、私からの見た目では、まわりのバンギラスが全部消えて、私のヘルガーが一匹残り、最後のとどめを刺しました。時間的に他の人の再突入前に倒したような。ゲンガーバタバタで私の再突入が早かったし。

  • どーも Lv.280

    コダクンさん、回答ありがとうございます。確かにヘルガーはそこそこ踏ん張ってくれるように感じました。

こんばんは。

ミュウツーやデオキシスの対策の中で、耐久無視の純粋火力のDPSランクとしては、皆さんが対策で使う悪バンギを基準とすると、その上に行くのはこの中ではジュペッタとアブソルのみです。
他にバンギを超えるのはゲンガーとシャドボミュウツーです。
DPSだけで言えば、Wシャドーを使えるジュペッタがゲンガーに次ぐ二番手となります。

それ以外だと耐久面や火力面を考えるとどうしてもバンギが優位となってしまうので、少人数では厳しくなるかと思います。

また、ミュウツーが気合い玉の場合、ジュペッタがかなり強く出られる可能性があります。
ゲンガーとの差別化はノーマル技で、ジュペッタはゴースト単体なので気合い玉も半減受けで念力もカッターも等倍受けとなると、バンギよりも耐えることが出来る可能性が出てくるかと思います。

サイコキネシスならば、悪タイプの5体はそこそこ耐えられるかとは思いますが、DPSで考えるとある程度の人数が必要かなあと思ってしまいます。

ただ、シャドボと破壊光線がレガシーとなって新しい技が来るとしたら、それでまた対策が変わってくる可能性もあるので、様子見で挑むのがいいかなと思います。

他2件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    あゆちゅむさん、回答ありがとうございます。今日は20人で5戦、いずれもダメ1は確保という無難なスタートでした。相手技次第で瞬殺されるポケが変わる、みたいな感じで、1発も撃たずに退場は避けたい、という一心でした。薬消費が半端ないですが、せっかくなのでそこそこ使っていきたいです。

  • あゆちゅむ Lv.94

    ジュペッタは僕も悩んでたんですが、高個体がおらず…。一時期シザリガーも火力があるかなあと育てたんですが、耐久に難がありすぎてやめました(笑)

  • どーも Lv.280

    シザリガーはカンストを水にしてますので、変えようかとも思ったのですが、流石に耐久がなさすぎますね。

こんばんは。
自分はこんなのを先鋒に使ってます。やっぱりミュウツーにはミュウですね。
2ゲージなのでやられながらも何発も放ってくれます。1発で溶けないのもいいですね。
小さい体で意外と耐えてくれるので、けなげです。

  • どーも Lv.280

    まろきちさん、回答ありがとうございます。悪技ミュウですか、、技マシンが大変そうです。

中々斬新で面白い編成ですね。

ノクタスとダーテングは若干劣るものの,それ以外はバンギラスと大差ない攻撃力がありますので,少なくとも攻撃面で大きく足を引っ張ることはないでしょう。
難点は薬の消費が増えることだけかと思います。

個人的には,フーディンのソロレイドに使っても良さそうなパーティに感じました。

  • どーも Lv.280

    オタク特快さん、回答ありがとうございます。確かに20人でも全滅しますので、薬の消費が大変です。何戦かしましたがダメ1の取りこぼしはありませんので、最低ラインはクリアということで、、

ねる Lv23

私も使ってますが、ジュペッタも打たれ弱いんですよね。。ゲンガーは高個体値レベル上げ済みでも瞬殺なので悲しすぎます。
私は5〜6体目はブラッキーを使ってますが、火力は弱い。
痛し痒しですね。

他1件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    ねるさん、回答ありがとうございます。ブラッキーは当方も考えたのですが、確かに火力が、、

  • ねる Lv.23

    今はバトルで20人揃うのでブラッキーを後ろの方に据えてますが、10人前後だと厳しいですよね。。私はマタドガスとかも考えてますが、バトル人数次第ですね〜。

いいですね

  • どーも Lv.280

    ラッキーチェンさん、コメントありがとうございます。

いいですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×